清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

重大な運営ミスと選手への影響!スケートアメリカ男子日本勢は!?

皆様、おはようございます。

明日は祝日ですね!

週末フィギュアを見る時間がなかった方も、

ゆっくりご覧頂けるお時間作れるかしらね。

スケートアメリカ男子フリー、

日本勢の友野一希、島田高志郎の演技を早速振り返っていきましょ!




なかなかコールが始まらない!ちょっとのミスが重大な影響を及ぼすのよ!

ライストを見ていて、あれ?友野の名前がなかなかコールされない、、、

皆様、この動画の冒頭をご覧くださいまし。

運営のミスでしょうけど、

ちょっとの時間の感覚のズレが選手の集中力、そして演技に多大な影響を及ぼすことを運営はきちんと自覚してほしいわ。

ずっーっと昔にお騒がせ靴紐ハーディング嬢がギャーギャーわめいて、演技が中断されてやり直し

というのは記憶にある方もいらっしゃることと思うけれど、次に滑る予定だった選手、

だいぶ時間がおしてしまい、集中力を保てずに演技がボロボロだったっていう話はなかなか知られていないのよ。

スケーターはこの4分ちょっとの時間の為に、厳しい練習を積んでいることも運営も連盟も、自国の選手を祭りたてる前にしっかりしてほしいわ!

条件が厳しい中でも、よく集中してきた友野!

【友野一希フリー動画】

フリー使用曲:Moulin Rouge

【プロトコル】

集中力を維持するのが難しかったけれども、

冒頭の4トーループー3トーループのコンビネーションは見事よ!

続く4サルコウと3アクセルが惜しかったわね。

ただ、後半で3アクセルにトーループを維持で付けたリカバリーは成長の証よ~。

友野は表現力もあって、演技に対する真摯さをストレートに伝えてくるタイプのスケーターよね。

もう一皮むけたら、きっともっと上に行けるのにといつも思うわ。ジャンプの安定感がほしいわね。

スピンはすべてレベル4!4回転トーループが今後の課題!

【島田高志郎フリー動画】

【プロトコル】

スピンはさすがランビの愛弟子だわ、すべてレベル4!

4回転トーループが今シーズンの試合を見てきているけど、なかなか苦戦しているわね。

4回転なんてなくとも、島田は充分に魅せることができるスケーターだなってあたしは思っているのよね。

でも現ルールでは4回転で技術点を獲らないと上位に行けないんですものね。

ジェイソンについても同じことが言えるけど、もっとジャンプ以外の要素の配点が高ければ、

もっと評価されてもよいスケーターのひとりだわ。

最後は熱い師弟関係の微笑ましい抱擁で。

この時だけ、島田君と入れ替わりたいわ、、、笑

ダブルピース!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.