スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

重大な運営ミスと選手への影響!スケートアメリカ男子日本勢は!?

皆様、おはようございます。

明日は祝日ですね!

週末フィギュアを見る時間がなかった方も、

ゆっくりご覧頂けるお時間作れるかしらね。

スケートアメリカ男子フリー、

日本勢の友野一希、島田高志郎の演技を早速振り返っていきましょ!




なかなかコールが始まらない!ちょっとのミスが重大な影響を及ぼすのよ!

ライストを見ていて、あれ?友野の名前がなかなかコールされない、、、

皆様、この動画の冒頭をご覧くださいまし。

運営のミスでしょうけど、

ちょっとの時間の感覚のズレが選手の集中力、そして演技に多大な影響を及ぼすことを運営はきちんと自覚してほしいわ。

ずっーっと昔にお騒がせ靴紐ハーディング嬢がギャーギャーわめいて、演技が中断されてやり直し

というのは記憶にある方もいらっしゃることと思うけれど、次に滑る予定だった選手、

だいぶ時間がおしてしまい、集中力を保てずに演技がボロボロだったっていう話はなかなか知られていないのよ。

スケーターはこの4分ちょっとの時間の為に、厳しい練習を積んでいることも運営も連盟も、自国の選手を祭りたてる前にしっかりしてほしいわ!

条件が厳しい中でも、よく集中してきた友野!

【友野一希フリー動画】

フリー使用曲:Moulin Rouge

【プロトコル】

集中力を維持するのが難しかったけれども、

冒頭の4トーループー3トーループのコンビネーションは見事よ!

続く4サルコウと3アクセルが惜しかったわね。

ただ、後半で3アクセルにトーループを維持で付けたリカバリーは成長の証よ~。

友野は表現力もあって、演技に対する真摯さをストレートに伝えてくるタイプのスケーターよね。

もう一皮むけたら、きっともっと上に行けるのにといつも思うわ。ジャンプの安定感がほしいわね。

スピンはすべてレベル4!4回転トーループが今後の課題!

【島田高志郎フリー動画】

【プロトコル】

スピンはさすがランビの愛弟子だわ、すべてレベル4!

4回転トーループが今シーズンの試合を見てきているけど、なかなか苦戦しているわね。

4回転なんてなくとも、島田は充分に魅せることができるスケーターだなってあたしは思っているのよね。

でも現ルールでは4回転で技術点を獲らないと上位に行けないんですものね。

ジェイソンについても同じことが言えるけど、もっとジャンプ以外の要素の配点が高ければ、

もっと評価されてもよいスケーターのひとりだわ。

最後は熱い師弟関係の微笑ましい抱擁で。

この時だけ、島田君と入れ替わりたいわ、、、笑

ダブルピース!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年10月21日 1:11 PM

    オネエ様、友野君の時なぜスタート位置に着かないのか?レイトスタート取られるぞとか思っていましたが、運営ミスだったのですか。
    滑走時間もだいぶズレていましたよね。
    2016年のボストンの世界選手権の時だって、ゆづ君に時間を間違えて教えたとか、テンくんの時も、曲がかからないというミスもありましたよね。
    あまりひどいので、故意にやったのではないか?と言われていますよね。

    友野君のインタビューでは大会前だいぶ悩んで、気持ちも落ちていたようですね。
    このフリーもミスはあったけど本来の友野君らしさが戻ってきたように見えました。
    草太君にしても友野君にしても、クワドは一種にして安定感とPCSを高めた方が良いのではないか?とも思うのですが…特に草太君はいきなり二種構成のシニアデビューに少々心配です。

    • オネエ 2019年10月21日 2:48 PM

      >ゆっここ様

      運営のミスでしたね。選手は大体の滑走時間に合わせて
      集中力を高めていきますから、あのような遅れは大きな影響となりますね。
      クワド一本構成では現行ルールではもはや上位に行けないという現実なんですよね、
      フィギュアの採点配分を変えていかない限り、難しい問題だと思います。

      • ゆっここ 2019年10月22日 10:13 AM

        すみません…弱気な発言をしてしまいました。最近の大会は女子を含めて観ていてもクワド重視がすぎて、楽しくないというか…。昨日の報道ステーションでも紀平へのクワドをプレスするようなインタビューが気になりました。
        話は逸れますが、スケカナのライストが串無しでは観れないとのことですが、オネエ様情報は知っておられますか?串さす方法など、知っておられたら教えてくださいませ。

        • オネエ 2019年10月23日 4:55 AM

          >ゆっここ様

          そんな謝らないでくださいね!
          女子はクワド偏重になってきていますね、だからこそ個人的にコストルナヤに!って
          想いもあります笑
          スケカナのカナダ串ですが、今朝上げる記事に少しだけ触れましたが、
          VPN設定などで個人情報の危険に晒されるアプリなどあるみたいですね。
          個人的にこれがどうぞってなかなか難しいのですが、記事に紹介している
          オペラブラウザをおすすめします。

          • ゆっここ 2019年10月23日 8:24 AM

            オネエ様、ありがとうございます!
            VPN設定なんてあるんですね。やはりライストで観たいですよね。
            オネエ様のコストルナヤ愛はそこにもあったのですね。先日のスケアメでのシェルバコワは凄いと思うのですが、あの年齢に合わない体格での演技を観ていたら異常な物を観ているようで怖くなりました。その後のテネルの演技がとても綺麗に、健全に見えてホッとしたりして…。
            何か手を打たないとこの流れはあまり良くない様な気がするのですが。

            • オネエ 2019年10月24日 6:13 AM

              >ゆっここ様

              ライストで見たいですよね、公式練習も含めて!
              シェルバコワに関してですが、あれだけ負担のかかるジャンプを跳んでいるわけですから、
              いろいろと制限しているものもあるでしょうね。

  2. あじさい 2019年10月21日 1:52 PM

    こんにちは!
    週末は忙しくて全然見られなかったので 今 オネエ様のブログで情報追いかけてます^_^
    2人の若者 素晴らしい! 友野君ヘアスタイル ツーブロック。コールがあんなに遅れるなんて 忘れられてるようでびっくりだけど そんなことに負けず 男子の中では1番パッションを感じる演技でした。前に規定みたいな3分プログラムを…って言いましたが もう ジャンプ抜きの3分プログラムもやってみろ!って思います。どんだけ 心揺さぶる滑りが出来るのか? 曲を表現出来るのか?
    どの選手もそこを大事にしているのがわかるだけに ジャッジの目を覚まさせてやりたい! 芸術点をあげたい。
    私にとってはネイサンはただのアスリートなの…
    島田くんは今シーズンは思いっきり挑戦したらいいです。ランビ様もあんなに喜んでる〜〜 この2人絵になりますね。

    • オネエ 2019年10月21日 2:51 PM

      >あじさい様

      ジャッジの目を覚まさせてやりたい!わたしも強く思います。
      今は大きなものに動かされて得点を付けているようにしか感じられません。
      そんなルールとかジャッジとかも超えるような素晴らしい芸術性を
      魅せてくれる演技があるのであれば、まだフィギュアも捨てたもんじゃないって思うのです。

      • あじさい 2019年10月21日 4:13 PM

        オネエ様
        その演技は今週末に見られますね…きっと‼︎

        • オネエ 2019年10月21日 4:37 PM

          >あじさい様

          そうですね、もう週末までカウントダウンが
          始まってます。ドキドキです!!!

  3. ローイ 2019年10月21日 7:01 PM

    こんばんわ。あれ?今回、キスクラコーチファッションチェック、ランキングですか???紫ビーム(≧∇≦)b(≧▽≦)やらかします??(。>﹏<。)紫…流行りですか?(ーー;)

    • オネエ 2019年10月23日 4:36 AM

      >ローイ様

      ランビ様と島田の師弟愛のお写真ですね。
      スケートアメリカのキスクラ特集もやりたいですね。

  4. てんこ盛りパフェ 2019年10月21日 8:07 PM

    運営ミスの話ではないんですけど、今回のスケアメって雰囲気違うくないですか?
    スケアメはアメリカらしく良い演技の時は派手に盛り上がるイメージですが、なんかフィギュアの国際大会っぽくない感じするんですけど。
    開催地がラスベガスというだけに、観光客とかも多いのかしらん。試合というよりショーみたいな?普段フィギュアをあまり見ていない人が多そうな感じありました。
    あと、フラワーガールたちの拙さ。どこの開催地でもトップ選手を目指してるノービスやジュニアの子たちがシャーッと滑ってきてサッと回収するのに、両手広げて一生懸命滑ってる。あの~君たちはスケート教室10回コース終了した生徒さんですか?って感じ。
    まぁ、ふだん開催しない地域で行うのも裾野を広げるため、なのかもですが。

    • あじさい 2019年10月21日 8:58 PM

      てんこ盛りパフェ様
      確かに私も違和感を持ちました。
      初めは演技に夢中で気づかなかったんですが 途中から えっこれで?って思うような場面でも とにかくヒューヒューピィーピィー…?ラスベガスだったのか(笑)
      声援は嬉しいですが あそこまでだと 選手やり辛くなかったかな…って少し心配してました〜 私だけじゃなかった(^_^;)

    • オネエ 2019年10月23日 4:38 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      確かに!会場全体もどこか半面がCSのような雰囲気ありませんでした?
      ラスベガスにジュニアっ子のスケーターっているのでしょうかね?
      っていう感じでしたね~

  5. 燦太 2019年10月21日 9:17 PM

    てんこ盛りパフェ様
    あじさい様
    自分も凄い違和感でした。ジャンプを決める度にヒュー!ヒュー!
    正直、耳障りで…、
    エキシビジョンでのメッシングが亡くなった弟さんの遺影の横で泣いてるのに、ヒュー…、
    もしかしたら録音流してたりして!!
    アメリカのTVでファミリー番組に笑い声を流すみたいな!
    アメリカと言うか、ラスベガスのノリなんでしょうか?

    • あじさい 2019年10月21日 9:33 PM

      燦太様も〜〜!
      そうですよね ギーガンが……(泣)
      ちょっと転んでも何してもなのでびっくりしました。

    • てんこ盛りパフェ 2019年10月22日 8:23 AM

      あじさい様
      アメリカはある程度までは口笛も仕方ないかなとは思ってます。
      払ったチケット分は楽しまなきゃ損!!ってな国民性だそうですから、自分たちから盛り上がるスタンスがあるようです。ただいつものスケアメ以上に目立ちましたよね?

      燦太様
      キーガンの追悼プロは本当に切なかったですね。滑り終えたキーガンの表情。TVの前のフィギュアファンはみんなもらい泣きしたはず。
      フィギュアファンであれば彼の不幸は知ってるでしょうから、やはりの普段見ない層がかなり来ているんじゃないかな?ひょっとして高級ホテルにはチケットが付いていたかも?(さすがに邪推ですね。失礼)
      それにしてもあの違和感のある会場を八木沼サンは「暖かな雰囲気で~」はぁ?でした。

      • オネエ 2019年10月23日 4:43 AM

        >てんこ盛りパフェ様

        横から失礼致します。
        相変わらずの適当感な八木沼解説ですね!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.