ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

復活信じてるわ!三原舞依が中国杯も欠場とスケート連盟が発表

皆様、先程ニュースで、

三原舞依がスケートカナダに続き、グランプリシリーズ中国杯も欠場されることがスケート連盟より、発表されたわよ。

誰よりも本人が一番悔しがっていることでしょう。

でもまずは何よりも今は体調の回復を最優先にして、元気になってほしいわ。




三原舞依がスケートカナダに続き、中国杯も欠場

日本スケート連盟は21日、都内で理事会を開催し、フィギュアスケートで17年四大陸選手権女王の三原舞依(20)=シスメックス)=が体調不良のため、GP第4戦の中国杯(11月8、9日・重慶)を欠場すると発表した。

三原は2015年末に若年性突発性関節炎を発症。今夏は体調不良でアイスショーや国内大会を欠場していた。また近畿選手権の棄権によって全日本選手権(12月18日開幕、東京)への出場も絶望的となっていた。

また18日には所属するシスメックスの公式インスタグラムで「1日、1秒でも早く、氷の上に立てるように今は治療に専念したいと思っています」との直筆のメッセージを掲載していた。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/10/21/0012808090.shtml

中国杯に間に合わなかったか、、、

でもね、先日彼女が直筆でのメッセージをファンに向けて送ってくれたじゃない!

あたしはね、どんな報道があろうと、この言葉を強く信じたいわ!

だって本人の言葉がすべてだから!

いつ戻れるかなんてことは、彼女にしかわからないし、

わたしたちが今季間に合うのかなんてことを心配するよりも、

今は静かに見守っていきたいなって。

どうして神様は、みんなを笑顔にしてくれる天使のような子に試練を与えるのかしら?

あたしは彼女がもっと強くなるため、もっと強くなって笑顔になれるための試練だと思いたいのよ。

色褪せることのない三原舞依の癒しのスケーティング

三原舞依の天使の演技ロスになっているので、

今日はいくつか彼女の演技をご紹介したいわ。

【ユニバ―シアード2019「It's Magic」】

まるでディズニー映画の夢物語を見ているかのよう。

ずっとその癒しの余韻に浸っていたい演技だわ。

【全日本フィギュア2017「ガブリエルのオーボエ」】

ショート7位からフリーノーミスの演技!

もはや得点とか順位とか超越した、ただ感動のガブリエルのオーボエ!

2017年の全日本フィギュア女子で一番心に響いてきた演技は三原舞依のフリーだったわ!

そしてこのキスクラで鮮烈なインパクトを残したのが「御ミツ」ことグレアム充子だったのよ!笑

動画で7:07あたりから、跳びはねてはしゃぎ、喜ぶ園子!

はしゃぐ園子を抱えて一瞬でカメラのセンターに入ってきたグレアム充子!笑

園子ほとんど映ってないわ、、、

得点発表を待つ、三原と充子の間にちょっと距離があって、

というのもよく見て頂くと、キスクラに座る長椅子が真ん中でふたつに分かれているからなのよね。

ここからが御ミツ3変化の真骨頂よ!

皆様充子にご注目!

得点が発表されてひとり慌てふためく充子!

このリアクション!!!

キスクラ女王虎視眈々と狙っているに違いないわ笑 お口あんぐり!

一瞬でカメラ中央まで一気にズームイン!

充子カットイン、ここにあり!笑

皆様、お気づきになられただろうか?

背景の全日本フィギュアスケート選手権の文字に注目して頂きたいのよ。

最初、充子のお顔は「全日本」のところにいたのが、最後のカットインは「アスケ」にまで来てるのよ!

ど真ん中充子じゃない!グレアム充子から、ど真ん中充子に改名して頂戴!笑

こんなホッコリするキスクラの3ショットもまた見たいわ。

いつまでも待っているわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート, 三原舞依

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.