清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

ジャッジミスをISUは何故スルーするの?その姿勢が大嫌いだわ!

皆様、こんばんは。

先日行われたスケートアメリカで、

アメリカのブレイディ・テネルのフリー演技で、

ジャッジの誤審があったのに、そのままスルーだったことはご存知でしょうか!?

ISUは何故このミスを訂正しないのよ? 全くもって理解できないわ。




ジャッジによる誤審も訂正なし!

【テネルフリー動画】

【プロトコル】

テネルの2本目(プロトコル#7)の3Lz-3Tがプロトコルには3Lz-2Tになっていて、米解説が間違いだって訴えてます。
ラザフォードという方が「結果は変更できないと思います。 抗議はメダル授与式の前に提出されていなければならなかったと思います。」って言ってますね。
つまり、セレモニー前までなら抗議と訂正できるとのこと。

※読者のてんこ盛りパフェ様、情報ありがとうございます!

確かに動画を振り返ると、

2本目の3ルッツからのコンビネーションは3トーループを跳んでるじゃない!

回転不足の判定にはなるだろうけど、改めてプロトコルを見てびっくりしたわ。

セカンドが2トーループになっているじゃない、そして今現在もISU公式サイトのリザルトでは変更なし。

テクニカルなにやってんのよ!?

☆ぜひお読み頂きたいジャッジ編成についての記事よ。

おかしなジャッジ!ルールに対する疑問や改善点について

そもそも選手側から抗議がなければ誤審にも触れられないって何様!?

左上のスコアも3Lz-2Tになっているわよね。

人間の眼で行う作業だから、どうしても間違えることだってあるわよ。

本来は間違えはいけないけど、人間誰しもミスはあるから。

でもあたしが気にいらないのは、

そのミスを修正するどころか、何事もなかったのようにスルーしてしまうことよ!

おかしいでしょ!

もしこれが五輪で一点差を争う僅差で、メダルの色が入れ替わることがある可能性があるなら大問題になってるのに!

こんなの選手側からメダルセレモニー前に申告異議がないと訂正されないって、

そもそも変な話よ。

誤審をしてしまったのなら、潔くそれを認めて直ちにジャッジ側が訂正するのが筋だし、

選手がどれだけ頑張っているかを、正当に評価せずに放棄しているのと同じ事よ。

皆様どう思われますか!?

あたしはこんなことISUがやっているから、どんどんフィギュアスケートが、

本来演技そのものの美しさ、世界観に浸りたいのに、血眼のようにプロトコルばかり凝視して、

これは高いだの低いだの、演技からズレたところに焦点が行ってしまう現状がやるせないわ。

そして腑に落ちないことがもうひとつ。

なんで今回アメリカのテネル側は誤審に対して異議を訴えなかったのか!?

もし点数が変わってもシェルバコワとの順位は入れ替わらないと見越したから?それとも?

こんなことISUいつまでやってんのよ!もう、早くAIを導入して頂戴よ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.