スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

美対決!どうなるフランス杯?女子は完成度の高さと美しさが勝負!

皆様、おはようございます。

あたしまだ、スケートカナダの興奮がまだ冷めやらぬ感じだけれど、

今週末はグランプリシリーズフランス杯が開催されるわよ!

フランス杯のスケジュールや注目選手、見どころや定番の優勝予想について

一緒に見ていきましょ!




フランス杯スケジュールとライスト、TV放送について

【フランス杯タイムスケジュール】

11月1日(金)

22:30~24:03 男子ショート

11月2日(土)

02:15~03:48 女子ショート

21:20~23:09 男子フリー

11月3日(日)

03:00~04:49 女子フリー

22:30~25:00 エキシビション

※日本時間

【ライスト】

ISU公式ライスト 

※日本ではジオブロック対象となる為に要串となるわよ。

【TV放送】

テレビ朝日

11月1日(金)

23:00~24:15 男子ショート

11月2日(土)

21:30~23:15 女子ショート男子フリー

11月3日(日)

04:30~5:50 女子フリー

BS朝日

11月3日(日)

22:30~25:00 エキシビション

11月4日(月)

19:00~20:30 男子ショート

20:30~21:54 女子ショート

11月5日(火)

19:00~20:30 男子フリー

20:30~21:54 女子フリー

今回はTV放送とフランスでの試合時間が被る為に、生中継があるかしらね。

では注目選手を、、、その前にいつものお約束行くわよ~笑

フランス杯開催地グルノーブルってこんなところよ!

皆様、グルノーブルと聞けば「1968年グルノーブル五輪」を思い出す方もいらっしゃるんじゃないかしら?

女子で金メダルを獲得したアメリカのペギー・フレミング!

彼女のスケーティングこそ、

あたしの「フィギュアスケートの美」の原点なのよね。

最初から最後まで美しいバレエを活かした姿勢と、

スピンのスピードはなくとも、どの角度から見てもただ優雅で美しいのよ。

【1968年グルノーブル五輪ダイジェスト動画】

【1968年グルノーブル五輪フレミングフリー動画】

☆合わせてお読み頂きたいペギー・フレミングの記事よ。

フィギュアスケート美の原点を1968年のアメリカに見た!

グルノーブルといえば、山岳都市よね。

車で30分ぐらい行けばアルプス山脈の自然がいっぱいの空気が澄んでいるところよ!

そして、このロープウエイ「バスティーユ要塞ロープウェイ」が有名よね。

バスティーユ要塞へと続く街のシンボル的存在なのよ。

あたしね、宝塚月組や帝国劇場での「1789バスティーユの恋人たち」という舞台を見ていたから、

すごく馴染み深くてね。

パリの民衆がバスティーユの監獄を襲撃したのがフランス革命のはじまりとされていてたのよね。

ここで皆様に問題ですわよ!

こちら何の施設だと思われます?

実は温泉なのよ笑。「ユリア―ジュ温泉」

と言っても、日本の温泉のスタイルとは違って、水着のまま利用できるからスパとかリラクゼーション施設を

イメージして頂くとわかりやすいわよ。

このユリアージュの温泉水は、2千年以上も前から皮膚病の治療に良いとされていて、

ほら女性の方は日本のスキンケア商品でも「ユリア―ジュ」の名前聞いたことあるんじゃないかしら?

あたしの大好きなココ・シャネルも生前、このユリア―ジュ温泉を訪れていたそうよ!

なんだかだいぶ話が脱線してしまったけど、

フィギュアスケート美の原点であったり、そしてスキンケアの美容にも良い施設があったりと、

まさにグルノーブルは「美」の宝石箱や~!by彦摩呂

フランス杯注目選手とオネエ予想!

【女子注目選手】

アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)、アリーナ・ザギトワ(ロシア)

マライア・ベル(アメリカ)

坂本花織・樋口新葉・白岩優奈

女子ではフランス大会、4回転ジャンプを跳んでくる選手はいないのよね。

もしろ演技の完成度、フィギュアスケートの美しさを競う勝負となること間違いなしね!

あたしの中でのガチ予想は、

【1位】コストルナヤ【2位】ザギトワ【3位】坂本

【ジャパンオープンザギトワフリー動画】

現世界女王として、ジャパンオープンでは「クレオパトラ」をお披露目して、

その完成度の高さと美しさを見せつけたザギトワ。

演技構成点でも相当高い点数を出してくるでしょうね。

【フィンランディア杯コストルナヤフリー動画】

フィンランディア杯では、そのトータルバランスの美しさと完成度の高さに加えて、

トリプルアクセルを装備してきたコストルナヤ。ショートでも入れてくるか注目ではあるけれど、

彼女もまた高い演技構成点をフィンランディア杯では叩きだしているのよね。

まさにフィギュアスケートの美という概念を世に知らしめるために存在しているのよ!笑

マスコミが彼女を取り上げないのは不自然だけど、逆に触れてほしくないぐらい貴重で輝くダイヤの原石のようだわ。

なんだか、今からすごくワクワクしてきたわ!

日本勢もぜひ表彰台を目指して、がんばってほしいわよ。

美美美対決!詳しくはまた別記事で上げるわよ!

【男子注目選手】

ネイサン・チェン(アメリカ)、宇野昌磨

ケビン・エイモズ(フランス)、樋渡知樹(アメリカ)

アレクサンドル・サマリン(ロシア)、セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)

男子ではネイサン・チェンが優勝候補筆頭で、宇野昌磨が続く形かしらね。

あたしの中でのガチ予想は、

【1位】ネイサン・チェン【2位】宇野昌磨【3位】ケビン・エイモズ

マスコミはまた羽生結弦と比較して、何点だ、なんとか超えだとか、

どうでもいい記事を出してくるのがもう見え見えだわね笑

【ネイサン・チェンスケートアメリカフリー動画】

ジャンプに入る前の繋ぎは少ない代わりに、シンプルに「跳ぶ」ことを魅せるスケーターよね。

【宇野昌磨フィンランディア杯フリー動画】

今季のフリー「Dancing On My Own」は昌磨にすごく合っていて、わたしは好きな曲だわ。

フィンランディア杯の時からジャンプ構成はどう変えてくるかしらね?

ネイサン・チェンと宇野昌磨のスケーティング、ジャンプ。それに対してジャッジはどのような評価を付けるのかも注目よね。

そして個人的に応援したいのがえなりかずきこと、樋渡知樹!

【えなりかずきUSインターナショナルクラシック動画】

彼の柔軟性を活かしたスピンやバレエジャンプ、あたし好きなのよ。

そしてジョニ子もびっくりのド派手なお衣装にも注目よ!

皆様のガチ予想もぜひ聴かせて頂戴ね!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年10月30日 12:32 PM

    今回は女子が楽しみですね〜
    ジャンパーではなく ジャンプが演技に溶けこむ2人の美女…
    コストルナヤの3Aは羽生君をお手本にしているそうで。なるほど似ている。
    ザキトワはいつのまにこんなにお姉さんになったの? 妖艶さが過ぎますよ。
    やはりコストルナヤ ザキトワ 坂本…の順番ですかね。
    ところでグルノーブルも素敵なところですね。こんな高尚なお話なのに アルプスと聞いて 私ったら フニクリフニクラ〜〜と歌ってしまいました(笑)オネエ様は美容にも詳しくてビックリです。

    • オネエ 2019年10月31日 3:18 AM

      >あじさい様

      コストルナヤとザギトワの美対決楽しみですよね。
      坂本には予想を裏切って、このふたりに入っていってほしいところではありますが。
      フニクリフニクラ~って歌いたくなりますよね笑
      わたし美容はかなり詳しく研究していますよ~!エイジレスビューティー目指してます笑

      • あじさい 2019年10月31日 8:33 AM

        オネエ様
        その心意気が素敵!
        だからいつもハツラツとしているのかしら?お会いしたことないけど(笑)
        フィギュアブロガー界のIKKOさんですね(#^.^#)

        • オネエ 2019年11月1日 12:07 PM

          >あじさい様

          年齢はただの記号をモットーにしてます笑
          IKKOさんはもう美を通り越してバケモン化してるけど笑、どんだけ~!

  2. おばちゃん 2019年10月30日 4:56 PM

    グルノーブル 素敵なところなんですね〜美コス姫デビューにぴったり♡
    いやいや待ち遠しいですよ遂にTVでも観れるなんて!
    おザギも一気に大人のスケートに加速してきたし、凄い勝負になりそう。
    坂もちゃん、こないだの気持ちを振り切って、フリーでノーミスかまして欲しいです。
    花輪くんのジャンプに特化したプログラムも、基礎点とGOEが高いのだから、競技としての戦い方でアリだと思います。

    そこで、羽生くんのインタを噛みしめてしまいますが、
    スピンひとつとっても他を圧倒する巧さで、それぞれ実行する技を組み合わせ、PCSが連動していない昨今の風潮に悩まれ、追い込んでプログラムを作り込んでいくのは驚異的でもあり、凡人には想像も及ばない厳しい研鑽を積んでいると思われます。
    傑出した才能はいつの時代も現れるし、何か比べるのも個人的には必要ないかな。
    やはりISUが明確な指針を提示することに尽きますよね。

    • オネエ 2019年10月31日 3:24 AM

      >おばちゃん様

      マスコミがなんでもかんでもネイサンと比較しすぎです。
      どちらが優劣なんて、今ふたりのフィギュアの魅せ方のスタンス自体違うので、
      それを採点するジャッジが公正かつフィギュアとは?という明確な指針がなければ
      毎回あっちこっち行ったり来たりの繰り返しですよね。

  3. MAOファン 2019年10月30日 11:20 PM

    こんばんは おネエ様
    グルノーブルオリンピック、フランシス レイの白い恋人達ですね。残念ながら記憶に無くて…
    1位ザギトワ 2位コストルナヤ この2人ロシア語表記だと同じファーストネームなのですね。この順位はザギトワがノーミスの場合。3位は花織ちゃん
    男子はネイサンが15点+15点でファイナルへ2位は昌磨3位はロシアのどちらか…女子はザギトワが負けると新旧交代とか書きそう。昌磨君が10点差で負けても惨敗とか…マスコミは内容をもっと見て記事が書けるように勉強してほしい。ネイサンの点がどれ位出るのか2人がノーミスだった時差はどのくらいなのかで今年のジャッジが少し見えてくるかも

    • オネエ 2019年10月31日 3:30 AM

      >MAOファン様

      そうですね、いまからマスコミがどんな見出しで
      記事を書くのか想像ができますよね。
      コストルナヤはショートで3Aを入れてくるのであれば、どうでしょうね?
      ザギトワとの対決が今から楽しみです。

  4. よこ 2019年10月30日 11:52 PM

    スケカナフリーが終わったらコメントに参加させて頂こうと思っていましたら、余韻が大きくテーマも深く多様過ぎて!笑
    とにもかくにも羽生くんの美しい演技が見られ、ご本人も納得できる結果が得られて本当に良かったです。ナムくんや真凛ちゃんの笑顔も印象的でした。
    そしてもう次の試合が始まろうとしてるなんて贅沢すぎます〰!
    グルノーブル、素敵な街なんですね。画像見ているだけでちょっぴり異国感味わえました。
    女子の麗しき戦いがすごいことになりそうですが、日本女子もそこにくいくいっと食い込んでほしいです。

    • オネエ 2019年10月31日 3:33 AM

      >よこ様

      よこさん、こんばんは。
      スケカナの余韻も冷めやらぬ中、フランス杯ですからね。
      女子の美美美対決に注目ですよね、
      コストルナヤが地上波で拝めるなんて幸せすぎます!

  5. リン 2019年10月31日 7:48 AM

     ロシアの伝統的なバレエ的な美しさ、日本人が昔から憧れる優雅で繊細な欧米風の究極の美。彼女にはそれがあるわよね。あのキラキラな白い衣装のお写真すてきですね。ポストカードかカレンダーないかしら。 リーザ様に、ザギトワ、メドベ、リプニツカヤ、コストルナ個性的な美人スケーターの宝庫よね、ロシアって。 でも、真央さんだって、そして伊藤みどりは、私の底の底に隠れて見えなかった生命が沸き立つような、魂こみのすべてが走り出しちゃうような 理屈抜きの人知を越えたエネルギーを教えてくれたわ。
     ある意味 強烈なシャーマン的ななにかがあったわよね。彼女には。私は、バレエ的な美に憧れる夢見る少女?で日本びいきではありませんでしたが、あの美の権化のようなビットさんも、みどりさんのすべりの前では、私のなかでは 跡形もなくふっとんだわ。
     また、横道、すみません。

    • オネエ 2019年11月1日 12:04 PM

      >リン様

      ロシアの今の若い世代も凄いですけど、
      みどりや真央のインパクトはやはり別格でした!
      みどりが今の女子フィギュアの歴史をひっくり返したといっても
      いいくらい。ヴィットも霞んで見えましたから。

  6. 杉姉 2019年10月31日 7:14 PM

    オネエさま

    フィギュアスケート本来の美の共演。
    本当に女子は楽しみです。
    コストルナヤ姫、4lz と3A も練習中とかのザギトワクレオパトラ。 
    ザギトワ、身長が安定したのか昨年に比べ余裕感ありますよね。
    坂本っちゃん、食い込んで欲しいな。 
    気持ちで負けたら、駄目。
    3位でも、パーフェクトな自分を出せるようマトリックス滑って欲しいですね。
    芸術と技術の融合を楽しみにしてます。

    しかし、男子もある意味見もの。
    ジャッジがちゃんとジャッジするか?なのです。 

    • オネエ 2019年11月2日 7:31 AM

      >杉姉様

      フランス杯ショート、各選手ジャンプミスが目立ってしまいましたね。
      日本女子は気持ちをもっと強く持ってほしいですね。
      男子ショートについてはいま記事を書いていますが、
      プロトコルをしっかりと見ちゃいますよね。

  7. uri 2019年10月31日 10:39 PM

    おネエさま、こんばんは! クレオパトラvsバンパイア、、、どうでしょうか?  スケーティング自体、コストルナヤのほうがスムーズですよね。ジャンプ構成も今まではザギトワ有利だったと思いますが、今回から姫川さんアクセルいれてますね。バンパイアの勝ちかなと思います! てか、何気に坂本さんのマトリックス好きなのでノーミスで頑張ってほしいところ(^_^)

    • オネエ 2019年11月2日 7:37 AM

      >uri様

      わたしもコストルナヤのスケーティング全体の流れる感じが、
      大好きで演技構成点もっと高くてもいいのになあと思っています。
      坂本にも表彰台入ってほしいですよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.