スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

更新日:

ついにショートから投入よ!フランス杯女子が楽しみになってきた!

皆様、おはようございます!

マスコミは一切取り上げませんが笑、

今日から始まるグランプリシリーズフランス杯、一番の見どころはなんといってもコストルナヤ美美美よ!

ジャンプ大会にはならず、演技の完成度での高さで、ザギトワとどう競っていくか楽しみだったんだけど、

コストルナヤなんとショートから3A装備してくるそうよ!




コストルナヤがショートにも3Aを!注目選手ジャンプ構成予定

コストルナヤ美美美!

もうスタートポジションに立つだけで、その美しい瞳に吸い込まれそうだわ、、、

マスコミが騒ぎ立てている4回転がなくとも、

その演技の完成度の高さと緻密かつ繊細で、プログラムをひとつのストーリーの様に奏でていく素晴らしい芸術的スケーターよね。

もちろん確かな技術に裏打ちされた上に表現力があるところにその強さの秘密があるのだけど、

ふふふ、誰かに通ずるところがあるわね。

コストルナヤがいよいよフランス杯、ショートから3Aを装備してくるジャンプ構成を発表したわよ!

コストルナヤジャンプ構成予定

ショート:3A/3Lz/3F-3T

フリー:3A-2T/3A/2A/3Lo/3F-3T/3F-1Eu-3S/3Lz

ショート、フリー合わせて計3本。紀平梨花と全く同じ本数ね。

フリーで冒頭から3A2本の後に、「2A」を入れているのは、万が一の為のリカバリー用よね。

冒頭の2本で何かあれば、ここで3Aを組み込んでくる可能性もあるということ。

さすが、ジャンプ構成にも余念がないわね。

コストルナヤの素晴らしいところはフィンランディア杯でも魅せた3Aが、決して演技の中で一人歩きしていないのよ。

あくまで演技の中に溶け込むような表現力の一部のようよ。

そしてとても難しいジャンプの入り方もしているのよ。

【今季の目標を語るコストルナヤ】

今シーズンはシニアの大会に出場するので、実力をすべて出して完璧な演技を目指します。

コーチが準備してくれた素晴らしいプログラムに感謝して(ダニイル氏の退屈振り付け?笑)

今シーズンはジャンプの精度を上げて難しい技にも挑戦していきたいです。

充実したプログラムの中でジャンプや芸術性、さらに演技力を上げストーリー性も出しながら、

エネルギッシュな一面も出していけたらいいと思います。

余談だけど、3:42で宇宙人が「アリガトゴザイマス」って言ってるわよ笑

日本語しゃべるのね、宇宙人!笑

でもなんだかエテリガールズを好きになれる動画だわ!

☆合わせてお読み頂きたいフランス杯予想!美美美対決の記事よ!

美対決!どうなるフランス杯?女子は完成度の高さと美しさが勝負!

世界女王ザギトワと坂本のジャンプ構成

【ザギトワジャンプ構成予定】

ショート:3Lz-3Lo/2A/3F

フリー:3Lz-3Lo/2A-3T/3S/2A/3Lz/3F-2T-2Lo/3F

世界女王ザギトワはジャパンオープンの時と同じ構成かしらね。

演技全体の質を高めて、ノーミスの演技を見せると高い演技構成点を出してくることは間違いないものね。

3Lz-3Loの成否が一番のポイントとなりそうよ!

【坂本花織ジャンプ構成予定】

ショート:3F-3T/2A/3Lo

フリー:2A/3F-3T/3Lz/3S/3Lo-2T/2A-3T-2T/3Lo

坂本はノーミスの演技がまず大前提に求められるわよね。

テネルがグランプリ2戦終えて、2位、4位。

ファイナルを目指すのであれば2位以上が必須ではあるけれど、意識しすぎずに自分の演技に集中してほしいわ。

そのへんのところは極道園子がうまくコントロールしてくれていると思うわ!

さあ、いよいよフランス杯が始まるわね。

コストルナヤの美美美!注目ポイントをぜひ見逃さないでほしいわ。

【フィンランディア杯コストルナヤショート動画】

最後のフィニッシュポーズの翼を両手で表現し、バサバサバサ!

昨季はバサバサバサだったのに、今季のフィンランディア杯ではバサバサの2回なのよ!

遅れた?それとも振り変えたならダニイルなにやってんのよ笑

あたしここは3回ってこだわりがあるのよ~!

【フィンランディア杯コストルナヤフリー動画】

こちらも最後のフィニッシュポーズ、ドヤ顔で指さしポーズからの手首をカックン!

ここ大好きなのよ!

皆様のコストルナヤ美美美ポイントあったら教えて頂戴ね笑

コストルナヤ、ショートは4番滑走よ!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年11月1日 8:27 AM

    オネエ様、おはようございます!
    俄然、女子が楽しみになって来ましたね。コストルナヤは紀平と同じ構成なのですね。シニア2年目の紀平の方がPCSで上回って欲しいと思いますが、コストルナヤは既に完成度がザキ並みだとすると厳しいですね。
    GPファイナルのメンバーは、コストルナヤ、シェルバコワ、トゥルソワ は確実っぽいので残り3枠の争いと、勝手に思っています。まだ、3戦目というのにこの諦めモード…。わかっていたつもりでも恐ろしい、何より3人とも心が強いし、既に安定感を備えているのですよね。
    それに加えて、ジュニアにはワエリワなどが控えている!

    ファイナル残り3枠に入るためには、坂本に死にものぐるいでここで2位に入らないとキツイですね。

    • オネエ 2019年11月2日 1:39 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんにちは。
      コストルナヤのショート、わたしの中ではすごく不本意でした。
      それはジャッジの判定があまりにも彼女に対して厳しすぎました。
      あの難しい要素がふんだんに盛り込まれた休むことのないプロの中で、
      美しく流れるように演じるのは並大抵のことではないはずです!

  2. おばちゃん 2019年11月1日 11:03 AM

    オネエさま 遂にですね!
    やっぱり最初の 3A(元2)からのフワッ、曲変化のヴォーグポーズにパサっパサっ♡ここは3回が望ましいですね〜。
    露女子はシッカリしてますね、ミスしたとしてもメンタル崩れない。
    宇宙人はもう可愛い孫が暴れ回ってる観で、微笑ましく見守ってますが 笑
    美コス姫、期待で胸の高まりって言うんでしょうか?こんな感じは久々です(*'▽'*)
    来季のフリーの新プロお披露目も楽しみ!ってまだ初戦前ですね 笑
    フランス杯、オネエさまの記事を楽しみにお待ちしてます!

    • オネエ 2019年11月2日 1:41 PM

      >おばちゃん様

      ショートの最後の羽根をバサっ美!3回入りましたね!
      もしかしてフィンランディア杯は少し動きが遅れて2回にしたのかしら?
      わたしも曲が転調するヴォーグポーズ、あれ最高ですよね。
      よく鏡の前で真似してますわ笑

  3. MAOファン 2019年11月1日 11:26 AM

    おはようございます おネエ様
    東京では百合子vs聖子の醜い争い中ですが、フランスでは美の競演ですね。SPから3Aという事は攻めてくるんですね。4回転が女子のSPでは禁止ですから基礎点は最高。ザギトワの3Lz-3Loも高得点、エテリ組はメンタル強いですからね。先に演技した方が良い点数でも、左右される事は無いかも、むしろ今回はコストルナヤに良い点数が付けば、自分もという気分にもなりそう。本当に楽しみな組み合わせになりましたね。少し古い記事でコストルナヤはお医者さんになる夢をあきらめたとありましたが、ロシアの医師基準はわかりませんが、世界女王になってから、北京で金メダルをとってから、目指せたら、素敵な事ですよね。サラ ヒューズやデビ トーマスはお医者さんになったようですし、ネイサンも目指してますよね。

    • オネエ 2019年11月2日 1:43 PM

      >MAOファン様

      楽しみにしていた女子ショート。
      ジャッジの厳しすぎるおかしな採点で後味の悪いものになりました。
      でも点数なんかに左右されない美がコストルナヤ、そしてザギトワには
      あります!
      フリーも点数なんか気にせず、彼女たちの美しい美を堪能したいです。
      サラヒューズがお医者様ってびっくりです!!!

      • MAOファン 2019年11月3日 12:00 AM

        サラの件は以前、彼女が何かの大会観戦していて、実況が紹介した話です。日本ではドクターと言えば医師ですが海外ではドクターコースと言えば博士課程の意味なのでその実況に知識があったかは不明です。ごめんなさい。

  4. ローイ 2019年11月1日 2:39 PM

    こんにちは。日本古来の←元祖は誰だ?(笑)パワフルスケーティング+表現力+jump女子のスケーターをみたい!^_^

  5. MAOファン 2019年11月1日 9:02 PM

    こんばんは おネエ様
    SP直前ですが、昌磨君の様子があまりに気弱な感じで心配です。他人のおばさんが心配したところでって言えばその通りなんですが…コーチがいないという事は一番弱った時に支えなったり、余計な外野からの雑音からの防波堤になってくれる人がいないという事なのでしょうか…冷静だったり不安だったり不安定。マスコミの書き方の問題なら良いのですが…

    • オネエ 2019年11月2日 1:48 PM

      >MAOファン様

      なかなか公式練習から調子が上がらない中で、
      冒頭の4フリップは素晴らしかったと思います。
      ミスがあった時の客観的なアドバイスや、外野からのマスコミの雑音に
      壁になってくれるコーチがいないのは大変ですが、
      今は成長する為の試練の時ですよね。

  6. 乙部のりえ(燦太) 2019年11月1日 9:35 PM

    クックックックックックッ…、
    チャンス到来!私の出番だわ♪
    幕は上がった…
    クックックックックックッ!
    姫川亜弓!スキだらけだわ!!

    • オネエ 2019年11月2日 1:49 PM

      >のりえ様

      幕は上がった!
      のりえさん、緞帳早く上げて頂戴!!!笑
      姫川亜弓の美と天性の才能にひれ伏すがいいわ!
      オホホホホ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.