ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 田中刑事

投稿日:

転倒が目立った!男子ショート資生堂中国杯の結果は?

皆様、こんにちは!

さあ、資生堂中国杯女子ショートに続き、

男子ショートの結果を一緒にみていきましょう!

混戦を予想していたのだけど、

4回転ジャンプを持つ、有力選手のジャンプの転倒が目立つ結果となってしまったわよ。




4回転はなくともダイナミックなジャンプでまとめたハンヤンが首位!

【男子ショート順位表】

第1位 ハン・ヤン(中国)86.46点

【プロトコル】

ハン・ヤンお帰りなさい!

ダイナミックでスケールの大きいジャンプは見応えがあるわよね!

伸びやかなスケーティングも健在で、4回転はなくとも最後までスピード感も途切れることなく、

素晴らしい演技だったわ!

お髭を生やすことで精悍な顔つきになったわと思っていたら、

キスクラでは、はにかんだ表情でかわいいハン・ヤンだったわ~笑

第2位 ボーヤン・ジン(中国)85.43点

【プロトコル】

冒頭の4ルッツ!

高さと幅のあるボーヤンのルッツが帰ってきたわ!と思ったら、惜しくも転倒。

いつもフェンスギリギリなので、ハラハラしてしまうわ。

ジャンプだけでなく、今季のショートは全身を大きく使ったステップが見どころよね!

スピンもレベル4と滑り込んできているなと思ったわよ。

ひとつプロトコルを見て、気になったのが演技前半にジャンプをすべてまとめてきたところかしら。

第3位 マッテオ・リッツォ(イタリア)81.72点

【プロトコル】

冒頭の4トーループと3アクセルは美しい!

リッツォ調子を上げてきたわね!と思っていたら、

最後のルッツで高さが出ずに転倒し、コンボにならず残念だわ。

スケーティングの美しさは素晴らしいものを持っているので、ジャンプが全部決まれば、高い得点を狙えるポテンシャルを持っているのよね。

フリーではミスなく決めてほしいわよ。

田中刑事は7位発進。「もう一度やり直したいぐらい」

第7位 田中刑事(日本)74.64点

【プロトコル】

演技後の本人コメント

もう一度やり直したいぐらい、よくなかったなというショートでした。(2本目の4回転をトゥループに変更)今日の朝の練習でトゥループでいってみようと思って、(サルコーと)両方いける状態にしていたんですけど、本番、跳びたい意識があったのか、あの形になったのは一番よくない結果だと思います。(攻める姿勢は?)全然できていないショートだと思います。(フリーに向けて)今日できなかったことをやるしかないと思います。

今季、もしファイナルへ進むことができたのなら、

彼の中で何かひとつ大きな壁を突き破れるかもしれないと思っているのよ。

フリーでぜひ諦めずに表彰台を狙ってほしいわ!

4回転トーループのコンビネーションが3回転になってしまった時に単独にして、

最後のルッツにトーループを付けるのも、点数を狙う上でのとっさの判断が必要だったのかもしれないわね。

男子ショートは転倒が目立ってしまったけれど、

フリーではそれぞれが本来の力を発揮して、ベストパフォーマンスができますように。

演技動画がアップされ次第、その他の選手もまた改めて紹介できたらと思うわ。

中国杯、いつも天井からのアングルが多いわよね。

今回は演技前のスタートポジションに入る時のアングルが上から過ぎよ!笑

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

・11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 田中刑事

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.