ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ボーヤン・ジン

投稿日:

力強いジャンプが帰ってきた!中国杯男子フリーの結果は?

皆様、こんにちは。

資生堂中国杯、女子フリーに続いて、

男子フリーの結果を一緒に見ていきましょ!

なによりも今大会、強いボーヤン・ジンが帰って来てくれたことが嬉しかったわ!

そしてハン・ヤンもお帰りなさい!




力強く美しいルッツジャンプが帰ってきたボーヤン!

【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

第1位 ボーヤン・ジン(中国)261.53点

【プロトコル】

冒頭の4ルッツ!

力強くて、ダイナミック。

そしてお手本のような美しいジャンプに思わずため息が出てしまったわ、これこそが4ルッツだと!

演技全体を通して情感溢れる表情、ホントに気持ちが入ってくるようになったわね。

以前はジャンプのイメージが先行していたけど、

今では演技の表現のひとつとしてジャンプを魅せようとしているのが伝わってくるもの。

素晴らしい表現力とジャンプの融合で苦しんできたこともあると思うのよね。

でもボーヤンが更に強くなるために必要なこと。シーズン後半にますます期待したいわ!

第2位 ハン・ヤン(中国)249.45点

【プロトコル】

ハン・ヤンもお帰りなさい~!

4回転なくても演技全体の完成度、そしてジャンプのダイナミックさ、伸びのあるスケーティングの美しさ!

心に沁みたわよ~!

出だしのポケットに手を入れた仕草に、ダンディズムを感じてしまったわ~~~!笑

第3位 マッテオ・リッツォ(イタリア)241.88点

【プロトコル】

フラメンコプロ!

4回転はループを外してきたのね。

アクセルの転倒はあったけれど、ひとつ演技をまとめられたのは今後の自信になるんじゃないかしら。

4回転の種類を増やすとどうしても、演技全体のバランスが崩れてしまうようであれば、

外して、まとめることもひとつの戦略だと思うわ。

ビアンコニコーチのキスクラお衣装も、これぞイタリアン!て感じのFENDIぽさが出ていたわよね。

田中刑事にはひとつ壁を乗り越えてほしい!

演技後のコメント

「プログラムには集中できたと思うが、失敗した部分を振り返ると、もう一歩踏み込めた。シーズン中盤に向け、徐々に仕上げていきたい」

【プロトコル】

フリーでは巻き返したものの、終盤3Aがシングルになってしまったのは残念だったわね。

表彰台まで点差がそこまで開いていなかったから、

本人も言っていたようにあと一歩踏み込むことが大事よね。

そして、やはりショート、フリーと揃えること。当たり前のようでとても難しいことだけど、

彼にとってのこれは乗り越えなくてはいけないひとつの壁だと思うわ。

頑張って!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

・11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, ボーヤン・ジン

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.