スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 本田真凛

投稿日:

批判なんて気にしないで!本田真凛中国杯後の大学進学について

皆様、こんばんは!

グランプリ資生堂中国杯が終わり、日本女子が今後についての抱負を語ったわよ。

宮原知子は「これからも戦っていける」という前向きな力強いコメントを、

本田真凛は来春の大学進学を見据えて、練習拠点を日本メインでやっていきたいというコメントを発表したわよ。




スケーターのセカンドキャリアは自分自身で決めることが大事!

本田真凜、来春の大学進学を希望

フィギュアスケートの2016年世界ジュニア選手権女王で青森山田高3年の本田真凜(18)=JAL=が10日、中国の重慶で取材に応じ、来春の大学進学を希望していることを明らかにした。全日本選手権(12月19~22日・国立代々木競技場)までは練習拠点の米国よりも主に国内で調整する意向を示し「大学受験のシーズンなので、なるべく日本にいたい」と話した。

9日に終了したグランプリ(GP)シリーズ第4戦の中国杯ではフリーでジャンプのミスが重なり、7位に終わった。全日本に向け「やっていて良かったなと思える演技ができたらいい」と強い決意を口にした。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/566179396160308321

ラファエルコーチのいる米国よりも日本での大学進学を見据えて、練習拠点をメインでやっていきたいのね。

とても良いことじゃない!自分で決めたことなんでしょ!?あたしは頑張って!って素直に応援したいわ。

このニュースがネットで流れた時に、多くの厳しいコメントが書かれていたのよね。

・3回転がクリーンに跳べないのであれば、4回転時代の今、世界では通用しない。

・考えが甘い、大学進学を口実に日本にいたいだけ。

・なにもかもが中途半端。スケートがうまくいかない。そして、大学受験を目指す。大学受験でもどこを目指すのか分からない

あたしは全くそうは思わないわよ!

自分の人生なんだから、進路については他人がとやかく言う事ではないし、

現役スケーターとしての生活を終える時に、次の第二の人生の準備をしておくことは、とても大事なことよ。

「やっていて良かったなと思える演技ができたらいい」

彼女は言葉を選んでコメントをしているわね。大きな目標を掲げるとマスコミは一斉に取り上げて、

また過大報道をするでしょ?

彼女は自分の立ち位置を誰よりも知っているはずなのよね。

それに、スケートカナダで交通事故に遭いながらも、試合に強い気持ちで出たのを見た時に、

ああ、やっぱりフィギュアスケートが好きなんだなってあたしはそう思える演技だったと思う。

彼女は確かにジャンプで苦しんでいるけれども、ステップ、スピン、

昨季よりも格段に良くなっているのがわかるもの。

自分の好きなこと、自分の決めたこと、ぜひ最後までやり遂げてほしいわ!

「戦っていける」と宮原知子が感じた手ごたえ!

中国杯2位宮原「戦っていける」

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、中国杯の女子で2位に入った宮原知子(関大)が一夜明けた10日、中国の重慶で取材に応じ「これからも戦っていけるという実感は得ることができた。(回転不足のあった)ジャンプが決まれば、もっと点数も伸ばせる」と手応えを口にした。

安定感のある演技で表現面を高く評価され、次戦のロシア杯(15、16日・モスクワ)に向け「自信を持って自分の演技をしたい」と意気込んだ。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/566193741701432417?c=39546741839462401

中国杯で2位になった宮原知子。

彼女にとって、演技構成点での高い評価は、ひとつの大きな自信になったと思うわよ。

どうしてもジュニアからの台頭で4回転ジャンプの高難度化が進む中で、

宮原自身もトリプルアクセルの導入の練習をしたり、時代の急速な変化に対応していくべく、

多くの苦労をしてきているはずなのよね。

でもあたしは宮原は高い演技構成点が示すように、今の女子フィギュア界において、表現力はもう別格の領域に来ていると思うわ。

どうか彼女には長く現役を続けてほしいし、いつまでもその美しく感性に響く演技を見ていたいのよ。

そしてジャンプが回転不足でなくなれば、きっと今の女子フィギュアにおいても、

トップ選手として戦っていける、そんな手ごたえを彼女自身も感じただろうし、

次戦のロシア杯、ファイナル目指して頑張ってほしいわね。

もう週末、ロシア杯なのね笑

皆様、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

また貴重なお時間を頂き、コメント本当にいつも嬉しく思っております。

私事なのですが、明日まで仕事の都合でお返事を書く時間が取れずに、

遅くなってしまっていることをここでお詫び申し上げます。

明日以降はゆっくり時間が取れるので、皆様の愛あるコメントにお返事させてくださいまし。

それでも皆様のコメントは一語一句逃さずにしっかりと拝読させて頂いております!

どうかお気になさらず、どんどんコメントは引き続き頂けたら幸いです。

いつも皆様のお言葉に考えさせられ、多くのことを学ばさせて頂けることに感謝しております。

愛を込めて。

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

本日!11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 宮原知子, 本田真凛


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ななこ☆ 2019年11月11日 7:52 PM

    おねえ様ななこ☆です。
    いつもありがとうございます。
    まりんちゃんは まりんちゃんの人生を選んだらいいと思います。
    まりんちゃんは誰よりも輝いていたと思います。今も…。
    知子ちゃんはコストナーのように違う次元で輝いてほしい…。
    一日も永く。
    私は知子ちゃんが何位であろうが知子ちゃんの演技に心 震えます♡

    • オネエ 2019年11月17日 11:03 PM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、こんばんは。
      真凛を心から応援したい!特に今季はそういう想いが強くなりました。
      交通事故にあっても諦めずに試合に出る強い意志を見た時に、
      フィギュアが好きなんだなって改めて感じました!
      宮原も順位に関係なく、フィギュア界に記憶に残る名演技をこれからも見続けていきたいですね。

  2. マロン 2019年11月11日 7:55 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    忙しい中いつもブログにTwitterにと
    素晴らしいコメントをありがとうございます(о´∀`о)

    私は皆さんの様に文才も無く感想を書いてるだけですが、オネエのブログとTwitterで
    スケート⛸、スケーター⛸の事を
    沢山知る事が出来て とても嬉しいです♪

    本田真凛ちゃんの大学進学、、、
    素晴らしいじゃないですか!!!
    スケートも勉強も周りの事なんて気にしないでノビノビとやって欲しいと思います。
    宮原知子ちゃんも回転不足さえ克服すればと いつも応援してます

    其々 頑張れぇ!!!

    • オネエ 2019年11月17日 11:04 PM

      >マロン様

      こちらこそ、いつもコメントありがとう!
      自分で選んだ道だもんね、周りになんて言われようがそんなの関係ないし、
      後悔しない道を進んでほしいなって思います。
      若いってそれだけで素晴らしいことだしね!

  3. おばちゃん 2019年11月11日 8:27 PM

    オネエさま お疲れさまです☆
    お詫びなんてとんでもない〜、いつも興味深い愛ある記事、笑いのツボも相まってブログに出会えて嬉しい日々です。
    サロンの皆さまのコメントも楽しくて、勉強もさせてもらってありがたいありがたい(婆)
    燦太さんの買わなかった満智子ベストは置いといて 笑 暖ったかく、無理せずお過ごしくださいね!

    • オネエ 2019年11月17日 11:06 PM

      >おばちゃん様

      温かいお言葉ありがとうございます。
      実は週末、友人のゲイバーの25周年パーティーのお手伝いをして
      バタバタしておりました笑 おまけに風邪を引いてしまいダブルパンチで
      皆様のコメントに返信が遅れてしまいすみませんでした!
      マイペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!

  4. たぽん 2019年11月11日 8:32 PM

    こんばんは!
    真凜ちゃんはほんとにジャンプだけ、3F3Loの練習もしてるようなので跳べれば上位に入れると思います。今年のララランド、真凜ちゃんにぴったりです。PCSも70くらいはいくと思います。
    さっとんは表現力は別格なんで、回転不足取られないようにだけして頑張って欲しいです!
    話変わりますが、今日は全日本のチケットの結果の日ですね。みなさん、結果はどうだったでしょうか?当選確率どれくらいか気になります...

    • オネエ 2019年11月17日 11:08 PM

      >たぽん様

      全日本ダメでした~。
      まわりの友人で当たっている人は皆無です涙
      まだまだ二次~などのチャンスはあると思うので、頑張りたいですね!
      真凛はジャンプですよね!
      ここが決まって難度の高いジャンプを跳べれば必ず上位に入ってくるスケーターですよね。

  5. nobu 2019年11月11日 9:59 PM

    真凛ちゃんファンのものです!
    17-18歳で、知らない土地で努力をしている日本人、素直に応援したら良いのでは?とコメント見る度に思います。。。
    真凛ちゃんに限らず、前を向いて頑張ってる人は応援したいと思います^_^

    • オネエ 2019年11月17日 11:09 PM

      >nobu様

      nobuさん、こんばんは!
      知らない土地で生活するだけでも大変ですものね。
      周りは結果ばかり求めますが、その過程もとても大切なことだと思います。
      頑張っているスケーターは応援したくなりますよね!

  6. ゆっここ 2019年11月11日 11:44 PM

    オネエ様、こんばんは
    オネエ様、お忙しい時は全然気になさらずにマイペースでブログ進行してくださいませね。…と言いつつ、オネエ様の愛あるコメを待っていたりする奴です。てへ。
    真凛ちゃんのフリーのララランド、失礼ながら初めてこの中国杯でちゃんと見たのですがね、全体的にとても成長したのではないかと思いました。「魅せるのが上手い」と言われるのがわかる気がしました。…ジャンプが壊滅的だったので評価はダダ下がりかもしれないですが、何かがハマっていないというか、勿体ないというか…あんなに可愛くて、美人なのだから、突き抜けた何かが見出せたら前進できる気がするのですが。
    やはりここは宮原のような根性を彼女にも持ってもらいたいです!

    全日本チケット…ハズレです…。まあ当たり前ですよね。女子は当選の方達がいるようですが、男子は壊滅的らしいですね。お茶の間観戦が一番ですよね(涙)

    それと、オネエ様が以前書かれた「違法献金」のデイリー新潮(でしたか?)の記事、後追い記事は何処も出さないのはどうしてなのでしょう。凄く気になりますね…。怪しさ満載です。

    • オネエ 2019年11月17日 11:13 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、いつもコメントありがとうございます。
      マイペースで申し訳ないのですが、これからも懲りずにコメント頂けたら嬉しいです!
      真凛はジャンプ以外の要素、ステップ、スピンなどが特に上手くなりましたよね。
      ここにジャンプがハマれば、どんどん上位を目指せる力があるだけに頑張ってほしいです。
      違法献金の件は何か圧力がかかったのではないでしょうかね。
      信成氏の件も進展がないですし、すっきりしないですね。

  7. リン 2019年11月12日 7:00 AM

     いつも、お忙しい中ありがとうございます。オネエ様が、オープンに そして堂々と一転の曇りなきフィギュアスケート愛を語られるお姿に、いつも 涙したり 勇気をいただいています。ですから、是非、ステイヘルシー第一で。

    • オネエ 2019年11月17日 11:17 PM

      >リン様

      リンさんお気遣いありがとうございます。
      今フィギュアスケートを取り巻く環境があまりにも大きくなりすぎて、
      見る側も以前のように純粋に楽しむことができなくなりつつありますよね。
      でも、頑張っている選手を見ていると心から応援したくなりますし、
      もっとフィギュアの素晴らしさを多くの方々に知ってもらいたいなって気持ちにもなります!

  8. peony 2019年11月12日 8:10 AM

    オネエサマ、どうぞご自分のペースで記事アップも返信もなさってくださいね。
    いつも愛あるお返事に感謝してます。

    今どきスケーターの方々ほとんど大学進学してるでしょ。ふつーよ。
    真凜さんの人生なんだから好きにすればいいんですよ。
    せっかくだからアメリカの大学に・・なんて思っちゃいますけど、彼女の様子では英語も苦手そうだし無理かな。
    一つ気になるのは、日本の大学に進学するとして、通信?通学?通うとしたらアルトゥニアンコーチに見てもらうのはどうなるんだろ?
    アメリカを拠点として二年目の今年、かなり日本にいますよね(ショーも多いみたいだし)。このままフェードアウトして、日本に帰ってくるのかしら。
    私には真凜さんと同じ年頃の高校生の娘がいます(私のここでの書き込みにも登場してますけどw)ですから、うちの平凡な高校生活を送っている娘なんかに比べたら、真凜さん含めあの年頃の選手たちは、物凄く努力している高校生だというのがわかります。
    彼女は、今回の中国杯で7位でしたが、これだって本当は凄い事なんです。だって、努力してもそこにでることすら出来ない選手がたくさんいるのですから。
    今までが順調で恵まれすぎていたので今は辛いかもしれませんが、フィギュアで一番を目指すだけが幸せとは限らないのだから、母目線で言えば進路変更してもいいんじゃないかと思ったりしますけど。
    きっと自分でもわかってるんじゃないかしら・・
    中国杯のあと「目標がない・・」って言っていたそうですよ。
    目標がないんじゃ、世界で戦うのは辛いでしょう。
    ジュニアで優勝したときに妹さんがすでに芸能人だったから、騒がれすぎちゃいましたね。
    大学に行くも、どういう形でスケートを続けるも、あるいは芸能界に行くも、彼女の自由。だから悩みながら好きにしたらいいんですよ。(ただし結果は自分に返ってきますよね)
    なんにせよ、もういい加減に、結果が伴ってない人をやたらと記事にして、かわいいだの華があるだのと持ち上げるのはマスコミには止めてもらいたいです。
    せっかく華があるのだから・・とよく言われますが、技術と表現力があるのが前提ですよ。競技としてのフィギュアなんですから。

    この年代は迷って当然なのだから、彼女がいい選択ができたらいいなと思います。

    • オネエ 2019年11月17日 11:28 PM

      >peony様

      peonyさん、こんばんは。
      こちらこそいつもありがとうございます!
      結果はすべて自分に返ってくる。その言葉通りだと思います。
      日本にいることを望んでいるように感じますので、もしかしたら本田氏一本で
      コーチをお願いするかもしれないですね。それも真凛が選ぶ道ならば良いと思います。
      悩みながらも素敵な大人な女性に成長してほしいですよね。

  9. あじさい 2019年11月12日 9:45 AM

    こんにちは!
    好きなスケートであっても 宮原選手みたいに「戦える」と自信を持つまで行かない 微妙な状態でもあるし 全力をどのように使ってどのように行きて行くか考えるのはそうでしょう…と思います。もがいてでも…とはいかないところがね…(^^;;
    全日本外れました〜〜!まだチャンスあるのかなぁ?

    • オネエ 2019年11月17日 11:35 PM

      >あじさい様

      あまりにも女子はここ数年、毎年のように急激に
      その技術力は進化する一方ですからね。
      ついていくだけでも大変なことだと思います。
      全日本まだチャンスはあるはず!一緒に頑張りましょうね!

  10. MAOファン 2019年11月12日 12:58 PM

    ごきげんよう おネエ様
    真凜ちゃんをたたきたい人ってどれだけ立派な人なんでしょうね。大学に進みたいって希望を持ってはいけないほど、あなたに対して悪い事してますか?日本で調整はとりあえず全日本迄と言ってます。彼女は関大から離れた為に進学はたいへんです。できればリンクのある大学に行きたいだろうし、又は結弦君のように通信を選ぶ方法もある。知子ちゃんも真央ちゃんも休学しました。それでも大学に行きたいと思う事は今の日本では許された権利。真凜にバッシングがあるたびに頑張れ❗って思う。真凜ちゃんって海外受けは良いですよね…知子ちゃんは大人のスケーターになりましたね。

    • オネエ 2019年11月17日 11:42 PM

      >MAOファン様

      人の人生に口を出すなんてもってのほかですし、
      自分が選ぶ道なら、それを応援できてこそファンだと思います。
      今しかできないことを人生を謳歌していってほしいです!

  11. ジゼル 2019年11月12日 6:48 PM

    オネエ様の前向きなコメント読むと、ポジティブな気分になります
    本田選手、とにかくアメリカ行ってみてラファの所でやってみた上で色々考えて、次を真面目に考え決めたんですから。
    スケートとどう向き合いどういう選択をするのかは彼女の人生ですし、他人がどう言おうが自分の人生を前向きに進んでいって欲しいです。

    • オネエ 2019年11月17日 11:47 PM

      >ジゼル様

      一度きりの人生ですもの!
      ネガティブに考えているくらいなら、前向きにポジティブに松田聖子の唄のように♪
      という考えで普段生活しております笑
      自分の選んだ道なら、後悔しないはずですよね!

  12. リン 2019年11月13日 10:11 AM

     人生の進路に関わること、しかもプライベートなことにまでだれがつへこべと。彼女は、事故というアクシデントを押してまで日本選手としての責任を果たした選手ですがね。なぜ、本来手本となるべき年齢の特別待遇選手の無責任さや今の窮状を招いた体勢に対する批判をスルーできるのでしょうか。日本は。 きっとあわてて批判の矛先を変えようと必死の目眩ましに協力かしらね。 海外大会のバナーやプーシャワー肯定の動きも阻止に失敗。海外の大盛り上がりに、並行して沸き上がる日本の対応への疑問・・・。日本での冷遇いいわけに、こともあろうに羽生さんがらみの収入源のファンに罪を擦り付けようとする動きまであるって本当?   羽生さんアンチの週刊誌お馴染みの関係者さんたちが、バナーやプーさんシャワーを ただワガママで見たくなかっただけだと推測しているのは、私だけかしらね。

    • オネエ 2019年11月17日 11:59 PM

      >リン様

      どうして、自国の選手をマスコミは大切にできないのでしょう?
      そこにフィギュアスケートという競技をスポーツとして見ていないからですよね。
      スケ連はきちんと選手達を守り、フィギュアスケートをマスコミの手に落ちるような
      安っぽい競技にさせるのを阻止するべきです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.