スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 本田真凛

投稿日:

批判なんて気にしないで!本田真凛中国杯後の大学進学について

皆様、こんばんは!

グランプリ資生堂中国杯が終わり、日本女子が今後についての抱負を語ったわよ。

宮原知子は「これからも戦っていける」という前向きな力強いコメントを、

本田真凛は来春の大学進学を見据えて、練習拠点を日本メインでやっていきたいというコメントを発表したわよ。




スケーターのセカンドキャリアは自分自身で決めることが大事!

本田真凜、来春の大学進学を希望

フィギュアスケートの2016年世界ジュニア選手権女王で青森山田高3年の本田真凜(18)=JAL=が10日、中国の重慶で取材に応じ、来春の大学進学を希望していることを明らかにした。全日本選手権(12月19~22日・国立代々木競技場)までは練習拠点の米国よりも主に国内で調整する意向を示し「大学受験のシーズンなので、なるべく日本にいたい」と話した。

9日に終了したグランプリ(GP)シリーズ第4戦の中国杯ではフリーでジャンプのミスが重なり、7位に終わった。全日本に向け「やっていて良かったなと思える演技ができたらいい」と強い決意を口にした。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/566179396160308321

ラファエルコーチのいる米国よりも日本での大学進学を見据えて、練習拠点をメインでやっていきたいのね。

とても良いことじゃない!自分で決めたことなんでしょ!?あたしは頑張って!って素直に応援したいわ。

このニュースがネットで流れた時に、多くの厳しいコメントが書かれていたのよね。

・3回転がクリーンに跳べないのであれば、4回転時代の今、世界では通用しない。

・考えが甘い、大学進学を口実に日本にいたいだけ。

・なにもかもが中途半端。スケートがうまくいかない。そして、大学受験を目指す。大学受験でもどこを目指すのか分からない

あたしは全くそうは思わないわよ!

自分の人生なんだから、進路については他人がとやかく言う事ではないし、

現役スケーターとしての生活を終える時に、次の第二の人生の準備をしておくことは、とても大事なことよ。

「やっていて良かったなと思える演技ができたらいい」

彼女は言葉を選んでコメントをしているわね。大きな目標を掲げるとマスコミは一斉に取り上げて、

また過大報道をするでしょ?

彼女は自分の立ち位置を誰よりも知っているはずなのよね。

それに、スケートカナダで交通事故に遭いながらも、試合に強い気持ちで出たのを見た時に、

ああ、やっぱりフィギュアスケートが好きなんだなってあたしはそう思える演技だったと思う。

彼女は確かにジャンプで苦しんでいるけれども、ステップ、スピン、

昨季よりも格段に良くなっているのがわかるもの。

自分の好きなこと、自分の決めたこと、ぜひ最後までやり遂げてほしいわ!

「戦っていける」と宮原知子が感じた手ごたえ!

中国杯2位宮原「戦っていける」

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、中国杯の女子で2位に入った宮原知子(関大)が一夜明けた10日、中国の重慶で取材に応じ「これからも戦っていけるという実感は得ることができた。(回転不足のあった)ジャンプが決まれば、もっと点数も伸ばせる」と手応えを口にした。

安定感のある演技で表現面を高く評価され、次戦のロシア杯(15、16日・モスクワ)に向け「自信を持って自分の演技をしたい」と意気込んだ。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/566193741701432417?c=39546741839462401

中国杯で2位になった宮原知子。

彼女にとって、演技構成点での高い評価は、ひとつの大きな自信になったと思うわよ。

どうしてもジュニアからの台頭で4回転ジャンプの高難度化が進む中で、

宮原自身もトリプルアクセルの導入の練習をしたり、時代の急速な変化に対応していくべく、

多くの苦労をしてきているはずなのよね。

でもあたしは宮原は高い演技構成点が示すように、今の女子フィギュア界において、表現力はもう別格の領域に来ていると思うわ。

どうか彼女には長く現役を続けてほしいし、いつまでもその美しく感性に響く演技を見ていたいのよ。

そしてジャンプが回転不足でなくなれば、きっと今の女子フィギュアにおいても、

トップ選手として戦っていける、そんな手ごたえを彼女自身も感じただろうし、

次戦のロシア杯、ファイナル目指して頑張ってほしいわね。

もう週末、ロシア杯なのね笑

皆様、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

また貴重なお時間を頂き、コメント本当にいつも嬉しく思っております。

私事なのですが、明日まで仕事の都合でお返事を書く時間が取れずに、

遅くなってしまっていることをここでお詫び申し上げます。

明日以降はゆっくり時間が取れるので、皆様の愛あるコメントにお返事させてくださいまし。

それでも皆様のコメントは一語一句逃さずにしっかりと拝読させて頂いております!

どうかお気になさらず、どんどんコメントは引き続き頂けたら幸いです。

いつも皆様のお言葉に考えさせられ、多くのことを学ばさせて頂けることに感謝しております。

愛を込めて。

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

本日!11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 宮原知子, 本田真凛

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.