スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 宇野昌磨

更新日:

一体どうなる?ロステレコム杯の注目選手とズバリ予想よ!

皆様、おはようございます。

いよいよ明後日からグランプリシリーズ、ロステレコム杯が始まるわよ!

シリーズもあと2戦。ファイナルに向けていよいよ佳境に入ってきたわよね。

早速、大会スケジュール、TV放送予定、

そして注目選手を一緒に見ていきましょ!




開催地モスクワと言えばエテリ帝国の本拠地!

日本とモスクワとの時差は「+6時間」。

日本の方が進んでいるわね。

この時期の最低気温は「-1度」。厳しい寒さよね。選手達の体調管理にも影響が出てきそうよ。

そしてモスクワと言えば、やはりエテリ帝国の本拠地「サンボ70」を語らずにはいられないわよね。

サンボ70について興味深い動画をここで紹介させて頂くわね。

技術面でなく、精神面の指導も素晴らしいとコストルナヤも言うエテリの指導。

ここからまた明日の強い「恐ロシア」の未来のスケーター達が生まれているのよね。

ロステレコム杯タイムスケジュール、ライスト、TV放送予定

【タイムスケジュール】

11月15日(金)

20:00~21:33 男子ショート

11月16日(土)

00:30~02:03 女子ショート

19:30~21:19 男子フリー

23:30~25:19 女子フリー

11月17日(日)

21:00~23:30 エキシビション

※日本時間よ。

【ライスト】

ISU公式ライスト

※要串!オペラブラウザのVPN設定で視聴可よ。

【TV放送予定】

テレビ朝日

11月15日(金)

24:20~25:50 男子ショート

※テレビ朝日 関東地区・東日本放送・岩手朝日テレビ

11月16日(土)

18:56~21:24 女子ショート・男子フリー

※男子フリーのみ生中継の可能性あり

26:00~27:15 女子フリー

BS朝日

11月17日(日)

21:00~23:30 エキシビション

※生中継

11月18日(月)

19:00~20:30 男子ショート

20:30~21:54 女子ショート

11月19日(火)

19:00~20:30 男子フリー

20:30~21:54 女子フリー

ロステレコム杯注目選手とオネエ予想!

【女子注目選手】

アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)、マライア・ベル(アメリカ)

宮原知子(日本)、横井ゆは菜(日本)

女子の優勝候補最有力は、もちろんこの人、宇宙人ことトゥルソワ!

4回転3種類を武器に、どこまで点数を伸ばせるかが注目ね。

そして日本からは宮原知子が中国杯に続いての連戦!演技構成点ではメドベージェワとの戦いになりそうよ。

技術点でどこまでジャンプの回転不足を抑えられるかで、ファイナル行きが見えてくると思うわ!

そしてもうひとり、日本の爆弾娘、女優魂の横井ゆは菜の演技にも注目したいわよ。

オネエ予想:第1位 宇宙人、第2位 宮原知子 第3位 メドベージェワ

【男子注目選手】

アレクサンドル・サマリン(ロシア)、ナム・ニューエン(カナダ)、ドミトリー・アリエフ(ロシア)

宇野昌磨(日本)、友野一希(日本)

フランス杯で満足のいく演技が出来なかった宇野昌磨。

ロステレコム杯までどこまで調子を取り戻せているかよね。

フランス杯での温かい観客の声援にきっとパワーをもらったはずよ。

男子は今季のシリーズを見てきたことを踏まえると、サマリンとアリエフが表彰台に近いかしらね。

ナム君のスケートカナダでの勢いも侮れないわね。

日本の友野一希にも頑張ってもらいたいわ。

男子は予想が難しいわ~。昌磨は未知数だわ、、、

オネエ予想:第1位 サマリン、第2位 アリエフ 第3位 ナム

皆様の予想もまたお待ちしているわよ!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

・11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 宇野昌磨


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年11月14日 8:45 AM

    オネエ様、おはようございます
    ロステレが始まりますね。日本人選手は全員CSKAのリンクにいるようですが、何この一体感は?と不思議でなりません。
    ロステレの男子は予想がつかないですね。以前ならば昌磨君一位で予想したところですが、ランビエールの所でどの位取り戻せているか検討がつかないですね。フランス杯からの立て直しならジャンプ中心の指導を受ける所ですが、ランビエールって?何のためのジャンプコーチに本田さんを付けたのかな。本人がジャンプに問題があると思ってないようですのでしょうがないのか。
    一位 サマリン 二位 昌磨君 三位 ナム
    サマリンは助走が目立つ選手ですが、4lz がハマれば強いですね。ナムは安定してないので心配な所ではありますが…。
    女子もロシアスケ連がジャッジの採点に抗議をし始めましたね。ロステレはこの影響を受けるのでしょうか?問題がないかと思っていた中国杯でも物議があったのですね。
    一位 トゥルソワ 二位 宮原 三位 ベル
    今シーズンGPS は一位しか当たらなくなってきました。なので今回も当たらないだろうなぁ。

    • オネエ 2019年11月18日 11:39 AM

      >ゆっここ様

      でもすごい、1位当ててますね!わたしも1位だけ笑
      昌磨が何故ランビなのかという点では釈然としないのですが、
      メンタル面での問題であれば、ランビ様が相性良いのではないでしょうか?
      ジャンプはいまから矯正に取り組んだとしても、北京に間に合うかどうか。
      全日本までには正式にコーチを決めるかもしれませんね。

  2. リン 2019年11月14日 9:30 AM

     オネエ様、私心配・・・。女子はロシア、男子は日本のバイアスがかなり入りこむことにならないてしょうね? ロシアでは、中国でのさっとんの判定に文句を言っている人がいるとか?  そして、以前羽生さんのロシア人気をテレビで取り上げた時、不自然に他選手のことを絡ませていたけれど、ロシアスケ連と日本の不○全な繋がりってないわよね。 また、取って付けたようなあまったるいやらせ報道のないことを選手達本人のためにも祈ります。演技に集中して 真剣に勝負にのぞもうとするアスリートにはマジで邪魔ですもの。 まさか、試合前にショッピングさせて芸能ニュースもどきなんてないてしょうね。 やはり、正しく公正な採点のもとで、男子女子ともに、一人でも多くの日本選手がファィナル進出をはたしてほしいですから。
     予想、男子読めませんが、ランピ様の指導や、周りの支え次第で 冷静にさえなれば宇野さんの台のりもありかもと? 友野さんのガッツもみたい。 女子は、オネエ様と同じです。

    • オネエ 2019年11月18日 11:42 AM

      >リン様

      ロシアスケ連と日本の決定的な違いはISUにきちんと抗議できるかどうかと
      いうところだと思います。
      今回のサマリンの爆盛りはロシアのスケ連が働きかけていたところが大きな要因かと。
      一方で宮原の厳しいまでの回転不足判定に日本のスケ連は動いたでしょうか?
      そうでないから、日本は肝心な時にISUの都合の良い判定を受けるのではないかと思います。

  3. MAOファン 2019年11月14日 11:06 AM

    おはようございます おネエ様
    女子は宇宙人です。2,3位は微妙。知子ちゃん、マライア、メドベみんな芸術性の争いです。ノーミスか回転不足がいくつ付くか…SPでアテンションやエッジエラーが指摘されるとFSに影響したり、メドベに対するロシア人の反応も影響するかしら…知子ちゃんメドベはSPではトップの可能性あるでしょうが、総合だと宇宙人でしょう。今年は…ロシアが女子にもSPで4回転解禁を叫んでいるようですが…
    男子は今年は結弦君とネイサン以外全部外れる位難しい。とりあえず、昌磨がキスクラで涙で顔を上げられない状況だけは見たくない。優勝できなくても、自分でやることは出来たと思える試合になれば…全日本につながると思うのですけど、今回もキスクラひとりぼっちかな…

    • オネエ 2019年11月18日 9:34 PM

      >MAOファン様

      ロステレコム杯、ロシアの表彰台、ほぼ独占でしたね。
      宮原はあそこまで執拗に回転不足を取られてしまうと、
      今後のジャッジの心証も大きな大会で不安要素のひとつとなってしまいますから。
      それでもあの表現力は唯一無二!
      いつまでも見ていたい!

  4. ローイ 2019年11月14日 2:00 PM

    こんにちは。爆弾むすめ「横井ゆは菜」のキャッチフレーズに煽られて(笑)(笑)2019年の何かしらのユーチューブを見てみました。爆弾むすめ、女優顔←魂ね^_^;と2個お題にあわせて、時期をずらした大会かな?2回ランダムで見てみました。2019年前半…顔つきが、トゥルソワ選手に似ていて、気の強そうな男勝りの顔つきが印象的でした。演技、中盤位かな?ガクッと身体全身から何かが抜けたような感じ?体力的に…どうなんだ?とそこでユーチューブをみるのをやめました。次にみたのが、あらっ?(笑)女優さん顔になっていて…魂ね(^^ゞ表情豊かな?顔つきでした。足芸…プル様、ヤグ様のような女性版をつくったら…いいのに……と感じてしまいました。坂本選手とは、また…違ったタイプだなと印象を受けたユーチューブでした。

    • オネエ 2019年11月18日 9:37 PM

      >ローイ様

      横井ゆは菜は表情豊かですよね。
      感情をそのまま出すタイプの選手で、曲に乗ると
      凄いパワーを発揮する時もありますからね。

  5. tetsu 2019年11月14日 11:33 PM

    宇野選手、ランビ先生が帯同してるみたいですね。
    公式練習ではジャンプノーミスしてたり、かなり復調してるみたいです。
    ランビ氏ともしっかりコミュニケーションとれてるみたいなので、意外と今回は凄いものが観れるのでは?と思っていたり。どうかな??

    聞くところによるとランビ先生はとても優しい先生で、前に確か生徒に対して怒れないみたいな話を聞いた気がします。代表合宿もですが、日本はランビ先生にお世話になりっぱなしなので、ホント頭が上がらないです。

    女子はベル選手と宮原選手の結果によってファイナル進出のボーダーが決まる訳ですけど…。めちゃくちゃ微妙。。
    結果次第でテネル選手とリーザにも可能性が残るんですよね…。いや微妙…予想出来ない。。とりあえず祈ろう。

  6. おばちゃん 2019年11月15日 1:59 AM

    オネエさま 今季は全ての予定を真駒内NHKに向けて万全を期した為、ロステレはオンタイムで観れないので、オネエさまの記事やサロンの皆さんのコメで楽しめれば(^.^)
    真駒内に気合かけたけどチケットは全滅(~_~;)全日本も(~_~;) お、お茶の間で!!

    • オネエ 2019年11月18日 9:47 PM

      >おばちゃん様

      わたしも札幌は諦めざるをえないので、現地に行かれる方に
      わたしたちの分まで熱いエールを届けてきてもらいましょう!
      でも全日本はまだわからないわよ汗 行きたい!行かせて笑

  7. ドングリ 2019年11月15日 2:40 AM

    オネエ様
    ドングリ居住地は異例の大寒波が来ていてあまりの寒さ(−10℃)に出遅れました(_ _)
    順位予想、毎回外れている気がするので今回は大穴狙いでいきます!
    男子は
    1ショーマ(ランビ様のロココな愛に包まれて大復調!ジャンプが帰ってくれば軽くトップですね♡トロントでライスト見てるユヅ君もニヤリとします。)
    2ナム君 (SPのブルース対決:3人もいる!フリーのビートルズはロシアではノリがイマイチかもしれませんね…トロントでライスト見てるユヅ君が熱く応援しています。)
    3サマリン君(ルッツのコンビが入るかどうかの一か八かです。トロントでライスト見てるユヅ君も冒頭ルッツの時だけゲームの手を休めています。)
    女子は
    1さっとん(連戦の疲れと時差ボケによるナチュラルハイ状態でジャンプに高さ出でるという効果が出るかもしれません。愛と哀しみのさっとんに期待しかありません。)
    2宇宙人(宇宙人でも潰される大国ロシアのプレッシャー。クワド何本かミスしたあとのデナーリス…ファイナルでは火を噴きますね(@_@;)
    3メド (フルッツ直せとか抜けとか言われようが、絶対入れてくるガッツ&地元での不動の大人気で台乗りします。解説のタラソワママの歓喜の咆哮が聞こえるようです。)
    いかがでしょうか?
    たぶん激しくはずれます…いや、どうか男女とも1位はあたって欲しい‼

    • ジゼル 2019年11月15日 5:56 AM

      どんぐり様、羽生君がゲームしながらライスト見てる??ってテレビ映像でもあったのでしょうか?なぜわかったんですか?
      昌磨選手心体とも前を向いているようで良かったです。ミス有ってもこないだ程のどん底てはないだろうから1位か2位になるかな?ロシアの氷はフランスよりはエッジか入るんじゃないかな。
      2位3位はアリエフかサマリンのロシア勢と見ました ナム君が後を追います(^^)
      ナム君はじめ3人のブルース対決!かなり楽しみです。ブルースと言えば高橋の1音1音の表現思い出しますが、ブルースやる3人もきっと各々研究しそれぞれの持ち味で見せてくれるでしょうね!
      女子は言わずもがなのトルソワ。超1位の銀河点狙ってきそう。
      2,3位メドと知子がデッドヒートかな。二人ともプログラムの表現面で観客の心を掴むと予想です 3Aとかないけど魅せてくれるんじゃないかと。
      ベルもそこに絡んでくるかな?
      ロシア杯日本チームはタラソワのホームリンク使わせてもらっているようですね。いいリンクで練習集中できて嬉しい( ´∀`)

      • オネエ 2019年11月18日 9:57 PM

        >ジゼル様

        宇宙人の予想しか当たりませんでした。
        ロシア勢が強かったですね~。

    • てんこ盛りパフェ 2019年11月15日 6:39 AM

      ドングリ様
      男子予想にいちいち羽生君絡めてくれてツボりました。ありそう〜♡
      不器用なサマリン、羽生君のゲームの手を一瞬止めさせた効果は吉と出るか?笑

      • ドングリ 2019年11月15日 7:38 AM

        ジゼル様、てんこ盛りパフェ様
        愚コメをお読みいただきありがとうございます。そして間違えました。よく考えたらサマリン君の滑る頃はトロント時間で朝の7時過ぎですから、ユヅ君はゲームはしていません。正しくは、「トロントで朝ごはん食べながらライスト見てるユヅ君(カブトムシ寝癖)も冒頭ルッツの時だけ大好きな甘い卵焼きを食べる手を止めて見ています。」ですね♪ちょっと長い…

        • ジゼル 2019年11月15日 7:01 PM

          あ、私公式練習のライストと勘違いしていました~ドングリさんがリアルで何か羽生君がゲームしながら公式練習見ている映像でも見たのかと思った(^^)
          でも案外本番そんな感じで見てたりして(^^)素晴らしいルッツにはみんな箸も止まりますよね

    • オネエ 2019年11月18日 9:49 PM

      >ドングリ様

      大寒波大丈夫ですか?
      そしてコメントは引き続き頂けたら嬉しいです。
      何も気にする必要なんてありませんからね!
      わたしも予想全部外れてしまいました、、、

  8. てんこ盛りパフェ 2019年11月15日 6:31 AM

    予想は男女共にオネェ様と同じで、今回は大穴狙いもあんま面白くない。
    なので、ただの希望順位っス。
    男子
    ①ナム
    ②友野
    ③サマリン

    女子
    ①さっとん
    ②エロス
    ③宇宙人

    • オネエ 2019年11月18日 9:58 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      友野、何か突き抜けてほしいきっかけほしいですね~。
      くすぶっている感じがすごくむずがゆくて。

  9. みすな 2019年11月15日 10:01 AM

    ドングリさんのコメ大好きです。
    こんかいは足の臭い、、、は、なかったですが、羽生くんがらみと知子ちゃんのナチュラルハイは受けました〜!!!

    絶対という言葉は競技には無いのです、何が起こるかわかりません。
    昌磨と知子ちゃん、もう何がなんでも台乗り!
    場所がロシアですからね、後の2名づつはロシアになりそうなので
    出来るだけ高い場所目指して!

    • ドングリ 2019年11月15日 1:25 PM

      みすな様
      ありがたいお言葉に深謝。これからも極北の地でスケオタ道の精進に努めます。(にしても寒いっ!今回はマッチーのスピードヒートの魅力に負けてしまいそうです)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.