スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

いよいよ今夜!ロステレコム杯直前練習情報とジャンプ構成!

皆様、おはようございます!

いよいよ今夜からグランプリシリーズ、ロステコム杯が始まるわね!

注目選手の直前の公式練習、そして本番のジャンプ構成について、

一緒に見に行ていきましょ!

今大会でファイナルへの道筋も見えてくるだけに重要な大会となりそうよ。




注目選手、直前の公式練習の様子からよ!

地元モスクワ開催ということで、エテリももちろん今回は帯同ね笑

曲かけでは冒頭の4サルコウとコンビ、3ルッツー3ループで転倒があったものの、

すぐに修正してたわよ笑

全く隙がないというか、技術点が高すぎよ!今大会も100点越えを目指してくるでしょうね。

【宮原知子ショート曲かけ動画】

中国杯からの連戦の疲れがあるでしょうに、それを感じさせないノーミスの演技ね。

今回のショートのステップ、かなり疲れそうよね、全身を大きく使って屈伸の動きが多いし。

ショートでは回転不足にさえ気をつければ、首位に立てる可能性も高いわよね。

頑張ってほしいわ。

【宇野昌磨フリー曲かけ動画】

曲かけジャンプ構成:4F/4T-2T/3A/3Lo/4T/3S-3T/3A-1Eu-3F

フランス杯と違い、冒頭の4サルコウは外してきたのね。

何より、前回決まらなかった3アクセルがきちんと練習では入っていたので、自信を取り戻してきたのかしらね。

あとは登っていくだけなんだから、ぜひ前向きに力強く、頑張ってほしいわね。

そして今回はランビ様がコーチとして帯同されるそうよ。

宇野昌磨インタビュー

まだ正式にコーチとして決まったわけではないんですけど、ステファンのご厚意もあり、僕の気持ちが、やはり試合でいい演技ができないとか、いろんな気持ちを含めてせっかくだから立っていだだけるなら立っていただこうということで、今回は立っていただきます。

キスクラでは2ショットも見れるかしらね。

☆合わせてお読み頂きたい、ロステレコム杯スケジュール記事よ。

一体どうなる?ロステレコム杯の注目選手とズバリ予想よ!

注目選手の演技時間とジャンプ構成について

【男子ショート】

・友野一希(日本)20:33~

ジャンプ構成:4T-3T/4S/3A

・ナム・ニューエン(カナダ)20:40~

ジャンプ構成:4S-3T/3F/3A

・アレクサンドル・サマリン(ロシア)21:13~

ジャンプ構成:4Lz-3T/4F/3A

・宇野昌磨(日本)21:20~

ジャンプ構成:4F/4T-3T/3A

・ドミトリー・アリエフ(ロシア)21:26~

ジャンプ構成:4Lz-3T/4T/3A

ジャンプの基礎点で見ると、ロシアのサマリン、アリエフの難度が高く、

ジャンプが決まれば、高い点数が出そうよ。友野、宇野も4回転2本構成。

ショートはミスなく、きっちり決めてほしいところよ。

【女子ショート】

・横井ゆは菜(日本)0:50~

ジャンプ構成:3F-3T/2A/3Lz

・アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)1:24~

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

・白岩優奈(日本)1:30~

ジャンプ構成:3Lz-3T/2A/3Lo

・エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)1:43~

ジャンプ構成:3F-3T/2A/3Lz

・マライア・ベル(アメリカ)1:50~

ジャンプ構成:2A/3F-3T/3Lz

・宮原知子(日本)1:56~

ジャンプ構成:3Lz-3T/2A/3Lo

女子では宮原とメドべがミスがなければ、高い演技構成点が出そうよ。

ここで順位に差が付いてきそうな気がするわね。

トゥルソワの驚異のフリーがあるから、少しでも点差を離しておきたいところだけど、どうかしら?

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】

・11月11日発売、フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号

【秋の夜長におすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 宇野昌磨


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年11月15日 8:15 AM

    オネエ様、おはようございます
    このロステレでファイナルのメンバーがある程度決まりますね。女子は見えてきましたが、男子はトップ2人意外はわからないですね。
    ISU としては、ロシア女子ばかりが占めるファイナルのメンバーというのを避けたいと思っていそうですね。中国杯での宮原の採点はそういう意図があったように見えますね。
    僅かな点差ではジャッジの思惑で上げたり下げたりされてしまう。特に宮原はその犠牲者になりやすい気がします。

    ランビエールはちょっと気の毒な気もします。ジャッキー氏だったかTSLの人だったか忘れましたが、今の昌磨君の立て直しはランビエールにかかっていると期待されていました。昌磨君の問題は、今に始まった事ではないので、今大会乗り切れてもその先は…。でも、転倒さえしなければ彼の場合はGOE もつくし、高いPCSも望めるのでショートでは90点は出せるのではと思います。

    でも、心は既にNHK杯に行ってます〜。

    • オネエ 2019年11月18日 10:03 PM

      >ゆっここ様

      ファイナルのメンバーが見えてきましたね。
      ISUとしてはアメリカをなんとしても入れてきたいでしょうね。
      ジャッジの思惑に回転不足判定が使われてしまうことが
      もうだいぶ前からですけど、納得できないところなんですよね。
      ランビ様のコーチは一時的なものだとは思うのですが、ジャンプ重視のコーチが
      昌磨には必要かもしれませんね。

  2. MAOファン 2019年11月15日 10:22 AM

    ごきげんよう おネエ様
    ランビエール様がコーチ、空気的には合っていると思います。もしもコーチを引き受けてくださるならうれしいです。今回は多分、ランビ様が彼の心を心配したかな?とも思います。フランス杯のEXで3Aは戻っていたので安心はしていました。SPはロシアにはさまれている難しい滑走順かなと思いますが全日本の為にもベストを尽くしてほしいな、失う物はないけど、怪我だけは気をつけて。知子ちゃん、宇宙人とは別な次元で魅せてほしい。

    • オネエ 2019年11月18日 10:05 PM

      >MAOファン様

      ランビ様は優しいですよね~。
      今後昌磨に必要なものはジャンプ、そしてメンタルかな。
      ジャンプに力を入れているコーチがいいのかなとも思いますが、相性もあると思うので、
      本人伸びしろを感じるコーチがいいですよね。

  3. 燦太 2019年11月15日 2:42 PM

    知子ちゃんの表現力はロシアにも驚異を与えてると思います。
    個人的には、あの衣装(ショート、フリーとも)の知子ちゃんが見れれば満足です~♪

    • オネエ 2019年11月18日 10:08 PM

      >燦太様

      宮原の表現力、ロシアの観客にもきっと伝わったと思いますよ!
      衣装、毎シーズンながら非常に彼女の魅力を引き立てていますものね。

  4. peony 2019年11月15日 6:40 PM

    こんばんは、オネエサマ。
    本当に今シーズンのグランプリは読めませんね~。
    今回は、とにかく宮原さんに頑張ってもらいたいです。
    四回転入れられないショートで、出来れば一位を確保してフリーに繋げてほしいな(
    3Aがないから厳しいかな・・)。
    本来のフィギュアの美しさをロシア娘に見せつけてほしい!
    先週の中国杯見ていて思いましたが、宮原さん綺麗になりましたね~大人の滑りだし。
    難しいけど、女子は最終順位を無理やり予想すると・・・
    一位トルソワ・二位宮原・三位メドベ にしときます。
    なんせ場所がロシアですからね、メドベ爆盛りあるだろうと予想。
    男子は、宇野君がジャンプ転倒なければ優勝あるかもと思います。
    でも、優勝してもファイナルの目はないでしょうから、今回は立て直しを頑張ってくれたらいいなと思ってます。フランス杯でちょっとショックを受けたのでww
    キスクラは今回限定?でランビ様が付いて下さるようなので、良かったですね。

    早くNHK杯を!と思いながらも、何だかんだ羽生君のいない試合でも楽しめそうですわ。

    • オネエ 2019年11月19日 12:59 AM

      >peony様

      ロステレコム杯、ロシアが表彰台を独占してましたよね。
      ちょっと加点GOEが盛り過ぎかなと思う採点が見られました。
      宮原には回転不足判定の嵐が!
      際どいジャンプだとここぞとばかりにジャッジに下げられるのが
      やるせないですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.