スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今更何言ってるの?スケ連の怠慢と選手任せな態度を変えなさいよ!

皆様、こんにちは。

ロステレコム杯で表彰台に立てなかった日本勢の現状を、

スケ連小林強化部長は「大国ロシアの強さを見せつけられた」と脱帽。

え!今更!?

どんだけアンタたち、あぐらかいてるのよ笑

世界は目まぐるしいスピードで変化し続けているのに、、、




選手に何かを感じて!と投げやりにする前に自分達から動きなさいよ!

表彰台に立てなかった日本勢「大国ロシアの強さを見せつけられた」と小林強化部長は脱帽

今年のロシア杯について、選手に同行した日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「全体的な総括はGPファイナルが終わった後で」とした上で、「男女だけではなく各カテゴリーで、大国・ロシアの強さをみせつけられた」と振り返った。一方、今大会の日本勢が出場した5人ともに表彰台を逃したことに関しては「結果を残すことはできなかったけど、参加した選手はその中から何かを感じ取ってほしいです。われわれもこの結果を真摯(しんし)に受け止めないといけない」と話していた。

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2019111802100009.html

もう何言ってんのよ!?

スケ連が今この時期に何故こんな発言するの?正直がっかりしたわよ。

あたしはソトニコワとトゥクタミシェワの時から、

ロシアが本気で国の威信をかけて、フィギュア帝国を築こうとした時から感じていたわよ!

日本のスケ連はまだ大丈夫だ!って本気で思っていたの?

ロステレコム杯、唯一の現地合宿まで開いたのは勝てると思ったから?

ロシアは今、トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤと言った新勢力に加えて、

ワリエワ、アカチエワ(北京には年齢規定足りず)と次々とどんどん強い選手を送り込んできて、

そこで競わせて、勝ち抜いたものだけが五輪に臨むことができるという過酷なレースの中で、

日々戦い続けているのよ。

日本の選手達も何かを感じ取ってほしいですって?

選手任せにしてどうすんの?あんたたちが環境整えなければ選手は何もできないでしょうが。

この結果を真摯に受け止めなくてはいけないですって?

受け止めてじゃあどうするの?次の手は打ってあるの!?

お隣韓国もジュニア世代はどんどん強い選手が出てきて、日本をも脅かす存在になるのは間違いないわ。

身近に世界一というお手本がいるのを無駄にしないで!

何故、日本には世界のトップとして君臨する良いお手本があるのに、連盟はサポートしない?彼のメソッドを取り入れない!?

このままだと北京五輪3枠は厳しいんじゃないかって思うわ、男女ともにね。

ロシアのやり方がじゃあいいのか?っていうわけではないけれども、

日本には日本の良さがあるじゃない。

スケ連は私欲の為に動いているからダメなのよ。もっと選手ファーストを有言実行して!

スケート連盟はスケーターの為に動いているのか?

ロステレコム杯。

ロシアスケ連副会長が、

「フランス杯からのフラストレーションが爆発してロシア選手のために動くと。一貫性のないジャッジでロシアが狙い打ちされてる!」

と公言してすぐ有言実行に移し、ISUへ抗議したわ。

でも日本のスケ連は?

宮原知子があんなにも回転不足を刺されて、言われるがまま!?

あたしには足りてるジャンプもあったと思うわよ!

なんで選手を守らない?何故ISUに対して抗議しないのよ!?

スケ連の体質を根本から変えていかないと日本のフィギュアに未来はないわよ。

【おすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

NEW!【12月4日発売の羽生結弦表紙のアイスジュエルズ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年11月19日 9:21 AM

    おはようございます
    正直 ロシア杯を見てファイナルはロシアの為の大会なのね…とガッカリしましたが オネエ様が前から言ってますように 日本のスケ連 何にも考えてないんでしょうか?修学旅行 じゃないんだから 強さを見せつけられた 選手に感じ取って欲しいって感想文書こうとしてるんか? ライバル国がどんどん進化して行くのを眺めてるだけでは?
    勝つ…を考えるなら もちろん技術+芸術のバランスを無視せずに もっと伸ばせるところや 役に立つトレーニング 進化に必要なメソッドを選手に提供して欲しい。まあ こんな基礎的なことも出来てないようだから 矢面に立って選手を守るなんて出来そうにないのが困ったもんです。
    前カテのジュニア素晴らしいですね。
    「うたしん」もよろしくお願いします!
    この前なんて 2人見たさに長蛇の列だったそうですよ〜

    • オネエ 2019年11月19日 10:42 AM

      >あじさい様

      何を今更と思いました。
      ロシアが国の威信を懸けて、選手達も命を懸けて、毎日が
      ライバルとの戦いなわけですから、どの国も勝てるはずがありません。
      特にジュニアにおいては、ロシア、韓国の台頭で、
      今後世界と戦っていく為の強化を連盟が十分にしているとは思えないですね。

    • ゆっここ 2019年11月19日 6:12 PM

      あじさい様
      横からすみません。
      うたしんがジュニアカテゴリーで出場していたのですか?知らなかった〜!!
      今から列に並ぼうかな…って…もう終わってる。

  2. am1013 2019年11月19日 9:37 AM

    おはようございます、オネエさま(^^)

    ほんと今更ですよね笑

    ロシアは国が選手を全力サポート。才能があればお金がなくても練習できる。

    日本では練習場確保やお金にも苦労する。
    強化選手だって、スポンサーつかなきゃ
    かなりの自腹を切ってるわけで。

    そんな環境の中で奇跡的にスター選手が生まれただけのこと。
    それがずっと続くワケがない。

    羽生選手が引退したら日本のフィギュアブームも終わりそう。

    • オネエ 2019年11月19日 10:44 AM

      >am1013様

      スケ連は今後フィギュアをどうしていきたいのでしょうね?
      城田が権力を握っていた頃、伊藤みどりひとりのプレッシャーから
      複数の有力選手を育てる為に野辺山合宿を始めました。でもそこで、
      何か時間が止まっているような気がします。世界はどんどん進化しているわけですから。

  3. MAOファン 2019年11月19日 10:32 AM

    おはようございます おネエ様
    日本のフィギュアスケートは親の経済力にたより過ぎていますよね?伊藤みどりはその才能を見いだしたまち子先生が育てました。ロシアのフィギュア選手はそういう子供を国家ぐるみで育ててます。スケ連は特別強化選手という肩書きとお金は援助するけど選手の練習環境やスタッフの援助はしない。昌磨の件も多分、ロシアでは起こらない事。フランス大会でスケ連の誰かがキスクラだけでも隣に座れなかったのか?結弦君だって東日本大震災の時にリンクを探す事になりましたよね?昌磨君や真凜ちゃんが祖父母がお金持ちとか、真央ちゃんのご両親が娘達の為に水商売をしていたとかマスコミはそういう内容は書き立てますが、じゃあ、今後の選手への援助はどうしたら良いのかとかなぜ書かない?大輔の募金やボストンバッグ、本田コーチの選手時代のお母様の手作り衣装、そんな時代から何も改善されていない。ジャッジに異議を唱えないのはフェアと言えばフェアだけど、ライバルの国が何か言って判定が変わってしまったら…日本のスケ連は文句を言わないから
    まぁいいかで済まされてしまうかもしれません。ISUの総会にはフィギュアスケートをちゃんと知っている人、を出してちゃんと物を言わないと…No1と言える人が現役のうちに声を出さないと、今後ISUからも無視される。国会議員がスケ連の会長やってちゃダメでは?静香さんも飾り物ではない副会長の務めをはたしてほしい。なんと言っても金メダリストなんですから…

    • オネエ 2019年11月19日 10:47 AM

      >MAOファン様

      日本のスケーターは親の経済力による部分が大きいですね。
      才能があったとしても莫大な費用がかかるので、その初めのきっかけから
      諦めてしまうこともあるかと思います。
      強化費と言っても十分な費用が充てられているとは思えません。
      選手達が安心して練習に取り組める環境作りがまずできないのであれば、
      有望な選手は奇跡的にしか生まれないことを自覚するべきですね。

  4. 桃香 2019年11月19日 11:24 AM

    オネエ様、こんにちは!

    フィギュア関連の、いろいろな情報や状況、事象が日々、目に耳に飛び込んできますが、羽生選手おちしてからは、その度に、羽生選手の凄さを確認せざるを得ません。
    羽生選手は、ある意味、孤軍奮闘のような状態で、今も今までも、戦ってきているのでしょうね。そういう中で、強い信念を持ち、それを貫くということは、本当に、並みの人間が出来る事ではないですよ。しかも、現在、24歳という年齢で・・・。
    ただ、ただ、羽生選手を心から尊敬しますし、人としてのお手本!
    これからもずっと応援したいと思いますし、幸せを祈らずにはいられません。

    総じて、日本のフィギュアスケート界には、沢山物申したいことがありますが、
    結局は、選手次第なのかもしれないと、羽生選手を見て思うこともあります。
    羽生選手って、奇跡の人だと思います。
    そういう選手が同じ日本人ということを誇らしく思わずにはいられません。
    羽生選手には感謝しかありません。私も頑張ろう!(^^)!

    • オネエ 2019年11月19日 11:34 AM

      >桃香様

      そうですね、まさに奇跡の人ですよね。
      実力と共に自分で道を切り開いてきたのですから、凄いですよね。
      今のスケーターもそうですが、やはり小さい頃からの練習環境は大事だなって
      思います。あとはどれだけ素晴らしいコーチやまわりの方々に出逢えるかってことも
      大事なことなのかなあと。

  5. リン 2019年11月19日 12:30 PM

     オネエ様、日本のスケ連は、ただロシアや北米などのフィギア大国に、媚びているだけにしかみえませんが。羽生さんが引退したら他国の選手を金づるにとでもお考えかしら。 日本のフィギアマーケットに大国も期待? 超 甘いですよねえ。  日本の盛り上がりは、昔からですがもうとっくに覚めかかっている人も大勢いる。    原因は今のスケ連体質それのみ。 まず運営への不信感。  特定選手への不可解な優遇対応と矛盾して 訳のわからん平等理論を振り回し実績トップの選手下げを平然とおこなった厚顔無恥さかげん。 そのファンたちをただの金づる認識で、少数アンチのファン優先で嫌がらせのお手伝いの数々。  羽生選手やそのファンへの感謝も思いやりのかけらさえも感じられずに、信じては裏切られ続け、過ぎていった 永い永い時の流れ・・・。溝は深刻ですがね。お気づきかしら。   逃げずに、非を認めなければ新生はかなわないでしょうに。今は、他人事のように責任目眩ましで、保身に躍起ですか。小林さんもつらいでしょうが、私たちも本当はつらい。 勝てないことより、あのツイート若者や関大事件に象徴されるこの不健全な日本の現状・・・。でも、スルーはできないですよね。

    • オネエ 2019年11月19日 7:46 PM

      >リン様

      日本のスケ連も違うところは違う!とISUにしっかり意見していかないと
      なんでも長いものに巻かれてしまうのではないでしょうか?
      選手がベストな演技をして正しい評価を受ける為に動くのが
      スケ連の使命だと思うんですよね。

  6. まる 2019年11月19日 12:38 PM

    オネエさま

    いつも楽しくブログ拝見しております。

    本当に日本のスケート連盟って、なんのためにあるんでしょうね。。。

    今後羽生君が引退、紀平選手が怪我などで離脱でもしたらどうするのでしょうか?
    強化費の使い方は適切なのか?

    ロシアの強さを見せつけてられたといってましたが、ソチ以降のロシア選手の層の厚さに加え、今シーズンシニアに上がった三人娘もジュニアで既に表彰台を独占していたわけで、今?気づいたの??と思います。

    いや、気づいていたけど、特に女子は紀平選手以外も2位以降で表彰台になることがあったから認めたくなかったのでしょうか。

    連盟の選手を守る、育てる対応にも疑問がありますし、このNHK杯の直前にパワハラ問題まで(T . T)
    パワハラ問題は双方の言い分をヒアリングして裁判でしょうが、紀平選手に影響がないことだけを今は祈ります。

    その間にもロシアは着々とシニア、ジュニアともに切磋琢磨しているのですよね。。

    はぁ。。すみません、まとまりのない文章で(T . T)

    • オネエ 2019年11月19日 7:57 PM

      >まる様

      まるさん、こんばんは!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      以前伊藤みどりがひとりで日本代表を背負っている時のプレッシャーを
      思い出しています。そこから日本は荒川、村主、安藤、浅田と強い選手を育成してきました。
      これからの日本を引っ張っていく選手を多く育てていくのもまたスケ連の使命ですよね。
      いまリンク外での問題もありますけど、ゴールを間違わずに、選手が伸び伸びと
      育って行けるような環境作りを今一度見直してほしいなと思っています。

  7. おばちゃん 2019年11月19日 12:44 PM

    いやはや、選手に何かを?
    この結果を真摯に受け止めて⁈受け止めて何をどうするんですか?と。
    政治家のその場限り談話みたいですね。
    オネエさまお書きになってるように、何年も世界のトップ中のトップを走ってる選手は日本の青年ですよ。
    フィギア界の実情などは知りませんが、親御さん頼みって位はわかります。
    リンクの使い方も派閥主義ぽいし‥‥一年中野辺山な予算も本来出せると思います。
    まだまだ伸びてゆく選手達もいるだろうし、羽生選手の背中から学ぶべき事は多大かと。

    • オネエ 2019年11月19日 8:03 PM

      >おばちゃん様

      具体的にどうしていくのかの対策を知りたいですね。
      選手が何かを感じる前に、ロシアとも互角に戦っていけるという
      自信をつけさせてあげるのもスケ連だと思うんですよね!

  8. ゆっここ 2019年11月19日 2:12 PM

    オネエ様、こんにちは
    モスクワでの日本選手のリンク貸切は何の意味があったのでしょうね?全選手台乗りを逃しているではありませんか…。
    小林部長の言葉で一番残念だったのは「ロシア女子選手の成長で体型変化して成績が落ちる」という状況を期待するような言葉でした。
    そんなライバルの落ちるの待ちって、もはやスポーツじゃないぞ。
    そういえば、ランビエールがロシア記者に答えていた記事を読みましたが、ランビもクワド反対派なのですね。クワド装備選手には芸術的美しさが無い、このモスクワでもそうだった…と言ってましたが、確かにそういう気持ちもよくわかります。でも、その壁を越えて高難度ジャンプ+完成度を目指している選手に限界を作るってどうなのよ?と思いました。ランビは素晴らしい指導者なのでしょうけれども、この考えはどうなの…昌磨君が心配になる。
    今も、ひるおびで織田モラハラについてやってますが、、NHK杯に出る紀平が心配です。
    スケ連は紀平一人に期待かけ過ぎですよね。

    • オネエ 2019年11月19日 8:05 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんばんは。
      ロシア女子もいつまで高難度ジャンプ跳べるのか?という声と
      戦いながら、日々頑張っているのに、
      他の選手が成績が落ちてくるのを待つのは違いますよね!
      ランビ様もクワド反対派なんですね。男子では必須になってきていますから、
      島田もそうですけど、ジャンプに重点を置いたコーチングというのも大切になってきますよね。

  9. あい 2019年11月19日 2:14 PM

    こんにちは!私は日本スケ連が過去やってきた事や、力関係は良く分かりません。ただ思うのは、あじさいさんが言われるように、羽生結弦選手やロシア選手みたいなジャンプの跳び方、練習の仕方をもっと研究し、効率的なメソッドを作り上げて、各スケートスクールに指導して行って欲しいと思います。ロシアの男性コーチは4回転のメソッドを作り上げていると聞きました。11歳で4回転成功なんて末恐ろしさを感じますが、少しは見習って欲しいです。難しいとは思いますが、効率的なメソッドがあれば織田さんが言われるように、少しは学業にも時間を割けるのでは?と、思います。この混乱、世界選手権が終わってからだと良かったけど、両者共大変だと思いますが、選手第一で其々の役割、コーチ指導、解説をして行って欲しいです。アイスショーで羽生君と仲良くしてくれる、ショーを盛り上げてくれる織田さん、梨花ちゃん達、1、2位の選手を育てた浜田コーチ、どちらも倒れてもらっては日本の大損失だと思います。選手達もスケートだけに集中して欲しいです。スケ連も選手強化の為に全力を注ぎ、不平等ジャッジからも選手を守って下さい。

    • オネエ 2019年11月19日 8:07 PM

      >あい様

      日本のスケ連はコーチに指導をすべて委ねているような感じがします。
      あじさいさんやあいさんも仰られるように、
      ひとつのメソッドを確立させて、例えば定期的に全日本合宿の際に取り入れるとか、
      強化する方法はいくらでもあると思うんですよね!

      • あい 2019年11月21日 7:16 PM

        オネエ様 お忙しいのにお返事いただいて、ありがとうございます(^o^)本当にそのようになるといいですね!また、ブログでスケ連のお尻を叩いて下さいませ。

        • オネエ 2019年11月22日 1:05 AM

          >あい様

          いえ、あいさんこそ貴重な時間を割いての
          コメント本当にありがとうございます!
          感謝しています。

  10. ほしぐみ 2019年11月19日 4:06 PM

    こんにちは、そしてはじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    なんか「ロステレだけ」「合宿」があったようになっていますが、これ完全に誤解です。
    「合宿」ではなく公式練習の前日の水曜日だけ地元リンクをお借りして練習していただけです。
    ゆは菜ちゃんのインスタから日本選手たちは12日火曜日にロシアへ出発したので、1日だけの非公式練習を「合宿」とされるは残念です。
    特に宮原さんは前週の中国杯からの連戦で合宿する時間など無かったはずです。
    また、このような1日だけの非公式練習はロステレだけではないですよ。
    分かっているだけで、スケアメ やスケカナでもありました。
    刑事くんと真凛ちゃんがスケカナで事故に遭ったのは非公式練習からホテルへ戻る時でしたし、スケアメ も地元リンクで調整する様子がSNSにあがっていました。
    どうか「ロステレだけ」ではなく「合宿」でもないということをご理解いただきたいです。
    もちろん、スケ連に選手を守ってほしい、体質を根本から変えてほしい気持ちは同じです。

    • オネエ 2019年11月19日 8:19 PM

      >ほしぐみ様

      ほしぐみさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      合宿の件、教えて頂いて事実を知りました。わたしも情報を鵜呑みにしないように
      今後は気を付けたいと思います。
      スケ連への想いは同じですものね、選手の為の連盟であってほしいです。

  11. peony 2019年11月19日 5:50 PM

    スケ連は相変わらずですね。
    何?この他人事みたいな呟き。選手頼みで連盟は何もしないわけ?
    せめてもうちょっとリンクを増やすとか、練習環境を整えてあげるとか具体的になにかしろ!と言いたい。
    真央さんや羽生君のおかげで稼いだ金は、どこいったの?
    つくづく羽生君というのは、奇跡の天才なのだな~と思います。
    ロシアが本腰入れて国策で選手育成してるのなんて、かなり前からわかってたことじゃん、それこそソチを睨んでやってたのなんて、ただのフィギュアファンにもわかってたわよ。
    それをいまさら、今回のロステレで初めて気づきました・・みたいな・・白々しいったらないわよね(怒)
    このまま何も手を打たなかったら、確実にフィギュアは人気なくなるでしょうね。
    今は、フィギュア人気というより羽生人気なんですから。
    羽生君が引退したら、せっかくフィギュアに興味を持ってくれた人たちも、離れていくでしょう。スポンサーだって離れるんじゃない?
    ロシア方式が全ていいとは思いませんが、フィギュアのすそ野を広げるべく、せめて環境整備してくださいよ!
    本当はもっとフィギュアをやってみたい子供たちいると思うよ。だけど、お金かかるし、だいたいがリンクがないじゃん。競技人口が増えればもっと才能ある原石もみつかるはず。もうさ、プールぐらいにリンクを増やしてほしいわよwww
    それと、ここのところ韓国のジュニアたちも力を付けてきてるみたいだけれど、見ていて思うのは、顔は別として、体形は選別してるよね。ロシアなんかは両親の体形チェックまでするっていうじゃない。韓国はロシアほどまでではないかもしれないけど、ロシアメソッド、かなり参考にしてると思うわ。
    どの国も必死にやってるのに、日本は旧態依然のまま進歩なし。
    このままでは、確実にオリンピックの3枠は厳しいでしょうね、男女ともに。悲しい。

    • オネエ 2019年11月19日 8:31 PM

      >peony様

      もっとフィギュアを始めてみたい子供達や才能があるのに、
      金銭的な面から断念せざるを得ない現状は多くあると思います。
      フィギュアは凄くお金がかかる競技ではあるのですが、少しでも子供たちの
      可能性や希望を広めていけるのがスケ連なわけですから、環境改善など
      積極的に行ってほしいですよね。リンク問題、まずはここからですよね。

  12. みはる 2019年11月19日 8:31 PM

    リカちゃんは、ジュニア時代からロシアガールズの脅威を肌で感じながら、やってきたと思います。言われずとも。
    ジュニアグランプリファイナルの6人中、5人がロシア勢の中で戦った経験もあるので。
    浜田先生も、サトコちゃんたちがジュニアのときに、日本選手がバンバン回転不足取られて、誰も台乗りできないこともあって。今、騒がれちゃってるけど、田村ヤマト先生と一緒に、こうしちゃいられないのよ!って気持ちでがんばってた部分もあるんじゃないかな、と思ったりします。
    それで誰かを傷つけていいわけではないけど、選手や先生がた、現場は必死だったんじゃないかな、、、。
    もっとサポート体制を整えていただけるといいですね。

    • オネエ 2019年11月20日 1:59 AM

      >みはる様

      ジュニアグランプリファイナル、名古屋のガイシの時ですよね。
      その時会場で見てました~笑
      いつかシニアでもこういう時が来るのを紀平は誰よりも肌で感じていたはずです。
      ぜひコーチとしては素晴らしいものを持っているハマコーですから、
      モラハラ問題をクリアにして選手がこれからもコーチを信頼していけるような
      人であってほしいです。

  13. 敏感汗 2019年11月19日 9:02 PM

    オネエ様、私は早くシニアデビューした樋口新葉、白岩優奈、本田真凜、山下真瑚がくすぶっている現状がもどかしくて、彼女らの恵まれた才能を伸ばせる環境があれば、世界のトップレベルにいるはずなのに!と日本スケ連に思うところがあります。真凛はアメリカに渡りましたが、練習場所というより、メンタルが整う環境があってほしいのです。

    それにしてもオネエ様、トルソワの花冠画像、何度も使いすぎ!?その画像可愛すぎです!国別対抗戦の中野園子の花冠も含めて、強い女の花冠はギャップ萌えですね!そしてロステレコム杯の目つきと体の角度が鋭すぎるエテリのターミネーター画像も最高です!

    • オネエ 2019年11月20日 2:08 AM

      >敏感汗様

      確かに!皆、もっと海外に出て武者修行をする機会があれば
      と思います。
      宇宙人の花冠画像大好きなんです、なんか人間ぽくて、、、(人間ですが汗)
      そういえば、極道園子も花冠被っていましたね!笑
      最近ターミネーター脳なので、エテリが登場するとあの音楽が脳内で流れてしまいます!!!

  14. TonTon 2019年11月19日 9:52 PM

    「大国ロシア」って小林部長はなにをもってロシアが「大国」に見えるのか、
    ちゃんと自分で理解していっているんですかね?
    面積? まぁ確かにデカい。
    人口? 1億4千万ほど。人口密度なんて1平方Km以内に9人以下w
    まさか軍事力?w いやいや彼女らの武器って違うしw
    GDP? 東京都のGDP並です。つまり韓国よりちょびっとだけ上。
    ではなにが彼らを「大国」に見せているのか?

    まったくわかってませんね、小林さんは。

    それはね、、、、

    国    家    の    意    思    !!!

    なんですのよ、奥様!

    意思が、大国のソレ、なんです。

    そう、つまり「意思」さえ大国レベルのものがあれば、経済力が高い日本のほうがはるかに大国になれる・・・・はずなのです!!
    日本は国があまりサポートしてくれないのでそこは政治家や政府にもっと働きかけ、
    国民の間に、今の時代根性だけでは勝てなくて、トップアスリートを支えるには最新の科学は必要で、それには金がかかるんだ、ということへの理解を広めるよう努力するしかないのですが、なにより直接的に選手を育てるスケ連に「強い意思」がないと、マネーだけあってもどうにもなりません。

    • peony 2019年11月20日 12:09 AM

      TonTon様、
      全文同意いたしますわ。
      私なんて、自分の感想文みたいなコメントしかできませんので、TonTon様の的を射たご意見を読み、スッキリ!いたしましたわ。ありがとうございます。
      そうですよね、国家の意思 そこに持っていかなくてはダメなのですよね。
      しかし、元スケート選手の国会議員の某女史等を見ていても、イライラさせられことが多くて・・
      ロシアに出来て日本に何故できない?
      そうですよ、国家の意思ですよね。いつまでも個人の努力だけで日の丸を背をわせるような愚策はやめていただきたい。
      いままでのやり方では、日本のフィギュアスケートは、世界のフィギュアスケートATMで終わるんじゃないのかと心配ですわ。バカバカしい。

    • オネエ 2019年11月20日 2:23 AM

      >TonTon様

      久々にスッキリ致しました。
      国家の意思!まさしくそれですね。
      このままでは近い将来、日本は五輪枠も少なくなり、
      ますます世界との差が開いてしまうでしょうね。
      選手に肌で感じろという前に、まず改革を有言実行でお願いしたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.