スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

女子フリーNHK杯の結果!紀平梨花とコストルナヤの対決は?

皆様、こんばんは!

NHK杯女子フリーが終わったわね!

紀平梨花とコストルナヤの女王対決はどうだったのか?ザギトワはどこまで挽回できたのか?

早速結果を一緒に見ていきましょ!

それにしてもなんでサモ江の点数伸びないのよ!キスクラ涙目だったじゃないのよ!




コストルナヤが完全優勝!NHK杯女子総合順位表と総評!

【総合順位表】

【フリー順位表】

いや~、久々に見応えのあるフリーだったわ!

まずはコストルナヤグランプリ2連勝おめでとう!

ザギトワ、紀平梨花が素晴らしい演技をした後でも動揺しないわよね。

2本目のアクセルでオーバーターン入ったけど、全体の完成度が高すぎる為、ミスがミスに見えないわ笑

紀平梨花は今後のジャンプ構成を考えて、難しい4本目にしっかりと3アクセルを入れてきたわ。

ルッツも戻ってくれば、きっともっと強くなれるはず。

ショートで悲壮感な表情を見せていたザギトワもフリーは女王の意地を見せたわよね。

しっかりとまとめて、演技構成点では一番の得点だったわ。

3人ともファイナル出場おめでとう!!!

それぞれの個性を大事にしながら、ぜひ女子フィギュア界をこれから牽引していってほしいわ!

完成された美美美は揺るがない!コストルナヤ【154.96】

【コストルナヤフリー動画】

【プロトコル】

プロトコル見ると、加点が凄いわ、、、

2本目のアクセル以外、すべての要素に見事に加点が付いているわ笑

彼女の強さ、特にハートの強さを見せつけられた、そんな試合だったわ。

演技全体の質が高く、完成度が高すぎるので、ミスがミスに見えない、そんなコストルナヤのフリーだったわよ。

ただ、公式練習でアクセルの調子がいまいちで1本にするかもと実況が言っていたけれど、

2本入れてきたのは、紀平梨花の存在があったからなのかもしれないわね。

ジャンプ4本目に3アクセルをしっかり決めた紀平梨花【フリー151.95】

【紀平梨花フリー動画】

【プロトコル】

NHKの実況、4回転サルコウ何回リピートした!?

しつこいわよ!ホントしつこい。おだまり!

2本目とそして、疲れてくる4本目によく3アクセル決めたわね、凄い!

これから将来の構成の為の土台作りがしっかりとできたわね。

よく最後まで滑り切ったわ~。

ザギトワとコストルナヤに挟まれた滑走順の中でも自分に集中する演技を身に付けたことは大きな収穫よね。

ファイナル出場おめでとう!まずは怪我を治して、ルッツの帰還を待っているわよ、着実にね一歩一歩よ。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの「5点差」記事よ。

なぜ5点差?NHK杯女子ショートのコストルナヤと紀平梨花

【ちょっと一息♪NHK杯関連の最新書籍よ!】

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

 

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

フリーではしっかりと立て直してきたザギトワ【フリー151.15点】

【ザギトワフリー動画】

【プロトコル】

「クレオパトラ」

このフリーは彼女を強くしてくれる、前に押し出してくれるそんなプログラムだと思ったわ。

今日はひとつひとつの要素を丁寧に、しっかりと滑っていたわね。

ジャンプはすべて危なげなかったし、ここに女王クレオパトラの貫録の表情が加わったら、プログラムに凄みが増すわね。

最後のステップでは笑顔も見せてくれたから、少しホッとしたわよ!

ザギトワもファイナル進出おめでとう!

まだまだ紹介しきれなかった注目選手はまた改めて、週明けにお話しさせて頂くわね!

蓋を開けて見たら、女子グランプリシリーズ、

すべての大会で新生エテリガールズが完全制覇ね笑

さあ、次はいよいよ男子フリーね!

羽生結弦の「Origin」に期待しましょう!

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花


 

愛のオネエサロン

  1. maron 2019年11月23日 7:13 PM

    コストルナヤ優勝おめでとうコストルナヤもん紀平さんも公式練習で3A転倒していて心配だったけど、本番では大丈夫でしたね。流石のメンタルの強さ!ザギトワもほぼミスのない演技で3位に入れてよかった。さすが元女王。ただでは起きませんね。ファイナルでトゥルソワやコストルナヤがノーミス演技で世界記録更新するところが見たい。どの選手もそれぞれ魅力的なので楽しみ!

    • オネエ 2019年11月24日 4:19 AM

      >maron様

      女子フリー大接戦でしたね。
      上位3名がファイナル出場決めれて嬉しいですし、今回は
      ショートが明暗を分けたような気がします。
      これだけ実力が紙一重だと、ほんの些細なミスや加点で順位が変わってしまう
      こともまた今大会で改めて学ばせて頂きました。

  2. マロン 2019年11月23日 7:22 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    分かりやすい解説をいつもありがとう!

    3人ファイナルに行けて本当に良かったね
    Twitterで又 動画を見させてね!

    でも文章だけでも 凄く素晴らしい
    スケート⛸の風景が目に浮かびます!
    ありがとう

    • オネエ 2019年11月24日 4:19 AM

      >マロン様

      動画が上がってきているので、
      記事に入れたのでチェックしてみてね。

  3. きこ 2019年11月23日 7:23 PM

    おねえさま、

    お仕事がお速い!!
    地上波Liveで観られて幸せでしたー

    いやいや、両者一歩も引かずの闘い、ザギトワも持ち直し、ここに宇宙人とバコ美嬢が加わったら、ファイナルはどうなるのか?!笑 
    NHK杯からの連戦組も、体調整えて万全で望めますように。

    コストルナヤの瞳を見てると、吸い込まれていきそうです。。3A二本目は直前にちょっとだけスピード落ちましたね。でもあの3-3は本当驚異です。
    紀平さんも心配した余波もなく、素晴らしい出来で。コストルナヤとは違う凛とした美しさがありましたね!

    • オネエ 2019年11月24日 4:20 AM

      >きこ様

      ファイナルがますます楽しみになりましたね。
      エテリガールズに紀平と昨季から思い描いていたメンツになりました。
      ジュニア時代とは違って紀平も成長してきてますから、
      楽しみですね。コストルナヤの目はホントに吸い込まれそう!笑

  4. おばちゃん 2019年11月23日 7:28 PM

    いやぁ ドラマでした!なんかすごい綺麗な大人の女性いるな?おザギにまずジーンときちゃって。
    紀平ちゃん全部ピシッピシッと気持ちよく決まりますね〜、頭に4A入れられそう。
    衣装も抹茶ラテに金糸が日本人には心地良いです。
    コス姫、チョイとミスも揺るがない密度の演技、スケーティングが滑らか。こんな変な曲でコレだから(^^;;王道プログラムが観たーい♡
    リアル紅天女@フィギアですね!

    • おばちゃん 2019年11月24日 12:22 AM

      間違えました 4S⁉︎でも、Sが低めだからチョット直ぐには難しいかも⁈美コス姫との対戦まで怪我しないで〜♡

      • オネエ 2019年11月24日 4:40 AM

        >おばちゃん様

        サルコウですね。
        まずはルッツカムバックからですよね~!
        ファイナルでの対決も楽しみです。

    • オネエ 2019年11月24日 4:22 AM

      >おばちゃん様

      グレイヘンガウス氏の振付から脱却してほしいんです笑
      コストルナヤには王道の曲、結構ジュニアではやってるんですが、
      ロミジュリとかアディオスノ二ーノとか、、、
      選曲的にはクワン寄りな感じなものが見たいですね。

  5. マルタ 2019年11月23日 8:25 PM

    Tomoさん、リアル紅天女対決、素晴らしかったですね!
    梨花ちゃんは無理なく、4S入れずとも本人は満足そうでしたから良かったのではないでしょうか。
    1つだけ、いつも気になるのが、梨花ちゃん、最後の余韻が欲しい。すぐにガッツポーズするでしょ、あれ、もう少し演技最後のポーズで止まってくれませんかね。今日は秒でガッツポーズでしたから、「またぁ~」とツッコんでしまいました。演技中は美しいのに…。

    コストルナヤは2本目のアクセルでヒヤッとしましたが、なんてことなかったですね。16歳にしてあの安定感!
    美美美美美美…。

    そういえば、ショートの時、サモ江のことを「ロシアの実力派」みたいな事を言ってましたよね。
    見てる人は見てます!少なくともTomoさんのお陰で、サロンの皆さんは注目してますから。

    • オネエ 2019年11月24日 4:24 AM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      紅天女対決、これからどうお互いが成長していくかホントに楽しみですね!
      お互いが良い刺激となって競い合っていけたら素敵です。
      サモ江特集またやりますので、皆様にもっと好きになってもらいたい!笑

  6. ローイ 2019年11月23日 11:11 PM

    こんばんわ。紀平選手の衣装、いいですね〜(^^♪表現映え、映え…かなり、イイ感じでした。映え、映えです(^^)v、jumpに集中し過ぎてなかった。それから…4位に…宝塚がきた(^o^)

    • オネエ 2019年11月24日 4:36 AM

      >ローイ様

      4位に顔芸女優来ましたね。
      でも宝塚受験は合格させないわ笑

  7. あじさい 2019年11月24日 12:02 AM

    いやはや 贅沢な時間でしたね。
    私的にはもっとも素晴らしい3人がメダルを獲得してファイナルへ進めて満足です。
    ザキトワに感動しました。
    しかし振り返ればエテリガールズが2個ずつ金メダル!15才や16才とは恐れ入ります。いろんな意見がありますが この若さで私達ファンを楽しませてくれて感謝です^_^

    • オネエ 2019年11月24日 4:38 AM

      >あじさい様

      確かにいろいろな意見がありますけど、
      女子フィギュアが一気に面白くなったのは間違いありません!
      これから彼女たちがどう成長していくのか、その過程を見ていきたいですね。

  8. MAOファン 2019年11月24日 4:35 AM

    真夜中にこんばんは おネエ様
    睡眠障害で変な時間に目が覚めて。昨日のフリーを録見しながら…結局女子は順当な表彰台でした。初めて予想が当たりました。ザギトワはやはりプログラムも本人も女王でした。彼女が出るのと出ないのではGPFの風景が違うと思います。コストルナヤ美しかったですね4分はあっと言う間でした。ふわりと飛んでひらりと回るそしてふわりと降りる3A、このブログの声が聞こえたのか2本目は回転不足サイボーグじゃないわってアピール?って位最後には忘れてしまう程度のミスでした。梨花ちゃんの3Aはピシッと跳んでキリッて回る。切れの良いジャンプでした。4Sはともかく、3Lzが跳べる足の状態になれば…GPFに無理せずともワールドまででもと思います。とりあえず、GPFおめでとう

    • オネエ 2019年11月24日 4:48 AM

      >MAOファン様

      睡眠は大丈夫ですか?
      と言ってこんな真夜中に返事をしているわたしもですが笑
      わたしも予想当たりました涙 初です、今季!
      コストルナヤの2本目のアクセル、ミスすらも美しいと思えてしまいました。
      演技全体の完成度が高すぎるので、全く気になりませんよね~

  9. 杉姉 2019年11月24日 7:12 AM

    オネエさま
    スコアはルッツの問題が大きいので、あまり気にせず二人の演技を楽しみました。
    技術と芸術の融合は、羽生くんに通じる美しさですね。
    気になるのは、りかちゃんの演技終了直後のガッツポーズ。
    もうちょい、余韻にひたらせてよ!って感じします。
    あとザギトワは前傾お尻付きだし滑走が身長伸びた分目立つような。
    美しさがマイナスされてしまいます。

    • オネエ 2019年11月25日 6:48 PM

      >杉姉様

      確かにルッツや最後のコンビネーションの問題での点数差ですものね。
      コストルナヤはひとつひとつのポジションが明確で絵画のように
      美しいので加点も付きやすい。
      見せ方が大事ですよね~。

  10. あい 2019年11月24日 7:21 AM

    オネエ様 おはようございます。ザギトワ、コス姫美しかったですね。梨花ちゃん、惜しかったけど荒川さんが言われるように4Sを入れる準備が出来ましたね。怪我が回復すればルッツも帰って来るし。PCSをザギトワ辺りまで評価してくれないと、高難度のジャンプを入れないといけなくなりますね。焦らず時をまとう!サモドゥロワ、ジャンプは低いけど表現力も高くて完璧な演技で、これ以上何をしろって、感じですよね。もっとヨーロッパチャンピオンを立てて欲しいわ。イロケ姉さんといい、エテリ組より故意に差を付けられているような気がする。

    • オネエ 2019年11月25日 7:09 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      サモ江の表現力高いですよね、もっと評価されてもいいのに、
      ジャッジの評価すごく低いですよね。
      あんなに華やかにパッション感じるほど演じてくれるのに!

  11. 燦太 2019年11月24日 12:07 PM

    梨花ちゃん!ファイナル進出おめでとう♪
    横井も真湖ちゃんも頑張ったんじゃないでしょうか?
    なんか横井のアクが少し抜けた様に見えたのは自分はだけでしょうか?
    真湖ちゃんはショート、フリーともノーミスでしたよね? これは今後に大きいと思います。
    サモドゥロワの評価が低くかったですね~…

    • オネエ 2019年11月25日 8:18 PM

      >燦太様

      ゆは菜、インタビューでシャイです!とか言ってたわよ!笑
      どんだけ女優なの?って思ったわ。
      アク抜けてるっていうかもうインタビューも貫禄ありますね笑

  12. ジゼル 2019年11月24日 4:07 PM

    この大会でのリカちゃんの戦い方、実に見事だったと思います(^^)美しさ、技、トータルバランスしっかり見せてくれた3A勝負師二人の戦い方が良かったです!
    ザギもフリーでしっかり見せてくれましたね。
    紀平に地元盛りがなかったので、逆にコストルナヤのジャンプ構成との違いがわかり、対策がたてやすいかも、、
    それでもファイナルは4回転持ちトルソワパコ有利のルールなので表彰台に乗れるかさえ判らないのが厳しい(*_*;エテリガール3人がやっぱり独占してしまうのか?ハラハラです。

    • オネエ 2019年11月26日 11:29 AM

      >ジゼル様

      紀平の技術点で怪我による構成を落としているので、
      コストルナヤの差はそれほど気にはしていません。
      最終的にはGOEの違いで勝負が決まる、それほどの接戦になるのではないでしょうか。

  13. tetsu 2019年11月25日 7:21 AM

    諸事情により、SPをリアルタイムで観れず、コストルナヤ選手の最高得点更新の余波を直接感じれていないのですが…、
    いや、後の選手には多少響いただろうなと思ってしまいます。苦笑
    コストルナヤ選手の凄さはとりあえずおいといて…(元々凄い選手が3A跳んだらもっと凄かった的な…。Jr.からのタイトルホルダーに今更感もありますし…。汗)
    紀平選手に関しては直前の騒動の雑音だったり、前述のSP最高得点更新だったり動揺しそうなマイナス要素が多かったなかで最低限しっかりと、ほぼノーミス出来たことを大いに誇って欲しいなぁと思っています。3Lzの封印が解けない限り、ショートもですが、フリーはまるまる3Lz一本+α(後半コンビと単発の難易度)基礎点が低いので、無理せず出来ることでの地力ファイナルは充分凄いです。
    GPS各大会の優勝は独占されましたけど、彼女のSP、FSのtotalは6大会通して3位ですから。3Lz無しでもファイナル表彰台狙える時点で、彼女はもぅ充分向こう側の選手だと思います。笑
    あとは封印が解ける時期…、ファイナルは流石に間に合わないかもしれませんが、焦る段階では無いと僕も思います。
    今期は世界選手権の表彰台が目標と言ってましたし。
    只ファイナルを地力で掴んだので、多分今迄の演技で多少リミッター付けてた部分は外せるんじゃないかと。。
    ミスしてもファイナルですしね。
    堅実に表彰台を狙うか、リミッター外してトップを狙うか…
    どんな演技になるか見守りたいと思います。

    あ、トゥルソワ選手が3A跳びましたね。
    普通に綺麗でした。
    別に彼女のポテンシャルなら跳べても不思議は無いと思うんですが…
    いや、プログラムのどこに入れるの?
    という素朴な疑問が…笑
    流石に今の2Aにとって変われるような状態では無いし(今後詰めるのかもしれませんが)、回転不足の減点緩和はありますけど、SPに入れたら流石に博打になるんじゃ…。フリーはもっと入れる場所ないですよね??助走確保で時間が無くなる気がするんだけどなぁ…。4Sリストラならいけるかもしれませんけど。
    解らない、宇宙は広いですからね…。汗

    • オネエ 2019年11月26日 12:09 PM

      >tetsu様

      いまできる構成でファイナル行きを決めれたことは
      紀平の自信になっていると思いますし、ルッツが戻ってくれば
      4サルコウなしでも行けるんじゃないかってわたしは思うのですが。
      宇宙人はショートで1本だけでしょうかね?ただ宇宙人の意欲は凄いので
      フリーで入れてくるかもしれませんね。

      • tetsu 2019年11月26日 11:19 PM

        ちなみにリーザが4T降りてました。
        ほぼ完璧でなんなら3Aより加点付くんじゃないかってジャンプでした。
        成功率はわかりませんけど。
        樋口選手の3A動画もでてましたね。

        • オネエ 2019年11月27日 9:28 PM

          >testu様

          リーザ情報ありがとうございます!
          早速記事にしました!
          何度も見ましたが、きちんと回り切っていてスピードを活かしたジャンプでしたね。
          どこまで進化を続けるのでしょうか?
          新葉のアクセルもこれから見て見ますね。次は坂本かな?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.