スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

女子フリーNHK杯の結果!紀平梨花とコストルナヤの対決は?

皆様、こんばんは!

NHK杯女子フリーが終わったわね!

紀平梨花とコストルナヤの女王対決はどうだったのか?ザギトワはどこまで挽回できたのか?

早速結果を一緒に見ていきましょ!

それにしてもなんでサモ江の点数伸びないのよ!キスクラ涙目だったじゃないのよ!




コストルナヤが完全優勝!NHK杯女子総合順位表と総評!

【総合順位表】

【フリー順位表】

いや~、久々に見応えのあるフリーだったわ!

まずはコストルナヤグランプリ2連勝おめでとう!

ザギトワ、紀平梨花が素晴らしい演技をした後でも動揺しないわよね。

2本目のアクセルでオーバーターン入ったけど、全体の完成度が高すぎる為、ミスがミスに見えないわ笑

紀平梨花は今後のジャンプ構成を考えて、難しい4本目にしっかりと3アクセルを入れてきたわ。

ルッツも戻ってくれば、きっともっと強くなれるはず。

ショートで悲壮感な表情を見せていたザギトワもフリーは女王の意地を見せたわよね。

しっかりとまとめて、演技構成点では一番の得点だったわ。

3人ともファイナル出場おめでとう!!!

それぞれの個性を大事にしながら、ぜひ女子フィギュア界をこれから牽引していってほしいわ!

完成された美美美は揺るがない!コストルナヤ【154.96】

【コストルナヤフリー動画】

【プロトコル】

プロトコル見ると、加点が凄いわ、、、

2本目のアクセル以外、すべての要素に見事に加点が付いているわ笑

彼女の強さ、特にハートの強さを見せつけられた、そんな試合だったわ。

演技全体の質が高く、完成度が高すぎるので、ミスがミスに見えない、そんなコストルナヤのフリーだったわよ。

ただ、公式練習でアクセルの調子がいまいちで1本にするかもと実況が言っていたけれど、

2本入れてきたのは、紀平梨花の存在があったからなのかもしれないわね。

ジャンプ4本目に3アクセルをしっかり決めた紀平梨花【フリー151.95】

【紀平梨花フリー動画】

【プロトコル】

NHKの実況、4回転サルコウ何回リピートした!?

しつこいわよ!ホントしつこい。おだまり!

2本目とそして、疲れてくる4本目によく3アクセル決めたわね、凄い!

これから将来の構成の為の土台作りがしっかりとできたわね。

よく最後まで滑り切ったわ~。

ザギトワとコストルナヤに挟まれた滑走順の中でも自分に集中する演技を身に付けたことは大きな収穫よね。

ファイナル出場おめでとう!まずは怪我を治して、ルッツの帰還を待っているわよ、着実にね一歩一歩よ。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの「5点差」記事よ。

なぜ5点差?NHK杯女子ショートのコストルナヤと紀平梨花

【ちょっと一息♪NHK杯関連の最新書籍よ!】

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

 

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

フリーではしっかりと立て直してきたザギトワ【フリー151.15点】

【ザギトワフリー動画】

【プロトコル】

「クレオパトラ」

このフリーは彼女を強くしてくれる、前に押し出してくれるそんなプログラムだと思ったわ。

今日はひとつひとつの要素を丁寧に、しっかりと滑っていたわね。

ジャンプはすべて危なげなかったし、ここに女王クレオパトラの貫録の表情が加わったら、プログラムに凄みが増すわね。

最後のステップでは笑顔も見せてくれたから、少しホッとしたわよ!

ザギトワもファイナル進出おめでとう!

まだまだ紹介しきれなかった注目選手はまた改めて、週明けにお話しさせて頂くわね!

蓋を開けて見たら、女子グランプリシリーズ、

すべての大会で新生エテリガールズが完全制覇ね笑

さあ、次はいよいよ男子フリーね!

羽生結弦の「Origin」に期待しましょう!

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.