スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

NHK報道は正しいの?羽生結弦は期待なんて裏切ってないわ!

皆様、おはようございます!

NHK杯ニュースウォッチでの羽生結弦のインタビューご覧になられたかしら?

どれだけのプレッシャーの中で、羽生結弦が羽生結弦である為に努力し続けているのか。

決してファンの期待なんて裏切ってないし、十二分過ぎるほどに期待以上のものを常に見せてくれているじゃない!

そしてファンの溜息は期待に応えられなかったからじゃない、あたしはジャッジへの失望の溜息しかでなかったけど!




点数が出た観客の溜息はジャッジへの失望って報道して頂戴よ!

【ニュースウォッチ羽生結弦インタビュー】

NHK杯のフリー演技後、得点発表の時のVTRを見ながら、

一橋アナは、

「すぐに歓声が上がりませんでした。あれだけの点数が出したのに、観客からため息が出てしまったなんてびっくりしたんですけど」

あたしはこの発言に違和感しかないわ。

なぜ、ファンの想いを正直に報道しないの!?

ファンは羽生結弦の演技に対して、期待していたものと違ったから、歓声が上がらずため息が出なかったの?

これ本当なの!?

少なくともあたしは、ジャッジの採点に対する不信感に対する失望の溜息しか出なかったけど!

特にJ4に対して、

演技構成点のトランジションで唯一の8点台。ホントに?

冒頭のループは加点なし「0」。

最後のリカバリーで跳んだ「3A+1Eu+3S」がよ、唯一加点なし「0」。一方で加点「4」~「5」を付けているジャッジがいるのによ。

なんでひとつの技にGOE「5」点も差があるのよ?

マスコミがいつも絶対王者!勝って当たり前、そんなプレッシャーのかかる報道ばかりして、

メディアが勝手に期待を煽っていただけじゃないの!?

NHKはこのインタビューで、素直にNHK杯優勝おめでとうございます!ではダメなの?

☆合わせてお読み頂きたいNHK杯男子フリーの記事よ。

羽生結弦が圧巻の優勝305.05点!男子フリーNHK杯の結果!

☆間もなく発売よ。12月4日「アイスジュエルズ」羽生結弦スペシャルインタビュー

↓ご予約はこちらよ↓

健康でいてくれるだけでありがとう!あとは自分の気持ちのままに滑ってほしいから

今はただ健康でいてくれるだけで嬉しいし、五輪2連覇までして、

こうしてさらに高みを目指して、夢を与え続けてくれることを奇跡だと思っているわ。

決して毎回素晴らしい成績を出し続けることは当たり前なんかじゃない!

あとはもう、自分の気持ちの思うがままに進んでほしい、それを全力で応援したいだけだわ!

「ニュースウォッチ」で、彼へさらにプレッシャーを掛けるようなインタビューにするんじゃなくて、

ここまで頑張ってきたのだからと肩の力を抜いて、背中を押し出せるようなエールを送る内容にしてほしかったのよ。

また皆様のご意見などお待ちしているわね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年11月26日 7:22 AM

    おはようございます!
    激しく同意です。悔しくて眠れませんでした。
    演技終わったときの大歓声や、プーの嵐は何だったというのでしょうかΣ(゚ロ゚;)
    今回、いろんな報道には違和感しかありません。
    ファイナルに向けて、ますます応援です!

    • オネエ 2019年11月27日 3:01 AM

      >マシュウ様

      いろいろとおかしな報道ばかりですよね。
      それでも演技をこの眼で見たわたしたちが一番真実を知っています!
      ファイナルでの活躍を今は一緒に応援していきましょうね!

  2. meiling 2019年11月26日 7:49 AM

    オネェさまおはようございます。

    羽生くんはちゃんとわかっていますよ。
    ファイナルへのピーキングも考えてNHK杯に臨んだという事ですし。

    J4の悪名高いジャッジは、日本のスケ連が呼んだのだとして、もうひとり協力者がいないと、上下カットで何のダメージにもなりませんので、J8辺りが怪しいと思うんですけどね、イタリア?目立たないよう要所要所で連動しているように思います。考えすぎかな?

    さああとは、祈祷班に戻ってお参りです。羽生くんの健康と健闘を願って、天照大神さまのご加護を祈ってくることにします。

    • オネエ 2019年11月27日 3:04 AM

      >meiling様

      meilingさん、こんばんは。
      TonTonさんも仰っておりますが、J4ジャッジが点数のラインを下げることで、
      他のジャッジの次の点が活きてきますよね。いろいろと疑心暗鬼になってしまう
      お気持ち、わたしも一緒です。

  3. peony 2019年11月26日 7:58 AM

    オネエサマ、私これ見てました。
    何を的外れな方向に話持っていってるんだ!(怒)と、あきれてました。
    観客のため息は、明らかに点数への不満、ジャッジへの不信ですよ。
    私も「あ~」ってため息でましたもん。
    ギリ200点乗るかな・・って思ってたのに、想像以上に渋かったから。
    特にPCSがもうちょっと高くてもいいと思う。
    あのアメリカのJ4、ホントにあり得ない。最高点と最低点はカットされるから点数に影響ないと言われますが、今回はイタリアのJ8もかなりの曲者でした。
    変なジャッジが二人いたら、きっちり点数に影響してきますからね。
    羽生君の演技には皆酔いしれ、感謝してますわよ。
    試合後、休む間もなくインタビュー出すぎ。体を休めてほしい。
    もうカナダへ戻ったみたいですけど、羽生君は日本にいないほうが落ち着けるのでは?
    本当は日本でたくさん滑ってほしいけど、試合も海外のほうが色々うるさくなくていいんじゃないかとさえ思う。(寂しいけど)
    日本のスケ連は、どう見ても味方じゃないですものね。

    • オネエ 2019年11月27日 10:55 AM

      >peony様

      J4のジャッジに疑問しかないです!
      あれから何度も演技を見返しましたけど、納得いかないので、
      もう一度記事にしますね。
      日本のスケ連はなんで抗議しないんでしょう!?ロシアの連盟見習ってほしいです。

  4. ミントブルー 2019年11月26日 8:38 AM

    おはようございます。
    このインタ見てなかったので取り上げて下さってありがとうございます。
    一番思ったのはインタに答える羽生くんの表情が切なくなりました。
    怪我に怯えてたのも涙涙ですが(あんなフリーのスタートで流れるほど足が震えるのがわかるなんて初めて見ました) 期待に応えようと必死に練習して来た選手に対して心無いインタですね(涙)
    でもジャッジの事もファンは知ってると羽生くんも知ってるだろうし、みんなのため息の理由も当然知ってるわけで、こんな心無いインタは想定内だったと思います。
    何も出来ない私は精一杯応援することしか出来ません涙涙涙もう号泣〜
    それに対してオータムの時の海外ファンはよく言ってくれた!って感謝です。

    • オネエ 2019年11月27日 10:57 AM

      >ミントブルー様

      ユヅはもう全部わかっていると思います。
      だから圧倒的に勝ちたいって言葉の重みと深みが伝わってきますね。
      フィギュア界の宝をもっと大切にしてほしいと切実に願います。

  5. もみじ 2019年11月26日 9:00 AM

    オネエ様皆様おはようございます。オネエ様言ってくださりありがとうございます。このNHKのインタビューみていて、なんか切なくて。ファンの方の反応は、ジャッジへの不信感の表れですよね。私も、なんで、200点でないの?って思いましたから、あのすごいリカバリーみましたよね。ジャッジ4!名前覚えておくわ。グランプリファイナル全力応援させていただきます。はい。

    • オネエ 2019年11月27日 11:01 AM

      >もみじ様

      そうです、ファンの反応はジャッジへの不信感の表れですよね。
      こういうのを海外では真実のまま報道するのでしょうけど、
      日本ではないですからね。

  6. リン 2019年11月26日 9:10 AM

     オネエ様の記事で救われた気持ちです。オリンピック前のN杯で、羽生さんは選手生命に関わるかもしれない大きな怪我を負いました。今回は、ワタクシの心がズタズタです。
    もう始まる前から・・・。あんなに見たくないと以前から語っていた怪我の場面を 乗り越えたというコメントつきとはいえ何度もしつこく番宣で・・・。私にはイジメにみえましたが。 それでも無事に優勝。ドーモくんたちとの幸せそうな絡み。笑ってしまったあの最後の感謝の言葉ハプニング、すべての嫌な思い出がリセットされるはずてした・・・。 しかし、やはり製作にあたってだれかの悪意を感じさせる最後。 しかも、採点にたいする批判封じを意図しているかのようにも。責任感の強い本人につけこんでの超ツラーイコメント使って。イジメですか? これをみてだれが喜ぶというのでしょうか。 羽生ファンも視聴料払っているんですよね。 他のマスコミも 大会直前はカナダの今期最高にもかかわらずネイサンより低いを強調から、急な300点ごえへの転換は、やさしさから?   そして 羽生さんを称える選手たちを敗者と呼ぶ失礼な記事。分断ねらいかそれとも公開処刑? 言葉を選ばないあなたが記者として敗者だよ。といいたくなりましたわ。 本当に い・や・ら・し・い。ですわ。そんな暇に、おかしな採点チェックくらいしたらどうかしら。このまま声を上げないとファィナルや世界選手権採点ではまたオータムみたいにバイアスかけ放題では?と、危惧していたところのオネエ様のご指摘。  スケレンさんが、ここは頑張るべきでしょう。 今はなぜか、信じたい自分がいますが。

    • ミントブルー 2019年11月26日 9:20 AM

      悲しいかな、スケ連は味方ではないですよね
      はぁ〜ーーーーーー
      長〜〜〜いため息

      • オネエ 2019年11月27日 11:05 AM

        >ミントブルー様

        スケ連は味方ではないですね涙
        誰が守るんだってファンしかいないですよね。

    • オネエ 2019年11月27日 11:02 AM

      >リン様

      リンさんのお気持ち痛いほどわかります。
      わたしも同じお気持ちです。日本のスケ連がおかしな採点に
      声を挙げないのなら、選手を守れないと思うのです!

  7. MAOファン 2019年11月26日 11:06 AM

    おはようございます おネエ様
    他の国ならブーイングか足踏み抗議だったと思いますが、日本人はその辺りの表現が下手ですし、その場では細かいプロトコルがわかりませんから…なんでアメリカジャッジ呼んだんでしょうか?あんなあからさまなえこひいきジャッジにISUのイベントレフリーはスルーなのか?ジェイソンが最高の演技の試合ならともかく今回の演技であのような点数をつけたら、別の試合の彼の演技のPCSまで疑惑になってしまう。自国の選手に過剰な点数をつける事は別のジャッジで評価されない事もあるわけですから結局選手の為にならない。日本のジャッジは経験は浅い方のようですが、冷静でしたね。少し位自国選手に色付けてって言いたい位…GPFでどんなジャッジメンバーになるのか…JSUはジャッジ問題で抗議しないのが美徳と思っているのでしょうか?副会長さん、総会に出て意見をちゃんと出してほしいです。(会長は政治家でわかってないから)NHKのアナウンサーも勝手に期待しすぎて、称賛以外のセリフを用意していなかったか…

    • オネエ 2019年11月27日 11:07 AM

      >MAOファン様

      仮にも日本の自国での大会ですよ。
      盛られることはあっても、下げる点数なんて、
      それが正当でないからおかしな話です!
      試合が終わった後で、ジャッジに対する指摘とかISU内でないのでしょうか?

  8. よっしー 2019年11月26日 2:25 PM

    本当に羽生さんの表情が力なく「アハハハ、そうですか・・」みたいに見えました。
    五輪二連覇したあと現役を続けた結果、コレかと思うと本当に脱力ですよね。
    彼が心折れないことを本当に祈るしかないです。
    「いったいどんな演技をすればみんな満足なんだ」とグレてもいいくらいですよ・・
    ファンはこうして現役を続けてくれてるだけで本当にありがたくてありがたくて手を合わせたい気分なのに。
    もし。今度この前のような怪我をしてしまったら。
    ひょっとして今度こそ選手生命が終わってしまうのでは?と本人も本当に怖かったと思うのですよ。みなさん触れていますがOriginの冒頭のあの震えが全てを物語っていて、マスコミも黙ってそこで羽生さんの気持ちを理解してほしかった。
    恐怖に震える彼をみんな抱きしめてあげたい!(できないけど)って思ったはず。
    煽るマスコミのせいで彼がこれからを見失わないことを本当に祈るばかりです・・

    • ミントブルー 2019年11月26日 3:49 PM

      本当にそうですよね。あんなに足が震えるほど恐れているだなんて泣きそうです。
      平昌でもそうでしたが、命を削るように滑る彼の思い描く演技が出来るように祈るばかりですね。

    • オネエ 2019年11月27日 11:12 AM

      >よっしー様

      よっしーさん、こんにちは。
      普通の選手ならとっくに心折れてますよね。
      もっと五輪2連覇した選手に対して敬意を持ってインタビューするべきです!

  9. マルタ 2019年11月26日 5:07 PM

    Tomoさん、とうとうNHKもですか…。物事を正確に伝えるはずのマスコミにもう正義は残ってないのでしょうか。
    マスコミが残念な記事を書くほど、羽生くんの清廉潔白さが浮き彫りになりますね。
    こんなに競技にも、人間としても真っ直ぐな人を貶めるような報道、よく出来ますね。貶めるつもりはなくても浅はかです。今回が初めてではないですよね、こんな事。世界が認める自国の宝を何だと思ってるのでしょう。

    フィギュアを知れば知るほど、裏や陰に怪しい存在が蠢いているようで、恐いです。昨今、スポーツ界の不祥事や暴露やらが次々ありますが、それらとも違う、フィギュアの闇みたいなもの、正直、見たくも聞きたくもありません。

    マスコミには、日々、骨身を削って励んでる選手(羽生くんだけでなく)を敬う気持ちだけは常に持っていてもらいたいものです。

    • オネエ 2019年11月27日 11:15 AM

      >マルタ様

      フィギュアはドロドロとみどりが言っていたのが、
      すごく響いています。
      周りを取り巻く環境、マスコミに始まり、政治までも。
      そんな中でもリンクの中でひたむきに頑張る選手には声援を送り続けたいですよね。

  10. ジゼル 2019年11月26日 8:08 PM

    4番ジャッジは何故加点0なんでしょうね?疑問です。
    一橋アナは今まで余りフィギュアを見て居なかったんじゃ?素人目線というか、無知というか?動画見るかぎり「300点以上というすごい点出たのになぜ観客は拍手喝采でなかったのか?疑問」というニュアンスに聞こえました。いえいえ、これじゃ低いんです。羽生選手の演技に対してジャッジの点低過ぎて嬉しくないんです・・という心理をわかっていないと思われます。NHK杯内比で他の選手に比べてぶっちぎりですごいじゃん、なのに?みたいな。観客の方がフィギュアを知っているという悲劇に見えました。

    • peony 2019年11月26日 9:35 PM

      ジゼル様、
      ある意味アナウンサーも災難でしたよね。
      きっと、フィギュアに興味もあまりない方と思われますし。
      あの質問に「それは、点数低いからジャッジに疑問だったんだと思います」なんて羽生君自身が言えるわけもなく…
      でも、羽生君はファンの気持ちも、ジャッジの何だかんだもわかっていての大人の発言だと思います。
      それでも、羽生君が傷ついたり、負担が重くなったりしなければいいなと…もう、健康で私たちの前で滑ってくれるだけでありがたいですものね。
      あのアナウンサーは、一日でも長く羽生君が滑るのを見ていたいファンの心理を逆なでしましたねww(ある意味お気の毒?)

      • ジゼル 2019年11月27日 6:37 AM

        peony様
        そうですね(^-^;羽生君も説明できないし、ファンは「Σ( ̄□ ̄)!」になってしまった感じ。本人に聞くってまったくわかっていないンだなあと思いましたが、天然発言が逆なでしてしまいましたね
        羽生君は苦笑で流して、大人対応でしたねー

    • オネエ 2019年11月27日 11:16 AM

      >ジゼル様

      4番ジャッジに関して、全然納得できないので、
      もう一度記事で検証してみますね。
      アナウンサーはもう少しファン心理というものを学んでほしいなって思いました。

  11. TonTon 2019年11月26日 10:47 PM

    J4ですが、自分がめっちゃくちゃ低いGOEをつければ自分の次に低いスコアをつけた人の点が効いてきますよね。

    • peony 2019年11月26日 11:11 PM

      TonTon様
      その、次に低い人が、今回はJ8のイタリアだといわれてます。
      あからさまにならないように、うま~く下げてるように思えます。
      J4は低いGOE付けてるのは、あきらかにジャンプなんですよね。
      高得点にならないように頑張ったみたいですね。
      元々基礎点の高いジャンプに高いGOEつけたら、高得点になっちゃいますものね。
      一見、GOEの5だ4だ2だと、数字だけ見ているとバランスとれているようでも、よく見ると、おかしい ってありますよね。

    • オネエ 2019年11月27日 9:27 PM

      >TonTon様

      ホントそうですよね。2人のジャッジが不正をすれば
      点数が効いてきますよね。
      真駒内アリーナでの実際の得点が発表された時の反応はいかがでしたか?
      ジャッジに対するがっかりの溜息のようにテレビでは見えましたが。

      • TonTon 2019年11月28日 8:05 PM

        お返事遅れてごめんなさい、オネエさま。

        現地ではそんなに大きな失望の声、という感じでもなく、
        でもみんな、エ・・・(・o・) って感じでしたかね。

        NHKに限らずマスゴミって、相手がちょっと嫌がりそうなことを聞くことが、
        深い取材と勘違いしているようなところがありますよね。
        確かな証拠があることについてそうするならまだわかるんですが、
        勝手な憶測で、というかまるで現場の空気を読んでいない状態で適当なことを聞くのは取材じゃないですよね、全然。

        話は違いますが、私の隣の席の女性はお友達(ひょっとするとLGBT系カップルだったかも・・)に連れられてきたのか、演技直前直後、キスクラの時とかでも、すぐ携帯でゲーム始めていてなんかちょっとなぁ・・・って思いました。

        当たった席でどうしようと周りに迷惑かけていなければ(いやちょっとスマホの画面がちらついて邪魔だったけど)いいのかもしれないけど、会場には当日でも同行願いの神をもって寒い中(それでも割とお天気ではありましたが)希望を失わず立っている人がいるなかで、なんでこういう人に当たらなかったんだろう、と切なくなりましたよ。

        • オネエ 2019年11月29日 4:37 AM

          >TonTon様

          いえいえ、とんでもないです!
          わたしこそいつも返信が遅くなり、すみません!
          現場の取材で、一般の方々が会場で見たくても見れないのに、
          関係者ブースで入れるのだから、ぜひ正しい現場の空気感や、選手の声を
          正確に伝えてほしいなって思います。
          そして会場内でのマナーって、すごく大切ですよね。
          隣同士の席の感覚も狭いわけですから視界にも入ってくるわけであって。
          会場でのマナーについてもう一度考えてみて記事にしてみます!

  12. あい 2019年11月27日 9:24 AM

    オネエ様 おはようございます。羽生愛の強い熱心な方達ばかりで、審判員も良く知って見えるようですね。表を見るとJ4の審判員は不公平な審判みたいです。こういう審判は国際審判をやめさせる事が出来ないのかなぁ?ジャンプのGOEは点差がつきすぎるので、プラマイ3に戻した方がいいと思います。基礎点も見直した方がいいような気がします。

    • オネエ 2019年11月27日 9:33 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ジャッジを正しく公正にチェックする機関があればいいのにって思います。
      このJ4のジャッジはもう以前からですからね。
      わたしも加点の幅を広げ過ぎて、余計ジャッジの「粗」が目立つようになりましたね。
      プラマイ3に戻してほしいですね。

  13. あじさい 2019年11月27日 9:59 AM

    J4&J8は点数さげ請け負い人かぁ。
    もう闘う相手がネイサンじゃなくてジャッジとは…とほほ。
    なんのために血の滲むような練習をしてるのか…ニュース9は時計代わりに見てますが あのアナは他の競技でも⁇ってことがあり 夫は「何言ってんの」とこぼしています。あーあ 前の大越さんが良かったよ。
    現場にいた知り合いによると あの得点に納得してないのは羽生君 ファン共にであり 点数が出た時でなくて 優勝とコールされたら歓声をあげようという雰囲気だったそうです。ファンだって阿吽の呼吸で心得てますよ。
    羽生君とファンは共鳴し合っているのです。
    だけど「ある意味ファンを裏切った」なんてすごく機転を利かせた答えに脱帽ですが 羽生君にこんな事言わせたアナ…もっといろいろ勉強して下さい。目の前の一つ言うのに その背景はとても重要ですから。

    • オネエ 2019年11月27日 9:36 PM

      >あじさい様

      そうですよね、観客やファンの目だって肥えてきていますよね。
      それにインタビューで「自分そんなに強くないですよ」って
      言ったときに、インタビューアーに対する優しい反論のようにも聞こえました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.