スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

NHK報道は正しいの?羽生結弦は期待なんて裏切ってないわ!

皆様、おはようございます!

NHK杯ニュースウォッチでの羽生結弦のインタビューご覧になられたかしら?

どれだけのプレッシャーの中で、羽生結弦が羽生結弦である為に努力し続けているのか。

決してファンの期待なんて裏切ってないし、十二分過ぎるほどに期待以上のものを常に見せてくれているじゃない!

そしてファンの溜息は期待に応えられなかったからじゃない、あたしはジャッジへの失望の溜息しかでなかったけど!




点数が出た観客の溜息はジャッジへの失望って報道して頂戴よ!

【ニュースウォッチ羽生結弦インタビュー】

NHK杯のフリー演技後、得点発表の時のVTRを見ながら、

一橋アナは、

「すぐに歓声が上がりませんでした。あれだけの点数が出したのに、観客からため息が出てしまったなんてびっくりしたんですけど」

あたしはこの発言に違和感しかないわ。

なぜ、ファンの想いを正直に報道しないの!?

ファンは羽生結弦の演技に対して、期待していたものと違ったから、歓声が上がらずため息が出なかったの?

これ本当なの!?

少なくともあたしは、ジャッジの採点に対する不信感に対する失望の溜息しか出なかったけど!

特にJ4に対して、

演技構成点のトランジションで唯一の8点台。ホントに?

冒頭のループは加点なし「0」。

最後のリカバリーで跳んだ「3A+1Eu+3S」がよ、唯一加点なし「0」。一方で加点「4」~「5」を付けているジャッジがいるのによ。

なんでひとつの技にGOE「5」点も差があるのよ?

マスコミがいつも絶対王者!勝って当たり前、そんなプレッシャーのかかる報道ばかりして、

メディアが勝手に期待を煽っていただけじゃないの!?

NHKはこのインタビューで、素直にNHK杯優勝おめでとうございます!ではダメなの?

☆合わせてお読み頂きたいNHK杯男子フリーの記事よ。

羽生結弦が圧巻の優勝305.05点!男子フリーNHK杯の結果!

☆間もなく発売よ。12月4日「アイスジュエルズ」羽生結弦スペシャルインタビュー

↓ご予約はこちらよ↓

健康でいてくれるだけでありがとう!あとは自分の気持ちのままに滑ってほしいから

今はただ健康でいてくれるだけで嬉しいし、五輪2連覇までして、

こうしてさらに高みを目指して、夢を与え続けてくれることを奇跡だと思っているわ。

決して毎回素晴らしい成績を出し続けることは当たり前なんかじゃない!

あとはもう、自分の気持ちの思うがままに進んでほしい、それを全力で応援したいだけだわ!

「ニュースウォッチ」で、彼へさらにプレッシャーを掛けるようなインタビューにするんじゃなくて、

ここまで頑張ってきたのだからと肩の力を抜いて、背中を押し出せるようなエールを送る内容にしてほしかったのよ。

また皆様のご意見などお待ちしているわね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.