スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

お尻が痛いだなんて!フィギュアスケートファンに学びなさいよ!

皆様、こんばんは!

東京五輪・パラリンピックに向けて新設された東京、有明体操競技場の座席が、

木のぬくもりを感じる木製の座席が賛否両論なのよね。温かみがあり日本らしさが伝わる一方で、ケツ、いやおケツが痛いと!笑

そんなこと言ったら、特にパイプ椅子などで長時間フィギュア観戦する場合、もっと辛いわよね。




木製の座席はぬくもりもお尻が痛いだなんて贅沢な悩みよ!

木製の座席「お尻が痛い」五輪会場・有明体操競技場、木のぬくもり好評も観客ため息

東京五輪・パラリンピックに向けて新設された有明体操競技場(東京都江東区)が28日に開幕したトランポリン世界選手権でこけら落としとなった。五輪の新設会場としては最多の木材が使われているのが特徴で、観客には「木のぬくもり」が好評な半面、座席の硬さから「お尻が痛くなる」とのため息も漏れる。

客席は座面も背もたれも平面の木材が組み合わされたシンプルな構造だ。座り心地を重視するなら湾曲した形状にするのが一般的だが、事情もある。組織委によると、競技場は大会後、展示場として利用されるため、客席は全て撤去し、再利用に回る予定。平面のままの方が2次利用に向いているというわけだ。

選手たちも客席に座って仲間の応援に回ることがあるが、体への負担を考え、ヨガマットを敷いたり、長時間は座らないように心掛けたりしているという。会場責任者の福井孝一ベニューゼネラルマネジャーは「観客の皆さんには、木のぬくもりを感じて座ってもらいたい」と理解を求めている。

※毎日新聞より一部抜粋

https://mainichi.jp/articles/20191128/k00/00m/040/261000c

確かに長時間観戦しているとお尻が痛くなり、競技そのものに集中できないっていう問題が出てくるわよね。

自宅でなら、寝転がったり、ソファの上で煎餅ボリボリ食いながら、

頂きながら、ゆったり観戦できるのよね。

でもさ、それ言ったらフィギュアの会場観戦の方が、

「お尻事情」は過酷よね。

アリーナ席はこんな安っぽいパイプ席くっつけられた状態で、ギュウギュウな上に長時間座り続けなければならないんだもの。

あんた、木のぬくもりを~!なんて言ってる場合じゃないのよ!?笑

でも、皆様ね「知恵」を活かして、

クッションを下に敷いたり、様々な工夫をしているのよね。

あたしも初めて会場観戦した時がパイプ椅子で、

あまりの痛さに巻いていたマフラーを下に敷いて凌いだことがあるぐらいよ。

会場観戦はフィギュアスケートファンから「知恵」を学ぶべきよ!

でも隣に座っていたマダ~ム♪が、

「笑点」もびっくりの座布団敷いてたのを見て、負けたわって思ったわ。

あら、真央が座布団運んでるわ~!

でもね、座布団を2重に敷いていたから座高が一番高くなって、

後ろの方が見えにくくなるんじゃないかしら?って振り返ったら、アリーナ席の一番後部座席で、

後ろは壁だから問題ないわよ。いや~ん、アリーナ席の穴場ね!どれだけでも

「座布団、もう一枚!」って言えちゃう笑

ちなみにあたしが会場に持って行くおすすめのクッションがこちらよ。

この「ゲルクッション」、クルクルって折りたたみ可能で凄く持ち運び便利なのよね。

通気性も良くて、カバーも取り外して洗えるしね、なんといっても長時間座っててもお尻痛くならないのよ。

体圧分散してるし、腰痛の方にもおすすめよ~。

実際に敷いてみても、厚みがないから、座高も高くならないしね笑

あたしが初めて見たマダ~ムはとにかくぶ厚い低反発クッションだったわ。

段差のある座席では問題ないけど、アリーナ席の場合は特におすすめよ。ぶ厚いクッションて持ち運びも大変だしね。

そのマダ~ム、あたしすごく気になって、また後ろを振り返ったら、

アルミホイルからおにぎりが出てきて、美味しそうに召し上がってたわよ。

また振り返ったら、今度は信玄餅頂いてたわよ!笑

なんでも出てくるのね。

最後の〆はリンゴ頂いてたわよ。

ほら、りんごは歯に詰まった状態のものをすっきりさせてくれるじゃない。

これぞ、フィギュア観戦の鏡だわ!ってあたし尊敬の念しかなかったもの。

フィギュアスケートファンは会場観戦のエキスパートなのよね、学ぶことたくさんよ!

皆様の長時間座っても疲れない知恵も聞かせて頂戴ね!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.