スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

間もなく締め切り全日本!そしてアイスクリスタル会員新規募集!

今日夕方17時過ぎに、一通のメールが。

<予告>アイスクリスタル新規会員募集のお知らせ

あたしね、今まで何度となく応募しているのだけど、

一度たりとも抽選に当たったことがないのよね。

アイスクリスタル会員とはなんぞや?という今更聞けないところから、メリットまでを一緒に見ていきましょ。




今更聞けないアイスクリスタル会員とは?

この度、スケートファンクラブ「アイスクリスタル」の会員募集を実施いたします。ご希望の方は下記のご案内を十分ご確認いただき、エントリーしてください。ご応募多数の場合は抽選となります。
「スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラック、シンクロナイズドスケーティングを応援する」という会の趣旨に賛同し、特定の選手だけではなく、アイススケート全般に興味を持って応援していただける方のご応募を歓迎いたします。

[募集人数定員] 200名程度
[募集受付期間] 2019年12月12日(木)12:00〜12月13日(金)17:00
[入会金/年会費] 1500円/5500円

アイスクリスタル会員とは、、、

スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラック、シンクロナイズドスケーティングを応援している日本で最初のアイススケートファンクラブです。
スケートがもっと楽しく、もっと身近に、そしてもっと魅力あるスポーツとして発展するようファンのみなさんといっしょに応援していきたいと考えております。

いつも思うんだけどさ、応募受付期間短すぎじゃない!?

たったの29時間よ!大体思い出した頃には受付終わってるのよね笑

「アイスクリスタル会員」とはわかりやすく言うと、好きな歌手やアーティストのファンクラブと同じ感覚じゃないかしら。

でもどの歌手やアーティストのファンクラブもいつでもウェルカム状態!なのによ、

こんなにファンクラブ入れるの不定期で、しかも抽選で狭き門だなんて涙

フィギュア様様よね~

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

会員ならではのメリットはなに?

会員ならではのメリットとは、、、

・チケット会員枠販売

・スケーター出演のパーティーへの参加

・年間競技日程をお知らせ

・会報誌や競技会情報をお手元に

・海外雑誌「インターナショナルフィギュアスケーティング」(IFS)の年間購読が可能

・アイスクリスタルウェブサイトの会員専用ページを閲覧可能

ぶっちゃけ、チケット会員枠販売が最大のメリットよね。

年間競技日程や競技情報なんて、今の時代ネットで自分で収集できるでしょ。

海外雑誌IFSって英字オンリーだし笑

宝塚に「宝塚友の会」っていうのがあってね、ステイタス制なのよ笑

ようはお布施した頻度によって、

レギュラー → シルバー → ゴールド → プラチナ → ダイヤモンド

ってね。輝きが増すごとにチケットの当選確率が上がるのよ笑

キラキラ輝いているネーミングってそそられるわよね。

航空業界も、クレジット業界も、エンターテイメント業界もズルいわよ~!

実際、アイスクリスタル会員枠のチケット倍率ってどれぐらいなのかしら?

あたしの友人の会員は当たったことないわよ!って嘆いてたわよ。

読者様の中でアイスクリスタル会員の方がいらっしゃったら、ぜひ他にもこんなメリットあるよって

いうのをサロンで教えて頂けたら嬉しいわ!

個人的にはスケーター出席のパーティーって気になるのよね。

そうだわ!

☆全日本フィギュア2次抽選販売申込方法の記事よ☆

どこの座席がいいのよ?全日本フィギュアチケット2次販売始まる

今日12月2日(月)23:00で全日本フィギュア2次抽選受付終了よ!まだの方はお早めによ!

 

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. kh 2019年12月3日 12:40 AM

    おネエ様今日は
    全日本の2次は応募しました。
    1次で男子SP、女子FS、男FSを応募して当選したのは女子FSです。全部A席です。
    アイスクリスタルに入会してみえる方のお話を聞く機会があり今年はNHK杯、全日本共に会員の方が沢山当選したみたいで、全日本もA席しかないのでは?と言われました。(NHK杯の1次は抽選が終わっていた)
    サイトに入って読んでみるとアイスショーは優先
    かな?
    地方に住んでいる者はアイスショーも頻繁にはいけないんですよね。名フェスともう一つ行けるかな?位です。
    PIWは対象外だったような…地方大会もでした。
    地方に住んでいると大きな試合を観戦するのも旅行に行くのと同じ感じなんですよ、、(^_^;)
    NHK杯や全日本も最後迄諦めなければ、3次抽選迄あったり(今年はNHK杯は4次までありました)トレードで頑張ってダメだったら諦めようかと思ってます。
    選手と触れ合えるとも載ってましたね。
    触れ合ったといえば(笑)
    私、推しの選手の通う大学で10月に文化祭で公開練習があって見学に行ったのですが、アリーナの近くにいたら前方から歩いてきまして余り人もいませんでしたし、近くの人が写真と握手をしてもらっていたので私もしてもらいました。
    「私の顔はどうでもいいや」と言ったら「アハハ」と笑ってましたよ。
    余談ですいません。
    2次もA席で、男子FSです。当選してほしいな。
    失礼します。

    • オネエ 2019年12月3日 8:42 PM

      >kh様

      アイスクリスタル会員様の情報ありがとうございました!
      NHK杯と全日本が当たりやすかったのですね。
      そうですね、会場観戦は移動だけで場合によっては航空代、ホテル代などの
      費用もかさみますからね。
      推しの選手とのお写真と握手素敵ですね!

  2. くりかのこ 2019年12月3日 2:00 AM

    わたしも応募し続けてますが、未だ当たらず。
    アイスクリスタルの会員になったら当選確率がすごく上がるのかな〜という期待を抱きつつ、応募しています。実際にはどうなんだろう……他の方の書き込みも読んでみたいです。
    全日本、ダメ元で応募してみました。22日が希望。ダメ元でも応募しないわけにはいかないじゃん、この場にいられるんなら居たい!……なんてね!また撃沈でもがっかりしないでがんばろう私!

    • オネエ 2019年12月3日 8:45 PM

      >くりかのこ様

      なかなか当たらないですよね~。
      チケットよりも当たりずらいんじゃ笑なんて思ってしまいますよね。
      わたしNHK杯全滅でした。全日本も1次だめでしたけど、2次に懸けています!
      一緒に当選できると良いですね!

  3. あじさい 2019年12月3日 6:25 AM

    ホント アイスクリスタルってなんぞや?
    と思いながら申し込みしてますが 昔はやめた人の枠を募集って聞いたからゴルフ会員みたいなのかな?なんて。
    もう何を買って 何に申し込んだかわからなくなってる最近でございます(笑)
    今日はキシリトールだわー

    • オネエ 2019年12月3日 8:53 PM

      >あじさい様

      ゴルフ会員笑
      今回200名の募集って結構多いですよね。
      でもどれぐらいの人数の応募があるんでしょうね?
      キシリトールはゲットされましたか?わたしはゲットしました~

  4. am1013 2019年12月3日 7:23 AM

    こんにちは、オネエさま(^^)

    アイスクリスタルに入会できたら、チケットの当選率ってかなりアップするんですかね?

    私は会員ではありませんが
    札幌在住だからなのでしょうか…
    今回のNHK杯、フリー以外は3日間行くことができました。
    行けなかった方が多い中、すみませんm(_ _)m

    公式練習(自由席)、ショート(A席)、エキシ(S席)

    私はなんとなく、チケット争奪戦には開催地が関係ある気がします。公式練習には地元の小学生の団体が後ろの席に招待されていました。
    かなりの人数でした(ファンなら欲しかった席のはず…)

    • オネエ 2019年12月3日 8:56 PM

      >am1013様

      開催地が関係あると!確かにその可能性はありますね。
      話が開催地とはズレてしまうのですが、
      前に松田聖子のカウントダウンのコンサート(新高輪プリ飛天の間)に行ったときに、
      広島在住のファンクラブに入っている友人にチケットを取ってもらって、
      地方の方が当たりやすいのよ~って言ってました。たまたまかもしれないですけど、
      申込場所って関係あるのかもしれないですね。

  5. しろみ 2019年12月3日 3:49 PM

    今回は200人募集というから、今までのように欠員補充の形では
    ないようです。
    昔は確かに選手とのファンミやパーティなどがあったようですが、
    今はあるんでしょうか???
    フィギュアがこれだけメジャーになって、人気選手にはスポンサーがつき、
    羽生選手はP&G,真央ちゃんはアルソワ、昌磨はグリコ(ただ今ファンミ招待
    キャンペーン中)とそれぞれあり、関大組も時々公開練習等を開催している
    しているので、わざわざアイクリ枠でする必要もないかと思いますが・・・

    ただ全日本は昔から強いと言われていますので、会員のメリットはあると
    思います。ただし良席があたる保証はないみたいです。
    (今の状況だと当たるだけでも宝くじ並みですからね)

    アイクリに入会していること自体が、フィギュアファンにとっては、
    今やプラチナステータスみたいなものかもしれません。

    • オネエ 2019年12月4日 3:17 AM

      >しろみ様

      アイスクリスタル会員についての情報ありがとうございます!
      全日本は強いみたいですね~。
      今のフィギュア人気を考えるとどこの席で見れても、チケットを手に入いること自体、
      幸運ですからね。
      アイクリ懲りずにまた応募してみようかな。

  6. kh 2019年12月3日 4:44 PM

    すいません
    もう一度コメントさせてください。
    東海地方在住ですが、NHK杯は一次でSP、FSに当選しました。応募した日にち全部です。
    昨年の全日本は家族2人で男子SP、FSに応募
    1人がSPに当選、その後トレードでFSに当選(羽生さんの欠場前です)
    twitterで統計をとってみえる方がいて
    そちらを参考に2次は応募しました。
    どうなるかな?では何度も失礼しました。

    • オネエ 2019年12月4日 3:20 AM

      >kh様

      すごいですね、当選の引きがお強い!
      こればっかりは運でしょうけど、
      その統計もちょっと気になりますね。

  7. TonTon 2019年12月3日 5:20 PM

    N杯の入場の列に並んでいるときアイクリ会員さんから伺った話ですが、
    会員だからといっていい席が必ずしも割り当てられるわけではないとのことでした。
    それこそ宝塚の会員と一緒で、アイスショーでいい席を頻繁に買っているような、
    より多く貢いだ人から割り当てていくらしいです^^;

    まぁフィギュアだけにお金を使っている人にとっては差別化は嬉しいでしょうけどね。
    一般庶民にはやはりハードルが高い。

    前の記事にありましたが、観戦時の注意点として、
    意外に盲点なのが、   

         血         流         

    だと思います。

    ダンスから観ていると力が入りすぎて肩が凝っちゃうの~~
    だから合間合間にストレッチ。特にリンパが集まっている部分をよく伸ばすといいですね。エコノミークラス症候群を防ぐことにもなると思います。
    足首、手首をグルグル。脇の部分も伸ばしたほうがいいので、
    片側の肘を頭の後ろにもっていって、もう片方の手で引っ張る。
    脇下ぐいーーん。
    ついでに肩甲骨を寄せて離して。両手を逆さに組んで前に伸ばして二の腕の筋肉を伸ばす、等々やって、血流の滞りを防ぎましょ~。

    あとはオkt、じゃなかったヒップの下にカイロ、たまに太もも。
    どちらもお脂肪たっぷりの冷えやすい場所ですからね~。

    • オネエ 2019年12月4日 3:24 AM

      >TonTon様

      やはりお布施が多い方が当選率がアップという
      宝塚方式なのですね~。
      そのアイスショーも抽選なのであれば、単に買えばというわけでなく、
      抽選でいかに何度も当たってる人がまたアップという循環になっているような、、、
      血流は深刻な問題ですよね。ホントは立ち上がってストレッチやちょっと動いた方が
      いいのでしょうけど、フィギュアって結構サクサク進むのでなかなかタイミングが汗

      • TonTon 2019年12月4日 5:37 PM

        だいじょぶよ!
        点数がでたあと、イェーーイと皆さんが拍手しているタイミングで客席で立ち上がってY字ポーズとるのよ!
        だいじょうぶ!客席全体が盛り上がっている瞬間だから目立たないわ!! TonTonが保証するわ!

        • オネエ 2019年12月5日 8:11 PM

          >TonTon様

          あー!その手がありましたね笑
          でも足が痺れたりしちゃってそのまま座席でイナバウワー状態に
          なったことあります!汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.