スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦のグランプリファイナルへの想いとは?報道ステーション

皆様、おはようございます!

昨晩の報道ステーションはご覧になられたかしら?

松岡修造氏が羽生結弦へグランプリファイナルへの想いをインタビューしたわよ!

思わぬ本音が、、、!笑

早速見ていきましょ。




「誕生日祝えた、やっほーい!」が素直な気持ち

【報道ステーション羽生結弦インタビュー動画】

3年ぶりのファイナル決まってホント嬉しそうね!

修造氏がファイナル勝ったらどのように思いたい?の問いに、

誕生日祝えた、やっほーい!

素敵な25歳の誕生日を迎えられるように、ファイナル全力で応援するわね。

そしてスケートカナダで得た自信。

「自分で良いんだ」って自身が今の根幹にあると。

【スケートカナダショート動画】

【スケートカナダフリー動画】

自分が取り組んできた練習は間違っていなかった、試合で結果を出せたことで、

またそれを評価してくれることで自信に繋がる。

ジャッジの評価がどれだけ選手の気持ち、メンタルの部分を左右するかがわかるコメントよね。

 

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

最後、3アクセル+3アクセルをやろうかと思った!

NHK杯の最後のコンビネーションで3アクセル+3アクセルをやることを考えていただなんて!

この報道ステーションから、

羽生結弦は今までの演技構成を変えずに、演技全体の質を高め、磨きをかけてきた。

演技構成を変えないからこそ、基盤がしっかりしているからこそ、いつでも臨機応変なリカバリーが可能なんだなって改めて思ったわ。

とっさに機転が利いたリカバリーは才能でもあるけれど、普段のたゆまぬ努力の結晶なんだなって。

ファイナルでの活躍、楽しみにしているわ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年12月3日 9:35 AM

    おはようございます!
    やっほーい!
    素敵な7日になるように祈ってます。毎年ファイナルが誕生日のあたりで その場所に居られることが 喜びだし 自分を高めるモチベーションになっているんでしょうね。
    それにしても引き出しの多さよ!
    ネイサンも賢いライバル…ハピが居なくなり 立ちはだかる相手がいることは 羽生君が長くスケートを続ける意味でいいですよね。
    シニアで10年なんですね。
    この時代に羽生君の成長を見られてホントに運があったと思います(チケット当たらないけど^_^)
    そして修造さん いいお仕事お願いしまーす!

    • オネエ 2019年12月4日 3:05 AM

      >あじさい様

      お互いが良い刺激とモチベーションとなるライバルが
      いることはどの競技でもとても大切なことですよね。
      ふたりが真剣勝負、そして正当なジャッジでの評価を見たいですね!

  2. tetsu 2019年12月3日 1:44 PM

    3A3Aのシークエンスは見てみたいなと思いました。どんなんなんですかね?笑

    シークエンスは今期リーザも組み込んでましたが基礎点は上がる一方コンビネーションよりGOEでの旨味がないので、組み込む選手は少ないんですよね。
    高難度構成だからこそ、リカバリー用のストックの多さはやっぱり大事なんだなぁと思いますが、
    …羽生選手ってまだ25歳なんですよね。
    ベテランってなんでしたっけ…?苦笑

    • オネエ 2019年12月4日 3:07 AM

      >tetsu様

      まもなく25歳ですね。フィギュアでの経験と実績は大ベテランの域ですね。
      シークエンスってGOEの旨味が確かに少ないですよね。
      引き出しの多さはたくさんあると思うので、いろいろその時々に合わせて
      まだ見ない組み合わせも見れそうな気がします。

  3. ゆっここ 2019年12月3日 2:24 PM

    オネエ様、こんにちわ、お久しぶりです。
    あの後半のリカバリーは他のコンビネーションがあったのだろうか…?と考えている毎日だったので3A-3Aというゆづ君の考えにはやっぱりなぁと思いました。
    でも3A-3Aだとシークエンス扱いだから、実際にやった3A -1euの3連続と点数はあまり変わらないのでしょうか??

    NHK 杯のフリーが終わってから思うところがあり、ショックもありでお邪魔出来ずにいました。
    あの鬼リカバリーで優勝して怪我無く終えた事を喜ばず、点数を見て「えっ…低くないか?」とか思っている自分が嫌になりました。つくづくと、ゆづ君が辞めたらフィギュアは見ないだろうなと思わされました。
    以前の四大陸でもゆづ君は鬼リカバリーをしましたが、勝てなかった。結局のところ、リカバリーというのは元構成を上回るということはないのでしょうか?
    オネエ様の記事を追えていないので、何処かでお話しされていたらごめんなさい。

    • オネエ 2019年12月4日 3:12 AM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、1週間ぶりですお帰りなさい!
      ユヅの場合、最後の3つのジャンプすべてにコンビネーションを入れているために、
      NHK杯ではどんなにリカバリーをしてもコンビネーションが2本までしか入らなかった為に
      点数が思ったよりも出なかったと自分は認識しています。

  4. もみじ 2019年12月3日 5:02 PM

    オネエ様皆様こんばんは。なんか外暗いので、こんばんはでいいですか。あじさい様と一緒で、いい誕生日になることを、お祈りしています。試合が近づいてくるにつけ、ドキドキしてきました。それに、また、おでんを作ろうと計画してま-す。想いえがく演技ができますように。私も体調を整えて、グランプリファイナルを向かえたいと、思います。ゆづ様がんばれー。

    • あじさい 2019年12月3日 8:44 PM

      もみじ様
      週末はまた寒そうだから おでんで温まりながら観戦しましょう!&羽生君を祝いましょう!冬はおでん 鍋 シチューなどなど手抜き出来て大助かりです(笑)

    • オネエ 2019年12月4日 3:21 AM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは!
      日が暮れるのも早くなってきましたよね。
      そしておでん!いいじゃないですか。わたしもおでんにしようか迷いましたが、
      トリノにあやかって、イタリアンで攻めてみたいと思います笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.