スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦のグランプリファイナルへの想いとは?報道ステーション

皆様、おはようございます!

昨晩の報道ステーションはご覧になられたかしら?

松岡修造氏が羽生結弦へグランプリファイナルへの想いをインタビューしたわよ!

思わぬ本音が、、、!笑

早速見ていきましょ。




「誕生日祝えた、やっほーい!」が素直な気持ち

【報道ステーション羽生結弦インタビュー動画】

3年ぶりのファイナル決まってホント嬉しそうね!

修造氏がファイナル勝ったらどのように思いたい?の問いに、

誕生日祝えた、やっほーい!

素敵な25歳の誕生日を迎えられるように、ファイナル全力で応援するわね。

そしてスケートカナダで得た自信。

「自分で良いんだ」って自身が今の根幹にあると。

【スケートカナダショート動画】

【スケートカナダフリー動画】

自分が取り組んできた練習は間違っていなかった、試合で結果を出せたことで、

またそれを評価してくれることで自信に繋がる。

ジャッジの評価がどれだけ選手の気持ち、メンタルの部分を左右するかがわかるコメントよね。

 

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

最後、3アクセル+3アクセルをやろうかと思った!

NHK杯の最後のコンビネーションで3アクセル+3アクセルをやることを考えていただなんて!

この報道ステーションから、

羽生結弦は今までの演技構成を変えずに、演技全体の質を高め、磨きをかけてきた。

演技構成を変えないからこそ、基盤がしっかりしているからこそ、いつでも臨機応変なリカバリーが可能なんだなって改めて思ったわ。

とっさに機転が利いたリカバリーは才能でもあるけれど、普段のたゆまぬ努力の結晶なんだなって。

ファイナルでの活躍、楽しみにしているわ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.