スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

速報!羽生結弦トリノへ到着!グランプリファイナルへいざ!

皆様、こんばんは!

明日からグランプリファイナル、公式練習が始まるわね!

続々と日本人選手も現地入りしているわね。

そして羽生結弦もいよいよトリノ入りしたわよ!

日本人選手の元気な姿をぜひ一緒に見ておきましょ!




続々とトリノ入り!日本選手の活躍を祈るわ!

羽生がトリノ入り「気合いが入っている」「オリンピックを取るような気持ちで」

フィギュアスケートのGPファイナル(5日開幕)へ向け、五輪2連覇の羽生結弦(24)=ANA=が3日、トリノ空港へ到着した。

「やるべきことはしっかりやってきた」と羽生。優勝したNHK杯後は「回復メーンで過ごした」と言い、投入の可能性を示していた4回転ルッツについては「曲でも練習はしてきた」語った。

また、トリノの地に降り立ち「やっぱり、トリノってオリンピックってイメージもすごく自分の中でありますし」と語り出した羽生は、06年トリノ五輪と同じパラベラ競技場で大会が開催されることについて「僕自身も気合いが入っているので。せっかくオリンピックの舞台なので、またオリンピックを取るような気持ちで頑張れたらいいなってちょっと思ってました」と意気込んだ。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/12/03/0012930307.shtml

オリンピックの聖地、トリノでベストな演技を期待しているわよ!

4回転ルッツは曲かけでも練習していたと!

本番でたくさんの引き出し(構成)を臨機応変に組めるのも彼の強みよね。

昨日トリノ空港に到着した、紀平梨花。

鍵山優真と佐藤駿よ。

移動だけでもホント大変よね。

トリノとの時差は8時間(日本が8時間進んでるわね)!

時差調整しながらも、これから本番に向けてコンディションを整えていってほしいわよ!

☆合わせてお読み頂きたいグランプリファイナルスケジュールと見どころグルメ記事よ☆

グランプリファイナルの見どころは?スケジュールトリノグルメまで!

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

NHK杯後は回復メインで過ごしてきた羽生結弦!4ルッツの投入は?

鋭い眼差し!

NHK杯、ファイナル、そして全日本と短い間隔での大会出場となるので、

まずは体力の回復、そして気持ちをリセットして本番に向けてモチベーションを高めていくことが大事よね。

怪我だけには気をつけてほしいけど、公式練習やファイナルのショートの展開によっては、

4ルッツを投入してくるかもしれないわね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.