スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

注目の公式練習!羽生結弦と紀平梨花のグランプリファイナル情報

皆様おはようございます!

日本人選手も皆無事に、決戦の地トリノへ到着したわね。

本日は公式練習とショート滑走順抽選が行われるわよ!

早速タイムスケジュールと羽生結弦のインタビューを一緒に見ていきましょ!




グランプリファイナル公式練習タイムスケジュール!

12月4日(水)

【ジュニア】

16:45~ ジュニア男子ショート滑走順抽選

17:55~18:35 ジュニア男子公式練習

1.ダニエル・グラッスル(イタリア)

2.鍵山優真(日本)

3.佐藤駿(日本)

4.ピョートル・グメンニク(ロシア)

5.アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

6.ダニイル・サムソノフ(ロシア)

18:30~ ジュニア女子ショート滑走順抽選

19:55~20:35 ジュニア女子公式練習

1.イ・ヘイン(韓国)

2.クセニア・シニツィナ(ロシア)

3.ダリア・ウサチョウ(ロシア)

4.カミラ・ワリエワ(ロシア)

5.ビクトリア・ワシリエワ(ロシア)

6.アリサ・リウ(アメリカ)

【シニア】

20:30~ 女子ショート滑走順抽選

20:45~21:25 男子公式練習

1.ボーヤン・ジン

2.ケビン・エイモズ

3.羽生結弦

4.ドミトリー・アリエフ

5.アレクサンドル・サマリン

6.ネイサン・チェン

21:35~22:15 女子公式練習

1.紀平梨花

2.アリョーナ・コストルナヤ

3.アンナ・シェルバコワ

4.アレクサンドラ・トゥルソワ

5.アリーナ・ザギトワ

6.ブレイディ・テネル

21:45~ 男子ショート滑走順抽選

なんと言っても羽生結弦が公式練習で4ルッツを跳ぶのかに注目よね。

空港に到着した際のインタビューでは

「4回転ルッツについては、練習はしています。曲でも練習をしてきました」

「トリノっていうのは五輪っていうイメージがすごく自分のなかでもありますし、同じ会場ということで僕自身も気合いが入っている。せっかく五輪の舞台なので、また五輪を獲るような気持ちでがんばれたらいいなというようなことを思っていました」

五輪をイメージして、試合に臨むというのはモチベーションを高める為にとても良いことよね。

ひょっとしたら、五輪の空気感に似た雰囲気を味わう事で、北京五輪への意欲も湧いてくるかもしれないわ。

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦トリノ到着時の記事よ☆

速報!羽生結弦トリノへ到着!グランプリファイナルへいざ!

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

グランプリファイナル直前情報動画まとめ!

【報道ステ12月3日トリノ到着動画】

【報道ステ12月2日羽生結弦、紀平梨花GPF金への戦略動画】

【佐野稔氏GPF展望動画】

佐野稔氏って、健康を気遣いながらも、さらっと4アクセル言うよね~笑

小谷氏の発言、さすが元アスリートね!

「羽生選手の魅力って、ライバルが誰とか何点越えではなく、いろんな困難とかある中で、どうフィギュアを通して、彼自身が進化していくか、そういう次元の成長がすごく見てて、感動します。」

まさにその通りだわ!

紀平梨花は「いい感じ」と練習に手ごたえ!

フィギュアスケートのGPファイナルは5日にイタリア・トリノで開幕する。女子昨年覇者の紀平梨花(17)=関大KFSC=が3日、トリノ空港に到着。「けっこういい感じ」と笑顔を見せた。前戦のNHK杯後に、髪の毛を15センチ切った。「ずっと切りに行けなくて。行く暇が、これからもないと思うので。これからもしばらく行けそうにないので、多めにと思って」。ファイナルモードへ、髪の毛も気持ちも整えてきた。

 4回転サルコーの投入について浜田美栄コーチは「前向きに行きたいと思っています。だいぶ確率も上がってきている」と話した。

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191203-OHT1T50185.html

またマスコミは4サルコウ投入について聞いているわ~!笑

今季安定している3アクセルをぜひショート、フリー計3本決めて、今出来る構成を完璧に見せてもらいたいわね。

ぜひここで自信を深めて、シーズン後半に臨んでいってほしいわ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.