スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンの暴走問題?マスコミこそ羽生結弦報道の暴走をやめなさい!

皆様、こんばんは。

グランプリファイナルを直前にして、なんでこんな記事が出てくるのかしら!?

選手自身が実害を訴えているわけでもないのに、マスコミは勝手に騒ぎ立てて印象操作を繰り返していくのよ。

なんで自国の選手を素直に応援することができないの?




マスコミこそが暴走を控えるべき!スケ連は困惑も何も対処したことないでしょ!

羽生結弦ファンの暴走問題、スケート連盟も対応に困惑

銀盤の中心には、やはり“王子”がいるようだ。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズNHK杯を制し、3年ぶりのGPファイナル(12月5~8日、イタリア・トリノ)出場を決めた羽生結弦(24)を巡って、リンク外でもこんな騒動が起きている。

11月21日、岡山県スケート連盟が、羽生選手を中傷するツイートを投稿していた県内のフィギュアスケート選手を厳重注意していたことが報じられたのだ。匿名での投稿だったが、羽生ファンを中心に批判が殺到して炎上。ネットでは選手の名前も特定された。

岡山県スケート連盟に確認すると、「連盟の人間が本人と母親を呼んで厳重注意を行ないました。反省している様子だったと聞いています」(理事長)という。

選手のSNSでの投稿に連盟が注意するという異例の対応については「問題のある行為であったからですが、確かに羽生選手のことなので影響が大きかったようです」(同前)と恐縮する。そんな中でのNHK杯では、さらに周囲をヒヤリとさせるような“事件”があったのだという。

「米国代表で両親が日本人の樋渡知樹選手が出場していましたが、試合前の練習で“羽生の進路を妨害した”として会場や羽生ファンのSNSなどで非難の声が上がったんです」(スポーツ紙記者)

フィギュア界では、“羽生選手への妨害”はしばしば物議を醸す。2016年にはカザフスタンのデニス・テン選手(故人)が羽生選手の進路妨害をしたとして、本人のSNSに脅しや嫌がらせのメールが殺到した。

「練習中のマナーは国によっても微妙に違うためどちらの選手に非があるとは言い難いのですが、一部の熱狂的な羽生ファンの逆鱗に触れてしまうと大事になってしまいます。今回、“妨害した”とされた樋渡選手は3月の世界ジュニア選手権チャンピオンでしたが、NHK杯では10位に沈んだ。騒動の影響があったのではないかと心配されています。激しさを増す羽生ファンには関係者たちも対応に困惑しています」(同前)

GPファイナル中に誕生日を迎える羽生選手。ファンの熱すぎる祝福で、氷まで溶けてしまわないか心配だ。

※週刊ポストセブンより一部抜粋

https://www.news-postseven.com/archives/20191203_1499436.html

もう、この記事の最初と最後から「嫌味」に溢れたクソ記事よね。

銀盤の中心にはやはり王子がいるようだ!って、なんでもかんでもわがままぶりって意味に聞こえるわよね。

まず、岡山県内のスケート選手の中傷ツイートの件。

もちろん知っていたけれども、その選手は未成年。

人をむやみに中傷することは決して許されることではないけれども、まだこれから大人になっていく前に、

して良い事と悪い事の分別をいま一度考え、反省しているのであればやり直しができる機会は、

周りの大人たちが与えてもいいとあたしは思っていたからこそ、この話題には触れなかった。

岡山県のスケート連盟がきちんと口頭で厳重注意し、最後にはツイッターの個人アカウントで謝罪文を出したんでしょう。

で、スケ連はどこが困惑なわけ?

困惑もなにも珍バイトもスルーであんたたち、何対応したのよ!

困惑しているのはこんなファイナル前の大事な時期に、純粋に選手を応援しているファンにあって他ならないわ!

マスコミはいかにも羽生ファンがスケ連に迷惑をかけているみたいな内容だけれども、

良識あるほとんどの寡黙なファンのことはないがしろにするの?

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

進路妨害を煽ったのはマスコミでしょうが!

日刊スポーツがこんな注釈付きで、まるで進路妨害にあったような写真を載せていること自体、問題あるんじゃないの?

お互いに練習に集中していて、リンクの中に何人もいたら、こうした場面て少なからずあるわけでしょ。

これを「進路妨害」と決めつけるような情報を流し、ファンを煽って、またそこから言い合いが始まる。

お互いに何か実害にあいました!ってコメントなんて一切発表していないでしょ。

こんなところ、切り取るならもっと選手の演技にスポットを当ててほしいわよ。

挙句の果てにえなりかずきが、NHK杯で10位に沈んだことまでこの件が絡んでるって、どこまでこじつけようとするの?笑

選手同士はお互いリンクの上でリスペクトを持って、滑っていることだけをどうして書けないの!?

選手達にとっても、大事なグランプリファイナルという大きな大会。

そこでマスコミの雑音に一切邪魔されずに各選手がベストな演技を出せることを心から願っているわ。

記事の最後の、ファンの熱すぎる祝福で氷まで溶けてしまわないか心配ですって!?

あたしならよくもまあこんな、くだらない憶測で固めた記事をリリースして、周りの冷たい視線に

恥ずかしくて溶けてしまわないか、このライターが心配よ~。

氷の製氷でもやってなさい! 以上。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.