スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

シニアを脅かす存在に!グランプリファイナルでの活躍を期待よ!

皆様、こんにちは。

グランプリファイナル、ジュニア男子にも注目したいわよね!

先に行われた全日本ジュニアで男子1~6位の選手達は推薦枠で、全日本フィギュアへの参加となるのよ。

その中でも特にあたしが注目している選手2名がファイナルへ出場するのよ!

シニア勢のお兄様方を脅かす存在となって、男子フィギュア界を盛り上げていってほしいのよね。




全日本ジュニアから推薦で上位6名が全日本フィギュア(シニア)へ!

【鍵山優真フリー動画】

全日本ジュニア見応えがあったわよね。

優勝した鍵山優真は今季通して、ジャンプミスがほとんどないって言っていいぐらいの精度の高さを誇っているもの。

見ていてスピード感、安定感があるし、何よりもジャンプを降りた時のリンクに優しい、柔らかいクッションのような柔軟性のある膝なのよね。

ジュニアグランプリファイナルではぜひ優勝目指して頑張ってほしいわよ。

☆合わせてお読み頂きたい鍵山優真出場のポーランド大会記事よ☆

大激戦の男子フリー結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

【佐藤駿フリー動画】

そしてもうひとりあたしが注目している、全日本ジュニアで2位になったのが、佐藤駿

全日本ジュニアでは最終滑走の重圧でキスクラで涙を見せてしまう場面もあったけど、

きっとまたひとつ大きな大会での経験を糧にしていくに違いないわ。

そんな彼の持ち味はジュニアにして、トーループ、ルッツ、そしてサルコウにも挑戦中と多彩な4回転に挑んでくるところが凄いわよね。

ジャンプが安定してくれば、もっと表現力も上達してくるはずだわ。

グランプリファイナルでは物怖じしない、アグレッシブな佐藤駿が見たいわね!

☆合わせてお読み頂きたい佐藤駿出場のクロアチア大会記事よ☆

速報!男女フリー結果は?ジュニアグランプリクロアチア大会

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

ジュニアグランプリファイナル、日本勢に立ちはだかるライバルは?

来たわ~!

マスカット王子!

じゃなくて、

変態スピン王子ダニエル・グラッスル!

シニア顔負けの表現力と多彩なスピンで攻めてくるわよ。

そしてなんと言っても、

キスクラ、チームイタリのこの団結力よ!

なんかラグビーのスクラムみたいだわ~。

流行りのラグビーワールドカップに乗っかったのかしら?笑 そんなわけないわよね。

テレビカメラお構いなしのおケツ砲!

ちょっと映ってるわよ、あんた!

【2019ジュニアグランプリイタリア大会フリー動画】

ぜひ歓喜のキスクラをご堪能あ~れ!笑

そしてもうひとり、エテリボーイズのポーカーフェイス、ダニイル・サムソノフ!

各要素の繋ぎが緻密なのは、やはりエテリね!っていう感じだけど、

果敢に今季4ルッツへチャレンジしているけど、なかなか決まらないわね。

シェルバコワにしろ、サムソノフにしろ、4回転トーループでなく、ルッツから導入してくるんだんだものね~。

まだまだ完成形が見れていない分、伸びしろがあるから、日本勢にとっては脅威よね。

【2019ジュニアグランプリポーランド大会フリー動画】

後半に見せるツイヅルが何気に好きなのよ、あたし。

で、演技が終わったあとって、どっと疲れたオッサン顔になるのよね笑

よっこらしょ!あたし呼んだ!?

そしてこのポーランド大会、珍しくキスクラでサムソノフガッツポーズ出たよ!by伊藤みどり

グランプリファイナル、ジュニア男子にも注目していきたいわね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


 

愛のオネエサロン

  1. tetsu 2019年12月3日 2:06 PM

    二人での表彰台、彼等なら不可能じゃない気もするんですが…どうなんですかね?
    タイプの違う2人の若手、正直熱いです。安定感のある鍵山選手に高難度のジャンプで挑む佐藤選手の構図は本当に手に汗握りますし。佐藤選手は練習では4T、4S、4Lo、4Lzと4F以外は全て着氷させてるとんでもない選手。でも試合に組み込むとなったら話は別で…。
    鍵山選手はとにかくスケーティングが綺麗で、めちゃくちゃバランスが良い選手。ジャンプが完璧にハマったら、正直負ける姿はイメージ出来ないです。
    モザリョフ選手やグメンニク選手、グラッスル選手、サムソノフ選手とライバルも強い選手がたくさんいますが、やっぱりここもノーミスの戦いになりますよね。とりあえず二人とも、納得出来る演技が出来ますように。。

  2. あじさい 2019年12月3日 3:36 PM

    オネエ様
    ジュニアは無責任に楽しんじゃってます。
    何戦目だったか サムソノフ 鍵山 グラッスルの3人の表彰台が可愛くて〜〜
    また見たいです。
    日本人2人は今のシニアの停滞してる選手を飛び越えて行きそうな期待値!のびのび頑張って欲しいです。
    イタリアのキスクラはホント ラグビーが?これぞワンチーム!
    あら レザーパンツのカッコいいお姉さんが隠れてるわ。
    サムソノフ&グラッスルはバレエ的な動きで素敵。サムソノフ 終わった時の失望感が親父風だけどハグしてあげたくなります。こんなに若くて あのボーカル曲を表現するだけでたいしたもの 厳しいエテリの練習頑張っているんですね〜

    • オネエ 2019年12月4日 3:14 AM

      >あじさい様

      今回開催地がグラッスルの地元イタリアなので、
      キスクラも楽しみのひとつですね~!
      ジュニアの日本人2人はわたしもすごく期待しております。
      そして鍵山君はこのブログも見てくれていますので、更に応援したいなと笑

  3. ローイ 2019年12月3日 4:37 PM

    こんにちは。オネェ様が……ラグビー話題いれたぞぇ〜(^・^)スクラムは、もっとガッツリ組むわよ。あれだと崩したって反則とられるわ(¯―¯٥)泣いてるじゃない(T_T)下は、ラグビーボールを渡せないようにしてるの?ジャッジが悩んじゃってるわ(゜゜)も〜、AIカメラ判定しましょ^_^………ジュニア大会もあるんですね。佐藤選手には、観てて笑わせてくれるような演技をしてほしいな〜、おまけに、カッコつけてる姿(^^♪

    • オネエ 2019年12月4日 3:19 AM

      >ローイ様

      ははは、イタリア陣のキスクラが
      スクラムに見えました~。
      ジュニアもファイナルありますよ~!男子はメダルの期待できますね。

  4. イチゴ 2019年12月3日 5:49 PM

    ジュニアも本当に楽しみですよね!私はもう優真くんのトリコになってますw 強敵はダニイルくんですね、「流石エテリ組」って感じ☆佐藤くんには全日本Jrの悔しさを晴らしてほしい、頑張れ‼︎…でもダニエル王子もお気に入りなのよね♪地元だし…銅メダル希望迷う〜。歓喜のキスクラまた見たい…っていうか絵になりすぎなんですよね、みんな美男美女すぎて‼︎
    ここでする話が微妙ですが、Jr女子のワリエワちゃんの演技を見直して…圧倒されましたw 全ての質が高すぎる、これ以上なんてあります⁇って感じ…。もちろん、感情表現の面はまだなのですが、これほど「完璧」の似合う選手はなかなか…(男子には羽生選手がいますね!)あと2年もいらない気がします…。アリサちゃんも楽しそうに滑ってるのが好きだし、Jr女子も見どころたっぷりですね♪

    • オネエ 2019年12月4日 3:27 AM

      >イチゴ様

      ジュニアにもまんべんなくエテリ組が配置されていますよね。
      わたしも鍵山の演技、スピード感とリンクに優しい柔らかい着氷が
      大好きです。ぜひ金メダルを取ってほしいですね。

  5. 敏感汗 2019年12月3日 9:54 PM

    オネエ様、楽しみすぎる話題ありがとうございます!ジュニア男子のトップ選手たち、なんて個性豊かなの!
    変態スピン王子グラッスルはイタリア選手権2017ショート終了後、生きた猫を投入した自由すぎるキスクラが衝撃でしたが、フリーではキスクラに関係者一同集合して、私が数えた限りでは10人いましたよ!まさかの10人制ラグビーならぬ10人制キスクラ笑!ラグビーブームを先取りでしたね!

    イタリア開催だからグラッスルのキスクラ人数が大勢で盛り上がるのは間違いなしで、楽しみなことこの上なし!オシャレさに隠されたイタリアの人情味、会場の雰囲気も楽しみです。

    • オネエ 2019年12月4日 3:35 AM

      >敏感汗様

      イタリア開催のキスクラどうなるでしょうね~!
      個性豊かでコーチ陣のお衣装にも注目しています。
      変態スピン王子の生きた猫って前代未聞じゃないですか?笑

    • あじさい 2019年12月4日 8:39 AM

      敏感汗様
      こんにちは!
      キスクラ10人もいたんですか‼︎
      まさにワンチームを先取りしてたんですね。いやーどんな個性派が集まるか今回もキスクラ楽しみになりましたよ。ありがとうございます!

  6. peony 2019年12月3日 10:22 PM

    私、ジュニア一押しは、佐藤駿君だわ。
    去年の全日本、あんな高得点なTESだったのに、PCS超渋くて、はぁ?ってなったのを覚えてます。(TESは、あのレジェンド高橋さんより高いですから)
    今期もPCS 渋いですよね・・
    なんでなの?????
    あんなに焦ったように4ルッツ入れてくるのは、技術点で勝ちたいんですよね。
    PCSが、上がらないから…
    応援してるよ、頑張ってね。

    • オネエ 2019年12月4日 3:39 AM

      >peony様

      佐藤駿はジュニアにして複数の4回転にチャレンジしているのが
      凄いですよね。ジャンプが安定してくればもっと伸びますね。
      でも仰るようにPCSが何故か低い。海外の試合の方が評価されていますものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.