スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一体どうなる?羽生結弦男子フリーグランプリファイナル展望!

皆様、こんばんは。

グランプリファイナル、羽生結弦の曲かけ練習、間もなく始まるわね!

その前に最後のファイナル展望、男子フリー!

男子フィギュア界を長年見てきた、佐野稔氏の展望を元に一緒に考察していきましょ!

まもなくだわね、ドキドキしてきたわ~。




質の羽生、大技のチェンと一騎打ちと佐野稔氏は予想!

佐野稔氏展望 GPファイナル 質の羽生、大技のチェンと一騎打ち

古傷の右足首への負荷が大きいため回避してきた、4回転ルッツを組み込むかどうかに注目が集まっている。直接対決は羽生の4勝3敗。3月の世界選手権では敗れており、今回は負けられない。それだけに、得点源となるこの大技に挑戦したい気持ちは強いだろう。

一つのリンクで同時に滑る大会開幕前の公式練習から勝負は始まっている。ここで4回転ルッツを試してチェンに重圧をかけ、実戦での投入を見極めるのが適切ではないか。

特に過去2シーズンはけがに苦しんできた。今季は順調に練習を積めているようで、体のキレが良い。滑り込みの成果もあるのだろう。下半身がどっしりして、落ち着いてスケーティングができている。ショートプログラム(SP)もフリーも昨季に続いて同じ演目を滑っていることもあり、演技に磨きがかかっている。

チェンは今季のSPとフリーの合計得点では羽生に劣るものの、ここぞで仕上げてくる選手だ。基礎点の高い4回転ジャンプを、より高い精度で跳べるようになってきている。面白い争いになる。

※サンスポより一部抜粋

https://www.sanspo.com/sports/news/20191204/fgr19120405030002-n2.html

質の羽生、大技のネイサンとあるけれど、

羽生結弦にも技の多さとその引き出しは多くあるものね。

「曲かけの練習でも4ルッツは跳んできた」と本人が語るように、いつでも投入できる準備は進めてきているはずよ。

ショートの結果次第での投入になるとは思うけれど、

まずは公式練習で跳んでくるか、そしてネイサンにプレッシャーをかけていくのかも注目したいわね。

☆合わせてお読み頂きたい男子ショート展望の記事よ☆

一体どうなる?グランプリファイナル男子ショート展望よ!

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・本日発売!

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

羽生結弦とネイサンの演技構成予定!

【羽生結弦演技構成予定】

【ネイサン・チェン構成予定】

この構成を見るとひとつひとつの要素の「質」が勝敗を分けそうよ!

演技の出来栄えをジャッジが正当に評価できるか?そして3位争いは熾烈!

このファイナル、ひとつはジャッジがそれぞれの技の要素に対してどれだけ公正な評価ができるかだと思うわ。それによって点数が激変するのはシリーズ通して見てきたから。

そして、3位争いは熾烈な戦いが予想されるわね。

本来の実力を出せば、ボーヤンなんだけれども、今季のロシア勢の勢いにも注目したいし、

4回転ジャンプをいかにミスなく滑り切るかは大前提で、どれだけ要素の取りこぼしを防ぐかが、勝敗に大きく影響してきそうよ。

【オネエフリー予想】

第1位 羽生結弦 第2位 ネイサン・チェン 第3位 ボーヤン・ジン

皆様の予想は?そしてこの後の公式練習にぜひ注目しましょ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年12月4日 7:32 PM

    こんばんわ^_^今回は、これまでの大会のようなwkwkドキドキ感が…まだ無いです(;_;)今回は、過去の金メダルの肩書きを取っ払って、今季だした最高得点だけを引っさげて挑む羽生結弦しか…思い浮かばないです^_^;

    • オネエ 2019年12月5日 8:19 PM

      >ローイ様

      今季の羽生結弦は安定していますからね、
      ドキドキはわたしはありますが、安心して見ていれていますよ!

  2. あじさい 2019年12月4日 9:45 PM

    こんばんは!
    2人の構成はほとんど点差がないのかな?羽生君練習でルッツ跳んだらしいですよ。
    両コーチが遅れてるみたいだけど 問題はなさそうだし。丁寧な演技にこだわればおのずと結果はついてくるでしょう。
    羽生君 ネイサン ボーヤンで。
    本当はボーヤンにど根性見せてもらって銀メダルと言いたいところなんですが〜

    • オネエ 2019年12月5日 8:29 PM

      >あじさい様

      ルッツ綺麗に着氷してましたね。
      跳び上がってから回転するので高さもあり、見応えありました。
      ボーヤンにもぜひ表彰台入ってほしいですよね。お手本のような綺麗なルッツ見たいです!

  3. おばちゃん 2019年12月5日 12:57 AM

    ①羽生くん ②花輪くん ③ボーヤン(希望、ブロッコリーからキノコに変わったわ!)
    オネエさま 随時アップありがとうございます♡
    2人は構成予定基礎点だと僅差の点数でしょうから、ほんと出来映え点で積み上げる勝負ですかね。フェアジャッジをトリノで見して下さいよISU! イタリアのスケートファンも目がこえていらっしゃるでしょうから、いい大会になりそうですね(^。^)v

    • ドングリ 2019年12月5日 2:52 AM

      おばちゃん様
      そう!ボーヤン、キノコに変わってましたね。それもしなびてます!しなびたブナシメジです。今期の衣装は素敵なんですけどねぇ〜ジョニ子のファッション解説にも注目です♡

      • おばちゃん 2019年12月5日 1:31 PM

        ドングリ様 こんにちは、いつも楽しいコメントも拝読しとります(^。^)
        しなびたブナシメジ(爆笑)そのものです笑
        東京は珍しくお天気ですが、そちらは寒そうですね〜(^^;; 熱い応援届けましょうね!

    • オネエ 2019年12月5日 9:08 PM

      >おばちゃん様

      そうですね、基礎点ではあまり差がないので、
      どれだけ出来映え点を上乗せできるかでショートは変わってきそうですね。
      フェアジャッジをお願いしたいですね!
      ジャッジリストもすでにチェックしました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.