スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

速報!男子ジュニアショートの結果は?グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

ジュニアグランプリファイナル男子ショートが終わったわよ。

全体的にミスが目立ったわね。その中でも佐藤駿、

そして最終滑走のモザリョフ(ロシア)のノーミスはお見事だったわ。

早速、見ていきましょ。




モザリョフが首位!佐藤駿3位、鍵山優真は6位発進!

ショート第1位 アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

最終滑走でとても落ち着いていたわよね。

体格もがっちりしていて、安定感があるわ。

今日のジュニア男子はミスがない選手がトップに立ったわね。

ショート第2位 ダニイル・サムソノフ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

日本勢にとって、一番警戒しなければならなかったエテリボーイズのサムソノフ。

冒頭の3アクセルでまさかの転倒!

でもその後は全く崩れることなく、滑り切ったわね。

プロトコル見ると、各要素の加点が凄いわ、しかもスピンステップとすべてレベル4。

ミスしても2位なのは納得だわ~。

佐藤駿はノーミスも演技構成点が伸びず、鍵山優真は冒頭やや緊張したか?

ショート第3位 佐藤駿(日本)

【ショート動画】

【プロトコル】

見事ノーミスだったわね。

ジャンプはしっかりと空中で回り切って降りてきているから、見ていて余裕があるのよね。

ステップとスピンの取りこぼしが残念だったのと、

演技構成点で「繋ぎ」の評価が特に低いわよね。J2とJ7は全体的に辛口採点ね。

「ノーミスの演技で良かった」

憧れの羽生結弦からプレゼントされたペンダントを付けての演技。スピンが1つレベル2にとどまり、ステップもレベル2となったが、トリプルアクセル、3回転ルッツ―3回転トーループ、3回転ループとジャンプは全てクリーンに決めた。自己ベストには及ばなかったが、「この舞台でノーミスの演技をすることができて良かった」と振り返った。

前日(4日)は羽生の公式練習をみつめ、「4回転もとてもきれいでスピンもすごい。学ぶところがたくさんあって、頑張ろうと思った」と言う。首位のモザレフ(ロシア)とは5・20点差。4回転ルッツを組み込む7日のフリーで逆転を狙う。「今季フリーでいい演技ができていないので、フリーでノーミスの演技をすることが目標」と静かに闘志を高めた。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/05/kiji/20191206s00079000048000c.html

ショート第4位 ピョートル・グメンニク(ロシア)

【プロトコル】

冒頭のアクセルが全体的に鬼門かしらね。

グメンニクも転倒してしまったわね。

けれどもその後は、素晴らしかったわ。ステップスピンもすべてレベル4。

こういう小さい積み重ねは大事よね。接戦の時は特にね。

ショート第5位 ダニエル・グラッスル(イタリア)

【プロトコル】

地元開催とあって、変態スピン王子ことグラッスルの意気込みが凄く伝わってきたわ~。

ノーミスかと思ったら、最後のコンビネーションのセカンドがシングルに、、、

それでも相変わらずの独特のスピンで充分魅せてくれたわ~。

ショート第6位 鍵山優真(日本)

【ショート動画】

【プロトコル】

リンクに入った時から、いつもよりも緊張感があるのが凄く伝わってきていたのよ。

冒頭のアクセルが決まらなかったわね。

それでも、スピードも最後まであったし、ミスを引きずらずによく頑張ったわ。

首位まで11点差、2位のサムソノフまでは6点差でしょ。

まだまだフリーで挽回できるわよ、最後まで優勝できると信じているわよ頑張ってね鍵山君!

「やらかした」アクセルのミスでSP6位

冒頭のトリプルアクセルがダブルアクセルになった上に回転不足となり、ステップもレベル2にとどまった。「大きい舞台で緊張が勝ってしまって、いつも通りの演技ができなかった。やらかしたなって思った」と振り返った。

7日のフリーは4回転トーループ2本の構成で臨む。首位とは11・26点差、3位の佐藤と6・06点差だが、「優勝を狙っているのでもっと頑張りたい。全日本ジュニア優勝は置いといて、挑戦者として来ている。フリーもどんどん挑戦していけたらいい」と逆襲を誓った。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/05/kiji/20191206s00079000053000c.html

ジュニア男子のショートジャンプ構成は皆同じだから、同じラインの上で比較しやすいわよね~。

フリーですべて決まると言っても過言ではないわね!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みすな 2019年12月6日 2:50 AM

    優真くんは、最近では珍しいミスでしたね。
    でもフリーで挽回するでしょう。
    フリーでパーフェクト演技を世界中の人に見せてください!
    駿くん、師匠効果なのか、
    わたしの応援メッセージ効果か(~_~;)滑り出しから滑らかでなんかいい感じでした。
    フリーでも緊張しないで伸び伸びやってほしいな。
    きっとコケるでしょうけど、できればコケは1回にとどめてくれ〜。
    2人とも頑張れー!

  2. おばちゃん 2019年12月6日 6:52 AM

    オネエさま フィギア史上最高に美し4S、夢のようなサルコーでした。
    完璧なotonalに限りなく‥‥儚くて切なくなり泣いてしまいコメント書いちゃいます。
    否応なく、スポーツなんだと思い知らされたSPです。
    花輪くんはノーミス、そこに衣装も動きやすさのみ重視に変更、もはやアズナブールの必然性もなく音ハメBPMのみに特化。
    抜けた以外は羽生くん最高のスケーティング、天才もミスするのよ(息)
    フリー頑張って♡

  3. ローイ 2019年12月6日 7:43 AM

    おはようございます。アレは…パンダですか?笑わせてくれましたね〜^_^羽生結弦選手の公式練習をみているようでした。←見学したって事は、なんか?感じとれたのかな???(*^^*)

  4. tetsu 2019年12月6日 11:15 PM

    6人共点差はそこまでないですし、フリーの1ミスでひっくり返るレベルですよね。まだ大丈夫!切り替えましょう!
    佐藤選手の4Lz成功と鍵山選手のフリーのリベンジに期待してます。
    駿君のとゆまち、どうか二人共ノーミスでPB更新出来ますように。
    めっちゃ祈ってます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.