スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

速報動画!羽生結弦のショート結果は?グランプリファイナル

皆様、おはようございます!

昨晩のジュニア男子ショートから始まり、寝不足ではないですか?

そんな眠気も吹き飛ぶ、

グランプリファイナル男子ショートが終わったわよ!

羽生結弦、そしてネイサン・チェンを中心に結果を見ていきましょ!




羽生結弦は2位発進!ネイサンが首位

ネイサン・チェンが110.38点で首位に!

羽生結弦は最後のコンビネーションの4トーループでオーバーターンになってしまい、点数を伸ばすことができず。

それでもこの97.43点は素晴らしいと思うし、何よりも演技から彼の想いが伝わってきたわよ。

まだフリーがあるわ!最後まで諦めずに応援を送っていきましょ!

最後のコンビネーションが入らずも美しい世界観を魅せた羽生結弦!

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の4サルコウ美美美!

続くツイヅルからの3アクセルからのツイヅル美美美美美!

スピン・ステップもすべてレベル4。

最後のコンビネーションが惜しかったわ!

それでも彼の創り出す世界観は唯一無二!フィギュアはジャンプだけじゃないし、得点だけでもないわ!

心を打たれるかどうか、演技を通して伝わってくるものそれが大事なのよ。

「悔しいと言っていても仕方ない」

今季SP「秋によせて」は、羽生が憧れるジョニー・ウィアー氏(米国)が今大会と同じ会場の06年トリノ五輪のフリーで舞った演目。特別な思いを胸に最終滑走で登場すると冒頭の4回転サルコー、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功したが、4回転トーループの着氷で大きくバランスを崩し3回転トーループとの連続ジャンプにできなかった。

コーチ不在で臨んだSP。得点を待つキス&クライには1人で座り、スコアが出ると何度かうなずいた。「ファイナルはネーサン選手との戦いとしか思っていない。勝ちたい」とライバル意識をむきだしにしていた、合計の世界最高得点を持つチェンに12・95点差をつけられた。フリーが行われる7日は羽生にとって25歳の誕生日。男女通じて史上最多となる5度目のファイナル制覇を大逆転で実現し、自らバースデーを祝う。

▼羽生の話 ホント情けないと思っている。悔しさはあるけど、悔しいと言っていても仕方ない。明後日(フリー)に向けて1分1秒をどうやって過ごすか、いろいろと計画を立てながら、抜くところは抜いて入れるところは入れて、しっかりやっていかないといけない。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/06/kiji/20191206s00079000141000c.html

今回ブリアンコーチはショートに間に合わなかったけど、

コーチ不在でもしっかり自分をコントロールをして、このキスクラに座っているのは立派よ!

いやひとりじゃない、プーさんもいるし、皆の応援する声もきっと届いたはず。

【おすすめの羽生結弦関連書籍などの紹介よ】

まもなく12月9日発売!

フィギュア・スケーターズ17 FIGURE SKATERS Vol.17

↓ご注文はこちらよ↓

ネイサンは今季自己ベストで首位に!エイモズが3位

【ショート動画】

【プロトコル】

ネイサン流石だったわね。

この大舞台で最後までミスなく滑り切ったのはメンタル面も成長したわよ。

ただ加点GOEがそこまで付くのかというのがジャッジへの疑問だったわ。

冒頭のルッツが満点て、、、

そして、3位に入ったエイモズ。

【ショート動画】

【プロトコル】

キスクラでの得点が出た時のコーチとの喜びようが微笑ましいわね笑

今日は泣かなかったわね笑

笑顔が何よりよ。

フリーは最後から2番目滑走、ネイサンが最終滑走!

フリーまで、まだ時間はあるから気持ちを切り替えて、頑張ってほしいわね!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.