スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

速報動画!羽生結弦のショート結果は?グランプリファイナル

皆様、おはようございます!

昨晩のジュニア男子ショートから始まり、寝不足ではないですか?

そんな眠気も吹き飛ぶ、

グランプリファイナル男子ショートが終わったわよ!

羽生結弦、そしてネイサン・チェンを中心に結果を見ていきましょ!




羽生結弦は2位発進!ネイサンが首位

ネイサン・チェンが110.38点で首位に!

羽生結弦は最後のコンビネーションの4トーループでオーバーターンになってしまい、点数を伸ばすことができず。

それでもこの97.43点は素晴らしいと思うし、何よりも演技から彼の想いが伝わってきたわよ。

まだフリーがあるわ!最後まで諦めずに応援を送っていきましょ!

最後のコンビネーションが入らずも美しい世界観を魅せた羽生結弦!

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の4サルコウ美美美!

続くツイヅルからの3アクセルからのツイヅル美美美美美!

スピン・ステップもすべてレベル4。

最後のコンビネーションが惜しかったわ!

それでも彼の創り出す世界観は唯一無二!フィギュアはジャンプだけじゃないし、得点だけでもないわ!

心を打たれるかどうか、演技を通して伝わってくるものそれが大事なのよ。

「悔しいと言っていても仕方ない」

今季SP「秋によせて」は、羽生が憧れるジョニー・ウィアー氏(米国)が今大会と同じ会場の06年トリノ五輪のフリーで舞った演目。特別な思いを胸に最終滑走で登場すると冒頭の4回転サルコー、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功したが、4回転トーループの着氷で大きくバランスを崩し3回転トーループとの連続ジャンプにできなかった。

コーチ不在で臨んだSP。得点を待つキス&クライには1人で座り、スコアが出ると何度かうなずいた。「ファイナルはネーサン選手との戦いとしか思っていない。勝ちたい」とライバル意識をむきだしにしていた、合計の世界最高得点を持つチェンに12・95点差をつけられた。フリーが行われる7日は羽生にとって25歳の誕生日。男女通じて史上最多となる5度目のファイナル制覇を大逆転で実現し、自らバースデーを祝う。

▼羽生の話 ホント情けないと思っている。悔しさはあるけど、悔しいと言っていても仕方ない。明後日(フリー)に向けて1分1秒をどうやって過ごすか、いろいろと計画を立てながら、抜くところは抜いて入れるところは入れて、しっかりやっていかないといけない。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/06/kiji/20191206s00079000141000c.html

今回ブリアンコーチはショートに間に合わなかったけど、

コーチ不在でもしっかり自分をコントロールをして、このキスクラに座っているのは立派よ!

いやひとりじゃない、プーさんもいるし、皆の応援する声もきっと届いたはず。

【おすすめの羽生結弦関連書籍などの紹介よ】

まもなく12月9日発売!

フィギュア・スケーターズ17 FIGURE SKATERS Vol.17

↓ご注文はこちらよ↓

ネイサンは今季自己ベストで首位に!エイモズが3位

【ショート動画】

【プロトコル】

ネイサン流石だったわね。

この大舞台で最後までミスなく滑り切ったのはメンタル面も成長したわよ。

ただ加点GOEがそこまで付くのかというのがジャッジへの疑問だったわ。

冒頭のルッツが満点て、、、

そして、3位に入ったエイモズ。

【ショート動画】

【プロトコル】

キスクラでの得点が出た時のコーチとの喜びようが微笑ましいわね笑

今日は泣かなかったわね笑

笑顔が何よりよ。

フリーは最後から2番目滑走、ネイサンが最終滑走!

フリーまで、まだ時間はあるから気持ちを切り替えて、頑張ってほしいわね!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年12月6日 7:57 AM

    おはようございます
    電車で見てました。泣きたいくらい美しかった。ケビンの得点 ネイサンの得点見て あれれ?こんなにって思いましたが 羽生君はコンボが抜けただけ…と思えばね。これで当然メラメラと だけど静かなる炎が燃え上がるでしょう。楽しみです。プーさんの雨すごかったですね〜 世界は貴方を応援している。

  2. マルタ 2019年12月6日 8:11 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    ジュニアからの観戦、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

    もう、胸が苦しい…美しくて、切なくて…涙
    プレカン、羽生くんは弱音を吐かず、対戦相手を讃え、もう前を見据えていました。こんな素晴らしい人を応援させてもらえる幸せを感じ、また涙。

    全身全霊でフルパワーで応援するのみです。フリー、思い残すこと無い演技を!

  3. なっこさん 2019年12月6日 8:25 AM

    おはようございます★。

    私の中では1番です! 
    駿くんのさわやかな演技と、ともに朝から、HAPPY。

  4. きこ 2019年12月6日 8:29 AM

    素晴らしかったですね。
    羽生くん、今シーズンで1番良かった気がします。
    4トーループは惜しかったですけど、本当仕方ない。本人のコメントも冷静でパワーがあって凄いです。

    ネイサンの4ルッツは私は本当に美しいと思いました。
    PCSで2人に差がないですけど、羽生くんがノーミスだったら差を付けられたかと。

    ネイサンが居なかったら、コンボが入らなくても軽々一位。ネイサンの存在が羽生くんの上を目指すモチベーションの一部なんでしょうねー

    フリー楽しみです!

  5. ローイ 2019年12月6日 8:41 AM

    おはようございます。昨夜のニュース映像をみて、心からでた独り言「カッコいい」オネェ様、ブログありがとうございます。曲が響きますね、繊細で^_^……オネェ様、後半抜けたjumpがあったけど、あれが跳べてたら100点代に乗れたんですか?←やべっ( ・∀・)数字を期待してる(笑)冒頭の4回転サルコーだったかな?昨夜のニュース映像。あの角度からの軸の使い方(≧▽≦)カッコええ〜〜〜(≧∇≦)b\(^o^)/

  6. マシュウ 2019年12月6日 8:42 AM

    おはようございます!
    早朝からスマホ抱えて正座して、倒れ込んで…こんなおばちゃんになれて幸せです。
    娘のお弁当はちょっとGOE下げましたが…
    キスクラには、ファンみんなの気持ちがいっしょに座ってますよ!
    フリー、思い切り弾けてほしいp(^^)q

  7. まどか 2019年12月6日 8:51 AM

    こんにちわm(_ _)m
    私もマシュウさんと同じく床に倒れこみ…ウチは朝御飯のGOE下げ。納豆のみ(笑)家族スマン。
    コンボ抜け~~(涙)切り替え切り替え!
    ユヅさんのフリーを出しきってほしいです。あぁ、ろくなコメントじゃなくてスミマセン…。

  8. もみじ 2019年12月6日 9:22 AM

    オネエ様皆様おはようございます。やっと、気持ちが落ちついてきました。ひとりのキスクラは、やっぱり寂しいですね。早く来て欲しいなあ。このままひとりかな。私たちの気が届け。フリー全力応援です。オネエ様皆様よろしくお願いいたします。

  9. とも 2019年12月6日 10:22 AM

    おはようございます^^
    お久しぶりですtomoです^^

    どうしてもブライアンの行動が良くわかりませんよね
    どうしていつもと違う行動を今回したのかが…
    カナダは凄く成績が良かったんですが
    NHK杯でかなり点数がダウンしてましたよね
    これは怪我のプレッシャーのメンタル面の問題だったとは思うのですが
    それにチェン選手と比べて羽入選手は凄く間がなくて連戦で
    だから今回は肉体的にも精神的にもすごく疲れてたと思うんですよ
    だいぶん痩せてましたよね^^;
    なら「いつもよりも周りは慎重に慎重に臨まないといけない」試合だったはずで

    何よりもグランプリファイナルよりも大事な試合が今この時期にあるんですか?
    彼は世界選手権からやれるだけの努力をしてきたと思います
    ならコーチも一心同体のはず 
    それにトロントの他の選手が一人も選ばれていないのに
    なおさら力をいれるのでは^^;
    なのにコーチ陣が最後にこれでは余りにもずさんで
    彼に酷すぎる 残念ですね

    フリーは彼が思い描く滑りを思いきりやってほしいですね^^

  10. ハルハル 2019年12月6日 10:52 AM

    オネエ様、こんにちは。
    羽生くんはコンボが抜けてしまったのは悲しいけど、彼が出てるだけで涙が
    出そうでした。でも一人でいるキスクラってどうなんでしょう。宇野くんの時も
    そうだったけど、他の国の選手で一人ってあまり見たことないような気がしました。日本のスケ連の選手任せ的なのは姿勢ってどうなんだろうと思いました。
    ネイサンは演技は良かったけど、衣装がひどかったです。曲と衣装が合わないのは残念でならないです。衣装忘れたの?と思ってしまいました。
    エイモズは曲かけで間違えがあってリスタートになったのに、とても良かったです。

  11. ドングリ 2019年12月6日 11:39 AM

    オネエ様、サロンの皆様、

    ドングリの体内時計は東部時間の15:56で凍て付き止まっていましたが、前出「惑星ハニュー」の生みの親、イタリア解説のマッシさんのツイートを読み、また動き始めました。
    「12月7日土曜日、25歳の誕生日に 羽生結弦 は彼の輝けるキャリアにおいて最も素晴しい偉業のひとつを成し遂げようとするだろう。彼はGPFで勝つために、フリースケート230点を目指す。 今からの36時間、君は皆と共にある。ヘルシンキを忘れるな!」

    ドングリものに憑かれたように栗を剥き始め夕飯作り、ただいま作り置いていたおでん(ウスターソースが隠し味♡)と栗ご飯を食べながら7日の生誕祭での雪辱を誓っております!
    ていうかジスラン、かもーん‼

  12. あ太郎 2019年12月6日 1:48 PM

    オネエさま、こんにちは。
    羽生くんのSPの「秋に寄せて」抜けがあったために点数は伸びなかったかもしれませんが、今までで一番美しくて...素晴らしかったです!
    本人は「記憶より記録」と言っていたので、メラメラしていると思いますが、いつも通りの羽生くんで演技すれば結果はついてくる(そこがすごい!)のでFS気負いすぎないで頑張ってほしいです。羽生君の自己管理能力は卓越していますが、こういう時ほどコーチにいて欲しい...ジスランさん、早く早く!

  13. MAOファン 2019年12月6日 3:06 PM

    ごきげんよう おネエ様
    正直に言うと他のエレメンツも完璧だっただけにもったいない。コンポのミスコンポを後半に入れるリスクなんですよね…当日の公式練習でも4Tでミスがあって…最終的に成功して練習は終えてますがやはりコーチ不在の影響はゼロではなかったかな?プーコーチはジャンプのアドバイスまでは!無理だし。ネイサンの4Lzそのものは完璧ですが、GOEの要件に当てはめると満点じゃないと…入る前、タノ、着氷後の工夫ってところにまだのびしろあると思う。3Aについては結弦君と差がついていました。4Lzが難しいジャンプだからあの位でGOE満点?難しい分は基礎点でついてるのだからやはりあれは疑問…またまたまた、モヤモヤしてしまう。ただ、一番、悔しいのは結弦君本人24歳を完璧なSPで締めることができなかった。笑顔の25歳始まりの演技ができるように祈るだけです。みんなでトリノに祈りを飛ばしましょう❤️コーチは無事入国できたのかしら?飛行機トラブルではなく入国のトラブルとか…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.