スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

思わぬアクシデントも!羽生結弦フリーでは4回転5本を計画!

皆様、こんにちは。

ジスランコーチが無事、トリノ入りをしたという報道があり、羽生結弦のフリーに間に合って本当に良かったわ!

報道によるとパスポートの盗難にあってしまったという思わぬアクシデントが、、、

コーチ不在でもしっかりとショートを乗り越えた羽生結弦に強い味方が戻ってきたわね!涙




ジスランコーチがパスポート盗難のアクシデントに、、、

とんでもない輩がいるもんだわ!

経由地でもフランクフルトの空港で盗難にあったということよね?

大体パスポートは手荷物で肌身離さずの所で持っているはずだから、一瞬のスキを狙われたのかしら。

もし入国していれば、フランクフルトのカナダ大使館で再発行できたんでしょうけど。

フランクフルトからカナダまではフライト片道約10時間でしょ?

どれだけ大変だったことか、、、

「どんなことでも可能だ!」ジスランコーチが語る羽生結弦の無限の可能性!

「4回転ジャンプは5本を計画」「彼はどんなことでも可能だ」羽生結弦”大逆転”への援軍、コーチがついに合流!

イタリア・トリノで開催されている、フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル。5日に行なわれた男子シングルのショートプログラム(SP)で2位スタートとなった羽生結弦のジャンプ指導を担当するジスラン・ブリアンコーチが6日に現地入りしたようだ。五輪競技を専門に扱う『Olympic Channnel』が報じている。

同メディアにジスラン氏が語ったところによると、トリノまで向かう経由地フランクフルト(ドイツ)でパスポートが盗まれてしまい、渡航不可能に。そのため、カナダに戻って再発行手続きをしてから現地入りしたため、時間がかかってしまったという。

この日に行なわれた公式練習で、羽生は4回転アクセル(クワド・アクセル)に挑戦する姿を見せ、周囲を驚かせた。この練習にも立ち合っていたジスラン氏は、フリープログラムでのジャンプについて問われると、このように返答している。

「ユヅは多くのことを実現することができる。彼のフリーのプログラムは今年最高であり、4本の4回転ジャンプを含むが、明日は5本を計画している。もちろん4回転だ。彼のスケートのクオリティ、すべての演技で挑むことで、どんなことでも可能になるだろう。

これは私の考えだが、彼は加えるならば、5回転よりも4回転アクセルを入れたいのだと思う。クワドアクセルは5回転よりも難しい。鼠径部の筋肉に負荷がかかり、正しいリズムを保つことが難しいんだ。けれど、ユヅは常に上を目指すことで自身を成長させ、彼自身もそれを楽しんでいる」

公式練習で羽生は、これまで公の場で挑む姿を見せたことがなかった4回転アクセルに果敢に挑んだ。実戦に投入するかは不明だが、後半に実戦から約2年ほど遠ざけてきた4回転ルッツを盛り込む可能性は高い。

首位ネイサン・チェンとは12・95点差。フリーでは闘志を燃やし続ける羽生結弦の姿が見られるはずだ。

※THE DIGESTより一部抜粋

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=6770

フリーでは4回転5本を組み込む予定なのね!

ジスランコーチも言う通り、羽生結弦のポテンシャルはどんなことでも可能にする底力を持ってるわ!

勝敗も大事だけれど、結果はおのずと付いてくるはずだから、最高の演技を期待したいわね。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート(全演技動画付き)の記事よ☆

史上最高ハイレベル!女子ショートの結果は?グランプリファイナル

12月17日発売!

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

本日の公式練習、競技タイムスケジュール、TV放送予定

12月7日(土)

15:00~15:35 男子公式練習

19:30~20:05 女子公式練習

21:00~21:55 男子フリー

23:45~24:36 ジュニア男子フリー

12月8日(日)

04:55~05:49 女子フリー

22:00~24:30 エキシビション

テレビ朝日

12月7日(土)

19:54~21:54 女子ショート・男子フリー

※男子フリーは生放送の可能性大!

12月8日(日)

21:00~24:40 女子フリー・エキシビション

羽生結弦は5番滑走、21:38からよ!

最後にサロンへのコメント、本当にどうもありがとうございます。

大会期間中は返信がなかなかできずに申し訳ございません。

コメントはしっかり読ませて頂いております!

皆様のコメントから学ばせて頂いたり、情報を知ることもできています、感謝です!

羽生結弦のバースデーバナーを作成しましたので、ぜひポチっとお願いします。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ミントブルー 2019年12月7日 2:45 PM

    こんにちは
    今夜は心臓が持ちませんね
    4ルッツは必ず入れて来そうですね。
    4アクセルみんな悲鳴をあげてますね。
    スローで見ても追いつかないスピードはびっくりです。
    でもしっかり回りきってるように見えます。
    鼠蹊部の筋肉不可って大怪我したら歩行困難にもなりかねないですね。
    どうか怪我だけはやめて〜とこちらも悲鳴をあげそうです。
    ジスランコーチ大変でしたね、海外ではどんなアクシデントがあるかわかりませんよね。
    無事合流出来て一安心ですね。
    アクシデントってタイトルで思わず羽生くんに何か⁈といらぬ心配をしました汗
    心の準備をしっかりして今夜に臨みたいと思います。

  2. あじさい 2019年12月7日 3:00 PM

    「どんな事でも可能だ」
    今回はジスランにも当てはまりましたね^_^ 怪我や病気がないと思ったら… 何故 毎回こんなにドラマチックなの?
    いやはやジスランご苦労様でした。羽生君にありったけのパワーを上げて欲しいです。だけどトリノでなくて ドイツでパスポート盗まれたなんてね…
    心配のあまり 先にケーキに手を出してしまいそうになりました〜(笑)

  3. みすな 2019年12月7日 3:21 PM

    表彰式の花束は噂通りチョコレートでしたね!
    それも紫やブルーでオシャレ。
    ペアのスイハンのハンくんが表彰台で花びらを折って食べてました。2回も。
    彼は食べながらうなずいていて、会場から笑いが出てましたけど、おいしい!ってことなんでしょうね。
    羽生くんも食べられますね。もちろん一番高い場所でね!
    その前にジュニア男子、卍ボーイズの2人が、、、ワンツーで台乗りなんて夢かなあ。ジュニアは予測不能です。
    あ、そういえば、かのLuceWaldの6番さんが、コストルナヤのこと恐ろしい子!って書いてました、きっとこのブログを読まれたんですね。
    オネエさま命名の ガラスの仮面 対決、有名になってるんですね!
    羽生くんファンの誕生祭ってすごいんですね。
    ゴージャスな紫の薔薇のケーキにはびっくりしました〜。羽生くんが食べるわけじゃないけど、みなさん、そうやってご自宅で祝うのね、いいわあ。
    羽生選手は幸せね!

  4. もみじ 2019年12月7日 3:44 PM

    オネエ様皆様こんにちは。だんだんフリーの時間が近づいてきて、ドキドキが半端ないです。ジスランコ-チ間に合って良かった。涙、涙、涙。どうか、どうか、怪我なく、ゆづ様の思い描く演技ができますように。ゆづ様誕生日おめでとう。うちも、ケ-キ買ってしまった。

  5. あ太郎 2019年12月7日 4:06 PM

    オネエさま、こんにちは。
    寒いですねぇ~。羽生くんは年齢からいっても成績からいっても超強いベテランなので、
    安心&落ち着いて観覧できるはずなのに...なんだかいつも心臓バクバクで演技を見ている気がします。
    私たちの想像を超えてくるあくなき挑戦の意志、すごすぎます。それにしても、こんなにジスラン検索したの初めて...FSのドローの時、ふとした瞬間の羽生くんが(私の気のせいだと思いますが(^-^;))寂しげだったので、ジスランコーチが間に合ってよかったです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.