スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

異次元すぎよ!女子フリー結果は?史上最高のグランプリファイナル

皆様、おはようございます!

グランプリファイナル女子フリー、史上最高レベルの戦いが終わったわよ!

紀平梨花は予想通り、冒頭4回転サルコウにチャレンジしてきたし、

トゥルソワは4回転4種類5本を果敢に挑んでくる異次元の構成!

シェルバコワはなんと4回転フリップも!そして完成されたコストルナヤ美は?

早速見ていきましょう!




異次元!エテリガールズ3人娘が見せたフリー160点越え!

コストルナヤ美美美が見事に世界記録を更新し、優勝よ!

第1位 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

【フリー動画】

【プロトコル】

滑走順ではトゥルソワ、シェルバコワに続いての登場となったコストルナヤ美。

二人がフリー160点越えの異次元の演技を見せた空気感の中でもまったく動じず、自身の完成された究極美で、あっという間に場を「美美美」で支配したメンタルの強さと底力を見たわ!

冒頭の3アクセル美、いつもに比べて少し着氷で乱れたように見えたにも関わらず、

しっかりセカンドを付け、加点に持っていく強さ。

そして2回目の3アクセル美美美はすぐに修正し、満点に近い出来を見せたわ!

演技全体に隙がなく、要素ひとつひとつが明確でジャッジが加点を付けたくなるような美しさ!

演技構成点では一人、群を抜いた高得点!これぞ、コストルナヤ美美美!

第2位 アンナ・シェルバコワ(ロシア)

【フリー動画】

【プロトコル】

フリーの得点においては1位!となったバコ美ことシェルバコワ!

あたしの予想を遥か上を行く結果となったわ~。

冒頭の4ルッツ-3トーループのコンビネーションだけで「19.15」点も!

そして次になんと4フリップに果敢に挑んできたわね!

惜しくも転倒してしまったけれども、このファイナルでも構成を上げてくるなんて、なんてポテンシャルなの!?

そしていつもの通り、「バコ美イリュージョン」からは怒涛の流れ!

3ルッツ-3ループのループ回転どうかな?って微妙に見えたけど、ちゃんと認定されていたわね。

いや~、もう強い!繊細で華奢に見えて、どんなメンタルしてるのよ!

中身は野郎だわ、バコ美!笑

第3位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)

【フリー動画】

【プロトコル】

果敢に攻めてきたわね。

4回転4種類5本構成よ!男子でもここまでの構成なかなかいないわ、、、ていうか、もう男子行って頂戴!笑

4サルコウが抜けてしまい、4トーループで転倒があり、

演技全体としてはまとめるのが大変だったにもかかわらず、フリー161.73点笑

これノーミスなら170点は余裕で超えて来る構成よね。

ショートでは3アクセルもチャレンジしているし、

これはもう近いうちに、4回転全種類&3アクセル構成が見れる日がくるかもしれないわね!

そんな日が来たときには、あたしたち火星に飛ぶしかないわね笑

エテリガールズ3人娘達、一体どんなメンタルなの!?

今季の女子フィギュアのハードルを一気に押し上げて、これからどこに向かうのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの記事よ☆

史上最高ハイレベル!女子ショートの結果は?グランプリファイナル

紀平梨花が果敢にチャレンジしてきた4回転サルコウ!

第4位 紀平梨花(日本)

【フリー動画】

【プロトコル】

紀平梨花は予想通り、冒頭、4サルコウに挑んできたわね!

転倒はあったけれど、しっかり回っての転倒という評価だから、入れてきた価値はあったわよ。

実戦では初で、その後の3アクセル2本も組み込んで(ひとつは回転不足になってしまったけれど、)

ここにルッツが戻ってきた時の演技の完成形が薄っすらと見えたような内容だったわ。

あたしが気になったのは、後半の3F-3Tの加点が少なかったことかしらね。

その後はやはり難度を上げたコンビネーション、2A-1Eu-3Sに変えてきたわね。

本当は欲を言えば、ここで3A入れたの見たいわ笑

今回ミスはあったものの、エテリガールズ3人娘とこれからどうやって戦っていけばいいのか、彼女自身がしっかり把握できたと思うし、収穫の多い試合だったんじゃないかしら?

世界選手権で巻き返しを期待したいわよ。

第5位 ブレイディ・テネル(アメリカ)

【フリー動画】

【プロトコル】

一番好きなプロだわ!「ニューシネマパラダイス」

テネルが優雅に見せてくれたわよね。

彼女、女優気質よね笑

後半のジャンプの回転不足が今後の課題よね。そしてコンビネーションジャンプのバリエーションを増やしていくのもね。

第6位 アリーナ・ザギトワ(ロシア)

【フリー動画】

【プロトコル】

う~ん、得点が全く伸びなかったのは回転不足4本、そしてダウングレード判定が1本もあったからなのね。

同じ門下生達が素晴らしい演技を見せてきた中での最終滑走。

大きなプレッシャーもあったでしょう。いつものザギトワらしい元気さがあまり見られなかったわ。

NHK杯では素晴らしいフリーを見せてくれただけに、

今日はジャンプに勢いがなかったのよね。

女王クレオパトラらしい威厳で蹴散らしてほしかったわ~!

ロシア国内選手権で世界フィギュアに出場するには、表彰台に上がった3人の上に行かなくてはいけない厳しい現実。エロスとの対決もあるしね。

でもまだまだザギトワには頑張ってもらいたいわよ!

シニアとしての風格や貫禄も身にまとってきたんですもの。

グランプリファイナル女子!

決して4回転がなくとも、世界のトップに立てることを改めて証明してくれたコストルナヤ美美美!世界記録も更新よ!

フィギュアスケートの美しさと表現力が頂点であることに少しホッとしているわ笑

でも3アクセルは計3本必要よ~。

いや~、史上最高のまさに異次元の戦いだったわ!!!

羽生結弦のバースデーバナーを作成しましたので、ぜひポチっとお願いします。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.