スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

涙なしでは見れない!佐藤駿会心のフリー!グランプリファイナル

皆様、こんにちは!

ジュニアグランプリファイナル男子フリー!やっと書けるわ笑

佐藤駿が見事に総合優勝を果たしたわよ!おめでとう!!!

そして鍵山優真もフリー、しっかり巻き返して頑張ったわ!

早速見ていきましょう!




グランプリファイナルジュニア男子、佐藤駿が優勝!

第1位 佐藤駿(日本)

【フリー動画】

【プロトコル】

佐藤駿が男子ジュニアグランプリファイナルの王者になったわよ!!!

凄い!

ジャンプを全部クリーンに!シニア顔負けの4ルッツ、4トーループ2本、3アクセル2本!

全日本ジュニアでの悔し涙を見てきたから、ここまでよく頑張ってきたわね!

スピンもすべてレベル4になってるじゃない!

「ロミオとジュリエット」が神がかっていたわ。

全日本ジュニアで見せた悔しさの涙を笑顔に変えた!

ちょっとね、話を戻して、全日本ジュニア。

【全日本ジュニアフリー動画】

【プロトコル】

もうひとりの天才、鍵山優真との一騎打ちと言われていて、最終滑走だったのよね。

物凄いプレッシャーからか、すごい緊張感がこちらまで伝わってきて。

思うような演技ができずにね、

キスクラで下を向いたまま、号泣していたのがすごく胸が痛くなって。

演技構成点のあまりの低さにそれはないんじゃないの!?っていう想いもあって、もどかしかったのよ、あたし。

だからファイナルで得点が出るまで、祈るように手を合わせて下を向いてる彼を見て、

もうこちらまで涙がボロボロ出てきてしまったのよ。

日下コーチのリアクション大好きよ!!!笑

フリーの高得点に思わず、日下コーチ「わああああーーーー!!!」

こっちがびっくりしたわよ!笑

フィギュアスケートって、キスクラっていいな!って思った瞬間だったわ。

だって、悔し涙があったって、それをバネに雪辱を果たせる機会はいくらだってあるんだもの!

その試合だけがすべてじゃない!

だから、今日の佐藤駿のキスクラにあたしは嬉し涙を流してしまったわよ~。

もうだめね、年取ると涙腺がもろくなって、、、

本当に、本当におめでとう!

演技構成点も全選手でトップ!

全日本ジュニアの時のジャッジは彼の進化をきちんと評価するべきよ!

憧れの羽生結弦が見ている前で、ノーミスの演技をし、憧れの選手の前で、金メダル!

そして優勝インタビューで

「憧れの選手は羽生結弦選手です!」

☆合わせてお読み頂きたい全日本ジュニア選手権の記事よ☆

涙の全日本ジュニア選手権!次世代のエースに期待高まる!

【羽生結弦関連の書籍情報】

表紙が来たわよ!12月27日発売のグランプリファイナルの激闘を!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in グランプリファイナル」

もうひとりの天才、鍵山優真も世界ジュニアで雪辱を!

【フリー動画】

【プロトコル】

鍵山優真もフリーで巻き返しを図って頑張ったわよ!

2本目の4トーループの転倒以外はすべてまとめて、最後までスピード感溢れる「タッカー」を演じたわね。

鍵山君はもう何度もブログでも取り上げているんだけど、

ホントジャンプの着氷も滑らかだし、演技全体が途切れず、流れるような滑りが大好きなのよ。

これからの日本男子フィギュア界を佐藤駿と共に、担っていく逸材だと思うわ。

年末の全日本、そして世界ジュニアフィギュアで頑張ってね!

最後に注目、エテリボーイズ、サムソノフの演技もここで紹介しておくわね。

【フリー動画】

【プロトコル】

ちょっとジャンプの乱れが目立ったわね。

彼も将来、鍵山、佐藤と競い合っていくライバルよね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年12月9日 7:10 PM

    今回のグランプリファイナルの燦太的MVPは佐藤駿です。
    去年の全日本も高校生でただ1人だけシニアで通用する演技構成を滑ってたんですよね!
    (かなりミスはありましたが)
    これで自信付けて今年の全日本は上位に食い込んでくるかも…

  2. あじさい 2019年12月9日 9:09 PM

    佐藤君 自分でもビックリしてましたね。
    それよりコーチの喜びようにビックリですが。今回のキスクラ選手権はケビンと日下コーチじゃないでしょうか(笑)2人が向き合ったら たいそうなキスクラになりそうですよね!
    鍵山君 佐藤君がもうシニアで結果出せないでいる先輩のお尻を叩くか いっそのこと飛び越えちゃえ〜〜!
    全日本楽しみになって来ました^_^

  3. あ太郎 2019年12月9日 9:24 PM

    オネエさま、こんばんは!
    駿くんすごかったです。この大舞台、このプレッシャーの中、最高の演技ができるなんて本当に素晴らしい。未来の日本男子フィギュアを担う人材ですね!GPF最下位のエントリーから優勝なんて、羽生さんを思い出しましたw全日本フィギュアスケート選手権も頼みです♡!あと得点が出た時の監督のリアクションが微笑ましかったです(*´▽`*)

  4. ローイ 2019年12月9日 10:11 PM

    こんばんわ。Jr優勝表彰式の時…リンクサイドで、コーチと羽生結弦選手が会話しているユーチューブ発見( ・ิϖ・ิ)どっちが…コーチか?わからない(笑)くらい和やかな雰囲気でした。←保護者みたいなコーチでした^_^;

  5. 敏感汗 2019年12月9日 10:16 PM

    駿くん、技術だけでなく音楽にも融け込んだ、思い出して噛み締めたくなるすごい演技でした。そして日下コーチはエイモズとキスクラ選手権で金メダル争い!笑

    ジュニア男子では、Twitterのいいね!がファン目線な鍵山くんと、試合を見るのが好きでジュニア時代の羽生結弦を見て競技を始めた説もあるグラッスルが演技はもちろん、スケオタ少年なところが愛おしいのですが…らしくないミスが出て。
    グランプリファイナルという大舞台で、彼らは観戦も気になって仕方なかったはず。羽生結弦と同じ大会なんて、平常心でいられるわけがないわ!

    イタリアのライストを最初に見ていたのだけど、解説者たちはジュニアの試合前に「ユズルハニュー!」と興奮してるし、グラッスルはインタビューで「ジャポネーゼ、ジャポネーゼ」と言ってるし、イタリア語はわからないけど、日本の選手やファンを大歓迎しているのが伝わってきました。
    人数制限あったみたいで、チームイタリアの大人数キスクラが見れなかったのは残念ですが、なんだか見ていて幸せな大会でした!

  6. あい 2019年12月9日 10:43 PM

    こんばんは。男子ジュニアでも二人の頼もしい選手が出て来て嬉しいです。得に佐藤君は最高点で優勝なんて凄いです!羽生君も後輩の佐藤君の活躍を心から喜んでいるみたいですね。後、中間地点の昌磨、友野君、草太君達が後輩達に負けちゃいけないと思って、ますます頑張ってくれると選手層も厚くなりますね。笑 全日本でも二人共、頑張って欲しいです。

  7. ぷりん 2019年12月10日 12:53 AM

    初めまして。
    オネエさまのブログに癒され、また勉強させてもらってる一人です。
    私の周りには羽生選手のファンが居ないので、話をする相手が居なく一人侘しく過ごして居ります。
    オネエさまのブログは、羽生選手だけじゃなく他の選手の人の良いところも書いて下さり、ヒイキ目が無い感じがして好きです。
    これからも、楽しみにしていますので頑張って下さいませ。

  8. MAOファン 2019年12月10日 5:07 AM

    おはようございます おネエ様
    キスクラGPコーチ部門は間違いなく日下コーチ。選手以上に可愛かったです。駿君は結弦君に憧れて止まないのでしょうね。結弦君の前でロミジュリで金メダル。結弦君からの祝福。嬉しかったでしょうね~次の全日本、今度は同じカテゴリーでライバルとして戦うわけですよね。結弦君の「どうだ!」って先輩ぶりの演技目に浮かんでしまう❤️本当に全日本の2位以下は予想ができません。今回の駿君の点数は今季の昌磨君、刑事君、草太君等と遜色ないです。全日本で表彰台でも四大陸やワールドは無理ですよね?シニアのミニマムスコア持って無いですものね…いずれにせよ大舞台でPBを大きく更新するのは、のびざかりという事ですよね?全日本楽しみになりました。選手同様、つかの間おネエ様も鋭気を養ってくださいませね

  9. みすな 2019年12月10日 7:26 PM

    オネエさま
    駿君は羽生師匠にヒントをもらった4Fの練習を始めるんですって。
    去年だったら一緒にでられてないし、荒川静香さんのトリノ、羽生選手の演じたロミジュリ、そして駿君、、、続いてるのよね。
    そこでノーミスやっちゃうって運も味方だし、なんかあるのよね。
    そもそもこんなノーミスしたことなかったのに大舞台でいきなりだからずっと応援してるファンの私がびっくりよ!
    嬉しくって駿君に祝電だしちゃったわ!
    なによりいいのは、そのあとも優真くんとトリノの町にくりだしていたわね。
    仲良くて、ほんとうれしい。
    これからは成績がうえになったりしたになったりするんでしょうけど、仲良くオリンピックまで頑張ってほしいわ。
    敵はジャンプジャンプってさわぐマスコミだわ。
    駿君は師匠をみならってSNSしてないのよ。このまましないでほしいわあ。

    • オネエ 2019年12月11日 12:46 AM

      >みすな様

      佐藤駿は4フリップにも挑戦していくんですね!
      全日本フィギュアで同じグループで滑れるのも夢じゃないと思うし、
      頑張ってほしいですよね。
      SNSは良くも悪くもいろいろな声がダイレクトに見えてしまいますからね。

  10. tetsu 2019年12月11日 3:22 AM

    駿くん、一躍時のひとになっちゃいましたね。笑
    嬉しいような寂しいようなw
    とりあえず夜中に「駿くん!」「駿くん!すっげぇ!」と騒いでいたのが懐かしいです。苦笑
    夕方の羽生選手の演技を観た後だったので、尚更でした。

    いや、ココで全日本Jrのリベンジするんかい!まだ1ヶ月経ってないよ!!っていう嬉しい悲鳴が。汗 涙腺崩壊は必至でした。涙のキスクラから、この大舞台で、一体自己ベスト何点更新するの!?っていう会心の演技を観られて、「あーアスリートって良いなぁ~、凄いなぁ~」って思わされました。笑

    鍵山選手は表彰台まであと僅か、
    でも、フリーは3位、悲観する必要なんかありませんよね?リベンジの舞台はまだまだあります。とりあえず全日本、ユースオリンピック、世界Jrと大忙しですから、コレを踏み台にして、駆け上がっていってくれたら良いかな、と。
    ロシア女子の三人にも言えることだと思いますけど…、やっぱり国内の同世代に良きライバルが居るというのは、こんなにも大きいことなんだと、改めて感じました。
    普段からお互い近くで刺激的し合って、あんな姿を見せられたら、自分だってやってやるって気持ちになりますよね?もちろんそこで折れない実力とメンタルありきですけど。

    世界Jrはきっと(ほぼ間違いなく)この二人が出ると思います。二人の会心の演技が観れたら良いですね。

    • オネエ 2019年12月12日 7:47 PM

      >tetsu様

      佐藤の優勝は本当に素晴らしかったですよね。
      全日本ジュニアでの涙を見ていましたから、尚更くるものがありました。
      鍵山も今大会はかなり緊張していたように見えました。
      この経験を活かして次は本来の力を発揮してくれると信じています!

  11. たちばな診察室 2019年12月20日 5:40 PM

    駿くん凄いです。
    個人的にはこのあとシニア上がる時、
    クリケに移籍して、北京オリンピックで羽生くんと1,2のメダル取って、仙台で
    20万人集めてパレードして欲しいです。
    できれば其処まで羽生選手には怪我なく頑張って欲しいですね。

    • オネエ 2019年12月21日 2:56 AM

      >たちばな診察室様

      シニアでクリケで仙台パレード!
      北京で実現したら凄いですよね。
      これからの成長に期待したいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.