スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

涙の全日本ジュニア選手権!次世代のエースに期待高まる!

皆様、おはようございます!

先週末、一足先に

全日本ジュニア選手権が行われ、男子では鍵山優真が優勝したのよね!

ブログでもジュニアグランプリシリーズから、鍵山優真を何度も取り上げてきたから、嬉しい限りだわ!

そして日に日に、目まぐるしい勢いで成長していく、彼らジュニア世代にも注目していきたいわよね。




涙のキスクラ!鍵山優真が全日本ジュニアを制す!

【鍵山優真フリー動画】

【プロトコル】

まずは鍵山優真、全日本ジュニア選手権優勝おめでとう!

映画「タッカー」の軽快なサウンドに乗せて、最後までスピード感溢れる演技を見せてくれたわね。

何と言ってもジャンプがすべてスピードを活かしたまま、ダイナミックに、そしてバネを使った柔らかい着氷と流れが途切れない質の高さ、お見事だわ!

そして、サスペンダーのお衣装がとてもキュートよ!

【鍵山優真インタビュー】

試合後のインタビューでは冷静に受け答えができているのが、大物の予感だわ笑

キスクラではお父様の正和氏がお隣で男泣きしていたわよね。

父・正和氏は92年アルベールビル、94年リレハンメル五輪の男子シングル日本代表だったのよね。

こうしてお父様から息子さんへと夢は紡いでいくのね、素敵!

コーチ、振付の佐藤操氏も泣いてるじゃない~!

今の日本のジュニア勢のトップは操氏の振付!と言っても過言ではないわよね。

「タッカー」の疾走感、中盤のスローパート、そしてまた終盤駆け抜けていくメリハリを

うまく組み合わせて、彼の魅力を引き出しているのもまた操氏よね~。

佐藤駿は最終滑走のプレッシャーからキスクラでは涙も、、、

【佐藤駿フリー動画】

【プロトコル】

最終滑走の佐藤駿。

鍵山と同様にジュニアグランプリシリーズで注目している選手の一人だわ!

フリーはプレッシャーと緊張で押しつぶされそうな気持が表情からも見て取れるぐらいで、

そんな中で始まったロミジュリ。

全体的に硬くてジャンプの精度も良くなかったわ。

でもね、きっと今日のプレッシャーも緊張も、最終滑走の演技の経験も、これからどんどん大きな舞台で演じていく時の「糧」になると思うのよ。

だから泣かないで!

そして佐藤駿の実力はこんなもんじゃないってことよくわかってるわよ。

皆様、彼はジュニアグランプリでも堂々の演技でジュニアグランプリファイナル出場も鍵山と同じく決めているのよ。

ジャンプ、そして表現力もこれからの可能性を感じさせる素晴らしい選手なのよ!

絶対、この悔し涙が次は嬉し涙になりますように、、、

ジュニアグランプリファイナルでの佐藤と鍵山の活躍に期待しましょ!

なんだか若者の涙って青春よね。

自分との戦いだけどさ、周りを見れば素晴らしいライバルがいて、切磋琢磨できるんだもの。

涙、涙、涙の全日本ジュニアフィギュアだったわ!

☆合わせてお読み頂きたい佐藤駿の記事よ。

速報!優勝おめでとう!ジュニアグランプリアメリカ大会の男子結果

ジュニア男子最終結果と次世代の注目のスケーター達!

【男子最終順位表】

あたしがもうひとり注目している選手はフリーだけで4位に入ってきた、三浦佳生!

ジャンプが凄いのよ~。そして彼のスケーティングにセンスを感じるのよね。

全日本フィギュアの参加条件6位以内まであと一歩だったのが悔やまれるわ~。

次世代のスケーターもどんどん成長してきている今、

スケート連盟にはもっともっと、彼らが伸び伸びと練習できる環境や、技術を学べるコーチングやモチベーションを上げる為の試合への参加など、サポートをしていってほしいわ~!

鍵山は全日本フィギュアではショートから4回転を挑んでくるそうよ!

ジュニアルールでは跳べないからね。

表彰台を目指すと言っていたから、何とも頼もしい限りよ。

NEW!【12月4日発売の羽生結弦表紙アイスジュエルズ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.