スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

ザギトワが競技休養発表!今季ロシアナショナルは欠場よ

皆様、おはようございます!

朝起きたら、ロシアチャンネル1ネットワークで、

ザギトワが競技生活を休養し、ロシアナショナルには欠場することを発表したそうよ!

常に前を向いて進んできたんですもの。

でもできることなら、またいつの日か競技に復帰してほしいわよ、、、




ザギトワが競技会を休養を発表!

「アリーナ・ザギトワがロシアチャンネル1ネットワーク内で、競技生活をお休みし、ロシアナショナルには欠場することを表明した。」

「今、私の人生にはすべてのものがありますが、常に何かが欠けているはずです。私は自分の状態を回復させ、スタートラインに立ちたいと思っています。

この道を歩いたアスリートは私を理解するでしょう。昨シーズン大会後にトレーニングを始めたとき、私はプログラムを滑り、いつも終わらせたいと思っていましたが、私はそこれは好きだということに気付きました。しかし、それは非常に困難な時期であり、今シーズンもそうでした。

トレーナーは私を大いに助けてくれました、彼らはモチベーションの為の言葉をかけてくれました。大会や世界フィギュアに行くことを約束したサインも書きました。全力を尽くすことを約束しますと。それを果たしました。けれども今、私はそのようなサインを書く準備ができていません。私は書くことはすべてするからです。

私はすでにすべてのタイトルを獲得しています。おそらくすでにすべての人に証明されている、それだけです。オリンピック後、彼女はワールドカップで優勝しました。

4回転ジャンプは17歳よりも若い年齢で習得する必要があります。私たちのスポーツは若くなりました。大会前に学ぶことが必要でしたが、怪我の危険があり、今のジャンプ構成で十分でした。

そして、私は成長し、不調和が始まりました。その瞬間、大切だったのはすべてのジャンプをクリーンに保たなければいけないということ。

困難がありながらも、楽しい瞬間がありました。私はコーチの元からは離れません。私たちは一緒に働き続けます。シーズンの初めに持っていた状態、私はそれを感じ、このイメージをなんとか伝えることができたと思います。

どこにも行かず、コーチと一緒に、ファンと一緒に、トレーニングにも行きます。同じ状態ではないかもしれませんが、私は仕事をしますが、とにかくトレーニングに行きます」

まだまだこれからじゃない!

ロシアナショナル欠場ということは、欧州選手権、世界フィギュアにも出れなくなるのよね、、、

でも、彼女はもう背負うものをすべて置いて、伸び伸びやってほしい。

そうよね、平昌五輪金メダル、そして世界選手権金メダルと、すべてのタイトルを手にしてきたんですもの。

誰のためじゃない、どうか自分の思うままに進んでいってほしいわ。

17歳という年齢にして「低年齢化が」なんて、フィギュアスケートがどれだけ過酷な競技かを物語っているわよね。

ひとつの大会で勝てなければ、国内では「やれ引退論だ」、「不要論だ」なんて、

心無い言葉をかけられ、精神的にも辛い部分も多分にあったと思うわ。

そして今の「フィギュアスケートのジャンプ偏重ルール」が選手生命をどんどん短くしていっているのよね。

☆合わせてお読み頂きたいザギトワの記事よ☆

選手は使い捨てなんかじゃない!ロシアでのザギトワ引退論

大人の成熟したザギトワの「カルメン」がもう一度競技で見たいわ!

できることなら、もう一度競技の中で、彼女の「カルメン」を見たかったわ。

彼女はフィギュアスケートの美しさを表現することができるし、コストナーのように、年齢を重ねると共に味のあるスケーターになっていくと思っていたから。

【2019世界フィギュアフリー動画】

【2018平昌五輪フリー動画】

あまりにも女子フィギュア界の「時の流れ」が早過ぎるわよ。

でもそんな中でも、一生懸命時代を駆け抜けて、

素晴らしい実績を残してきた彼女の軌跡はしっかりと刻まれているのよ。

それにまたいつか競技へ復帰してくれることを信じているわ。

心から戻ってきたい!と思えるようなスケート競技であってほしいわ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.