スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

なぜ全日本フィギュア直後に?荒川静香氏のコラム見解にも疑問!

皆様、こんにちは。

関西空港の対岸にオープンした関空アイスアリーナ!

12月25日にオープニングセレモニーとエキシビジョンが行われたわよね。

スケーターにとっても関西空港に近いという場所の利点は大いにあると思うし、

重要な役割を担う拠点となりそうよね。

でも全日本フィギュア直後のこけら落としで選手は休まる時間あるの?




スケ連は過密スケジュールで選手を酷使しないでほしい!

高橋、紀平らが滑り初め 関空アイスアリーナ

大阪府泉佐野市のりんくうタウンに25日、1年を通じてスケートを楽しめる「関空アイスアリーナ」がオープンし、フィギュアスケートの高橋大輔選手、紀平梨花選手らが滑り初めを行った。関西国際空港から近い立地を生かし、国内選手が海外遠征する際の直前合宿や、来日した海外チームの練習での利用などを見込んでいる。

アリーナは延べ床面積約4600平方メートル。国際規格のメインリンク(縦30メートル、横60メートル)のほか、カーリングのできるサブリンク(縦45・72メートル、横4・75メートル)を2面設置した。

府スケート連盟を中心に設立した一般社団法人などが市と官民連携で計画を進めてきた。アリーナ内の設備や周辺道路などの整備にふるさと納税約10億円を活用している。

式典には橋本聖子五輪相が出席し、「ここからすばらしいアスリートたちが世界に向かって発進できるよう祈念している」と挨拶。自ら滑り初めして観客を沸かせた。その後、高橋選手や紀平選手、宮原知子選手ら関西ゆかりのフィギュア選手も登場し、大きな拍手が送られていた。

27~29日はプレオープンとして市民に無料開放し、来年1月2日から通常営業を始める。

※産経新聞より一部抜粋

https://www.sankei.com/west/news/191225/wst1912250018-n1.html

特に紀平梨花は3連戦続きで、全日本フィギュアのエキシビジョンを終えて、

すぐに東京から関空へ移動し、このオープニングセレモニーのエキシビジョンに参加でしょ?

もうどこまで選手に過密スケジュールを課すのよ、スケ連は!

彼女、まだルッツを入れることができないわけだし、怪我が完全に治っていないのよ?

選手が何も言えないのが余計辛いわよね。

そして、関空アイスアリーナのこけら落としがある為に、全日本フィギュアが前倒しされたんじゃ?というあたしの中で沸き起こる疑問。

橋本五輪相がスケート靴はいて、滑り始めして沸かせたですって?

最初から最後まであんたひとりで滑ってればいいじゃない!

そもそも※「スケートリンクを核としたまちづくり」を目的としるんでしょ?

※一般社団法人関空アイスアリーナ公式サイトより

セレモニーなんかやらないで、一般市民に一日でも多く、無料開放し、多くの人々にそのビジョンを実感してもらった方がよっぽど有意義よ。

☆合わせてお読み頂きたい過密スケジュールと日本メディアへ疑問記事よ☆

過酷すぎる連戦!羽生結弦を海外メディアは守るのに日本はなぜ?

まもなく12月27日発売!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in グランプリファイナル」

内容紹介
本のサイズがA4判に大きくなり好評をいただいている『フィギュアスケートMemorial』シリーズ。
2019年グランプリシリーズ最終戦「グランプリファイナル」の男子フィギュアを美麗な写真でメモリアルします。

<掲載選手>
羽生結弦
ネイサン・チェン〈アメリカ〉
ケヴィン・エイモズ〈フランス〉
アレクサンドル・サマリン〈ロシア〉
ボーヤン・ジン(金博洋)〈中国〉
ドミトリー・アリエフ〈ロシア〉

【column】ジュニアグランプリファイナル2019

↓ご注文はこちらよ↓

荒川静香氏のコラムのジャッジの見解に疑問!

※12月24日読売新聞のコラム「荒川静香の目」より

あたしはこのコラムを読んで、疑問に感じたのは、

スケート連盟副会長の立場として、「キャリアや実績のある選手ほど、ジャッジや観客が求めるレベルが高い」

という発言なのよ。

観客、見ている側が、選手に高いスキルやレベルの演技を求めるのはすごくよくわかるわ。

○○選手、こんなに実力があるのに~!という声はよく聴くと思うの。

でもね、

公正であるべきジャッジが、選手に最初から「差」を付けて、ジャッジングしているかのような誤解を生むような発言をスケート連盟に絶対してほしくないのよ!

それでなくても、今ジャッジに対して、センシティブになっている時期よ。

コラムで触れている調整云々の件は、選手によってそれぞれ難しさがあるでしょう。選手同士を比較しようとも思わない。

でも、せめてジャッジだけはどの選手に対しても公正であるべきということは逆に強調してほしかったわ。

若手についてのお話は素敵なのに。

皆様はどう思われましたでしょうか?

いつもブログをご覧下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下のバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

過去最高【ブログランキング↑第6位↑です】

フィギュアスケートランキング

皆の期待が結晶となり空へ舞う!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧倒的なOtonal美、、、

 

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.