スポンサーリンク

スポンサーリンク

チャ・ジュンファン フィギュアスケート

投稿日:

ショートの結果は?韓国選手権!ライバル達の戦い始まる

皆様こんばんは!

年が明けて、各国でも世界フィギュアへ向けて、

国内選手権が続々とスタートするわよ。

早速韓国選手権のショートの結果が出たので、男女首位の演技を一緒に振り返っていきましょう!




男子シングルではチャ・ジュンファンが4連覇に向けて好発進!

【韓国選手権チャ・ジュンファンショート】

チャ・ジュンファン ショート第1位 93.45点

冒頭の4サルコウ、よくコントロールして着氷したわね。

続く3ルッツー3ループはあたしの好きなコンビネーション。

男子でこのコンビネーションを跳んでくる選手って、他にいたかしら???

セカンドに3ループ付けるのって、本当に難しいのよね、どうしても回転不足を取られがちでね。

以前は日本女子でも安藤美姫や浅田真央(3F-3Lo)が、

シニアに上がってきた頃は大きな武器になっていたんだけど、

ルール改悪で回転不足を必ず取られるようになって誰も3ループをつけなくなっちゃったのよね。

今ではエテリガールズの宇宙人とバコ美が果敢にチャレンジしてきているわよね。

宇宙人ですら安全策で外す時も出てきたけど。

話が脱線しちゃったけど、ジュンファンのコンビネーション決まると、すごく見ていて気持ちいいのよね~。

ひとつだけ、あたしが感じたのが終盤のステップが少し間延びするような感じだったのよね。

グランプリシリーズではなかなか思うような演技ができなかったと思うけど、

やはりシーズン後半に向けて調子を上げて来ているわね、フリーが楽しみだわ。

・男子ショート結果:第2位 イ・ジュンヒョン82.70、第3位 イ・シヒョン77.72

女子シングルはユ・ヨンが3アクセルにチャレンジし首位に!

【韓国選手権ユ・ヨンショート】

ユ・ヨン ショート第1位 76.53点

もうカチューシャがトレードマークになったわよね、ユ・ヨン!

彼女のジャンプって本当にダイナミックだから映えるわよね。

ロミジュリの壮大な曲にすごく合っているわ。

そして技の要素ひとつひとつが明確!

冒頭の3アクセルは回転不足かしらね。ジャンプに入るまでの助走が長いのがちょっと気になるわね。

これがしっかり決まると80点は超えてくるんじゃないかしら?

・女子ショート結果:第2位 イ・ヘイン68.20、第3位 キム・イェリム64.81

あれ、イム・ウンスは?

またフリーの結果が出次第、お伝えしていくわね。

そしてカナダ選手権、全米選手権、欧州選手権と1月は大会が目白押しよ!

来週はユース五輪だしね!楽しみだわ。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下の新年特別バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

SEMEIポーズで新年のご挨拶!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

紋付袴で背筋が伸びた凛々しい姿!

-チャ・ジュンファン, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.