スポンサーリンク

スポンサーリンク

チャ・ジュンファン フィギュアスケート

投稿日:

速報!世界フィギュア代表は?フリーで決まる韓国選手権

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!

皆様、おはようございます。

韓国選手権フリーが終わり、世界フィギュア代表が決定したわよ!

早速、フリー演技と代表選手について一緒に見ていきましょ!




男子シングルはチャ・ジュンファンが見事に大会4連覇!

【フリー】

背中が開いた衣装が特徴的よね。

見事に演技全体をまとめてきたわね。

グランプリシリーズから、しっかりと練習を積んで、調整してきているのがよくわかるわ。

ジャンプがしっかり決まれば、クラシカルな音楽にひと際合う品格のある表現力もより活きてくるわね。演技全体もスピード感があって、ピアノの旋律と合っていたわ。

いくつか国際大会では回転不足になってしまうものも見受けられたけど、

これからジスランコーチと共に修正してくるでしょう。

大会4連覇おめでとう!

【男子最終結果】

第1位 チャ・ジュンファン 276.54点 第2位 イ・シヒョン 231.04点 第3位 イ・ジュンヒョン 226.52点

☆合わせてお読み頂きたい韓国選手権ショート記事よ☆

ショートの結果は?韓国選手権!ライバル達の戦い始まる

NEW! 1月11日発売!

「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

女子はユ・ヨンが15歳にして大会3連覇達成も「後継者」に違和感!

【フリー】

ユ・ヨンが韓国選手権3連覇 15歳でもう4度目V、「キム・ヨナ後継者」の逸材

こんな見出しでニュースが出ていたけれども、

何故メディアはすぐ誰々の後継者と過去の選手と重ね合わせたがるのかしら?

「真央2世」、「佐藤駿は羽生の後継者」とかも勝手によく使われるわよね。

これすごく違和感しかないのよね。

今大会優勝したユ・ヨンはユ・ヨン。誰の後継者でもない、もっと彼女の個性をメディアは取り上げるべきなのよ!

フリーでは冒頭の3アクセルが失敗してしまったけど、

決してミスを引きずらない、その他のジャンプ、各要素をまとめる力が15歳にして備わっているのよね。そしてダイナミック!

日本女子にとっても今後、強敵になりうる存在であるのは間違いないわね。

【女子最終結果】

第1位 ユ・ヨン 220.20点 第2位 イ・ヘイン 204.56点 第3位 キム・イェリム 199.31点

世界フィギュアは代表は!?四大陸も!

昨季のユヅとの2ショット!

世界フィギュア代表

【男子】

チャ・ジュンファン

【女子】

ユ・ヨン、キム・イェリム

※女子で2位になったイ・ヘインは世界ジュニア代表よ。

四大陸フィギュア代表

【男子】

チャ・ジュンファン、イ・シヒョン、イ・ジュンヒョン

【女子】

ユ・ヨン、キム・イェリム、イム・ウンス

※12月に開催された韓国ランキング戦の上位3名が選出。女子ではイ・ヘインが2位も年齢制限により参加できず。

韓国もどんどんジュニアの強化に力を入れてきているわよね。

近い将来、日本にとって強力すぎるライバルになるのは間違いないわね。

ロシア、アメリカ、そして韓国と「フィギュア」に各国の連盟が力を注いでいるのがよくわかるわ。

日本も頑張ってほしいけれど、スケ連自体一度解体して、一から組織を変革していかなければ、まず無理でしょうね~。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下の新年特別バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

SEMEIポーズで新年のご挨拶!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

紋付袴で背筋が伸びた凛々しい姿!

-チャ・ジュンファン, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.