スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

難しいわ!四大陸フィギュア価格も高騰すぎる件

皆様、こんばんは。

2月に開催される四大陸フィギュア選手権に羽生結弦が出場することになり、チケット価格があまりにも高騰しているのよ!

公式の直販売でなく、いわゆる代行会社を通じて購入する場合の価格がえげつなすぎるわよ~

どうなっているのか見てみましょ!




チケット入手が難航する四大陸フィギュア!

比較的、海外の試合に強いとされているHISも、いまだに観戦チケット確保に苦戦しているようで、

まだツアーとして確定していない様子なのよね。

実はあたし、1月2日の13時から公式サイトの単日券チケット申し込みにチャレンジしたのよね。

けれども画面は途中からフリーズしてしまったのよ。

当然繋がる頃には完売状態、、、

中には決済画面まで進むことはできても、そこでエラーが起きたなんて声も。

旅行会社が必死にチケットを確保しようとしている中で、個人でそうそう簡単に取れるわけがないのよね。

みんな考えていることは一緒だし。

こちらが四大陸の座席表よ。

日本の会場と違い、座席の向きではなく、リンクを一周するように、リンクから近いか離れているかで、ゴールド席、シルバー席と区別しているようね。

公式サイトの単日券価格を見てみると、

2月6日、7日

女子ショート、男子ショート、アイスダンス

ゴールド 約4200円

シルバー 約3200円

2月8日、9日

女子フリー、男子フリー

ゴールド 約5300円

シルバー 約3700円

2月9日

エキシビション

ゴールド 約7400円

シルバー 約5300円

※1月2日時点での為替レート

海外での開催の場合は、競技のショート、フリー、エキシビジョンと料金を分けているのね。

それでも日本開催に比べたら断然お安いわよね。

あたしの懸念で終わればいいのだけど、将来的に、

日本開催でプレミアシートとかできそうな気がするのよ。

もちろんベストポジションの最前列に加えて、選手との記念撮影もセットにしてなんてね。

抱き合わせにしないと売れないなんてことにならないように、

フィギュア人気が続くよう願うばかりだわ、連盟様様。

↓ただいまキスクラ選手権投票受付中よ!締め切りは本日までよ↓

☆合わせてお読み頂きたいチケット問題の記事よ☆

チケット問題に羽生結弦は一体何を思うのかしら!?

NEW!本日発売!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

チケット代行会社では正規料金の約6倍で販売も!

当然公式販売では買えないので、現地のチケット代行サイトに辿り着くわけよ。

で、販売価格を見てびっくり!

例えばエキシビジョンの日で見てみると、

予約金20,000円+正式価格GOLD20,000円=計40,000円

1つの座席が40,000円!!!

これを高いか安いかと捉えるのは人それぞれだと思うけれども、

正式価格ですら、3倍近く上乗せしているのよね。

おまけに注意事項として、あくまでも座席はご希望としてだそうよ。

「万が一、ご希望のお座席を確保できなかった場合、確保できたお座席にて差額返金、または追加入金にてご案内となります。返金はございませんのでその点ご了承くださいませ!」

なんて書いてあるのよ。

そりゃ生で観戦したいわよ!

この目に一度、生で焼き付けたいわよ!

でも、チケット代行サービスなどを利用される場合は、皆様くれぐれも慎重によ。

人のこのような心理状況をいいように、どんな方法で販売してくるかわからない業者もあるわけだから。

HISが確保できたのなら、申込みたいけど。

現在、ソウルの友人にチケットの現地情報を確認しているので、また何かわかればここでお伝えしていくわね。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下の新年特別バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

SEMEIポーズで新年のご挨拶!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

紋付袴で背筋が伸びた凛々しい姿!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.