スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 坂本花織

投稿日:

四大陸選手権へ!ショート首位発進の友野一希!インカレ優勝目指す

皆様、おはようございます!

昨夜、宇野昌磨が辞退の発表があり、

友野一希が四大陸フィギュア選手権へ出場することになったのよね!

そして、昨日インカレに出場した友野はショート87.06点で首位に!

この勢いのまま、まずはフリーをそして四大陸へ繋げてほしいわね!




友野一希がインカレ優勝へ向け、ショート首位発進!

友野一希がSP首位発進!! 全日本選手権で失敗した4回転サルコーを成功させ2年ぶりのインカレ優勝へ視界良好

昨年12月の全日本選手権6位で、2年ぶりのインカレ優勝を目指す友野一希(21)=同大=が87・06点で首位に立った。

手応えありだ。4日の名古屋フィギュアスケートフェスティバルからの強行軍。それでも友野は冒頭の連続ジャンプで3回転トーループと組み合わせた4回転トーループに続き、全日本選手権のSPで失敗した4回転サルコーを成功。演技後はホッとした表情をみせた。

全日本でサルコーがすごく悔しかったので、ギリギリですけど決められて十分です。名古屋フェスのプログラムを全力で練習していて、この試合への曲かけ練習をあまりできなかったので、ジャンプは気合だけで乗り切った感じですね」

2月の四大陸選手権(韓国)には、宇野昌磨の辞退により代わって出場することも決定。「2020年はより自分の実力を出し切るようにしたい」。新春の誓いを果たすため、まずはインカレ制覇に全力を尽くす。

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2020010602100054.html

友野一希にはインカレ優勝で弾みを付けて、

ぜひ四大陸フィギュアで巡ってきたチャンスをモノにしてほしいわ!

あたしはね、友野に四大陸フィギュアに出場できることになって良かったわね!じゃなくて、

どうせなら表彰台目指すぐらいの覚悟で臨んできなさい!って思うわ。

彼はもっと本当は力があるのよね。

あたしが友野の中でも、特に好きだった昨季のプロをご紹介するわね。

【2018ロステレコム杯フリー動画】

大好きなプロ「リバーダンス」!

中盤のメリハリのあるステップで魅せ、動画1:52の手を腰に当ててからの躍動感が大好きよ~

そしてフィニッシュポーズの、

緊張感の中にも、必死に前を向くような表情がすごく伝わってくるものがあるのよ。

ショートの「ニューシネマパラダイス」といい、昨季は神曲だったわね。

あたしの個人的願望ではぜひ五輪シーズンの勝負の年に、もう一度、この2曲で、

成長した友野一希を見せてくれたら最高って思っちゃうわ。それぐらい好きなプロ!

【インカレ男子ショート結果】

※山隈太一郎は欠場になってしまったのね、残念!

☆合わせてお読み頂きたい四大陸選手権代表選考の記事よ☆

四大陸選手権辞退の宇野昌磨に代表選考のあり方をもう一度考える!

NEW! 1月11日発売!

「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

女子では坂本花織がガッツポーズを見せ、ショート首位に!

坂本花織こん身のガッツポーズ演技でSP首位!全日本失意の6位から復活「やったるぜということで…」

2月の四大陸選手権(韓国)の代表に選ばれている坂本花織(19)=神院大=が70.63点で首位に立った。

涙に暮れた代々木での姿はどこにもない。全日本選手権で6位に沈んだ坂本が釧路で最高の再スタートを切った。この日は今季のSP曲「ノー・ルーツ」に乗って、スケールの大きい本来の演技を披露。滑り終わると、満面の笑みとともにガッツポーズが飛び出した。

全日本の悔しさがすごくあったので、この試合に向けてどんな時でもノーミスという練習をしてきた。今はすごくがんばろうと思っている。いいスタートとして(試合が)できたと思います」

この正月は餅だけではなく、おせち料理を口にせず、氷上練習がオフの元日も初日の出の前にランニングをしたという。「全日本の後に気持ちが楽になった。今はすごく練習したいと思えるようになった。やったるぜということで…」。前向きな気持ちを取り戻した坂本の顔は最後まで明るかった。

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2020010602100066.html

全日本での悔しい結果があったからこそ、

坂本花織は今新たな気持ちで前を向いているのよね。

正月のストイックな過ごし方に彼女の真摯なフィギュアに対する想いが伝わってきたわ。

今季身近なライバル(三原舞依)がおらず、モチベーションを維持するのが大変と言っていたけれど、

全日本を終えて、三原舞依とゆっくり話す時間も取れたと思うし、そこで何かまた闘志が宿ってきたかしらね。

今回のショートで見せたガッツポーズ!やっぱり坂本はこうでなくっちゃ。

【2018全日本フィギュアフリー動画】

「The Piano」のピアノの旋律に乗せて、彼女は昨シーズンのこの曲で、表現力がグンて上がったわよね。

終盤のコリオシークエンスからクルクルトリプルループは鳥肌立つわ~。

四大陸では会心の演技で、ガッツポーズと、

極道園子の「チュ~はやめて~!」とぜひグレアム充子のカットイン再び!をぜひ引き出し頂戴ね笑

【インカレ女子ショート結果】

※全日本フィギュアで7位に入った新田谷凛が足の骨折の為、欠場よ。一日も早く治ってほしいわ。

ショート2位になった樋口新葉はコンビネーションの回転不足で点数が伸びず。

そしてショート3位の黒い十人の女はジャンプの転倒が響いたわね。

フリーではまだ逆転可能な点差でもあるから、最後まで頂点目指してほしいわ。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下の新年特別バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

SEMEIポーズが凛々しいわ!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

紋付袴で背筋が伸びた凛々しい姿!

-フィギュアスケート, 友野一希, 坂本花織


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 、お、お 2020年1月7日 9:57 AM

    おねえさまこんにちは。
    友野君四大陸うれしい~
    なにがなんでも表彰台の意気込みで!!
    メラメラ燃えてほしいです。

    リバダンもよかったですよね~
    友野君は笑顔がかんわいい。
    笑顔が見れるととてもしあわせです。

    おねえさまの愛と応援を受けた友野君
    やってくれそうですね!!
    ガンバレかずきー

    • オネエ 2020年1月7日 3:09 PM

      >、お、お様

      はじめまして!
      友野に4大陸頑張ってほしいですよね。リバダンの時の最後の歯を食いしばり前向く表情は心打たれるものがあります。そしてキスクラではトナカイの被り物をしたり、ユーモアもあって魅力的な選手ですよね!

  2. あじさい 2020年1月7日 11:20 AM

    オネエ様 皆様 おはよう御座います!
    昨日から社会復帰して?まだ頭がフル回転出来ないでいます。皆様もお正月お疲れ様?でした。私もやっと三食から解放だ〜〜(笑)さてネットもほとんど見なかったから ありゃーってなってますが 若い選手はエネルギーが満ちているんだから とにかくガツガツチャンスを掴みに行ってくれ…本当にスケートが好きならば…と思います。何かに気を取られ目標を見失う事がないように。オリンピックイヤーでいろんな選手のインタを聞いていると やはり結果を出せる人はすべてを練習のために捨てている。箱根駅伝もしかり。
    宇野君の回避はスイスのノンビリした空気がそうさせるのかしら?
    4大陸…見た事なかったからお祭りみたいなものかと思ってましたが 羽生君はこのタイトルを持ってなかったんですね。いまだにチャレンジャー 素晴らしい!
    オネエ様皆様のおっしゃる通り 若手の登竜門になるというのはグッドですね。とにかく何か工夫が必須な気がします。
    朝っぱらからクリアファイルの旅通勤でした。羽生君カッコ良すぎ〜〜^_^

    • オネエ 2020年1月7日 1:42 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは!
      三食解放お疲れさまでした!笑 本当に大変ですよね。
      若い選手はプレッシャーなどものともせず、試合のワクワク感が楽しいのでしょうね。
      だからこそ、若いうちにしか見れない何か特別なキラキラ感を感じることもあります。

      • あじさい 2020年1月7日 2:43 PM

        オネエ様
        そう言えばテレビで新宿2丁目を紹介していて 老舗のお店のママとか有名「九州男」とか。最近は親子が2丁目を歩いてたり 観光客もいるし かなり雰囲気が変わって来たと言ってました。オネエ様たくさんお友達いるんだろうなぁって楽しかったです。

        • オネエ 2020年1月7日 3:05 PM

          >あじさい様

          まあ!そうなんですね、最近はだいぶ2丁目も変わりまして、老若男女たくさんの方々が気軽に訪れるようになりました!以前は芸能人の方々もお忍びで飲みやすく、そこで出逢う機会もたくさんありましたよ!
          ちなみに九州男はクスオとよみます。カラオケなんかもあって、わいわいグループでたのしめる大衆酒場みたいな感じです!

  3. マロン 2020年1月7日 11:53 AM

    こんにちは オネエ(o^^o)

    若手のスケーター頑張ってますね⛸
    お正月で気持ちも切り替えてリフレッシュして新たな年に新たな挑戦⛸⛸⛸

    今年もワクワクな私(⌒▽⌒)

    そしてオネエの素晴らしいブログ
    に目が釘付けです(*^ω^*)

    さぁ お正月ボケから抜け出して
    この若手のスケーターのように頑張って行かなくちゃ、、、

    • オネエ 2020年1月7日 1:39 PM

      >マロン様

      マロン、こんにちは!
      もう年が明けたからね、良いところは残しつつ、
      新たなことにどんどんチャレンジしていってほしいね!
      自分も見習わなきゃ!

  4. おばちゃん 2020年1月7日 12:55 PM

    オネエさま 新年から充実のブログアップ、読み手は日々楽しく興味深いですが お疲れにならないようして下さいね(^.^)
    さて、友野〜、補欠から上がったなど無かったように全力で臨んで!
    リバーダンスよかったですよね♪私も大好き、オリンピックイヤーに再度はいい案ですね。
    羽生くん、身体を整えて素敵な演技が楽しみです。優勝すればJr.ワールドJG F GPF ワールド 五輪 そして4CCと全てのスーパータイトルホルダー!
    羽生くんの演技は美しく、大会がどうこうも関係なくその時その場の100%を魅せてくれますが、アスリートとしてタイトル総コンプリートも又格好いいなと。

    • オネエ 2020年1月7日 1:38 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、いつもお気遣いありがとうございます。
      今季の友野の演目も好きなのですが、
      個人的にはニューシネマからのリバーダンスの組合わせが神すぎて。
      友野は情熱的なのでリバーダンスのような曲調が合いますよね。
      かと思いきや、パラダイスで見事に意表をついてしっとりと魅せてくれました。

  5. まどか 2020年1月7日 3:59 PM

    こんにちわm(_ _)m

    大大大好きなロステレコムのリバダン、UPしてくださってありがとうございます!!これと世戦のウエストサイドは、私の中で神プロですわ~。
    四大出場も決まって、代打の神様・友野、もう行くっきゃないないです。
    全日のクワド成功から、確実に上り調子。この波を逃すなよ~!私も出れて良かったね止まりでしたが、Tomoさんの言う通り、もっと高いところ目指さないと、ですよね!!とにかくクワド絶対、あとはPCSが付いてくる。応援しますよー!!インカレの動画ってないのかしら…。

    • オネエ 2020年1月8日 12:19 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんにちは!
      ウエストサイドもいいですね~!
      世界選手権で5位に入り、3枠に貢献してくれたのは友野でしたから、
      今回の4大陸で世界にもっと友野ワールドを印象付けてほしいです!
      インカレ動画、いまのところ上がってきていません涙

  6. 千聖 2020年1月7日 6:38 PM

    オネエ様

    連日の更新ありがとうございます。土曜から仕事が始まり、今ようやくホッとしてブログにお邪魔しています。
    楽しく、そして深い内容の記事に読ませていただく此方はとても有り難いのですが、、、どうかオネエ様がお疲れでありませんように。

    友野くんのロステレリバーダンス私も大好きです。飛躍感のある振り付けや生き生きとした表情に、あの精霊のような緑の衣装もすごく似合ってると思うんですよね。
    インカレのテンションをうまい具合にキープして、自信を持って、のびのび演技して台乗りしてほしいです。

    • オネエ 2020年1月8日 12:08 PM

      >千聖様

      千聖さん、お気遣いありがとうございます。
      そうなんですよね、あの緑の衣装が素敵ですよね、森の精霊!確かに!
      四大陸ではぜひ表彰台を目指してほしいですね!

  7. ガチ地蔵 2020年1月7日 9:58 PM

    オネエさま

    今年も辛口ブログ、楽しみにしてます。

    友野のリバーダンス、いいですよね!代打で出場した世界選手権で好成績を収めたことがあるし、期待しています。友野はゆるキャラの「カパル」チックで愛されキャラなイメージ。
    リバーダンスといえば、全盛期「リキャ本郷」も大好きでした。また復活してくれるよう願っています。

    「ガッツポーズ出たよ!」 by みどり 
    インカレ女子、大型新人女優が学生の頂点!動画ないのが残念。。。

    • オネエ 2020年1月8日 6:52 AM

      >ガチ地蔵様

      ガチ地蔵さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
      大型新人女優、何気にトータルで見ると紀平に次いで、
      安定した演技をし続けていますね~。
      リキャ本郷!シルクドソレイユも神秘的で素敵でした。また見たいですね。

  8. ふうたん 2020年1月7日 10:25 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。更新お疲れ様です!
    坂本ちゃん、インカレでガッツポーズ出たんですねー、良かった良かった。全日本では不本意な成績に終わって、しょぼくれていたので、心配していたんですよ。やっぱり、坂本ちゃんは元気じゃないと!「やったるぜということで・・・。」という気持ち、彼女らしくていいですね。何かますます○○組みたいだから、面白すぎ!(オネエ様の影響。)
    友野君のリバーダンス私も好きです。CMで流れていた曲とダンスなので、サビの部分、腰に手を当てて踊るところとか、振り付けの表現が素敵です。友野君も坂本ちゃんも、応援しています!

    • オネエ 2020年1月8日 6:51 AM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、おはようございます。
      フリーでは坂本残念でしたね、インカレで優勝して自信を取り戻してほしかったです。
      四大陸では元気な演技と楽しいキスクラが見たいですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.