スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

重傷の事故が!ユースオリンピック開会式リハーサルで一体何が?

皆様、おはようございます。

少し早起きをして、ユースオリンピックの開会式を見ていたのよ。見た感想は、アクロバティックな演出が多く、ヒヤヒヤする場面が多かったわ。

IOCがユース五輪開会式前に、リハーサルで高所から落ち、

重傷を負った事故について公式声明を発表、、、




IOCはユース五輪開会式リハーサルの事故について公式声明を発表

ロシアのスケーターは、ユースオリンピックの開会式のリハーサルで高さから落ちたときに重傷を負った。

ローザンヌで開催されたユースオリンピックの開会式に参加したスケーターの1人は、高所から落ちたときに重傷を負いました。彼女の名前は発表されていません。

事件は1月7日に式典のリハーサルで発生しました。

「ドイツに住んでいる35歳のロシア人スケーターは、アイスリンクで15フィート(4.57 m)の高さから落ちました。

パフォーマンス中、スケーターはケーブルで接続された金属リングのシステム上で高さが上がり、ケーブルは競技場の天井に固定されました。

調査によって、彼女は突然バランスを失い、約15フィートの高さから氷の上に落ちました。重傷を負った彼女は、救急車でローザンヌ大学病院に運ばれた。

彼女の人生は危険にさらされています。検察庁は刑事事件を開きました。

ローザンヌ警察のスポークスウーマン、オリビアカトルツソラは、システムに不具合はなく、アスリート自身のバランスが失われたために発生したと述べました。

※sports.ruより一部抜粋、翻訳

https://www.sports.ru/figure-skating/1082106338.html

危ないわよ、落下したら固い氷の上よ。

開会式をずっと見ていたんだけど、アクロバティックな演出が多くてね。

日本と違って、万が一のセイフティーというのがないでしょう。

これ階段から次々と後ろ向きで落下する演出なんだけど、下にはトランポリンがあるのよ。

この演出自体、何がしたいのかさっぱりわからなくて、ただ見ていて危ないわ~しか思わなかったわ。

聖火を最終ランナーに渡す前に、この宙づり。

これも演出なんでしょうけど、普通に地に足をつけてでいいんじゃない!?

もし吊るしているのが外れたら、下は氷よ!?ってあたしは見ていて思っちゃうのよ~。

演出を楽しめないわ。

今回リハーサルで落下した女性スケーターは重傷なんでしょ?

システム不具合どうのこうのじゃなくて、バランス崩して落ちたら大事故につながるリスキーな演出は一度考えるべきよね。

東京五輪にしてもそうだけど、

あくまで主役は競技のアスリートなわけだから、開会式で怪我とか本末転倒だわよ。

驚きは競技の感動だけでいいわ、どうか演出は安全によ~。

IOC(国際オリンピック委員会)は以下の公式声明を発表。

「IOCとローザンヌ2020は、ローザンヌでの青少年オリンピックの開会式のリハーサル中の事故のニュースに悲しんでいます。式典の参加者は、Vodoise Arenaでの事件の結果として苦しみ、Vodoise Central University病院に運ばれ、そこで治療を受けました。 IOCとローザンヌ2020は、パフォーマーに迅速で完全な回復を願っています」

【ユース五輪開幕式】

YOUTUBEでぜひご覧ください。

13:57~が鍵山優真が日本の旗手として入場行進してるわよ!

☆合わせてお読み頂きたいユース五輪の記事よ☆

試合が待ち遠しいわ!冬季ユースオリンピックまもなく始まる!

NEW! 1月23日発売!

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

全日本選手権

↓ご注文はこちら↓

まもなく1月11日発売!

・「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

↓ご注文はこちら↓

冬季ユースオリンピック2020スケジュールと注目選手をもう一度!

【大会スケジュール】

1月11日(土)

00:00~02:25 男子ショート

21:30~23:10 アイスダンスRD

1月12日(日)

00:10~02:35 女子ショート

22:00~24:40 男子フリー

1月13日(月)

19:30~21:30 アイスダンスFD

22:30~25:10 女子フリー

※日本時間。団体戦も別日程であり

【ライスト】

オリンピックチャンネル 

【注目選手】

男子

鍵山優真(日本)、ダニイル・サムソノフ(ロシア)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

女子

河辺愛菜(日本)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、ユ・ヨン(韓国)

アイスダンス

吉田唄菜&西山真瑚(日本)

鍵山優真は大会前の団結式で、

「少しずつ気合が入ってきた。早く試合がしたい。安定したジャンプができるように調整したい。SPからいい演技をして、表彰台を狙っていけたら」

と意気込みを語っていたわよ。

ジュニアグランプリファイナル、全日本フィギュアでは少しミスがあったわよね。

技術的には全く問題がないし、強い気持ちが前に出過ぎてしまったようにあたしには見えたわ。

優真が旗手で入場してきたわよ~。

日本チームのユニフォームかしらね、デザイン日の丸まんまだわ笑

国旗にほとんど隠れて、顔があまり見れなかったわよ涙

三か国同時入場とか結構アバウトな感じよね~笑

優真の安定した持ち味の演技でぜひ、サムソノフに勝って完全優勝して頂戴ね。

応援してるわよ~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第13位です】


フィギュアスケートランキング

本番前の鋭い表情に1票を!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

若頭withリアルプーいざ出陣に1票を!

-フィギュアスケート, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.