スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

重傷の事故が!ユースオリンピック開会式リハーサルで一体何が?

皆様、おはようございます。

少し早起きをして、ユースオリンピックの開会式を見ていたのよ。見た感想は、アクロバティックな演出が多く、ヒヤヒヤする場面が多かったわ。

IOCがユース五輪開会式前に、リハーサルで高所から落ち、

重傷を負った事故について公式声明を発表、、、




IOCはユース五輪開会式リハーサルの事故について公式声明を発表

ロシアのスケーターは、ユースオリンピックの開会式のリハーサルで高さから落ちたときに重傷を負った。

ローザンヌで開催されたユースオリンピックの開会式に参加したスケーターの1人は、高所から落ちたときに重傷を負いました。彼女の名前は発表されていません。

事件は1月7日に式典のリハーサルで発生しました。

「ドイツに住んでいる35歳のロシア人スケーターは、アイスリンクで15フィート(4.57 m)の高さから落ちました。

パフォーマンス中、スケーターはケーブルで接続された金属リングのシステム上で高さが上がり、ケーブルは競技場の天井に固定されました。

調査によって、彼女は突然バランスを失い、約15フィートの高さから氷の上に落ちました。重傷を負った彼女は、救急車でローザンヌ大学病院に運ばれた。

彼女の人生は危険にさらされています。検察庁は刑事事件を開きました。

ローザンヌ警察のスポークスウーマン、オリビアカトルツソラは、システムに不具合はなく、アスリート自身のバランスが失われたために発生したと述べました。

※sports.ruより一部抜粋、翻訳

https://www.sports.ru/figure-skating/1082106338.html

危ないわよ、落下したら固い氷の上よ。

開会式をずっと見ていたんだけど、アクロバティックな演出が多くてね。

日本と違って、万が一のセイフティーというのがないでしょう。

これ階段から次々と後ろ向きで落下する演出なんだけど、下にはトランポリンがあるのよ。

この演出自体、何がしたいのかさっぱりわからなくて、ただ見ていて危ないわ~しか思わなかったわ。

聖火を最終ランナーに渡す前に、この宙づり。

これも演出なんでしょうけど、普通に地に足をつけてでいいんじゃない!?

もし吊るしているのが外れたら、下は氷よ!?ってあたしは見ていて思っちゃうのよ~。

演出を楽しめないわ。

今回リハーサルで落下した女性スケーターは重傷なんでしょ?

システム不具合どうのこうのじゃなくて、バランス崩して落ちたら大事故につながるリスキーな演出は一度考えるべきよね。

東京五輪にしてもそうだけど、

あくまで主役は競技のアスリートなわけだから、開会式で怪我とか本末転倒だわよ。

驚きは競技の感動だけでいいわ、どうか演出は安全によ~。

IOC(国際オリンピック委員会)は以下の公式声明を発表。

「IOCとローザンヌ2020は、ローザンヌでの青少年オリンピックの開会式のリハーサル中の事故のニュースに悲しんでいます。式典の参加者は、Vodoise Arenaでの事件の結果として苦しみ、Vodoise Central University病院に運ばれ、そこで治療を受けました。 IOCとローザンヌ2020は、パフォーマーに迅速で完全な回復を願っています」

【ユース五輪開幕式】

YOUTUBEでぜひご覧ください。

13:57~が鍵山優真が日本の旗手として入場行進してるわよ!

☆合わせてお読み頂きたいユース五輪の記事よ☆

試合が待ち遠しいわ!冬季ユースオリンピックまもなく始まる!

NEW! 1月23日発売!

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

全日本選手権

↓ご注文はこちら↓

まもなく1月11日発売!

・「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

↓ご注文はこちら↓

冬季ユースオリンピック2020スケジュールと注目選手をもう一度!

【大会スケジュール】

1月11日(土)

00:00~02:25 男子ショート

21:30~23:10 アイスダンスRD

1月12日(日)

00:10~02:35 女子ショート

22:00~24:40 男子フリー

1月13日(月)

19:30~21:30 アイスダンスFD

22:30~25:10 女子フリー

※日本時間。団体戦も別日程であり

【ライスト】

オリンピックチャンネル 

【注目選手】

男子

鍵山優真(日本)、ダニイル・サムソノフ(ロシア)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

女子

河辺愛菜(日本)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、ユ・ヨン(韓国)

アイスダンス

吉田唄菜&西山真瑚(日本)

鍵山優真は大会前の団結式で、

「少しずつ気合が入ってきた。早く試合がしたい。安定したジャンプができるように調整したい。SPからいい演技をして、表彰台を狙っていけたら」

と意気込みを語っていたわよ。

ジュニアグランプリファイナル、全日本フィギュアでは少しミスがあったわよね。

技術的には全く問題がないし、強い気持ちが前に出過ぎてしまったようにあたしには見えたわ。

優真が旗手で入場してきたわよ~。

日本チームのユニフォームかしらね、デザイン日の丸まんまだわ笑

国旗にほとんど隠れて、顔があまり見れなかったわよ涙

三か国同時入場とか結構アバウトな感じよね~笑

優真の安定した持ち味の演技でぜひ、サムソノフに勝って完全優勝して頂戴ね。

応援してるわよ~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第13位です】


フィギュアスケートランキング

本番前の鋭い表情に1票を!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

若頭withリアルプーいざ出陣に1票を!

-フィギュアスケート, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年1月10日 7:48 AM

    おはよう オネエ (o^^o)

    開会式はあくまてもセレモニーであって
    ショーではなく、そのセレモニーに選手が参加するのも考えた方が良い時代かも!

    過激なスタントがあるのなら、その道の
    プロを使うべきだし、選手を起用するなら
    安全重視でセレモニーが行われるべきだと私は思いました。

    素敵な開会式ねと言わせられるセレモニーにしてもらいたいですね。
    サーカスのようにヒヤヒヤ、ドキドキは
    必要ないと思うんだけど、、、

    これはあくまでも私の考えです。

    • オネエ 2020年1月11日 9:40 AM

      >マロン様

      マロン、こんにちは!
      そうだね、アクロバットな演出はやっぱり危険を伴うわけだから、
      その道のプロがやるべきだね。
      ドキドキは競技だけでいいよね。

  2. おばちゃん 2020年1月10日 4:23 PM

    怖すぎるわ オネエさま!
    氷上落下なんて地面や板張りに落ちるのと衝撃の度合いも違うでしょ‥‥
    システムに問題なしなんて、そもそもバランス崩しただけで選手が大怪我するような演出に問題大アリよ!
    どなたかわからないけど、大事ないことをお祈りするわ。

    最近は照明も映像も派手な式典も多くなって、観ている方も派手で当たり前になってるかもだけど‥どんな催しでも、まず出演者、観客の安全を最優先に考えてもらいたいわよね!
    地震でも来たらどーすんのよ⁉︎
    ホント、宙吊り聖火なんてやめた方がいいわよ。

    • オネエ 2020年1月11日 9:48 AM

      >おばちゃん様

      氷上落下、危険すぎますよね。
      リハーサルで大けががあっても演出変えないのかしら?
      日本と違って海外の場合、保険などの問題もまた違うのでしょうね。
      宙吊り聖火なんて、なんの感動もないです。シンプルが一番ですね、聖火点灯は。

  3. ジゼル 2020年1月11日 5:25 AM

    前記事にコメントした、さだまさし主演の映画思いだしついでに(サーカスのピエロを夢見て入った青年が綱渡りで落ちて夭逝してしまった実話が元のストーリーでした、偶然)安全性について
    夢を売る演出、今は更にどんどんアクロバティックにもなりすごいなと思うけれどくれぐれも命だけは大切にと思いますね 氷の上ですから!
    鍵山、国旗で顔が隠れているのがやはり鍵山というか若者って感じでかわいいです 頑張れ~

    • オネエ 2020年1月11日 5:39 PM

      >ジゼル様

      海外の場合、何かあったときの保険はどうなっているのでしょうね?
      アクロバティックな演目はプロに任せて、
      スケーターはやはり氷の上で演じてほしいですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.