スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 鍵山優真

投稿日:

試合が待ち遠しいわ!冬季ユースオリンピックまもなく始まる!

皆様、こんばんは!

年が明けてもう3日。今週末は帰省ラッシュとなりそうね!

大会がすっかり恋しくなってしまったあたしだけど、

いよいよ来週から冬季ユースオリンピック2020が始まるわよ!

大会には若手のホープ選手達が各国から参戦。スケジュールなど見ていきましょ!その前に、、、

羽生結弦の神MAD動画をご紹介!

「Decade in Review」

読者様に教えて頂いた羽生結弦のMAD動画が素敵すぎて、

皆様とここで共有させて頂きたく、ご紹介させて頂きます!

2010ー2019までの羽生結弦の様々な表情と共に、神々しいBGMが神聖すぎるのよ!

この動画を見た次に自動で流れたのが「ニースのロミジュリ」

なんて構成なの!どのフィギュアのプログラムよりも素晴らしい構成だわ、ユーチューブ!と

PCの前でひとりで騒いでしまったじゃないの笑、、、

ぜひご覧ください!

若手のホープが出場!冬季ユースオリンピック2020始まる!

【大会スケジュール】

1月11日(土)

00:00~02:25 男子ショート

21:30~23:10 アイスダンスRD

1月12日(日)

00:10~02:35 女子ショート

22:00~24:40 男子フリー

1月13日(月)

19:30~21:30 アイスダンスFD

22:30~25:10 女子フリー

※日本時間。団体戦も別日程であり

【ライスト】

オリンピックチャンネル 

【注目選手】

男子

鍵山優真(日本)、ダニイル・サムソノフ(ロシア)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

女子

河辺愛菜(日本)、クセニア・シニツィナ(ロシア)、ユ・ヨン(韓国)

アイスダンス

吉田唄菜&西山真瑚(日本)

全日本ジュニア選手権で優勝した選手達が代表に選ばれているわね。

あたしが個人的に楽しみにしているのは、鍵山優真とサムソノフの戦いふたたび!かしら。

そしてアイスダンスでは今勢いもある、うたしんが出場。こちらもブログで紹介していきたいわよ。

日本女子の河辺愛菜は3Aの精度をどこまで高めてくるか、そしてフリーのブラックスワンでは

表情豊かに曲調の変化と共に表現力をもっと上げてきてほしいところよ。

これからの日本フィギュア界を背負っていくであろう若手ホープの演技に注目したいわね!

↓ただいまキスクラ選手権投票受付中よ!締め切りは1月4日まで↓

NEW!いよいよ明日発売!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

開催地スイス・ローザンヌはISUのお膝元!

開催地、スイスローザンヌといえば、IOCの本部や、スイス最高裁判所があったり、

そしてなんといってもISUの本拠地でもあるのよね。

様々なスポーツにゆかりのある場所よね。

スイスというと皆様どのようなイメージを持たれるかしら?

美しい見渡す限りの自然、レマン湖に浮かぶ古城など、

一度は観光してみたい場所なんじゃないかしら?

あたし、古城でグッドルッキングガイに一晩中愛を語り合いたいわ~!

誰かお願い、湖にあたしを沈めて頂戴、、、

治安も良く、水道水も安心して飲めるほど美しい街だけれど、

人件費がとても高いせいで、

なにせレストランが高いのよ!日本の二倍以上はするんじゃないかしら?

美しく憧れる街ではあるのだけど、あたしカップラーメ「どん兵衛きつねうどん」とか持参して、

レマン湖のほとりですすってそうよ、、、涙

でも美味しいわよ、きつねうどん。

昭和の時代は山城新伍&川谷拓三がCMしていたのよ!

なんだか最後にスイスから一気に昭和へ引き戻してしまってごめんあそばせよ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下の新年特別バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

SEMEIポーズで新年のご挨拶!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

紋付袴で背筋が伸びた凛々しい姿!

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 乙部のりえ 2020年1月3日 9:15 PM

    もし、良かったら…、アタシが霞ヶ浦に沈めてさしあげましょうか?
    日本第2位の広さを誇る湖ですが、見渡す限りのレンコン田と田園、遠くに筑波山、運が良ければ富士山が見えるかも?
    富士山の横には夕日に浮かぶ120メートルの牛久大仏!
    最大水深6メートルほどですが、アオコで透明度無し、臭いですが…
    クックックックックッ…

    • オネエ 2020年1月4日 8:45 PM

      >乙部のりえ様

      のりえさん、絶対に反応すると思いましたわ笑
      わたくし、霞ケ浦に沈んだら景色も何も見えないです、、、
      牛久大仏、ぶっこんでくるよね~笑

  2. ふうたん 2020年1月3日 9:30 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。いつも楽しく読ませてもらっています。
    MAD動画拝見しました。まさに神動画ですね。3分半があっという間に終わってしまいます。ずっと流しておきたいくらいです!様々な羽生結弦選手が、見られてとっても幸せな気持ちになる動画でした。ご紹介ありがとうございます。
    あと、ユースオリンピックでは、鍵山優真選手、河辺選手、吉田・西山組に頑張ってほしいです。若手、楽しみですね。

  3. おばちゃん 2020年1月3日 10:34 PM

    オネエさま 素敵なM A Dシェアありがとうございます!複眼複眼(^。^)
    天使にも修羅にもなり、その年その時の羽生くんが〜、素敵な動画。
    音楽も盛り上がって良いですね〜!
    そして試合会場旅の手帳⁉︎スイスはほんと食事が高いみたいですね、去年友人が行った時チョイとランチで¥3000-かかった〜とボヤいていました。
    ユースも楽しみですね!今回サムソノフ君、転倒無し!でお願いしたいです。

  4. ドングリ 2020年1月4日 6:20 AM

    オネエ様 おはようございます!
    ユヅルの10年動画!良いですよね✨神すぎてドングリまた岸部一徳になりかけたじゃないですか!
    2014の後、ソチショートキスクラの音ハメで毎回息が止まりそうです(よしこの変顔も含めてw)畳み掛けるように煌めく映像のあと全てのスタオベとプー投げ込み、そしてドングリ萌えポイントの息あがるゼイゼイハァハァユヅル…最後に「彼の旅路は続く…」何なの?最高過ぎますよね✨
    とりあえず、ななみ先生になりたいです♡
    ところでドングリ、この年末年始は西海岸南カリフォルニアで過ごしていたのですが、大晦日はお蕎麦屋さんが激混みで入れず結局日系スーパーで買ってきたどん兵衛緑のたぬきを家族でホテルの部屋で食べていました〜〜
    そしてドライブがてらネイサン達の拠点リンクの横も通りましたよ。燦々と降り注ぐカリフォルニアサンシャインの下、ピカピカの新しいスポーツコンプレックス…スケートリンクだけでも4-5はありそうです。
    恵まれ過ぎてるわ!流し目ネイサン‼︎
    やっぱり足が臭いに違いない!(今年も言い続けますw)

    • オネエ 2020年1月4日 8:49 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、岸部一徳にならないで!笑
      素敵な動画で何度も何度もリピしています、ありがとうございます。
      ネイサン達のリンクも通られたのですね。
      わたし実はカリフォルニアに以前2年ばかし住んでいました。
      情景が思い浮かびます!
      足は臭いはず!笑 今度ぜひ臭いを!笑

  5. トモキチ 2020年1月4日 7:14 AM

    姐さん、明けましておめでとうございます!
    息子が東映チャンネルで不良番長シリーズを見まくっているのですが
    山城新伍さんのチャーミングさにビックリ!
    はたまた、別番組の谷隼人の美男子ぶりったら!
    今のイケメンとかスター(死語?)さんのはるか上を行く
    圧倒的な存在感の昭和レジェンドたち。
    今年もここで、皆さんとディープな昭和を
    満喫したいです!

    あ、スケートの話もしよう。
    シャンペリーの自炊推奨には
    外食高いって理由もあったんですね!

    • オネエ 2020年1月4日 8:52 PM

      >トモキチ様

      トモキチさん、あけましておめでとうございます。
      不良番長!素敵な番組を息子さんはご覧になっていますね!
      昭和レジェンドってホントにオーラというか存在感が違いますよね。
      それぞれの個性とカラーがはっきりしているし。
      スイス、以前訪れた時にすごく食事が高い!って思いました。

  6. ローイ 2020年1月4日 2:19 PM

    オネェ様、おめでとうございます。キスクラコーチ選手権…まだ考え中です(笑)キスクラからのレマン湖に浮かぶ古城……阿部寛主演、海をみながらテルマエよ(^^♪つきたてお餅に、美味しい漬物…でてくる食事をたらふく食べたら…あのコーチが睨んでくるわ(¯―¯٥)(TдT)あ〜(;_;)(/_;)そんな時には、あのコーチの笑顔がみたい(^o^;離れのような静かな場所で…あの景色をみながら…あのコーチを思い出す(・・;年始年末…最初にみたのは「羽生結弦のロミジュリ」でした(^^♪元旦からの有名な駅伝大会も…活躍した選手がネットニュースを賑わせました。大活躍するとは思っていなかった選手も地味に存在感をあらわしてきたように感じました。地味だな〜と思っていた選手が、凄い事をしたり…するんだな〜(*_*;(・。・;と。フィギュアも……楽しみです(^^)

    • オネエ 2020年1月6日 9:37 AM

      >ローイ様

      ローイさん、おはようございます。
      年始最初にご覧になられたのはロミジュリなんて素敵!
      わたしは駅伝見れませんでした。意外な選手が活躍されたのですね~

  7. あい 2020年1月4日 5:08 PM

    こんばんは。男子は鍵山君、女子は3Aを完璧に跳んで河辺さんに1位になって欲しいのですが、同門のユ・ヨン選手が動画で4Lzを成功させているので、跳んできたら難しいですね。成功率は河辺さん達が1番知っていると思いますが。鍵山君の表現力豊かなノーミスの演技を観たいです。また、ライストで観るのを楽しみにしています。

    • オネエ 2020年1月6日 9:38 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      韓国選手権でもユヨンは3Aは乱れたものの、他をしっかりまとめてきて
      強さを見せましたね。ルッツはまだ実戦では入れてこないと思いますが、
      河辺にとっては手ごわい相手となりそうです。

  8. MAOファン 2020年1月5日 2:11 PM

    こんにちは おネエ様
    今日は家族からお暇いただいて、何の目的も無く夕方まで街をブラブラ…チェーンカフェ(おばちゃん仕様)のホットサンド(パンが意外と美味しい)とカフェラテで遅い昼食、こんなランチでもヨーロッパに行くと高そう。給与水準が高いのは=外食が高い=外食は贅沢という文化なのでしょうね。故にお抱えのメイドやコックがいたりするのですね。多分、外食には当然税金もかかるのですよね?スケートの無い終末はぼーっとしてしまいます。選手に休養って言葉とは裏腹ですね。ユース、鍵山君は多分メダル争い確実。この大会にも複数枠あるんですよね?来年の後輩の為にもぜひ頑張って四大陸への弾みに…うたしんも楽しみです。全米が月末ですねネイサンは出るのですよね?四大陸に向けてはタイトなスケジュールですね。昨年はエントリーしませんでしたが…どうなんでしょう。グレーシー ゴールドが予選から勝ち上がって本選にエントリーですね。諦めずに頑張っている人は応援したいと…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.