スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

ユニークで紀平梨花らしいわ!コロラド合宿って一体どんなところ?

皆様、こんばんは。

今宵は東海道新線の車内から、ブログを書いているのよ!揺れるわ笑

やっぱりお供は崎陽軒の焼売弁当よね~。

大阪と神戸へ行ってきます。もし時間ができたら、弓弦羽神社へも立ち寄る予定よ!

それはさておき、紀平梨花がコロラド合宿へ出発したわね!




紀平梨花がコロラド合宿へ向けて出発!

紀平梨花が米合宿出発 自宅での年越しは空中で!?

フィギュアスケート女子で19年12月の全日本選手権を制した紀平梨花(17=関大KFSC)が9日、過去最長となる約3週間の米コロラド合宿への出発前に、大阪・伊丹空港で取材に応じた。

標高が高い現地では3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)で組み込む予定の4回転ジャンプの精度向上や、スケート靴をピークに合わせる準備などを行うという。2月には4大陸選手権(ソウル)も控えており「3週間も同じところに行くのは初めて。3週間を充実したものにしたい」と笑顔を見せた。

年末年始は意外な? 行動で年を越したという。自宅で家族と過ごし「1人で上にジャンプして(午前0時)0分の瞬間に空中にいました。それまでに2回ぐらいジャンプして、ガーンと椅子にぶつかったり…」とニッコリ。気分転換はできた様子で、2年後に迫った北京五輪へ「オリンピックがどんな状況でも『あの時にこれができたから大丈夫』と自信を持って迎えられるようにしたい」と準備を進めていく。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202001090000311.html

年越しを空中でってなんだかスケーターらしいユニークな発想よね~笑

最初聞いた時、自宅で空中って何事って思って、

後楽園木下大サーカスに弟子入りしたのかと思ったじゃない!

昭和感満載のサーカス笑 ご存知!?

やだ、古いわ、あたしはシルクドソレイユよ!って思ったアナタ!

昭和へ戻って出直してきなさい!笑

「オリンピックがどんな状況でも、あの時にこれができたから大丈夫!」ってとても素晴らしい発言ね!

本当にオリンピックは何が起きるかわからない、未知の世界よね。

だからこそ、アスリートを魅了するんでしょうけど、何かあったときに頼れるのは、

やっぱり自分が積み重ねてきた練習と経験がモノを言うとあたしは思うわよ!

ひとつ前の記事に書いた坂本花織もぜひ、この言葉は大切にしてもらいたいわ!

さて、今回行く先が、コロラド合宿。

コロラドってよく耳にするけど、一体どんなところなのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい坂本花織の記事よ☆

今季不調の原因は一体何なのか?今の状況を乗り越えてほしいわ!

NEW! 1月23日発売!

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

全日本選手権

↓ご注文はこちら↓

まもなく1月11日発売!

・「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

↓ご注文はこちら↓

コロラド合宿ってどんなところ!?

なんだかインディージョーンズの世界だわ笑

ハリソン・フォードばりのハットを被って、駆け抜けたいわね。

でも即、酸欠起こして、あたし救急車行きだわ笑

米コロラド州中南部に位置していて、

米国オリンピック委員会やオリンピック・トレーニングセンターなど、五輪関連施設が多数あるのよね。

過去に世界選手権を5度開催しているぐらいだから、皆様もコロラドスプリングスって名前聞いたことあるんじゃないかしら?

フィギュアスケートにとってもゆかりのある土地なのよね。

あたくし5度、世界フィギュアが開催されたコロラドスプリングスの大会を調べました笑

1957年、1959年、1965年、1969年、1975年

ちなみに、1965年女子の銅メダルはペギー・フレミング、1975年の女子銀メダルはドロシー・ハミル。

あたしのブログでも以前取り上げたスケーターだから皆様覚えているかしら?笑

☆ご興味ある方はこちらの記事もどうぞ☆

フィギュアスケート美の原点を1968年のアメリカに見た!

陸上や競泳の合宿地としても有名なコロラドスプリングスは、

標高1800メートルの高地ゆえに空気が薄く、心肺的にも追い込むことができる。

ここがスケーターにとっての一番のメリットなんじゃないかしら?

そして、これも魅力的!

リンクの使用時間が長く取れるため、ジャンプやスケーティングの強化が可能だそうよ!

充実した3週間を過ごせるといいわね!

さ、ここからはどうでもいい余談よ!笑

アメリカでビール生産量1位の州は皆様どこだと思います!

YES!コロラド州なのよ!笑

コロラド州には、なんとクラフトビールのビール醸造所が300軒以上あるそうよ!

コロラドスプリングスの上にあるデンバーには「BLUE MOON」のブリュワリーもあるのよ~!

至る所で美味しいビールが飲めるなんて最高ね~!

では皆様、車内からのリアルタイム更新でした!

ビール飲んじゃお~!やっぱりキリン淡麗よね、サ・モ・江!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、

ぜひ下の新バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位↓です】


フィギュアスケートランキング

本番前の鋭い表情に1票を!

【ブログ村第4位↓です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

若頭withリアルプーいざ出陣に1票を!

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年1月9日 7:17 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    コロラドって空気が薄いのね!!!
    スケーターにとっては自分を追い込むのに最適な場所なんだぁ(゚∀゚)

    そして観光客はビールが美味しい(^^)v

    景色は最高に綺麗な所なのね(^o^)

    あれもこれもブログに載せてくれて
    ありがとう(^ω^)

    • オネエ 2020年1月9日 11:07 PM

      >マロン様

      高地だから空気が薄くて、
      アスリートの練習には適しているね!
      わたしはもうビールしか目がないけどね笑

  2. 投稿は二度目 2020年1月9日 9:15 PM

    オネェさまごきげんよう。
    いつも楽しく拝見しております。

    年越しの瞬間空中にいるというのは、おバカ男子が好む新年の迎えかたで、ウチでも毎年恒例となっております(が、一人はRDK/real dansi koukousei になった今も成功したためしがありません)。
    ちゃんと空中にいたとは、さすが紀平さんですが、ちはやふるの千早ちゃんみたいに、「見かけは美人さんなのに、中身は小学生男子」なのかも? イガイダワ-

    それでは、これからも更新を心待ちにしています。

    • オネエ 2020年1月9日 11:09 PM

      >投稿は二度目様

      こんばんは!いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
      年越しの瞬間、息子さんも空中にトライしたのですね笑
      中身が少年ぽくて、でもなんか夢があって素敵だとわたしは感心しちゃいます!
      またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~

  3. あい 2020年1月9日 9:28 PM

    オネエ様 こんばんは!       関東地方の友人から崎陽軒の焼売弁当って聞いた事があります。一度、新幹線に乗る時は買ってみようかなぁ(๑´ڡ`๑) もちろん、キリン淡麗も一緒に!(笑) 坂本選手もノーミスの時を思い出して、自信を持って練習してもらいたいですね。自分が納得出来る演技をする為に、自分との戦いですよね。三原選手もまた元気になられて、ふわっと跳ぶ様な美しいジャンプや演技が出来る事を願っています。紀平選手は怪我が治ったか不明だけど、気をつけながら練習されると思います。カナダ大会でテレビカメラを直したり度胸もあるので、頼もしいですね。(笑)

    • オネエ 2020年1月9日 11:10 PM

      >あい様

      東京駅の至る所に崎陽軒の焼売弁当置いてありますよ。
      炒飯弁当なるもあり、こちらは焼売とから揚げも楽しめます!
      ぜひ今度試してみてくdさいね。
      テレビカメラ直したのはキスクラですよね笑
      ふふふ。

      • あい 2020年1月10日 12:19 AM

        おのぼりおばさんとして、東京ディズニーランドに行きたいと思ってるので、炒飯弁当も試してみますね。食いしん坊なので!(^○^)

        • オネエ 2020年1月10日 6:40 AM

          >あい様

          ディズニーいいですね!ぜひ行きましょう!
          でもいつも混んでいるのがネックですよね。
          炒飯弁当はグリーンピースも沢山入っていますよ笑 
          わたしあんまり得意じゃなくて、グリーンピース、、、

  4. おばちゃん 2020年1月9日 10:10 PM

    オネエさま こんばんは☆
    もう浪花の夜をお過ごしでしょうか?
    社中弁当と言えば崎陽軒焼売弁当!サーカスと言えば木下(昭和) 子供の頃行きました〜、ボリショイサーカスより子供心に塩っぱかったわ〜 笑
    弓弦羽神社!サロンの皆さまのハートてんこ盛り、オネエ様の愛の祈願をお願いいたします!

    紀平ちゃん、地に足がついてますよね。気持ちもブレない、北京に向けて一歩づつ進んで欲しいです。
    今、奇跡のレッスンでシェイリーン始まりました〜。

    • おばちゃん 2020年1月9日 11:05 PM

      弓弦羽神社 神社の名前間違えなんて(^^;;
      大変失礼しました〜。

      • オネエ 2020年1月9日 11:17 PM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさんのレスにわたしもつられて!
        訂正しました!笑

    • オネエ 2020年1月9日 11:14 PM

      >おばちゃん様

      木下サーカスに反応してくださって嬉しいわ笑
      今日は大阪駅前、すぐのお部屋でしっぽりとしています涙
      これからフィギュア好きなオネエ友達が来るので、ちょっと語り明かしたいなと!
      弓弦羽神社、なんとしても行きたいです~!
      その時はレポしますね。

  5. ローイ 2020年1月9日 10:57 PM

    こんばんわ。オネェ様…大阪って、もしや???トップリーグですか?(笑)

    • オネエ 2020年1月9日 11:19 PM

      >ローイ様

      残念ながらトップリーグではないんですよ涙
      好きな演出家小池修一郎氏の作品で宝塚観劇なんです!笑

      • ローイ 2020年1月10日 8:08 AM

        おはようございます。神戸あたりに…ドキドキ選手がいるのかと(笑)思ってました〜(・∀・)宝塚歌劇団は、退団後の俳優さんしかわかりません(T_T)演出家によって表現もかわりますよね。フィギュアも片隅に…また、レポートしてください^_^

        • オネエ 2020年1月11日 9:41 AM

          >ローイ様

          そうなんですよ、演出家によって
          同じ演目でもガラッと変わる時がありますよね。
          時にはユーモアに時にはドラマティックに。

  6. ガチ地蔵 2020年1月10日 12:12 AM

    オネエさま

    最後にさりげなくサモ江を投げ込んできて嬉しいですわ。
    キリンビールといえばもう一人、
    そう、ハリソンフォード!
    「キリンラガーびいる、クーダサイ!」
    近所の酒屋さんからもらったラガービールのポスター、部屋に貼ってました。
    ( ´∀` )

    コロラドスプリングスの、
    「World Figure Skating Museum & Hall of Fame」
    一度は行ってみたいです!

    • オネエ 2020年1月10日 6:42 AM

      >ガチ地蔵様

      ハリソンを書いてしまうとサモ江が霞んでしまうかなと思い笑、
      でもさりげなくハリソンも記事にワードとして入れたので、
      キリンビールを連想してくださって嬉しいです!
      わたしもスケートミュージアム行ってみたい!

  7. ドングリ 2020年1月10日 4:48 AM

    オネエ様 おはようございます!

    弓弦羽神社、友人の実家が徒歩5分らしいですが、この元旦に行ったら、鳥居まで徒歩5分、境内までの待ち時間3時間だったそうです。今頃はもうそんなに混んでいないと良いですね。防寒対策しっかりなさって愛の祈願を!レポもお待ちしています。
    崎陽軒のシュウマイ弁当、もちろん知っていますよ〜昭和の東京育ちのドングリですから横浜名物といえば崎陽軒のシュウマイとありあけのハーバーです。木下大サーカスは……えーっと、昭和に戻って出直してきます!

    あ、コロラドはアート系のニューエイジの若者が集まる州としても有名で、全米に先駆けて娯楽用マリファナが合法になった州です。いろんな意味でぶっ飛べるかもしれませんね!

    • オネエ 2020年1月10日 6:34 AM

      >ドングリ様

      ドングリさんおはようございます。
      鳥居まで徒歩5分なのに、3時間待ちですって!?
      待っている間、崎陽軒の焼売弁当何個食べれるんでしょ?笑
      アート系ニューエイジ!一見オシャレに聞こえますけど、
      やってることぶっ飛んでますね笑

  8. MAOファン 2020年1月10日 6:05 AM

    おはようございます おネエ様
    コロラドスプリングスでの合宿では4Sの精度を上げたいそうですが、高地とジャンプの関係性はどちらでしたかしら?
    最近の新幹線はスピードアップでのんびりお弁当とビールを楽しむと乗り越してしまいそう…崎陽軒のシウマイは東京の片田舎の駅構内でも買えます。食べたくなりました(笑)弓弦羽神社は元々はサッカー関係者が参拝していたそうですね。八咫烏がシンボルですものね。土地柄、氏子さんには酒造メーカーが多いとか…宝塚観劇、お楽しみくださいね。

    • オネエ 2020年1月10日 6:37 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます。
      平地ではかけることのできない負荷をかける分、体の能力を引き出すことができるので、
      ジャンプパフォーマンスの向上を目的としているんじゃないでしょうか。

  9. しろみ 2020年1月10日 7:19 PM

    崎陽軒のシュウマイ弁当、羽田や東京駅行ったときは
    必ず買います。味も量も値段もバランス良く、ビールにも合うから
    好きです。

    宝塚、フィギュアとはまた違った華やかさがありますよね。
    実はフィギュアより観劇歴長いのですが、
    演出家の違いまでよく分かっておりません(^_^;)
    小池氏、おネエ様のご推薦とあらば今度はじっくり見てみようかな・・・
    ちなみに昨年チケ取りが一番難しかったのは、ワールドでも
    全日本でもなく、みりお様の退団公演でした・・・。

    弓弦羽神社、私も初詣に久々に行きましたが、ものすごく参拝客
    増えていてびっくりしました。
    お参りいかれた際は、お時間があれば近くのにしむら珈琲にも
    是非お立ち寄りください。
    昭和の香りのする素敵な「喫茶店(カフェとはよばない)」です。
    もちろん、お味の方もGOODです。

    • オネエ 2020年1月11日 9:58 AM

      >しろみ様

      しろみさん、お近くの喫茶店情報ありがとうございます。
      純喫茶でしょうか?わたしもあえてカフェとは呼びたくないです笑
      小池氏の演出で有名な演目はやはり「エリザベート」でしょうか。
      以前、TVでドキュメンタリーで小池氏の一日を追うみたいなのやっていて、
      この人の演出が見たいなってところから入りました。

  10. ジゼル 2020年1月11日 4:59 AM

    紀平の年越しジャンプ、もしかしてスケーターがよくやってる空中二回転とかかしら?紀平なら狭い部屋でもついついやってそうで(^^;)そうかなと思ってしまいました
    木下大サーカス!懐かしい~テレビでもよくやってましたね
    木下とかキグレとか有りましたね!今のすんごい照明やらアクロバティックやらのショー演出とかとは違う不思議な味わい・・さだまさしの「道化師のソネット」が主題歌の映画とかフェリーニの「道」とかの連想が、次々浮かんできましたわ(^^;)郷愁感、風のように町から町を巡業し去っていく芸人や動物達・・不思議なふわふわした非日常的空間ですねえ フィギュアのプログラムの「道」もあの昭和の香りを知っていると又味わい深いような・・

    • オネエ 2020年1月11日 5:38 PM

      >ジゼル様

      空中二回転自宅でって凄いですよね笑
      木下サーカス、どこか場末な感じがして、昭和を感じずにいられません!
      去った後の虚無感がどこか昭和を漂わせていましたよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.