スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

ユニークで紀平梨花らしいわ!コロラド合宿って一体どんなところ?

皆様、こんばんは。

今宵は東海道新線の車内から、ブログを書いているのよ!揺れるわ笑

やっぱりお供は崎陽軒の焼売弁当よね~。

大阪と神戸へ行ってきます。もし時間ができたら、弓弦羽神社へも立ち寄る予定よ!

それはさておき、紀平梨花がコロラド合宿へ出発したわね!




紀平梨花がコロラド合宿へ向けて出発!

紀平梨花が米合宿出発 自宅での年越しは空中で!?

フィギュアスケート女子で19年12月の全日本選手権を制した紀平梨花(17=関大KFSC)が9日、過去最長となる約3週間の米コロラド合宿への出発前に、大阪・伊丹空港で取材に応じた。

標高が高い現地では3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)で組み込む予定の4回転ジャンプの精度向上や、スケート靴をピークに合わせる準備などを行うという。2月には4大陸選手権(ソウル)も控えており「3週間も同じところに行くのは初めて。3週間を充実したものにしたい」と笑顔を見せた。

年末年始は意外な? 行動で年を越したという。自宅で家族と過ごし「1人で上にジャンプして(午前0時)0分の瞬間に空中にいました。それまでに2回ぐらいジャンプして、ガーンと椅子にぶつかったり…」とニッコリ。気分転換はできた様子で、2年後に迫った北京五輪へ「オリンピックがどんな状況でも『あの時にこれができたから大丈夫』と自信を持って迎えられるようにしたい」と準備を進めていく。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/202001090000311.html

年越しを空中でってなんだかスケーターらしいユニークな発想よね~笑

最初聞いた時、自宅で空中って何事って思って、

後楽園木下大サーカスに弟子入りしたのかと思ったじゃない!

昭和感満載のサーカス笑 ご存知!?

やだ、古いわ、あたしはシルクドソレイユよ!って思ったアナタ!

昭和へ戻って出直してきなさい!笑

「オリンピックがどんな状況でも、あの時にこれができたから大丈夫!」ってとても素晴らしい発言ね!

本当にオリンピックは何が起きるかわからない、未知の世界よね。

だからこそ、アスリートを魅了するんでしょうけど、何かあったときに頼れるのは、

やっぱり自分が積み重ねてきた練習と経験がモノを言うとあたしは思うわよ!

ひとつ前の記事に書いた坂本花織もぜひ、この言葉は大切にしてもらいたいわ!

さて、今回行く先が、コロラド合宿。

コロラドってよく耳にするけど、一体どんなところなのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい坂本花織の記事よ☆

今季不調の原因は一体何なのか?今の状況を乗り越えてほしいわ!

NEW! 1月23日発売!

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

【内容紹介】

表紙:羽生結弦

全日本選手権

↓ご注文はこちら↓

まもなく1月11日発売!

・「フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号」

表紙

裏表紙

【内容紹介】

・全日本選手権特集

・メダリストオンアイス

↓ご注文はこちら↓

コロラド合宿ってどんなところ!?

なんだかインディージョーンズの世界だわ笑

ハリソン・フォードばりのハットを被って、駆け抜けたいわね。

でも即、酸欠起こして、あたし救急車行きだわ笑

米コロラド州中南部に位置していて、

米国オリンピック委員会やオリンピック・トレーニングセンターなど、五輪関連施設が多数あるのよね。

過去に世界選手権を5度開催しているぐらいだから、皆様もコロラドスプリングスって名前聞いたことあるんじゃないかしら?

フィギュアスケートにとってもゆかりのある土地なのよね。

あたくし5度、世界フィギュアが開催されたコロラドスプリングスの大会を調べました笑

1957年、1959年、1965年、1969年、1975年

ちなみに、1965年女子の銅メダルはペギー・フレミング、1975年の女子銀メダルはドロシー・ハミル。

あたしのブログでも以前取り上げたスケーターだから皆様覚えているかしら?笑

☆ご興味ある方はこちらの記事もどうぞ☆

フィギュアスケート美の原点を1968年のアメリカに見た!

陸上や競泳の合宿地としても有名なコロラドスプリングスは、

標高1800メートルの高地ゆえに空気が薄く、心肺的にも追い込むことができる。

ここがスケーターにとっての一番のメリットなんじゃないかしら?

そして、これも魅力的!

リンクの使用時間が長く取れるため、ジャンプやスケーティングの強化が可能だそうよ!

充実した3週間を過ごせるといいわね!

さ、ここからはどうでもいい余談よ!笑

アメリカでビール生産量1位の州は皆様どこだと思います!

YES!コロラド州なのよ!笑

コロラド州には、なんとクラフトビールのビール醸造所が300軒以上あるそうよ!

コロラドスプリングスの上にあるデンバーには「BLUE MOON」のブリュワリーもあるのよ~!

至る所で美味しいビールが飲めるなんて最高ね~!

では皆様、車内からのリアルタイム更新でした!

ビール飲んじゃお~!やっぱりキリン淡麗よね、サ・モ・江!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、

ぜひ下の新バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位↓です】


フィギュアスケートランキング

本番前の鋭い表情に1票を!

【ブログ村第4位↓です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

若頭withリアルプーいざ出陣に1票を!

-フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.