スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 河辺愛菜

投稿日:

惜しい!表彰台まであと一歩!女子フリー結果は?ユース五輪

皆様、おはようございます!

冬季ユースオリンピック2020、女子フリーとアイスダンスフリーダンスが終わったわね。

日本女子注目の河辺愛菜は?そしてアイスダンスのニコニココンビうたしんは?

早速見ていきましょ!




ユ・ヨンが完全優勝!河辺愛菜はフリー3位も表彰台まであと一歩及ばず!

【女子シングル総合順位表】

【フリー順位表】

【ユ・ヨンフリー】

【プロトコル】

冒頭の3A、ちょっと映像の角度がわかりづらいわよね。

若干堪え気味かなという風にも見えるのだけど、ジャッジのGOEは「+4」~「-1」と評価が分かれているわね。

ちょっとその評価の差の幅が大きすぎるような気がするわ。

後半最後のコンビネーション2Aで空中で軸が曲がり、セカンドは無理をせず2Tにしてきたわね。

それにしてもメンタル強いわね、見事に最終滑走でほぼノーミスで滑り切れるのは素晴らしいわよ。

彼女、スケートカナダでも3位に入り、韓国選手権では優勝し、

今後は四大陸、世界フィギュアと大きな大会の出場が決まっているのよね。

ロシアばかりが脅威ではなく、韓国もイ・ヘインなどの若手もどんどん成長してきていることを、

日本のスケ連も意識していかないとね。

【シニツィナフリー】

【プロトコル】

男子ロシアのモザリョフのフリー並に、ツナ子のフリー編曲が目まぐるしく変わり過ぎだわ笑

それでもわちゃわちゃしないのは、彼女演技全体を通しての手や足の動かし方、使い方に工夫があって、しっかり表現力でカバーできてるからよね。

カバーできてるって、まるで曲が良くないみたいな言い方ねあたし笑

後半3つのジャンプをコンビネーションの構成も、

ミスしたら、得点源を逃してしまうことになるリスクを抱えながら、すべて入れてくるのは凄いわ。

それにしても眉毛の上にラインストーン敷きすぎじゃない!?

あんた、遠くから見たらホッチキスでパチンパチン留めていったようよ笑

シンプルに1個だけ置いても、圧倒的存在感のクワンを見習うのよ!笑

【河辺愛菜フリー】

【プロトコル】

河辺のブラックスワン、全日本の時よりもあたしは凄く良かったわ!

ジャンプミスが前半あったけど、最後のコンビネーションでリカバリーしようという「攻め」の気持ちが演技に表れていたし、鬼気迫るものがあってこそのブラックスワンだからね。

ただ気になったのが、ジャンプの高さかしらね。

冒頭の3Aももう少し高さがほしいわよね。続くルッツも高さが出ずに転倒してしまったから。

フリーだけで3位!表彰台まであと1歩。今大会で課題も見つかったと思うし、自信にもなったと思うのよ。

攻めてこそのブラックスワンって、羽根が生えたように活きてくるのよね。クライマックスに向けての怒涛のリカバリーがね。

良かったわ~。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの記事よ☆

まさかの挨拶で転倒?女子ショートの結果は?ユース五輪

New!いよいよ明後日1月16日発売!

:LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
全日本選手権で2位だった男子の羽生結弦や優勝した女子の紀平梨花、シングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望などファン必見の内容。とじ込みポスター付

※コンビニ、駅売店での販売が中心で、一部を除き全国の書店では発売いたしません。

↓ご注文はこちらから↓

笑顔が弾けた!うたしん自己最高得点更新でフリー4位!

【アイスダンス総合順位表】

【フリーダンス順位表】

【うたしんフリーダンス】

【プロトコル】

ホントにツイヅル美しいわ!ふたりの息もぴったりね。

演技後のスロービデオで見るとそのユニゾンぶりがよくわかるのよ。

笑顔でハツラツとしているドンキホーテの曲が、いつもよりフレッシュに聴こえてきたわ。

キスクラではうたしんのガッツポーズも見ていて気持ち良かったわね。

以下の必須要素を把握しながら、演技を見るとより注目すべき点に注力できるわよ~。

【アイスダンス、フリーダンス必須要素】

・ダンス・リフト

・ダンス・スピン

・ステップシークエンス(2つの異なる)

・シンクロナイズドツイズル

・コレオグラフィックエレメンツ

アイスダンスのルールなどはまた今度改めて詳しくお話したいわ。

女子表彰式ではお茶目なユヨンが、、、

【マスコットセレモニーwithパトチャン!】

皆様、久々のパトリック・チャンよ!

全く変わらないわね~笑

そしてこのマスコットセレモニー!

マスコットのぬいぐるみ、これなんの動物!? 水牛?

目が怖いわよ笑

表彰台に登ろうとしたら、スイス、ローザンヌの山脈が邪魔して、

後ろからですよ~って促されちゃうのよ笑

違うのよ、ユヨンは他のふたりに握手とハグを求めに行ったのよ~。もう山脈跨いじゃいなさいよ笑

【男子メダルセレモニー】

こちら男子シングルのメダルセレモニーよ。

優真のニット帽がかわいい!その後をテクテクついてくるサムソノフがお子ちゃまにしか見えない、、、

先頭を歩くモザリョフが保護者的な笑

さあ、皆様ユース五輪、実はこれで終わりではありません。

次は団体戦が待っているわよ。ブログでもまたご紹介していくわね。そして来週からは欧州選手権が!

正月迎えたと思ったら、もう成人式も終わり、気付いたらまた大晦日とかになってそうで怖いわ笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 河辺愛菜

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.