スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

注目したい!四大陸フィギュアエントリー発表と見どころは?

皆様、こんにちは。

東京ではみぞれが降り、とても寒い一日となっているわ。

そんな中、

四大陸フィギュア選手権のエントリーが発表されたわよ!

早速見ていきましょ!




四大陸フィギュアエントリー発表!男子の見どころは?

【男子シングルエントリー】

やっぱりエントリーに「Yuzuru HANYU」の名前を見ると、背筋ピーンてなるわよね~。

カナダ、アメリカは国内選手権の結果を待っての発表かしらね。

TBAは「To Be Announced」後日発表のことね。

今宵はカナダ選手権をお伝えするから、楽しみにしていて頂戴ね。

【オネエが注目する選手】

羽生結弦、鍵山優真、友野一希、ボーヤン、ハンヤン、チャジュンファン

羽生結弦。優勝はもちろんだけど、どのような演技構成で、どうまとめてくるのかに注目したいわ。

ユース五輪優勝で勢いにのる鍵山優真はシニアの大会で、ショートから4Tを入れて、

フリーでは演技時間も長くなる部分をどう調整して、力を発揮してくるのか。

シニアの大会の雰囲気にのまれないかが重要よね。

友野は掴んだチャンスを活かせるか?

そして中国のボーヤンはシーズン後半どこまで調子を上げて来ているか?

ハンヤンの4回転はなくとも美しい演技も楽しみだわ。

☆合わせてお読み頂きたいコロラドスプリングスについての記事よ☆

ユニークで紀平梨花らしいわ!コロラド合宿って一体どんなところ?

オネエおすすめ!

羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 (集英社新書)

【内容紹介】

オリンピック連覇を果たした羽生結弦。
幼き日の羽生を見出し、徹底的に基礎を教え続けたコーチが都築章一郎だ。
五〇年以上にわたり日本フィギュアスケートの発展に貢献してきた名伯楽は、現在も精力的に多くのスケーターに指導を続けている。
都築が若き日に、フィギュアスケートの手本としたのが芸術大国ロシアだった。
私財をなげうち、日本のフィギュア界の礎のために世界を奔走してきた生き様、そして知られざる日露文化交流史をも描く!

【目次】
序章エドゥアルド・アクショーノフは語る
第一章 都築章一郎は語る
第二章 アレクセイ・ミーシンは語る
第三章 都築章一郎はふたたび語る
第四章 ヴィクトル・ルイシキンは語る
第五章 都築奈加子は語る
第六章 タチアナ・タラソワは語る
終章 都築章一郎は三たび語る

都築は羽生に言った。
「挑戦をしなさい」
「未知の世界に向かいなさい」
そして、こう言い続けた。
「芸術家になりなさい」

都築章一郎(つづき・しょういちろう)
1938年愛知県出身。
日本大学卒業。卒業後は指導者となり、1964年日本フィギュアスケーティングインストラクター協会に参画。
佐野稔をはじめ多数の選手を育成した。また、ソ連(当時)より有力コーチを招聘し、日本フィギュア界の発展に貢献。1987年より14年間、日本フィギュアスケーティングインストラクター協会理事長を務め、指導者資格認定制度を確立。1991年より4年間、日本オリンピック委員会(JOC)主任強化コーチ。
五輪二連覇の羽生結弦を小学2年より高校時代にかけて指導。

↓ご注文はこちらから↓

紀平梨花のジャンプ構成に注目の女子エントリー!

【女子シングルエントリー】

女子では紀平梨花がこれまでのジャンプ構成をどう変えてくるのか?ルッツを入れてくるのかに注目したいわ。

韓国には同門のユ・ヨンも出場するのよね。国内選手権、ユース五輪と着実に力をつけてきているわよね。

樋口新葉は安定した演技をぜひ見せてほしいわ、彼女波があるでしょ。

世界フィギュアに向けた大事な試合になりそうね。

そして、坂本花織。ぜひ今季の雪辱をはらすような、スカッとした彼女らしい演技を見せてほしいわ!

【ペアエントリー】

【アイスダンスエントリー】

四大陸ではペア、アイスダンスにもぜひ注目していきたいわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みすな 2020年1月18日 3:12 PM

    オネエさま、四大陸に羽生くんが出るっていうんで巷はすごいことになってますね。
    そうですか、八戸のホテルは満室、そうでしょうねえ。。。。
    オネエさまのホテル講座、大変ためになりました。なるほど〜でした。
    日本では全泊ホテル暮らしをしているので、時々ホテル予約で苦労しています。
    学会と嵐はチェックできてもそれ以外は知りようがないですからー。
    今年はオリンピックがあるからその時期は日本行きを避けないとホテル難民になりそうです。
    ところでうたしんの団体戦のキスクラ、点数発表の時、真瑚くんが座布団持って一瞬立ち上がったんですよ、オネエさまもどこかでみたと思いますが、もしキスクラ男子編をするとしたらエントリーよろしくお願いします。
    ケヴィンエイモズくんほどじゃないですが、真瑚くんの普段とのギャップが結構面白かったです。

    • オネエ 2020年1月18日 10:37 PM

      >みすな様

      東京五輪は都内のホテルはやばいですね!
      友人が働く都内5ツ星ホテルの価格レートを聞いて、目ん玉飛び出しそうになりました。
      もちろんです、座布団持った真瑚はチェック済です!
      キスクラ女子編の結果発表もまだなのですが、ぜひ男子編もやりたいですね!

  2. ふうたん 2020年1月18日 10:42 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。後は、カナダとアメリカの結果次第ですね。羽生選手には、フライトや時差があるから、体のことを第一に考えて、四大陸に臨んでほしいです。カナダ男子が一枠しかないのには驚きました。ギーガン君か、ナム君か、はたまた新人君か・・・。興味深い試合になりそうですね。

    • オネエ 2020年1月19日 10:49 AM

      >ふうたん様

      そうなんですよ、男子は1枠って少なすぎますよね。3枠で行って欲しい選手達がいるので、ちょっとやらせない気持ちになりますね。世界フィギュアの結果だけで枠が決まるっていうのも。国のバランスを取ってほしいなと。

    • オネエ 2020年1月21日 5:44 AM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、おはようございます。
      カナダ選手権、男子は意外な結果になりましたよね。
      1枠が本当に足りないです、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.