スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド ネイサンチェン フィギュアスケート

更新日:

一体どんな銀河点が出るのか?注目の全米選手権まもなく始まる!

皆様、おはようございます!

いよいよ注目の全米フィギュアスケート選手権が今週始まるわよ!

あたし個人的に注目しているのはやっぱりグレイシー・ゴールド!

そしてほぼ同日で欧州選手権も開催されるのよね。エテリガールズ3人娘も出るわよ。

まずは全米選手権からタイムスケジュール、注目選手、見どころを一緒に見ていきましょ。




全米フィギュア選手権の日程、タイムスケジュール、ライスト、エントリー

【全米フィギュア選手権日程とタイムスケジュール】

1月24日(金)

9:30~12:15 女子ショート

1月25日(土)

09:25~12:50 女子フリー

1月26日(日)

03:30~06:20 男子ショート

1月27日(月)

04:30~7:52 男子フリー

09:30~12:00 エキシビション

※日本時間

【ライスト】

J SPORTSオンデマンド

※有料となるので注意が必要よ。無料ライストはわかり次第またお伝えするわね。

【エントリー】

全米フィギュア選手権の注目選手と見どころ!

【男子注目選手】

ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ・ジェイ子・カムデン・プルキネン・えなりかずき

“For the past few weeks I got a little under the weather, so at this point in time I’m just trying to get myself back to 100%,”

※Los Angeles Timesより一部抜粋

https://www.latimes.com/sports/story/2020-01-17/nathan-chen-alysa-liu-take-safe-route-to-world-championships

男子は優勝候補は言うまでもなくネイサンよね。

ただここ数週間で少し体調を崩していたそうで、今完全復活を目指しているとのことよ。

オネエの使える英会話フレーズ講座

「under the weather」で体調不良を表すのよね。

I'm under the weather with cold. って言うと

風邪で体調不良よ!ってニュアンスね。

話を戻すけど、この全米では無理な構成では挑んでこないでしょうね。

そして注目は、久しぶりに試合復帰のヴィンセント・ジョウ。

久々の実戦でどこまでの完成度を見せてくるのか楽しみだわね。

アメリカ男子の世界フィギュア出場枠は「3」。

あたしは今大会のダークホース的存在はカムデンのような気がするわ。

【2019スケートカナダカムデンショート】

アメリカらしからぬ、繊細な表現力を持ち合わせていて、あたし好きなのよね~。

ジャンプはダイナミックだし、なにより気になるのは太くて凛々しい眉毛笑

このキスクラでのお口ポッカーンにコーチが手で塞いでしまうところは会場爆笑だったわね。

ネイサン、ジェイ子、カムデンが3枠の切符を取りそうな予感なんだけど、皆様はどう思われるかしら?

ジェイ子もここ一番、しっかり表彰台に絡んでくるもの。

【女子注目選手】

ブレイディ・テネル、アリサ・リウ、マライア・ベル、カレン・チェン、グレイシー・ゴールド

※ハンナ・ハレル(田村花亜)は怪我の為、欠場よ

アメリカ女子の世界フィギュア出場枠は「2」。

年齢制限により、注目のアリサ・リウは世界ジュニア出場になるから、

「2」枠の有力候補はテネルとマライアになりそうね。

【2019フランス杯マライアショート】

今季のマライアはショート攻めて来てるわよね!

それもそのはず、振付はあのリッポン姐さんなのよ~。

【2018全米選手権リッポン姐ショート】

クラブミュージックを踊らせたら、リッポン姐の右に出る者はいないわよ笑

あたし的にはもっとマライアに弾けてほしいぐらいだわ。

でもね、ノリノリなブリトニーナンバーなんだけど、

マライアがデイジーリドリーにしか見えなくて、

なぜかあたしの脳内ではあのスターウォーズのテーマソングが流れてしまうのよ!笑

全米選手権、どんな銀河点が出るのかも、ある意味楽しみだわ~~~。

全日本フィギュアの辛口ジャッジとは真逆だものね。

ちなみに昨季の全米フィギュアと世界フィギュアのネイサンの得点。

2019年3月18日-24日 世界フィギュアスケート選手権 1
107.40
1
216.02
1
323.42
2019年1月19日-27日 全米フィギュアスケート選手権 1
113.42
1
228.80
1
342.22

全米フィギュアの点数に目をこすって疑ってしまったけど、

実際世界フィギュアとそこまで点差のない範囲で出てるのよね~。

☆合わせてお読み頂きたいリッポン姐さんの記事よ☆

引退!男子フィギュア界の希有エンターテイナー

☆合わせてお読み頂きたいグレイシー・ゴールドの記事よ☆

元全米女王が帰ってきた!ゴールドが3年ぶりに全米選手権へ!

グレイシー・ゴールドが全米フィギュア選手権に帰ってくる!

あたしが一番楽しみにしているのは久々の全米出場のゴールドなのよ!

以前のゴールドはディズニー映画から飛び出してきたような、プリンセスのような美しさだったわ。

でもね、今は摂食障害などの困難を乗り越えて、

凛として、強い女性として帰ってきたゴールドの内面から出る美しさに魅了されているのよ。

引退してもおかしくないぐらいだったのよ。でも彼女は決して諦めなかったわ。

フィギュアスケートが好きだから、、、

だから、彼女の気持ちで滑る演技をぜひこの目でまた見たいと思うのよ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-グレイシー・ゴールド, ネイサンチェン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. am1013 2020年1月19日 11:16 AM

    こんにちは、オネエさま(^^)

    私もグレイシーが楽しみです!
    ディズニープリンセスのような美しさ…そこから一気に身体が2倍くらいになって、最初に画像を見たときは正直、コラかと思いました。

    どんだけ辛かったんだろう、もう戻ってこないのかなって思ってたから
    一昨年でしたっけ?ショートだけでもグランプリシリーズに出場したときは嬉しかった!
    まだ体型は戻っていないのに、あの衣装を着て一人、リンクに出ていく勇気。

    本当にフィギュアスケートが好きでなければできませんよね。

    テネル、ベルが世界選手権行くかな?とは思いますが、リウちゃんとグレイシーがどんな演技をするか楽しみです!

    • オネエ 2020年1月21日 5:56 AM

      >am1013様

      am1013さん、おはようございます!
      グレイシー、わたしの友達はピーターパンに出てくるティンカーベルって
      言ってました!
      昨季ショートに復帰したときは3回転が決まらなくて、キスクラで下を向いていた彼女が
      印象的でした。それでも諦めずに全米選手権という舞台に戻ってきた彼女のスケートへの
      想いを今大会しっかり見たいです。

  2. MAOファン 2020年1月19日 11:22 AM

    ごきげんよう おネエ様
    絶対に1位2位になって代表になるぞっていう選手には申し訳ないけれど、グレーシーが笑顔でSPとFSを終えたら、とりあえず今年は!と思う。まだまだ病気からの回復途上。本人がやめないっていう強い意志で全米までたどり着いた。名前通り輝く笑顔見たいです。代表はふわっとは見えますけど、ヴィンセントの存在が完全に未知数です

    • オネエ 2020年1月21日 6:00 AM

      >MAOファン様

      そうですね、まずは笑顔で両プログラムを滑り切ってほしいです。
      彼女の中にも北京五輪という目標があるのではないでしょうか?
      ヴィンセントは未知数ですよね。試合勘はどうなんだろう?

  3. マルタ 2020年1月19日 12:10 PM

    Tomoさん、サロンの皆様、おはようございます。周囲がジワジワとインフル感染し出して、戦々恐々としています。皆様もどうぞお気を付け下さいね。

    さて、全米の結果は大体の予想がつくので(特に男子)、女子の方が楽しみです。

    グレイシー・ゴールド!その名の通り、美しく華やかなフィギュアの象徴のような存在。なので、数年前の別人のような彼女の写真を見たときは、悪い冗談かと思い、後から壮絶な病気との闘いを知りました。
    普通ならあの状態でリンクに立つのは色んな面で難しかったはずですよね。
    ただでさえ超ストイックな世界ですもの。立て直すのは想像を絶する努力を要したはずです。そのまま競技から離れる選択もあったはず…でも彼女は帰ってきました(涙)
    この低年齢化傾向にある世界に再び戻ってくる事がどういうことなのか、彼女は今のフィギュア界に問題提起してくれているようで、心から応援したいです。

    • オネエ 2020年1月21日 6:02 AM

      >マルタ様

      マルタさん、おはようございます!
      インフルこれからまた本格的に流行り出しますね。
      どうぞお体ご自愛くださいね。
      マルタさんが仰る通り、ゴールドの復帰、そしてスケートへの想いは
      いまのフィギュア界への問題提起、そして低年齢化の壁を破ろうとする希望だとわたしは捉えています。
      スケートはジャンプだけじゃない!というところも見せてほしいですね。

  4. おばちゃん 2020年1月19日 3:35 PM

    いつだったか?グレイシーのゴールドキラキラの衣装のプログラム、凄く綺麗でした。アメリカンなゴージャスな選手、色々大変な時期を乗り越えつつ出場って立派ですね。試合で台乗りしたり、技術は時代の流れがありますが彼女やワグナー、コス姐みたいな女優さんみたいな選手は素敵。
    時間割がもうわけわからんので、グレイシー見れたら、後はユーロ観ちゃうかな(^_^;
    男子は花輪くん…予想がつかないな、ジェイ子今季不安定気味、ヴィンセントは試合感戻ってるのか?
    プルキネンは今年だいぶ鍛えたので、台乗り期待感高いです。

    • おばちゃん 2020年1月19日 6:47 PM

      リッポン姐はスケーティングもエレメンツ、ジャンプも綺麗よね〜、ジョニ子もだし!アメリカ男子頑張って!やっぱりフリーの時間短縮、エレメンツてんこ盛りルール改正で、競技の妙が減ったかしら?女子スパイラルも秒だし…寂しいわ〜

      • オネエ 2020年1月21日 6:10 AM

        >おばちゃん様

        リッポン姐の所作や腰つきが大好きなんです~笑
        なんといっても姿勢がいいですよね。
        女子スパイラルは切に復活を願いますね。あれこそが
        一番の醍醐味だったのに、ISUってフィギュアの良さわかってるんでしょうか?

    • オネエ 2020年1月21日 6:07 AM

      https://youtu.be/n7p49EKIbpE

      2017のUSこちらじゃないでしょうか?
      わたしの大好きなプロです。
      女優のような選手って本当に魅せられますよね。ドラマティックだし。
      全米とユーロ、なるべくリアルタイムで記事にもアップしていきますね!

  5. 燦太 2020年1月19日 5:38 PM

    マライア・ベルがデイジー・リドリーと言う事は、ベルの師匠のラファエルコーチがルーク・スカイウォーカーと言う事になります。
    ルークはあんなにハゲてないぞ~!
    (ラファエルコーチごめんなさい)
    ジェイソン・ブラウンとグレイシー・ゴールドには円熟したスケーティングで魅了して欲しいし、上位に食い込んでもらいたいですね♪

    • オネエ 2020年1月21日 6:09 AM

      >燦太様

      ラファがルーク笑
      ベテラン勢は円熟したドラマティックな演技で、
      ジャンプだけでないってところを見せてほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.