スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 紀平梨花

更新日:

連戦で本当に大丈夫?日本スケート連盟が国際大会派遣選手を発表!

皆様、おはようございます!

日本スケート連盟が昨日、都内で行われた理事会で、フィギュアスケートの国際大会派遣選手を発表したわよ!

フィギュアファンとしては選手の活躍を見れる機会が増えるのは、すごく嬉しいことだけど、

紀平梨花はさすがにファイナルからの流れで連戦続きで大丈夫かしら?と心配になってしまうわ。




日本スケート連盟が発表した主な選手の派遣大会と注目選手!

チャレンジカップ2020

2月20日(木)~23日(日)

オランダ・ハーグ

【出場日本選手】

宇野昌磨、田中刑事、紀平梨花、横井ゆは菜、吉岡希、吉岡詩果、千葉百音、畑崎季果

あれ、高志郎は???

昌磨も出るのだから、出ないのかしら?

女子では全日本ノービス選手権で、唯一の100点超えを果たして優勝を果たした畑崎季果に注目したいわ。

海外初試合かしらね?

憧れは羽生結弦選手と公言しているのよね。

さり気ないけど、写真を撮る時の目線を合わせる気遣い素敵だわ~。

【2019全日本ジュニアフリー】

冒頭、3ルッツー3ループにチャレンジしてるじゃない!

ジャンプのバリエーションが豊富だしね、ジャンプに入る時の無駄な「溜め」がなくスムーズで見ていて気持ちがいいのよ。

そしてあたしが驚いたのは1:56あたりで彼女が見せた表情。

13歳ぐらいの年齢では、滑りきることに集中して淡々と演技を進めていく選手が多いけど、

一瞬ニコッと見せた表情に何かあたしは才能を感じてしまうのよね。

スケーティングに余裕がないとできないし、滑りながらも魅せる表現を無意識のうちに出しているのよ。

うまく言葉で言えないのだけどね。

彼女、きっと伸びるわ~。近い将来必ず、トップ選手として台頭してくるはず。

クープ・ド・プランタン2020

3月13日(金)~15日(日)

ルクセンブルク

【出場日本選手】

友野一希、山本草太、須本光希、川畑和愛、坂本花織、浦松千聖、吉田陽菜、山根有加里

クープドプランタンで草太が出場することになって嬉しいわ!

昨季はチャレンジカップで素晴らしい演技を見せたのよね~。

今季の締めくくりとして、また来季に繋がる演技をしてほしいわよ。

【2019チャレンジカップEX】

あたしが大好きなジョシュ・グローバンの「アンセム」。

ノーブルな曲は草太の十八番よね。ホント品格があって、王子様の休日のスケーティングってイメージよ笑

そしてスピンではおへそ出しにもうネムがドキドキよ汗

女子では全日本フィギュアで3位になった川畑和愛に注目したいわね。

坂本は試合で自信を取り戻したいわよね。

ところで今回の派遣は、すべて選手の希望なのかしらね?それともスケ連が割り振っているのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい山本草太のチャレンジカップの記事よ☆

山本草太の完全復活Vに涙!フィギュアチャレンジカップ

まもなく!1月23日発売

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

↓ご注文はこちら↓

紀平梨花は続く連戦に疲れは大丈夫!?

今回の派遣が本人が希望しているのならいいのだけど、

NHK杯→ファイナル→全日本→関空アリーナセレモニー→名古屋フェスティバル→四大陸→チャレンジカップ→世界フィギュア

あたしが知っているだけでもこのハードスケジュールよ。

4サルコウを入れた構成を定着させてから、世界フィギュアへっていうのはわかるけど、

これだけ続くと疲労もどこかで溜まっていくし、怪我もしやすくなるわよ。

怪我の影響で、実戦でまだルッツを戻せていないでしょ?

彼女、本当に運動神経もセンスもあるし、毎大会しっかりとこなせてしまうのよね。

ピークを世界フィギュアに持っていくのにあたって、ちょっとセーブしてほしいなって思ってしまうわ。

皆様はどう思われるかしら?

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年1月21日 9:55 AM

    おはようございます
    畑崎選手いいですね!
    表情も演技も落ち着いていて いつのまにか見入ってしまいました…
    羽生君に衝撃を受けて…憧れは羽生君です…と言うよりもすごいですね。衝撃を受けたんですね〜〜私達と同じだ(笑)
    若い選手にどんどんチャレンジして欲しいけど 紀平選手はこんなに出るの?と ちょっと心配になりますね。本人の希望ならいいですが シーズンも終わりに来て疲労が足にどう影響するか。よく靴が合わないとテーピングしてるのが気になってしまいます。

    • オネエ 2020年1月23日 7:37 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      畑崎ってジャンプの入りが非常にスムーズですよね。
      こうしたところもユヅの良いところを意識しているような気がします!
      紀平は連戦による疲労の蓄積が気になりますよね。
      若いので大丈夫な部分はあるかもしれませんが、健康第一でいてほしいですから。

  2. MAOファン 2020年1月21日 10:06 AM

    ごきげんよう おネエ様
    確かに梨花ちゃんのスケジュールは過密…連戦の合間にはコロラド合宿。ジュニアでこの時期にシニアのミニマムがほしいというのなら別ですが…四大陸の疲れ具合でWDありでも良いと思う。ミニマムスコアって言えば佐藤駿君がチャレンジカップでとるのかなと思っていたのですが…昨年のチャレンジカップのスコアで優真君は四大陸に出られるんですよね…

    • オネエ 2020年1月22日 7:38 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは!
      ピークの持って行き方ですよね、世界フィギュアの為に、
      実戦で試したいところもあるでしょうけど、疲労が蓄積されないか心配ですよね。
      佐藤駿が派遣されなかったのがなんでだろう?って思いました。

      • リン 2020年1月23日 1:48 PM

         もう、ご存知と思いますが、宮原さんと四大陸と重なるヴァーヴァリアンに出場という情報が。

        • オネエ 2020年1月23日 10:45 PM

          >リン様

          はい、存じあげております!
          日本のスケ連はどういう人選で四大陸やチャレンジャーシリーズを分けているんでしょうね?
          恐らくポイントの兼ね合いもあると思いますが。

        • MAOファン 2020年1月24日 2:02 AM

          リン様へ
          佐藤駿君のシニアへのエントリー確認しました。ありがとうございます

  3. MAOファン 2020年1月21日 10:12 AM

    おネエ様へ
    気になっているのですが、昨年ワールドで銀メダルのトゥルシンバエワの怪我はどうなのかしら?12019~2020シーズンは欠場とは聞いていますが…昨年の表彰台が全員いないワールドって珍しいですよね?オリンピック後でもないのに…

    • オネエ 2020年1月23日 7:43 PM

      >MAOファン様

      トゥルシンバエワは今季お休みするかもしれないというロシアニュースが
      流れていましたね。
      ただ3/31、4/8にエテリ記念ショーというのがあるらしく、そこでは出演者リストに
      入っています。

  4. ふわ~っと♪ 2020年1月21日 10:32 AM

    オネエ様 おはようございます!

    草太さんの素敵な動画アップしてくださって嬉しいです(^^♪
    有難うございます!!
    お腹が見えちゃう。ネムがドキドキ…
    あれ?ひも~!スウェットの紐みたいなのが…ぶんぶんw
    お蔭さまで、羽生君にリボン結びにしてもらう草太君の恥ずかしそうな顔を想像しちゃいました。(ほっこり)クープドプランタン頑張って!

    紀平梨花さん、若いとはいえ怪我は心配ですよね。
    上を目指すなら、多少の無理をしなければならないのだろうけど、無理してほしくない。ファンとしては祈るばかりです。緊張が続きますね…
    いつでもプラスの気を贈れるように、自身を整えたいと思います。

    • オネエ 2020年1月23日 7:45 PM

      >ふわ~っと♪様

      草太はジョシュグローバンのようなノーブルな曲がホントに合いますよね。
      高貴な貴公子なのに、おへそが丸見えのスピンではもうネムがドキドキで笑
      またこれで応援できる大会がひとつできたのが嬉しいです!

  5. 燦太 2020年1月21日 12:32 PM

    紀平梨花は昨年も参加しましたよね?
    オランダから要請があったのかもしれませんね! 昨年もそんな感じで出場したんじゃなかったかな?
    昨年ならミニマムポイントの関係もあったので仕方ないにしても、今年は…、
    この大会は「調整に使って下さい」的な感じでオランダで開催されてると、何かの記事で読んだ事があります。
    でも、目玉が欲しいのでオランダからの要請に日本が対応したのかな?
    紀平と宇野を出したのかも?
    キューティーハニー…、じゃなかった(汗) 畑崎楽しみですね~♪
    この子にキューティーハニーやらせたのは、コーチの趣味!? ダチョウクラブのリーダー…?

    • オネエ 2020年1月23日 7:47 PM

      >燦太様

      絶対、燦太さんキューティーハニーネタ仰ってくると思いました~笑ビンゴ
      調整で出るのはいいんですけど、連戦なので疲労が心配ですね。
      でも試合をどんどん重ねて調子を上げていくタイプなのかな?
      昨季の世界フィギュアまでの流れを見ているので無理はしてほしくないです。

  6. あい 2020年1月21日 12:40 PM

    オネエ様 こんにちは。 紀平梨花選手が四大陸と世界選手権の代表で発表された時に、あれ、四大陸も?と思って、世界選手権の前に4回転を成功させておきたいんだ、と自分を納得させたけど、チャレンジカップもあるとは思いませんでした。じっくり治す時間あったのかな?(^_^;) 協会は怪我の状況を把握してるのかな?日本にとって大事な逸材なので、余り無理させないようにお願いします。他の選手も、このチャンスをものにしてくれる事を願います。先日、名古屋フィギュアスケートフェスティバルをテレビで観ました。真凜選手の悪魔風エキシビション、友野君のロボット風エキシビションもとても格好良かった!♡ ゆは菜ちゃんも3Aの練習をしているみたいで、期待したいです。

    • オネエ 2020年1月23日 7:52 PM

      >あい様

      わたしも四大陸と世界フィギュアの間に試合を入れるとは思わなかったので、
      もしかしたら、今までとは違う構成を定着させたい何か狙いがあるのかな?とも
      思いました。
      友野のロボット風エキシがすごく気になります!笑

      • オネエ様 2020年1月23日 8:31 PM

        正式名称は、daft punkですけど、○○エキシビションで検索すればすぐ観れます。真凜ちゃんのも悪魔風じゃなくて、アホウドリみたいです。おばさんはいい加減な表現ですみません。(笑)

  7. リン 2020年1月22日 8:58 AM

     畑崎さんのフリー動画ありがとうございます。キューティーハニーは、セイメイ様といっしょで、リピしまくってました。久々の若い子のオーラを発見した気がしてうれしかったわ。からだ全体を使って氷の上であれだけ表現できるのは凄い。スケーティングの基本をさらに大切に、樋口選手や宮原選手、山本選手のようにけがをしないためにもまわりは、しっかりと気を付けて欲しいと・・・。そして、今回の紀平さんの連戦は、なぜでしょうか。断れない圧でもあるのでしょうか?未完治の怪我の状態で連戦している海外選手ってあまりいないとおもいますが。羽生さんの時もそうでした。宇野くんも去年はそうでしたよね。日本のスポンサーへの忖たくでしょうが、紀平さんが3Aを軽々跳べて、さらに4Sまで成功されると都合が悪い勢力からの圧力でもあるのかと勘ぐってしまいます。スケート連盟は、自国の選手をしっかり守ってほしいですよ。本当に。 スポンサーさんもグローバルな視点の愛あるながーい目で、スケート界を支援してほしいです。

    • オネエ 2020年1月23日 9:01 PM

      >リン様

      久々にオーラが漂う楽しみな選手が出てきましたよね!
      スケ連は大事に育ててほしいですね。
      紀平の連戦は本人が望んでいるならばよいのですが、出てください的な
      依頼があるのであれば、疑問ですものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.