スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

迷惑行為!選手やファンは?もう一度考えたい観戦マナー

皆様、こんばんは!

いよいよシーズン後半戦、これから大きな大会が目白押しよね。

四大陸、世界フィギュア!

その前にもう一度、あたしが気になった観戦マナーについて、ここで皆様とお話したいのよ。

選手への本当の応援って一体なんなのかしら?

選手やファン、人として相手の立場に立って考えることが大切!

あたし羽生結弦の全日本ショート、何度も見たくなるぐらい素晴らしい「Otonal」。

でも見る度に、スタート位置に立つ前の、あのオンナの叫び声が不快すぎるのよね。

「お願~~~~~い!」

アンタのお願いは、本当のお願いじゃないのよ!

おだまりっ!

会場、そしてお茶の間で観戦すると、選手がスタートポジションに入る時が、

あたしたちが一番緊張する瞬間よね。

選手は一気に集中力を高める。ファンも手に力が入って、手汗をかくほど(これはあたしか笑)。

静まりかえった会場の一言で、一瞬にして会場の「雰囲気」が台無しになって、空気感が乱れてしまうのよ。

会場の雰囲気を作り上げるのは、観客の皆様だとあたしは思っているわ。

実際にこの悲鳴オンナの声で会場が失笑し、ざわつく事態になったわよね。

羽生結弦はこのようなことで動じる選手ではないけれど、

リンクでこれから演技をする選手の立場に立ったら、集中力を高めなければいけないときに騒げる?

会場で多くのほとんどのお客様が、声にしたい気持ちを抑えて、選手へ熱い眼差しを向けているのよ。

会場の方々、お茶の間の方々への配慮が出来ている?

自分さえよければいい、自分の想いだけ届けばいいという考えは、本当の声援ではないわよ。

☆合わせてお読み頂きたい全日本ショートの記事よ☆

圧巻の強さ!羽生結弦ショート首位発進!全日本フィギュア2019

いまの日本でのフィギュア人気にあぐらをかいてるんじゃないわよ!

読者様からも世界フィギュア会場観戦の際に、

ショートとロングサイドの間のごそっと空いている席で、

どこかの国の選手が前の座席に足を放り投げているのを見たというお声を頂いたわ。

今の日本のフィギュア人気とチケット難事情を知る由もないでしょうけど、

会場の外で、観たくても中に入ることができない、なんとか入れないかと諦めずにいる方々の気持ちを考えると胸が痛くなる行為だわ。

それだけじゃない抽選で外れたあたしを含む大多数の気持ちを無下にしているわよ。

また、スーツ着たお偉い方?がひとりドカーンと空いてるVIP席を占領しているのをTVでも見たことがあるけど、

こういう輩にも言ってやりたいわ。

あんたフィギュア人気に便乗してあぐらをかいてるんじゃないわよ!

選手の頑張りとあたしたちファンが支えている上に乗っかるのおやめなさいよってね。

人として(バケモノじゃないわよ笑)、相手の立場に立った考え方、発言、行動、今一度考えたいわ。

そして一番大事なのはリンクで血の滲むような練習を重ねてきた選手達が、

リンクで、最高のパフォーマンスを発揮できるかということなのよね。

その為の観戦マナー、あたし自身も今一度しっかり考えたいわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.