スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケビン・エイモズ パパシゼ フィギュアスケート

更新日:

雪辱は世界フィギュアで!今宵はレオタードでアイスダンス欧州選手権

皆様、こんばんは!

欧州選手権男子ショートでまさかのフリーに進めなかったエイモズのコメントが届いたわよ!そして今夜はアイスダンスのリズムダンス(RD)があるわね。

アイスダンスRDの競技のポイントをあたしと一緒に、楽しみながら覚えていきましょ!




世界選手権では本来の実力を発揮したい!エイモズのコメント

「今大会(欧州選手権)で有力選手の1人と呼ばれていても、過度なプレッシャーは感じていませんでした。

世界選手権では本来の実力を発揮し、今大会のショートが例外であったことを示したいです。」

※オネエ翻訳

あたしがエイモズに魅力を感じるところは、

ジャンプだけではないのよね。

繊細な表現力を持ち合わせながらも、迫力のあるアクロバティックな動きも好きなのよ。

今季グランプリシリーズからファイナルまで表彰台に上がり、順調すぎるというほど、好成績を残してきたエイ子。

欧州選手権のショートでのミスは誰でも通りうる道でもある。

いかに今回の経験を、次の大きな国際大会で活かせるかというのが、本当のトップ選手か否かの分かれ道だと思うわ。

ずっと勝ち続ける選手なんて存在しないわ。いかにその敗戦から得たものを次に活かせるかが重要なのよね。

ぜひ次の世界フィギュアでは嬉し涙の女優っぷりエイ子を見れることを期待したいわ。

☆合わせてお読み頂きたい欧州フィギュア男子ショートの記事よ☆

まさかの波乱が!男子ショートの結果は?欧州フィギュア選手権

本日!1月23日発売

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

↓ご注文はこちら↓

今宵はアイスダンス!ライスト滑走順とアイスダンスについて

アイスダンスRD

1月23日(木)20:00~24:10

【ライストはこちら】

【滑走順スケジュール】

アイスダンスはなかなか普段見る機会がなくて、どこを見ればいいのか?

って皆様!ぜひあたしと一緒にアイスダンスについて楽しく学びましょ!

オネエ「シングル同様にショート、フリーとあるんでしょ!?」

男女一名ずつで組み、リズムダンス(RD)とフリーダンス(FD)の2種目を滑走

次に、アイスダンスがシングルやペア競技と違うところからいきましょ。

オネエ「何が違うのって、ふたりが魅せるユニゾンこそがシングル競技にないものじゃない!え、じゃあペア競技とは何が違うのよ?」

1回転半以上のジャンプや、男性が女性を自分の頭より上にあげるリフトなどは禁止され、より正確なエッジ、ターンが求められる。

オネエ「リズムダンスというぐらいだから、ほらパパジゼのようにレオタードでいかに昭和の血を騒がせるかに意識して踊ることよ!」

ステップシークエンス、ダンスリフトなどの必須要素と、予め規定された1分程度のステップ・パターン滑走を含まなくてはならない。

オネエ「ほらツイヅルだったら知ってるわよ、ツイツイヅル江でしょ!?」なんだか自分でいろいろボケてあほらしくなってきたわ笑

【パターンダンスエレメンツ】

フィンステップを、以下のいずれかのリズムで:クイックステップ、チャールストン、スウィング
ステップは1番〜33番
パターンダンスタイプステップシークエンスを、フィンステップで選んだものと同じリズム・テンポで。曲は違っても良い
ステップ33番を終えた直後から

【ダンスリフト】

ショートリフト:最大1回、7秒以内

【ステップシークエンス】

1回、ホールドあり、またはノットタッチ、または両方のコンビネーションで

【シークエンシャルツイズル】

1セット

すべての審査要素を一度に覚えようとすると頭が爆発しちゃうから笑、

まずは入りやすい、ツイヅルや、ダンスリストから注目してみるのもいいかもしれないわね!

でも難しいこと考えなくていいのよ。

考える前にレオタードに着替えちゃいましょうよ!笑

レオタードでFAMEを踊るパパシゼに大注目!

【グランプリファイナル2019リズムダンスパパシゼ】

皆様来たわよ、パパシゼの「FAME~♪」

もうレオタード姿を見て、この曲が流れるだけで胸躍る方!

あたしと同じ血が流れてるわよ~!笑

さあ、ラジカセ持って、タンスの奥底に眠ってるレオタードに着替えて!笑

青春時代を思い出す方も多いんじゃないかしら!?

あたし勝手にアメリカンハイスクールに通ってる妄想とかこの曲聴きながらしてたわよ。

リメンバ♪ リメンバ♪ リメンバ♪ リメンバ♪

こちらを思い出した方!

嫌いじゃないわよ~、その思考回路!笑

昭和のFAMEといえば、ピンクレディーじゃない~!

さあ、様々な楽しみ方のあるアイスダンス、今宵は楽しんでいきましょう!

やだ、もう始まってるじゃない。ライスト見なくちゃだわ!

えっ!?オネエもエントリーしないのですって?

あたしなら、マドゥンナのハングアップ!で踊りたいわ、パパシゼに対抗して。

やだでも、ペアが見つからないわ涙

では素敵なアイスダンスナイトを!FAME~♪

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ケビン・エイモズ, パパシゼ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. TonTon 2020年1月23日 9:37 PM

    徐々に復活しつつあるTonTonです。
    はぁ〜、一時はどうなるかと思いましたが、やっと今日は普通に座れます(^_^;)

    大好きなパパシゼ。
    美の化身のような二人だからこそ着こなせるこの色のレオタード。
    口の悪いTSLのデイブには「ジェーン・フォンダみたい」とかいわれていますが苦笑。
    フェーム、懐かしいですよね。
    親に隠れてダイニングの小さいTVで観た吹き替えドラマ。
    やっぱ米のTVドラマはコロンボといい、当時の吹き替えが一番ですわねー。
    あのときはフェームに出てくるキャラたちが当時の自分よりちょっとだけ年上ということもあって、なんだか海の向こうの友達感覚で一緒に笑ったり泣いたり怒ったりしていました(爆)
    一気に懐かしい思い出に・・・・・・・・・

    ひたっている場合じゃないわ、どしたのエイ子!!なにがあったのエイ子!?
    あんたまさか前の晩、ブルガリアンローズの香りのハンドクリーム塗り忘れたまま寝たんじゃない!? それが原因では!?
    でもさすがだわエイ子。
    決してくじけない根暗にならない、ホントに強い子。
    その調子で前向きに!
    ほらなぜかエイ子の背後からレオタード集団が歌い踊りながら出てきてあんたを抱きしめるわ・・・。(重なる映像)

    • オネエ 2020年1月24日 12:31 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、体調はその後どうでしょうか?
      どうかご無理をなさらずになさってくださいね、
      パパシゼの衣装、今大会微妙に色の配色変えてきましたよね。
      まったくダサくならない、ちゃんと着こなしてる感が凄いなと!
      エイ子の背後からのレオタード集団!!!笑
      なんかわかる気が致します!

  2. パリから愛を込めて 2020年1月23日 9:51 PM

    みんなまだ生まれていない時代の曲なのに心底から盛り上がって嬉しいですよね。今日のリズムダンス滑走順20の英国カップルも弾けていて素敵です。特にフリーのマドンナが最高!
    今年の課題はオペラ、ミュージカルから、なのでバリエーションが広くて楽しい。去年の様にタンゴだと、衣装も赤黒ばっかりで。
    パパシゼは毎年アイスダンスに新風を吹き込んでくれて嬉しいですよね!

    • オネエ 2020年1月24日 12:33 PM

      >パリから愛を込めて様

      課題によって衣装のバリエーションがこんなにも華やかになるんですね!
      パパシゼはなかでも異彩を放っていますよね。
      アイスダンス初心者のわたしでも目が離せません!

  3. おばちゃん 2020年1月23日 10:09 PM

    オネエのアイスダンス 1人ツッコミ講座!勉強になって見やすいわ 笑
    綺麗で見事で見惚れるちゃうから、ダンスは時々観るんですけど、ルールとか知らないまま(^_^;複雑そうですね〜
    シーズンインでパパシゼ見た時斬新でビックリしちゃった。
    マドンナのハングアップはお気に入りです♪レオタードは限りなく無理めなんですが、おばちゃん茶の間で踊ってました!
    遅ればせながらライスト観まーす あっ!横浜当たりました〜〜〜(^ ^)v

    • オネエ 2020年1月24日 12:34 PM

      >おばちゃん様

      わー、横浜公演ご当選おめでとうございます!
      ぜひ楽しんで来てくださいね~♪
      アイスダンスは、記事に書きながら、自分自身が勉強させてもらっております。
      パパシゼに対抗するならハングアップしかないでしょう笑
      でも課題のミュージカルから外れるからダメかしら?

  4. 通りすがり 2020年1月24日 3:26 AM

    なんかシゼロンさんの脇の下が気になった(笑)
    髭面&ムキムキなのに脇の下はツルツルという…
    まあルールで決められているからでしょうけど、かえって違和感…(・_・;)
    そして、髭といえばやっぱりこの方です!

    Rudi Galindo 1996 US Nationals LP Swan Lake

    http://www.youtube.com/watch?v=aXIj_UGchiE

    キスクラでのオネエ感がスゴい!
    もはやエイ子の比ではありません!
    でも柔軟性があってスピンのポジションや所作は綺麗です。
    ヤマグチとペアもやってました。
    話しは戻って…欧州選手権ではアリエフの骨太ボーカル「サウンド・オブ・サイレンス」に期待です!

    *トピズレコメントすみません…m(_ _;)m

    • オネエ 2020年1月24日 12:44 PM

      >通りすがり様

      シゼロンはもう仕草にいろいろと出ていますよね笑
      演技中は男らしさをひしひしと感じるのですが、キスクラとのギャップが好きです。
      また懐かしい映像をありがとうございます!
      あまりにも衝撃的で、もはや自分がオネエであることも忘れているぐらいなはしゃぎっぷり笑
      今度ぜひ記事で紹介させて頂きますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.