スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドミトリー・アリエフ フィギュアスケート

投稿日:

波乱続きの男子!フリー結果と新王者は?欧州フィギュア選手権

皆様、おはようございます!

欧州フィギュアスケート選手権男子シングルフリーがつい先程終わったわよ!欧州王者はロシアのドミトリー・アリエフ!

ショートから波乱続きだった男子。最後はなるべくしてなったアリエフが新王者に相応しい演技を見せてくれてホッとしているわ。

期待していた若手グラスルが驚異の躍進を見せてくれたし、ダニアリヤンは2位に!

早速一緒に見ていきましょ!




ドミトリー・アリエフが会心の演技で意地を見せ、新欧州王者に!

【総合順位表】

【フリー順位表】

【男子シングルフリー】

【アリエフフリー】

【アリエフプロトコル】

グランプリファイナルから、ロシアナショナルを経て、よくここまで立て直してきたわよね。

アリエフのフリー「サウンド・オブ・サイレンス」はこれまでの苦難を乗り越えてきた、心に伝わってくるものがあったわね。

有力選手が次々とミスをしていく波乱の中で、

しっかりと実力者としての期待に応える演技を見せてくれたわ。

本人も感極まって、ガッツポーズからの涙。

【ダニエリヤンフリー】

【ダニエリヤンプロトコル】

表彰台2位に入った新鋭ダニエリヤン!

中盤、3Aステップアウトと3Lz転倒があったものの、後半立て直して、まとめたわね。

3Aはまた難しい入り方をしていたからね。

ショートでも言ったけど、ホントにスケーティングの姿勢が美しいのよね。だから演技に見入ってしまうわ~。

キスクラでは総合順位が出て、いまのところ首位だよコーチ!ってニコニコ笑顔で、

コーチの方を向くも、反応がワンテンポ遅れている優雅でマダ~ムなエレーナコーチ。

やっと気づいたわ笑

ワンテンポ遅れた反応に、いつぞやのトレイシーコーチを思い出してしまったわ。

【クヴィテラシヴィリフリー】

【クヴィテラシヴィリプロトコル】

総合3位に入ったクヴィテラシヴィリ。

単独の4Tでは転倒があったものの、その他はミスなくまとめ、

ダイナミックかつ落ち着いた演技だったわね。

エテリンも笑顔を見せたわ~。

表彰台おめでとう!

☆合わせてお読み頂きたい欧州フィギュア男子ショートの記事よ☆

まさかの波乱が!男子ショートの結果は?欧州フィギュア選手権

フリーで驚異的な追い上げを見せたイタリアの貴公子グラスル!

【グラスルプロトコル】

冒頭から4Lz、4F、4Loと怒涛のジャンプを決めてきたイタリアの貴公子グラスル!

いくつか回転不足があったものの、変態スピンも見事で、

フリーだけで見るとなんと2位に入る大躍進を見せたわよ!表彰台まであと1歩及ばず、惜しいわ!

今大会のあたしのハイライトはグラスルだったのよ。

これだけの難しいジャンプ構成に、変態スピン、そして表現したい世界観までもすべてを凝縮させて、

まだ粗削りながらもその可能性を十分に見せてくれたもの。

ロレンゾコーチと抱き合うグラスル。

左側のコーチ、ポツン状態じゃない笑 終始クールで表情をあまり変えないのよね。

まさかシュールなリショー先生?

ファッションもモード系と大井競馬場系の融合って案外マッチするわね笑

波乱続きの男子シングル!ショート首位のブレジナはまさかの7位。

ショート首位で迎えた最終滑走ブレジナ。

彼がショートの時に言った、

「最終グループで滑っていたらもっとショートは点数が出ていた」

これについてはまた改めてお話させて頂くとして、

表彰台が見えていただけに、きっとプレッシャーがあったんじゃないかしら?

フリーに進めなかったエイモズ、表彰台に届かなかったサマリン。

本来の力を発揮することができない波乱が続いた男子シングル。

大きな舞台でいかに安定したジャンプと演技全体をまとめることが、どれだけ大切かを痛感させられた大会だったわ。

欧州選手権。大きな大会ではあるけれど、

ひとつの通過点に過ぎないとあたしは思う。

だから今回悔し涙を流した選手達は、この経験をどうか次の「糧」にしてほしいわ。

強い選手はミスや敗戦からしか学べないことだって、たくさんあるんですもの。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ドミトリー・アリエフ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年1月24日 8:39 AM

    オネエ様 おはようございます!
    ショートから大波乱の男子はフリーも荒れましたね〜。結果的にいつもクリーンに決められなかった努力の人、アリエフがアリエフ史上最高のフリーで金メダルは納得です。フィニッシュポーズの時、真後ろフェンス際に立っていた海坊主のようなコーチ、ルカ親分も壮大にガッツポーズをして、カメラも親分にピントを合わせたのは粋なはからいでしたwキスクラでの号泣も当然ですね。でも、ドングリは以前からどうもこのアリエフのちょぼちょぼのヒゲがイマイチなんです。セクシーでも男らしくもない…いわゆるヒゲの似合わない顔立ちなんでしょうか?あのヤマアラシみたいな髪の毛も合わせて、なんだか時代劇に出てくるコソドロみたいで手ぬぐいの頭巾をかぶせたくなります。ルカ親分も元締めっぽいし…おヒゲすっきり剃ったら、紅顔の美青年でもっと好感度上がるんですけどね〜。
    あ、グラスル君のお隣に座ってるのは振り付けのリショー先生ではないですか?シュールですよね。ドングリはスナフキンって呼んでます(お分かりになりますか?笑)
    さぁ明日から宇宙戦争始まりますね!今晩は全米の女子ショートもあります!忙しいわ!

    • オネエ 2020年1月24日 12:11 PM

      >ドングリ様

      アリエフ史上最高の演技!これをひとつの自信にして、
      安定した演技を見せていってほしいですね。
      髭がいまいちなのは童顔だからだと思います!ワイルド、ダンディとは無縁ですものね。
      リショー先生がスナフキンてわかりますよ笑
      シュールすぎですよね。

  2. ローイ 2020年1月24日 12:27 PM

    こんにちは。色々な大会がある(((^^;)色々な選手がいる…これもオネェ様のブログで教えてもらっているσ(^_^;)?だが……フリーの曲は知っている!Σ( ̄□ ̄;)記憶に残っている曲だから、なにかしらのイメージが自分の中にあるかも( ;∀;)あ~~~お願い( T∀T)こういう曲で、ジャンプ大会には…ならないで!優勝した選手のYouTubeみました!!難しい曲を選んできたな( ̄ー ̄)が第一印象でした。オネェ様の解説❓補足文章に技術点+加点を転送します(⌒0⌒)/~~

    • オネエ 2020年1月24日 12:55 PM

      >ローイ様

      いままで様々な選手が使用してきた楽曲ですと、
      どうしても自分の思い入れと重なってしまう部分ありますよね、ここはこうしてほしいとか。
      今大会のハイライトはグラスルのフリーでした笑
      あれだけジャンプも跳んで、スピンもやって表現しようとする世界観も!っていうてんこ盛りで
      若く粗削りながらも、可能性を感じました!

  3. ローイ 2020年1月24日 1:12 PM

    若く粗削り、柔軟性、独特な世界観もある……わかっちゃいるけど…「なぜ、これを??」とツッコミ笑いしていまう自分の未熟さを教えてくれる選手です(;∀; )笑わないで観たことがない(ToT)ショート落ちした泣き虫エイモン、彼ならあの曲でも表現スケーティングできそう。

    • オネエ 2020年1月24日 7:45 PM

      >ローイ様

      これから様々な曲を演じてどんどんまた成長していくのが
      楽しみですね!

  4. おばちゃん 2020年1月24日 4:42 PM

    オネエさま ぶどうじゃなかったけど貴公子、素晴らしかったわ!持てる力を全て、コレでもかと出し切って演技する姿、フィニッシュでもらい泣きよ。
    もう昼過ぎまで寝てしまいましたー(^_^;
    試合にたらればはないんだけど、もしSPでジャンプ降りてたら…クビテラさんと入れ替わってたら?ユーロ2人ほぼジュニアじゃん!な顛末になるところでした。
    リショーのスナフキン 笑 同感です!
    あれれ、今夜もう女子でしたっけ?

    • オネエ 2020年1月24日 7:49 PM

      >おばちゃん様

      今夜欧州女子ショートですよ~。
      たらればですけど、もう少し演技構成点が出てもいいのかなって
      個人的には思いました。表彰台まであと一歩でしたからね。

  5. ジゼル 2020年1月27日 12:14 AM

    アリエフやりましたねーージ~ン
    骨太サウンドオブサイレンス、聴くとあれ?違和感?と思い→原曲聴くとあれ?やはり骨太聴きたいと思い→また骨太であれ?のエンドレスコース!モ~クセになるわ。
    アリエフってヒゲはやしてもなんか清廉な感じなのよね。動きもきれいで、じわじわ来るわ。
    そして海坊主ルカヴィツィン。昔マカロワのコーチ?の頃からやけに気になるのよね。あのテカリ具合と輪郭は謎の僧みたい(失礼!)なのに瞳の奥は温かい眼差しと人徳ありそうな光。選手を迎え入れる感じがなんか良くてね、心にグンと来るわ。

    • オネエ 2020年1月28日 2:51 PM

      >ジゼル様

      アリエフって髭を生やしても、男臭くならなくて、王子様のままだわ笑
      ルカヴィツィンチェックしてみますねー!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.