スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドミトリー・アリエフ フィギュアスケート

投稿日:

波乱続きの男子!フリー結果と新王者は?欧州フィギュア選手権

皆様、おはようございます!

欧州フィギュアスケート選手権男子シングルフリーがつい先程終わったわよ!欧州王者はロシアのドミトリー・アリエフ!

ショートから波乱続きだった男子。最後はなるべくしてなったアリエフが新王者に相応しい演技を見せてくれてホッとしているわ。

期待していた若手グラスルが驚異の躍進を見せてくれたし、ダニアリヤンは2位に!

早速一緒に見ていきましょ!




ドミトリー・アリエフが会心の演技で意地を見せ、新欧州王者に!

【総合順位表】

【フリー順位表】

【男子シングルフリー】

【アリエフフリー】

【アリエフプロトコル】

グランプリファイナルから、ロシアナショナルを経て、よくここまで立て直してきたわよね。

アリエフのフリー「サウンド・オブ・サイレンス」はこれまでの苦難を乗り越えてきた、心に伝わってくるものがあったわね。

有力選手が次々とミスをしていく波乱の中で、

しっかりと実力者としての期待に応える演技を見せてくれたわ。

本人も感極まって、ガッツポーズからの涙。

【ダニエリヤンフリー】

【ダニエリヤンプロトコル】

表彰台2位に入った新鋭ダニエリヤン!

中盤、3Aステップアウトと3Lz転倒があったものの、後半立て直して、まとめたわね。

3Aはまた難しい入り方をしていたからね。

ショートでも言ったけど、ホントにスケーティングの姿勢が美しいのよね。だから演技に見入ってしまうわ~。

キスクラでは総合順位が出て、いまのところ首位だよコーチ!ってニコニコ笑顔で、

コーチの方を向くも、反応がワンテンポ遅れている優雅でマダ~ムなエレーナコーチ。

やっと気づいたわ笑

ワンテンポ遅れた反応に、いつぞやのトレイシーコーチを思い出してしまったわ。

【クヴィテラシヴィリフリー】

【クヴィテラシヴィリプロトコル】

総合3位に入ったクヴィテラシヴィリ。

単独の4Tでは転倒があったものの、その他はミスなくまとめ、

ダイナミックかつ落ち着いた演技だったわね。

エテリンも笑顔を見せたわ~。

表彰台おめでとう!

☆合わせてお読み頂きたい欧州フィギュア男子ショートの記事よ☆

まさかの波乱が!男子ショートの結果は?欧州フィギュア選手権

フリーで驚異的な追い上げを見せたイタリアの貴公子グラスル!

【グラスルプロトコル】

冒頭から4Lz、4F、4Loと怒涛のジャンプを決めてきたイタリアの貴公子グラスル!

いくつか回転不足があったものの、変態スピンも見事で、

フリーだけで見るとなんと2位に入る大躍進を見せたわよ!表彰台まであと1歩及ばず、惜しいわ!

今大会のあたしのハイライトはグラスルだったのよ。

これだけの難しいジャンプ構成に、変態スピン、そして表現したい世界観までもすべてを凝縮させて、

まだ粗削りながらもその可能性を十分に見せてくれたもの。

ロレンゾコーチと抱き合うグラスル。

左側のコーチ、ポツン状態じゃない笑 終始クールで表情をあまり変えないのよね。

まさかシュールなリショー先生?

ファッションもモード系と大井競馬場系の融合って案外マッチするわね笑

波乱続きの男子シングル!ショート首位のブレジナはまさかの7位。

ショート首位で迎えた最終滑走ブレジナ。

彼がショートの時に言った、

「最終グループで滑っていたらもっとショートは点数が出ていた」

これについてはまた改めてお話させて頂くとして、

表彰台が見えていただけに、きっとプレッシャーがあったんじゃないかしら?

フリーに進めなかったエイモズ、表彰台に届かなかったサマリン。

本来の力を発揮することができない波乱が続いた男子シングル。

大きな舞台でいかに安定したジャンプと演技全体をまとめることが、どれだけ大切かを痛感させられた大会だったわ。

欧州選手権。大きな大会ではあるけれど、

ひとつの通過点に過ぎないとあたしは思う。

だから今回悔し涙を流した選手達は、この経験をどうか次の「糧」にしてほしいわ。

強い選手はミスや敗戦からしか学べないことだって、たくさんあるんですもの。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ドミトリー・アリエフ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.