スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケビン・エイモズ ダニエル・グラッスル フィギュアスケート

投稿日:

まさかの波乱が!男子ショートの結果は?欧州フィギュア選手権

皆様おはようございます。

欧州フィギュアスケート選手権、男子ショートが終わったわね!まさかの優勝候補のエイモズがフリーに進めず!

串なしで、YouYubeでライストが見れたので、

リアルタイムでご覧になられた方も多かったんじゃないかしら?

早速注目選手のショートを振り返っていきましょ!




まさかの波乱が!優勝候補のフランス、エイモズがショート26位でフリーへ進めず

【男子ショート順位表】

※フリーへはショート24位までの選手が出場

【エイモズショート】

【エイモズプロトコル】

まさかの優勝候補のフランス、エイモズがショート26位という結果で、フリーへ進めないというまさかの大波乱!

4T、3Aと立て続けに転倒してしまい、

3Lzからのコンビネーションは空中で開いてしまい1回転となり、セカンドを付けれず。

スタートポジションに立った時も緊張しているように見えなかったし、

ジャンプ以外の要素も素晴らしかっただけに何故?

キスクラではフォンタナコーチと共に泣いてしまったわよね。

今大会、彼はフランス期待の星として金メダル有力候補として様々な媒体で取り上げられてきたのよね。

あたしはそうした優勝への期待のプレッシャーが、最初の4トーループ転倒から、焦りに変わり、すべてのジャンプが空回りになってしまった感が強いと見ているわ。

エイ子、元気を出して~。

世界フィギュアに向けて、この経験を活かせるようになってほしいわね。

ショート首位はブレジナ!上位3名の演技を振り返る!

【ブレジナショート】

【ブレジナプロトコル】

冒頭のコンビネーション、セカンドが2Tになるも、

ジャンプミスなく、きっちりと演技をまとめたブレジナが首位に!ステップもキレキレで最後までスピードもあったわ。

【アリエフショート】

【アリエフプロトコル】

アリエフが2位に。

冒頭の4Lz、そしてなんとか堪えた3Aとジャンプ2つが回転不足判定。

表現力と自分の世界観を作り上げるのが上手な選手なので、ジャンプで得点が少し伸び悩んだかしらね。

それでもロシアナショナルから、しっかりと演技をまとめる力をつけてきているわ。

【ダニアリアンショート】

【ダニエリアンプロトコル】

3A、ステップアウトしてしまったのが惜しかったけど、とても難しい入り方をしていたわよね!

なんと言っても演技全体において、姿勢がピンとなっていて、美しいのよね。だから演技が映えるのよ。

シニアの大きな大会でも堂々と滑り切ったわよ。演技構成点はこれからどんどん伸びてくるでしょうね。

フリーでどこまで表彰台に食い込めるか、注目したいわ。

エレーナコーチの光沢感のあるバスローブ、お衣装、控えめながらも存在感あったわね。

本日!1月23日発売

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

↓ご注文はこちら↓

注目の王子グラッスルは変態スピンだけでなく繊細な表現も注目!

【グラッスルショート】

【グラッスルプロトコル】

注目の変態スピン王子ことグラッスルは11位発進。

いや~、構成攻めてきたわね。

冒頭の4Lo-3T、ループが回転不足になったものの、難度の高いコンビネーション挑んできたわ~。

なかなか4ループにコンビ付ける選手見当たらないもの。

単独ジャンプは4Lz。ミスはあったもののしっかりこちらは回り切ったところからの転倒だったわ。

この柔軟性を活かした独特のスピンがなんといっても見どころよね!

そしてジャンプ、スピンに注目がいきがちだけど、

彼の繊細な表現力もまた魅力のひとつであるわよね!

あれ、今日は大井競馬場がふたりも!笑

両手でこれはなんのマーク!?笑

【リッツォショート】

【リッツォプロトコル】

リッツォは7位。

冒頭の4Tはなんとか堪えたものの、

コンビネーションのセカンドがダウングレード判定と点数が伸びなかったわね。

リッツォがスタートポジションに立った時の横顔とお衣装が、ジェイ子に一瞬見えてしまったわ笑

彼は表彰台に上がれるポテンシャルを持っているだけに、頑張ってもらいたいわね。

【サマリンショート】

【サマリンプロトコル】

優勝候補のひとりサマリンはなんと13位。

冒頭の4Lzでステップアウトし、コンビをつけれなかったため、

次の4Fを4Tに変えてコンビをつけようとし、転倒。

決まれば、もちろん一気にトップに出れるだけの得点力のあるジャンプだけど、

ミスがあった時のリカバリー力もトップ選手として臨機応変に必要になってくるのよね。

まさに波乱のショートだったわよね。

エイモズのフリー進出ならず、またサマリン、リッツォもショート出遅れてしまったわね。

当たり前のことだけど、ミスなく演技をしっかりとまとめた選手が上位にくる。それを痛感したわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ケビン・エイモズ, ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パリから愛を込めて 2020年1月23日 8:20 AM

    あじゃ。せっかくお姉さまに注目して頂いたのに、ケビンってば…。本当にメンタルが重要な競技なのですね。男子シングル、特に欧州の男子はメンタル面が繊細で、試合の流れの予測が出来ませんよね。

    • オネエ 2020年1月23日 10:26 PM

      >パリから愛を込めて様

      欧州の男子は大会によって安定感が違うので、
      びっくりするような順位になったりと変動がありますよね。
      メンタル強化って大事ですよね。表彰台に乗れるようになればさらに注目されますから。

  2. マシュウ 2020年1月23日 8:32 AM

    おはようございます!
    エイ子フリー頑張って!なんて書いたら進めなかったなんて…あのキレキレはむしろ緊張だったのかな(*_*)平昌のネイサンを思い出しました。
    変態スピン!何かこだわりがあるんでしょうね。美しいとは思わないけど面白いf(^_^;です。
    フリーはどうなる!?
    ジャッジは今回どうなんでしょうか?変な心配ですね。すみません…

    • オネエ 2020年1月23日 10:27 PM

      >マシュウ様

      ジャッジについては明日の記事で書かせて頂こうかなと思っています。
      ブレジナがキスクラで意味深な発言をしていたので、気になりました。
      ただ欧州フィギュア、ジャッジの前にやはり選手のミスが目立ってしまっているような気がします。

  3. ドングリ 2020年1月23日 9:04 AM

    オネエ様おはようございます!
    ハビの長期政権の後の玉座を巡る戦いに期待していたのに、欧州に大波乱!
    泣き乙女エイ子のこんな泣きは見たくなかったです〜(T_T) 行ってギューッと抱きしめて上げたいわ。迷惑でしょうけど(-_-;) PCS42って…ジャッジもフリーに残れるよう猛烈に盛ってくれましたが届かず。
    その後のコメントで「この悔しさをバネに世界選手権で出来得る全てのことをする!今回だけが例外だったことを証明する!」って言ってましたね。カッコいいわ、エイ子。伊達にひげ生やした乙女じゃないわね!
    ところで、ドングリはこのエイ子のショートの演技の最中、その前に滑ってそのままキスクラに座っていたラトデニとランビ様の様子が途中から気になって仕方なかったです。
    ランビ様、リンクに完全に背中を向けて、ラトデニの顔を覗き込んでお説教してるんです。ずーーーっと。エイ子の演技なんて一瞬も見ちゃいないんです、たぶん。ずっとお説教。「ねぇ、デニス、聞いてるの??」って感じでw 
    ランビ様、案外と口うるさいママだったんですね。

    フリーは、調子を上げてきたリッツォ君に頑張って欲しいです!ハビの後を次ぐのは同じラテンの彼がいいな〜(エイ子もラテン仲間です) あ、ハビがクリケに戻ってきてるみたいです!ユヅ君のエナジーレベルが急上昇してますね♡♡

    • オネエ 2020年1月23日 10:32 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、ホントによく細かい部分にお気づきですね!
      とても素晴らしい観戦力、わたしも身に付けたいです。
      ランビ様のお説教なんだったんでしょうね?ちょっと後でもう一度見てみますね。
      ハビがクリケに戻って来たり、欧州フィギュアにちなんでブログのバナーも
      ユヅハビ仕様にひっそりと変えてみました!

  4. ハルハル 2020年1月23日 10:05 AM

    オネエ様、おはようございます。
    エイモズがまさかあんなことになるとは思ってもみませんでした。
    フリーにも進めないなんて残念(;´д`)
    嬉しかったのはアラサーのブレジナさんがSPで1位になったことです。ジャンプがキレキレでした。
    それにしても観客が少ないですね。チケットの値段は適正なのでしょうか。
    ヨーロッパには個性的な選手が多いけど、フィギュアスケートは人気がないスポーツなんだなと改めて思いました。

    • オネエ 2020年1月23日 10:38 PM

      >ハルハル様

      ホントにびっくりしましたね。
      世界フィギュアではぜひこの雪辱を晴らしてほしいですね。
      観客少ないですよね~。今フィギュア人気があるのは日本とロシアぐらいでしょうね。
      心なしか今回の会場自体も少し簡素的なものに見えてしまったのはわたしだけでしょうか?

  5. てんこ盛りパフェ 2020年1月23日 11:37 AM

    SPはたった3つしかジャンプが無いのにパンク(2回転以下)したらノーカンっていう変態ルール考え出した奴はドSなゲームクリエイターだよね?
    エイ子の試練はワールドで復活する布石と思って楽しみにしてます!!

    スロバキアのノイマン(コンピューター作ってそうw)を見たとき、若くして亡くなった長身のドイツチャンプ、ハイコ・フィッシャーを思い出した。そしたらフィッシャーより長身の190㎝!! フィギュア選手としては最長身だったりする?

    アレクサンデル・マヨロフの9才年下の弟ニコライが出てきた!!あんまり似てないけど引退したお兄ちゃんの分も応援したい。

    フランスのアダム・シャオ・イム・ファって親しみのあるお顔ですよね?
    でもご両親はアフリカのモーリシャスの出身。(今は英連邦加盟国だけど、その前はフランス植民地)父方が中国なんですね。クワド3種持ち(4T,4S,4Lz)なのでフリーで駆け上がるか注目?

    わりとはじめの方で滑ったブルガリアのラリー・ルーポラヴァーがいきなり4Lzをプラス評価で着氷したのでビックリ!! (SPに4Lz入れる強者って世界トップクラスでも何人居るって言うの!!)
    ウィキにはブルックリン(米)出身だけどアゼルバイジャンの選手ってあるのね。
    なのに今回ブルガリアの代表で出てきた。何で?と思ったら、先シーズン休んでいるから、どうやら国籍を移動させたのね。
    因みにブルガリアのフィギュアスケートの現状はコレです
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9
    ブルガリアの首都ソフィアはジュニアのワールドやグランプリの会場にもなるのに、自国の選手はこんな状況なのね。
    ロシアも国を変えてワールドに出てくる選手(ビチェンコ、クビテラシビリ等)居ますから、世界で戦いたかったら早めの判断は必要かもね。

    • オネエ 2020年1月23日 10:44 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ブルガリアの情報拝見しました!
      国内選手権がここ数年途絶えてしまっているのは、選手がいないから?
      国籍を移して出てきたのですね。
      確かにブルガリア自体は大きな国際大会が開催されるのに自国のスケートには力を入れないんですね。
      国籍を移すということは今の「枠」を考えると、世界と戦うためには必要な措置かもしれませんね。

  6. ローイ 2020年1月23日 2:11 PM

    こんにちは。初めて知りました~(  Д ) ゚ ゚ショートの順位によって、フリー参加できるか?って。ゴールデンタイムのTV観戦ではわからなかった事です。オネェ様やサロンの皆さまのコメントから色々教えていただいてます、ありがとうございます(*^)(*^-^*)ゞサロンの皆さまのコメントの中に…クリケットやら……ハビやら…(・・;)も~~~一声、ないかしら?(笑)鏡に映る後ろ姿でもいいわ~←動いてたら、なおいい(^o^)/ランビコーチは、選手の洋服の袖をなんかしてるYouTubeがあがってました。一般的な男性コーチのイメージがかわりました(^.^)

    • オネエ 2020年1月23日 10:46 PM

      >ローイ様

      そうなんです、欧州フィギュアはショートで24位以内に入らないとフリーに
      進めないのです涙
      ゴールデンだとほぼ最終グループひとつ前からの放送ですからね。
      様々なドラマがありますよね。

  7. MAOファン 2020年1月23日 3:50 PM

    ごきげんよう おネエ様
    エイモスにはビックリ❗まさかFSに進めないとは、涙止まらないですよね…ワールドには出られるのかしら?さすがにジャンプが1本も決まらないと…SPは怖い。ヨーロッパの男子は皆さんロシア娘に負けないようにってメンタルに来ちゃってますかね…個人的に久しぶりにブレジナの良い演技でした。SPのノーミスって大切ですね~個人的にブレジナのお顔好きなんですよね(不謹慎)お顔が好きな選手の演技ははまるとたまりません!
    点差、今季の安定性、表彰台は混沌ですね。若手来るかな~

    • オネエ 2020年1月24日 12:23 PM

      >MAOファン様

      エイ子驚きましたよね。ブレジナのお顔が好きなんですね~。
      演技にはまると最高ですね、そのお気持ちよくわかります笑
      表彰台、ダニエリヤンも入りましたね。グラスルがあと一歩でした。

  8. おばちゃん 2020年1月23日 4:57 PM

    いやはや、なんつーSPだったんしょ。
    ハビエル居ないだけで、こんな感じだったけ?ユーロ…と。
    ブレジナさんは30目前にしてクワドもスケートティングもキレキレで、なんかカッコよく、あっという間にフィニッシュでした。
    サマリンやっぱり…コリヤダくんは来季復帰してね。
    ぶどう貴公子、珍しいコンボに挑戦、音楽も急に盛り上がる、回る回るドラマチックでしたね。
    こうなったら、ミハルブレジナさん欧州チャンプ目指して下さい!セカンドキャリアも明るい!エイ子、次頑張って!

    • オネエ 2020年1月24日 12:26 PM

      >おばちゃん様

      グラスルの突然盛り上がる展開、嫌いじゃないです笑
      フリーではまた波乱がありましたよね。
      ブレジナは最終滑走で表彰台がよぎったことでプレッシャーを感じたのでは?
      ぶどう貴公子、衣装変わってちょっと残念でした。フリーだけは2位は凄い!

  9. yuki 2020年1月23日 5:49 PM

    オネエ様こんばんは
    SP 波乱すぎて
    キスクラ楽しむ余裕がなくなってしまいましたー

    歓喜の涙は何度もみたくなりますが
    悔し涙は
    見ているのも 辛いですね
    もらい泣きしてしまいます、、、

    変態スピン王子
    半端ない ポテンシャルの高さですね
    注目しようと思いました!
    でも スピンの形は 気持ち悪くて笑ってしまいます、、、笑

    • オネエ 2020年1月24日 12:28 PM

      >yuki様

      ショート、確かにキスクラまで気が回らないぐらいな
      波乱ぶりでしたよね。わたしも悲しいキスクラはあまり
      見たくないので、ぜひ次の世界フィギュアは歓喜の涙を見せてほしいですよね。
      グラスルポテンシャル凄いですよね、フリーでも魅せました!

  10. kh 2020年1月23日 11:51 PM

    オネエ様今日は
    見たい選手をまとめていただきありがとうございます。エイモズ選手どうしたんでしょう?
    一位を狙いすぎた?
    ミハル選手は今季一番よかったかな?
    色々波乱含みのユーロですが、世代交代の時期なのかもですね。ミハル頑張って!ほしいな

    • オネエ 2020年1月24日 12:39 PM

      >kh様

      khさん、お久しぶりです!
      今回のショートでは欧州フィギュアを引っ張っていくような選手が
      出てこなかったのが少し寂しかったですね。
      ミスをしない選手が首位に行くというよりも、俺が!っていうリーダーが必要ですね。

  11. 敏感汗 2020年1月24日 12:14 PM

    オネエ様、このページのグラッスルのSP動画、最初に山田邦子そっくりなお客様が出てきたのを見ましたか⁉今回のライスト、キスクラの花と観客席に頻繁にピントが合っているものだからお客様が気になりました。
    そしてハルハル様の言う「チケットの値段は適正なのでしょうか」、私も気になりました。観客の年齢層が50~70代と思われるマダムとおじ様ばかりで。

    グラッスル、今回はキスクラに振付のブノワ・リショーもいるのね!ノーミスのフリーも見たかったのに、寝落ちしてしまい残念…
    変態スピン職人なのにジャンプに貪欲とか、スケーティングは荒いけどPチャン、ジェイ子に憧れているとか、スケート愛が盛りだくさん過ぎて、伸びしろを感じさせるので見ていて本当に飽きません。

    • オネエ 2020年1月24日 12:52 PM

      >敏感汗様

      最初にイタリアの国旗を振っている隣で眼鏡をかけてスタンディングしていた女性ですよね?
      たしかに山田邦子にそっくり笑
      観客の年齢層、チケット価格の適正、また会場についてなどは大会が終わったら、
      一度記事としてまとめたいと思います。
      グラスルの動画はまだ単体では上がってきていないので、フリー全演技の動画からチェックしてみてくださいね。
      ジャンプは荒っぽいですよね、特に4回転の手の使い方も派手!

  12. ryo 2020年2月1日 10:52 AM

    はじめまして、こんにちは!
    グラッスル君が大好きで検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
    ユーロメンフリー全体の動画が消される前に、グラッスル君のフリー演技が見れてよかったです。とても見応えがありましたよね!
    衣装は前の衣装の方が曲と合っていた気がして残念に思いました。このフリープログラム、上手く編曲されていて凄く物語性を感じるのですよね。ブドウ模様の血糊の衣装と相まって、壮絶な物語を勝手に感じていました。
    ここまで来れば、この後の世界ジュニア選手権やシニアの世界選手権も楽しみになってきましたね!ぜひ活躍してほしいと期待しています!

    • オネエ 2020年2月1日 8:15 PM

      >ryo様

      ryoさん、はじめまして。
      変態スピン王子でここに辿り着いたとは!笑
      嬉しいです。
      わたしも前の衣装の方が好きでした、あのシャインマスカットは鉄板ですから笑
      これからの活躍が楽しみですね、またたくさん取り上げていきますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.