スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケビン・エイモズ ダニエル・グラッスル フィギュアスケート

投稿日:

まさかの波乱が!男子ショートの結果は?欧州フィギュア選手権

皆様おはようございます。

欧州フィギュアスケート選手権、男子ショートが終わったわね!まさかの優勝候補のエイモズがフリーに進めず!

串なしで、YouYubeでライストが見れたので、

リアルタイムでご覧になられた方も多かったんじゃないかしら?

早速注目選手のショートを振り返っていきましょ!




まさかの波乱が!優勝候補のフランス、エイモズがショート26位でフリーへ進めず

【男子ショート順位表】

※フリーへはショート24位までの選手が出場

【エイモズショート】

【エイモズプロトコル】

まさかの優勝候補のフランス、エイモズがショート26位という結果で、フリーへ進めないというまさかの大波乱!

4T、3Aと立て続けに転倒してしまい、

3Lzからのコンビネーションは空中で開いてしまい1回転となり、セカンドを付けれず。

スタートポジションに立った時も緊張しているように見えなかったし、

ジャンプ以外の要素も素晴らしかっただけに何故?

キスクラではフォンタナコーチと共に泣いてしまったわよね。

今大会、彼はフランス期待の星として金メダル有力候補として様々な媒体で取り上げられてきたのよね。

あたしはそうした優勝への期待のプレッシャーが、最初の4トーループ転倒から、焦りに変わり、すべてのジャンプが空回りになってしまった感が強いと見ているわ。

エイ子、元気を出して~。

世界フィギュアに向けて、この経験を活かせるようになってほしいわね。

ショート首位はブレジナ!上位3名の演技を振り返る!

【ブレジナショート】

【ブレジナプロトコル】

冒頭のコンビネーション、セカンドが2Tになるも、

ジャンプミスなく、きっちりと演技をまとめたブレジナが首位に!ステップもキレキレで最後までスピードもあったわ。

【アリエフショート】

【アリエフプロトコル】

アリエフが2位に。

冒頭の4Lz、そしてなんとか堪えた3Aとジャンプ2つが回転不足判定。

表現力と自分の世界観を作り上げるのが上手な選手なので、ジャンプで得点が少し伸び悩んだかしらね。

それでもロシアナショナルから、しっかりと演技をまとめる力をつけてきているわ。

【ダニアリアンショート】

【ダニエリアンプロトコル】

3A、ステップアウトしてしまったのが惜しかったけど、とても難しい入り方をしていたわよね!

なんと言っても演技全体において、姿勢がピンとなっていて、美しいのよね。だから演技が映えるのよ。

シニアの大きな大会でも堂々と滑り切ったわよ。演技構成点はこれからどんどん伸びてくるでしょうね。

フリーでどこまで表彰台に食い込めるか、注目したいわ。

エレーナコーチの光沢感のあるバスローブ、お衣装、控えめながらも存在感あったわね。

本日!1月23日発売

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

↓ご注文はこちら↓

注目の王子グラッスルは変態スピンだけでなく繊細な表現も注目!

【グラッスルショート】

【グラッスルプロトコル】

注目の変態スピン王子ことグラッスルは11位発進。

いや~、構成攻めてきたわね。

冒頭の4Lo-3T、ループが回転不足になったものの、難度の高いコンビネーション挑んできたわ~。

なかなか4ループにコンビ付ける選手見当たらないもの。

単独ジャンプは4Lz。ミスはあったもののしっかりこちらは回り切ったところからの転倒だったわ。

この柔軟性を活かした独特のスピンがなんといっても見どころよね!

そしてジャンプ、スピンに注目がいきがちだけど、

彼の繊細な表現力もまた魅力のひとつであるわよね!

あれ、今日は大井競馬場がふたりも!笑

両手でこれはなんのマーク!?笑

【リッツォショート】

【リッツォプロトコル】

リッツォは7位。

冒頭の4Tはなんとか堪えたものの、

コンビネーションのセカンドがダウングレード判定と点数が伸びなかったわね。

リッツォがスタートポジションに立った時の横顔とお衣装が、ジェイ子に一瞬見えてしまったわ笑

彼は表彰台に上がれるポテンシャルを持っているだけに、頑張ってもらいたいわね。

【サマリンショート】

【サマリンプロトコル】

優勝候補のひとりサマリンはなんと13位。

冒頭の4Lzでステップアウトし、コンビをつけれなかったため、

次の4Fを4Tに変えてコンビをつけようとし、転倒。

決まれば、もちろん一気にトップに出れるだけの得点力のあるジャンプだけど、

ミスがあった時のリカバリー力もトップ選手として臨機応変に必要になってくるのよね。

まさに波乱のショートだったわよね。

エイモズのフリー進出ならず、またサマリン、リッツォもショート出遅れてしまったわね。

当たり前のことだけど、ミスなく演技をしっかりとまとめた選手が上位にくる。それを痛感したわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ケビン・エイモズ, ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.