スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

番宣で煽るのやめて!四大陸フィギュアの注目選手と展望!

皆様、おはようございます!

いよいよ羽生結弦出場の四大陸フィギュアスケート選手権まであと1週間!

新型肺炎の問題はあるけれども、選手達が無事に会場入りし、

ベストな状態で試合に臨めるよう祈ってるわ。

四大陸フィギュアの注目選手と展望を一緒に見ていきましょう。

その前に、、、




モノクロ「Otonal」美のSBS韓国広告!フジは煽るな!

SBS韓国の四大陸フィギュア選手権広告動画のクオリティが素晴らしいわ!

このモノクロOtonal美、すごくいいわ!

スタートポジションに立って、「瞳」の動きだけで表現できる力にも注目よ。

それに比べて、フジの番宣と来たら、、、

センスのないフレーズやアメリカ国旗の煽り。

何、逆襲って!? 誰への逆襲なの???

(アメリカ国旗出してる時点でネイサンでしょうけど、そもそもネイサン出ないし、、、)

それに4アクセルだけをピックアップなさんなって思うわ。

トータルパッケージの上の最後に4アクセルが来るのだから、選手のイメージ=4アクセルっていう

押し付け的なところにセンスの無さを感じるのよ。

余計な言葉や煽りなんて要らないでしょ!

羽生結弦関連書籍の最新情報よ!

本日発売!

フィギュアスケートLife Vol.20

【内容紹介】

数々のドラマが生まれた全日本選手権を大特集!
国内外スケーターの独占インタビューが満載

●Special Report
第88回全日本フィギュアスケート選手権大会
【独占インタビュー】
鍵山優真/田中刑事/樋口新葉
All Japan Medalist on Ice 2019

●ISU グランプリファイナル 2019
羽生結弦/佐藤駿
【独占インタビュー】
ケヴィン・エイモズ
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ

●ISU グランプリシリーズ NHK杯
羽生結弦/紀平梨花/山本草太/島田高志郎
山下真瑚/横井ゆは菜/三浦璃来&木原龍一
【インタビュー】
アリョーナ・コストルナヤ
パパダキス&シゼロン
ステパノワ&ブキン
ジェイソン・ブラウン
樋渡知樹
スター・アンドリュース/ムーアタワーズ&マリナロ
ミーシナ&ガリアモフ/シェフチェンコ&エレメンコ
【Short Comments】
ロマン・サドフスキー/マカール・イグナトフ/アントン・シュレポフ
セルゲイ・ヴォロノフ/アレクセイ・ビチェンコ/スイ&ハン
ギニャール&ファブリ/フィアー&ギブソン/スシース&フィルス

●Special Report
第88回全日本ジュニア選手権
第23回全日本ノービス選手権

●ペアがもっと楽しくなる! 佐藤有香が語る観賞のポイント
●J SPORTSフィギュアスケートアカデミー

●連載
もっと! 賢二としゃべろうよ! ゲスト/尾上菊之丞
コーチの肖像/大西勝敬
ニッポンのフィギュアスケートをつくる人・支える人/平井美樹
安藤美姫「Story of Legend」/アレクセイ・ヤグディン

↓ご注文はこちらよ↓

NEW!2月1日発売

家庭画報 2020年3月号

【一部内容紹介】

・羽生選手からの本誌独占メッセージ

・羽生結弦特別両面ポスター

↓ご注文はこちらよ↓

四大陸フィギュア注目選手と展望!

【男子注目選手】

日本

羽生結弦、鍵山優真、友野一希

中国

ボーヤン・ジン、ハン・ヤン

韓国

チャ・ジュンファン

アメリカ

ジェイソン・ブラウン、えなりかずき、カムデン・プルキネン

カナダ

キーガン・メッシング、ナム・ニューエン、ロマン・サドフスキー

男子は羽生結弦を軸に、

どの選手が表彰台に来てもおかしくないぐらいだわ。

フリーをしっかり崩れずにまとめた選手が表彰台に近づきそうね。

シーズン後半、ボーヤンがどれだけ仕上げてるのかも気になるし、

ハン・ヤンの美しい滑りも見たいわ!

鍵山優真はシニアの中でどこまで食い込んで来れるか、ミスのない演技に期待したいわよ。

友野一希は練習で4Loを成功させたわね。このチャンスをものにして、

どんどん攻めのスケーティング見せてほしいわね。

【女子注目選手】

日本

紀平梨花、樋口新葉、坂本花織

韓国

ユ・ヨン、イム・ウンス、キム・イェリム

アメリカ

ブレイディ・テネル

女子は日本VS韓国にテネルって感じかしらね。

紀平梨花の演技構成にも注目したいけど、ルッツは戻してくるかしらね。

樋口新葉は波のない安定した演技を見せて、世界フィギュアに繋げてほしいし、

坂本花織は今季の集大成として、「マトリックス」ぜひかっこよくノーミスでまとめてほしいわ。

紀平梨花と同門のユ・ヨンもグンと成長してきているし、

表彰台にも入ってきそうよね。

ロシアだけでなく、韓国も日本の強力なライバルになる選手達が育ってきているのにも注目よ。

今回は韓国での開催だから、地元のアドバンテージという点も考慮しないとね。

四大陸フィギュアまであと1週間。待ち遠しいわね。

同日開催で「ババリアンオープン」もあるわね。せめて日付被らないで開催してほしいわ、、、

男子は佐藤駿、木科雄登が。

女子は宮原知子、本田真凛。

アイスダンスはうたしん!

そしてジュニアは本田ルーカス武史とこちらも注目したい大会だわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年1月31日 9:33 AM

    おはようございます。なんか…ニコニコ動画で2014ソチオリンピック、パトリックチャンのYouTubeみたくなりみました。プレッシャーと緊張と細かなミスが合わさった時、どんな演技をするのかな?って感想になりました。羽生結弦選手は、挑む戦い=挑戦、ノーミスを公言していますが…ミスした時のリカバリーも考えている。モチベーションも大会ごとに変えている。もちろん、世界のトップ選手であっても、囲む全ての人からチヤホヤ気持ちよくテンションをあげてもらえる…とは限らないのかな?と全日本のレジェンド発言で思いました。見返したいと言える位だから、誉め言葉だったのかもしれないけど。色々な情報が入りすぎて混乱する位だから、チヤホヤとも違うのかなと思いました。羽生選手…欲しいのは金メダル(*^^*)金メダルをつかむ為に、自分の満足がいくスケーティングをして欲しいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • オネエ 2020年2月1日 5:42 PM

      >ローイ様

      パトチャンもネイサンも五輪ではプレッシャーからか
      ミスを連発していましたね。
      あれがなければ、ジャッジは彼らを金メダルにするつもりであったはずです。
      望むのは全選手に対して公平な採点なだけです。

  2. あじさい 2020年1月31日 3:36 PM

    こんにちは!
    4CCとババリア〜〜ンでオネエ様がまた寝不足になってしまう(汗) ……でもそのブログを楽しみにしている自分がいる。すみません ずるい私。 どうか今のうちに睡眠とって美味しい物食べてコロナに負けないように祈っています! 
    SBSの素敵な宣伝のあとにフジを見たらガッカリですよね。逆襲って昭和にお戻り!
    もちろん得点が操作されたら怒りますが 得点関係なく見たい選手がたくさん出るので楽しみです^_^

    • オネエ 2020年2月1日 5:45 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      ありがとうございます、今のうちに英気を養っておきますね。
      実はここ何日かまともに睡眠が取れていないんです、昨晩は
      地震で不安になり、寝れなかったし。
      今日はサタデーナイトなので、お酒を頂いて、深い眠りにつけたらって思っています。

  3. マシュウ 2020年1月31日 5:32 PM

    こんにちは!
    気がつけば来週は四大陸ではありませんか…しばらくフィギュアを遠ざけ、ロシアのバレエの男の子たちを見ていました(呆)やっぱり美しいって、ひとを幸せにしますよね(*^^*)羽生さんだって、立っているだけ、モノクロでも絵になるのに、4Aを装備したらすごいことになってしまう!とかひとりで考えてドギマギしています…挙動不審(笑)
    どんなに煽りを入れてもそんなの関係なく、実際の演技で魅せるひとは魅せられる!コロナとか少し心配ですが、四大陸はいい大会になるように願っています。

    • オネエ 2020年2月1日 5:56 PM

      >マシュウ様

      ホントそうですよね、余計な言葉なんていらない。
      演技で魅せる力は言葉なんかよりももっと力強く美しいものがありますものね。
      新型ウイルス心配ですが、大会に携わるすべての方々が健康でありますように
      願いたいです。

  4. リン 2020年1月31日 6:37 PM

     私も、フジさんの毎度ワンパターンの煽り番宣やめてほしいです。 それより新型肺炎大丈夫かしら。密閉空間に大勢で、感染が皆無のわけがないわ。年末年始にも多くの観光客、今だって。韓国も日本も無症状の感染者できっといっぱいじゃないかしら。感染者のいる国の選手たちだって、マスコミだって、可能性はゼロではないはず。検査しないからわからないだけかもしれないわ。 四大陸 この事態での開催に、疑問を感じます。新型ウィルスに便乗しての特定選手潰しの思惑はまさかないでしょうが、韓国やISU 、各国のスケレンは、感染が参加国に拡大した場合は、責任をどのようにとるのかしら。

    • リン 2020年1月31日 8:41 PM

       追 ただ、無症状や軽い症状でおわるケースが多いとかテレビで言ってましたから、あまり心配しなくていいのかもしれません。が、こういうことは、神経質に先手先手で 手を打つべきかなと。地下鉄やバス、ショッピングモールなど利用している自分も 検査しないかぎり 無症状感染者の可能性もありと思っています。だから、マスクとアルコールティッシュを携帯しています。とにかく、私は過保護で心配症なモンペ傾向ありの親でした。もので・・・。盛り下げてすみませんでした。

      • オネエ 2020年2月1日 7:50 PM

        >リン様

        リンさんの仰る通り、無症状感染の場合もあるので、
        明日は我が身、何が起きるかわからないので用心に越したことはないですよ!

    • オネエ 2020年2月1日 7:49 PM

      >リン様

      新型ウイルスの件は朝記事にも書きましたが、
      すべての人々、そしてスケート連盟、ISUが大会を
      運営するにあたって、十二分な警戒態勢が必要かと思います。

  5. 悟りを拓いたアタクシ 2020年2月1日 11:57 AM

    お姉さま。アタクシね、以前は朝のワイドショーや夕方のニュースを録画しまくって、なんとか番宣を捕獲しようと、涙ぐましい努力をしていたの。
    でも、もう止めたわ。だって番宣って、TV局が勝手に作ったストーリーでしょう? 羽生結弦が語ったわけじゃないじゃない。
    羽生結弦の生き様や演技が全てなのよ。羽生結弦の言葉を聞けばいいの。他者が語る「今大会のストーリー(予定)」なんて不要だわ。下心のある人間が語るものなら、尚更よ。
    DVDの空き容量で苦しんでいるファンには、アタクシ同様、悟りを拓いて欲しいわ←高飛車(笑)

    • オネエ 2020年2月1日 8:22 PM

      >悟りを拓いたアタクシ様

      そうです!
      勝手に作り上げたストーリーに感動し共感する人なんていないと思います!
      羽生結弦の生き様、そしてリンクの中の演技がすべてですよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.