スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 坂本花織 浅田真央

更新日:

ショート首位発進!坂本花織が四大陸フィギュア前の最終調整へ

皆様、こんばんは。

坂本花織が冬季国体に出場し、ショート77.50点で首位に立ったわよ!

四大陸を来週に控えて(連戦頑張るわね!)、調子を上げてきているようで安心したわ。

男子は友野一希がショート首位で折り返し、フリーも1位で優勝よ!

そしてたまたまニュースで見ていたら、あまりにも美しすぎるお着物を着たあの女性スケーターが!

早速見ていきましょう!




冬季国体、坂本花織が首位発進!四大陸フィギュアに向けて調子は上向き!

【女子ショート順位表】

坂本花織がノーミスで素晴らしい演技を見せたようね!

あら、黒い女、じゃなく横井ゆは菜も出ているのね。

【男子総合順位表】

男子は友野一希がショート首位で折り返し、フリーも一位で優勝よ!

ただスコアが212.16点というのが気になるわよね。

四大陸で上位入賞する為には、250点近い点数が欲しいところよ~。

やっぱり4回転の成否が鍵よね。

どこか物憂げな表情で艶っぽさを感じる浅田真央の一枚

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ネピア

浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシェアした投稿 -

一輪の花を手にし、どこか見つめる眼差しが物憂げで、、、

浅田真央の着物姿って珍しいけど、すごく和装似合うわよね。

こんな着物姿で京都の古い街並みを歩いていたら、思わず足を止めて振り返ってしまいそうよ。

なんていうのかしら、モデルや役者とは違う、

造形的なものじゃなくて、内面から滲み出る奥ゆかしい美しさが彼女にはあるわ。

蝶々夫人の時の衣装も、着物のような「和」をイメージしたものが

すごくあたし好きでね。

久々に蝶々夫人が見たくなったわ。

【2016世界フィギュアフリー】

来週からの四大陸に向けて、心を清らかにしておかないとね。

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 坂本花織, 浅田真央


 

愛のオネエサロン

  1. おゆ 2020年2月1日 12:02 AM

    いつも拝読させていただいております。
    いやぁ、真央ちゃん。いえ、真央さんの演技はいつもこ心打たれますね。成長過程を観ているからでしょうか…何度みても泣けてしまいます。これは同じ日本人だからではなく、彼女の人間性や人生がスケートに馴染み出ていて…内容がそれてしまいましたが、スポーツである限り点数がつきものなのはわかりますが、演じる人も人間であれば観るものも人間であって。心打たれる演技がより評価される事を祈っております。通りすがりで失礼いたしました。

    • オネエ 2020年2月1日 7:51 PM

      >おゆ様

      おゆさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      もう真央ちゃんとは呼べませんね、すっかり真央さんになりました。
      点数よりも大事な心に響く演技、成長過程を一緒に自分のことのように
      共有できる演技はいつまでも残っていくものですからね。
      また気が向いた時にでもこのサロンにも遊びにきてくださいね。

  2. MAOファン 2020年2月1日 5:56 AM

    おはようございます おネエ様
    かおちゃん、今季遅ればせながら目が覚めましたかね…プロトコル見ても、上々です。4回転も3Aも無しですからね。このままFSも揃えてほしいです。一方友野くん…演技を見たわけではないのでなんとも言えませんがSPはコンビネーションでこけたかな…それ以上にPCSに目を疑うような…女子の点数を見る限り特別な下げ下げ大会では無いかと思いますが…女子のPCSは8掛け、で、1点しか差が無い…FSも4回転はクリーンじゃなかったのでしょうね。他のジャンプでもGOEでプラスがもらえていない。厳しい事を言うようですが、四大陸のレベルじゃないかも…後一週間で四大陸ですから調子を落としているなら欠場という選択もあったでしょうし…大阪なら補欠の選手もいたでしょうし…優勝したから良いというレベルの選手では無いかと思うんですよね~厳しすぎですかね?
    真央ちゃんの今回の和服姿は本当に美しくてクラクラします。「美しい着物」とか「家庭画報」とか少し年齢層が高い方向けの雑誌には結構披露していますが、そういう雑誌の写真はニッコリと…美しい若女将、若奥様的なものが多いのです。今回はとにかく表情も美しい。透明感かしら

    • オネエ 2020年2月1日 8:09 PM

      >MAOファン様

      坂本フリーも本来の良さが出てきましたね!
      シーズン後半に来て嬉しい知らせでした。
      友野は四大陸に向けての調整が心配ですよね。

  3. あじさい 2020年2月1日 3:26 PM

    ふと思いました
    真央ちゃんの優しさと凛とした美しさは 吉永小百合さん以来ではないかと…
    小百合さんも可憐で凛としてますが 何より生き方がぶれないんですよね。真央ちゃんと共通してるような気がしました。

    • オネエ 2020年2月1日 9:24 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      吉永小百合を例えるにするとわかりやすいですね。
      生き方がブレずに凛とした女性らしさが素敵です!

  4. MAOファン 2020年2月1日 5:37 PM

    おネエ様!!
    坂本花織ちゃん国体、220点超えで優勝しましたね。冒頭で4Tに挑戦だとか…失敗しちゃったようですが…

    • オネエ 2020年2月2日 7:11 AM

      >MAOファン様

      情報ありがとうございます!
      また記事にしますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.