スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

世界フィギュアで羽生結弦が勝つためのプログラム変更!

皆様、先程アップしたブリアン氏のインタビュー記事の追加よ~!

羽生結弦がプログラム曲を変更したのは、羽生結弦が羽生結弦であるため!そして、世界選手権で勝つため!と。

偉大な先代のスケーター達にリスペクトを持って臨んだ「Otonal」、「Origin」を

五輪2連覇という偉業を達成した地、韓国で誰の為でもない、自分の演技の為に変更したのよね!




本来の自分の演技の為には、自らの内からあふれ出るものが必要!

羽生結弦、攻めの原点回帰 演目変更にブリアンコーチ「世界選手権で勝つため」

6日開幕のフィギュアスケート四大陸選手権(韓国・ソウル)に出場する男子の羽生結弦(25=ANA)を指導するジスラン・ブリアン・コーチが3日、韓国の仁川空港で取材に応じ、羽生の演目変更について語った。

ショートプログラム(SP)は「秋によせて」から「バラード第1番」へ、フリーは「Origin」から「SEIMEI」へと変更。今大会から五輪を連覇した18年平昌大会で使った名プログラムに回帰となる。ブリアン・コーチは「彼が決めた。世界選手権で勝つためのプログラムを探った」と語り、過密日程を戦い抜いた全日本選手権後に決断したことを明かした。

昨季から演じるSP「秋によせて」はジョニー・ウィアー氏、フリー「Origin」はエフゲニー・プルシェンコ氏へのオマージュをささげる演目だった。「ウィアー、プルシェンコへの尊敬の念を持って滑ってきたが、それをやると本来の自分の演技にはならない。自らの内からあふれ出るモノが必要だった」と説明し、「彼は今、誰のためでなく自分のために滑っている」と強調した。

SP「バラード第1番」の構成は平昌五輪時と変わらないが、フリー「SEIMEI」は4分半から4分へルール改正されているため、1月に振付師のシェイリーン・ボーン氏とともにブラッシュアップ。主要国際大会のタイトル完全制覇が懸かる四大陸選手権は3月の世界選手権(モントリオール)での完成を視野に入れる超大技4回転半は組み込まないが、フリーではルッツ、サルコー、トーループの4回転3種4本の構成を予定という。五輪連覇の偉業を成し遂げた地・韓国で舞う「SEIMEI」は、自らの可能性をさらに広げる“新作”となる。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/02/03/kiji/20200203s00079000391000c.html

ファイナルからの連戦を戦ってきた中でも、全日本後にすぐにプログラムの変更を模索し、

そして実行し、ブラッシュアップしてきていたのね!

☆合わせてお読み頂きたいジスランコーチのインタビュー記事よ☆

変更理由が明らかに!羽生結弦は自分らしさを求めて四大陸フィギュア

原点回帰ではない、羽生結弦が見せる新しい「新生SEIMEI」!

【平昌五輪ショート「バラード一番」】

【平昌五輪フリー「SEIMEI」】

※Olympic Channelの為、YouTubeでご覧下さいまし。

攻めの原点回帰とあるけれど、あたしは原点回帰とは思わないわ。

今まで積み上げてきたすべての技術、そして表現力をまとい、勝つために何をするべきかを取り入れた、全く持って新しい「新生SEIMEI」になるような気がするわ。

また新しい羽生結弦のまだ見ぬ面が見れそうでワクワクするわよね!

四大陸での演技が待ち遠しくなってきたわ~!

どんどん新しい情報が入り次第、お伝えしたいものを厳選して更新していくわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第8位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年2月4日 12:49 AM

    オネエ様 こんばんは

    SEIMEIにはルッツが合う‼

    ジスランの言葉に心が震えましたね。
    「誰でもない、自分のために滑っている。」これ以上嬉しい言葉があるでしょうか?(T_T)
    始まる前から ありがとうって呟いているドングリです(T_T)
    ときにジスラン…「自らの内からあふれ出るもの…」そのお腹の中に25歳の天使を隠してませんか?

    • オネエ 2020年2月4日 9:00 PM

      >ドングリ様

      絶対、ジスランコーチのお腹を「自らの内からあふれ出るもの」と
      ドングリさんはリンクさせるって思ってました笑
      期待を裏切らないドングリさんのコメント大好きです!
      そしてオーサーのお腹もますますふくよかになり、こちらも気になるあたしなのでした。

  2. ローイ 2020年2月4日 7:44 AM

    おはようございます。オネェ様…「ありがとう」(*^^*)

    • オネエ 2020年2月4日 9:00 PM

      >ローイ様

      いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.