スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 坂本花織 紀平梨花

更新日:

女子ショートの結果は?紀平梨花が首位発進!四大陸フィギュア

皆様、こんばんは!

四大陸フィギュアスケート選手権、女子ショートが終わったわね!紀平梨花が81.08点で首位発進よ!

やだ、でももっと点数出しなさいよ~。完璧な3アクセルと美しい3ルッツが帰ってきたのに!

早速、注目選手の演技を振り返っていきましょう!




紀平梨花が81.08点で首位発進!女子ショート順位表

【女子ショート順位表】

頑張ったわ、日本女子3人娘!

何よりも皆がガッツポーズで演技を終えれたことが一番嬉しいわ!

坂本も最後のループだけホントに惜しかった、あとチョイよ、自信持って!

この勢いのまま、フリーでも素晴らしい演技を見せてほしいわね。

☆合わせてお読み頂きたい2月6日の男子公式練習ドキュメント記事よ☆

初披露!羽生結弦4分版「SEIMEI」公式練習の様子は?四大陸フィギュア

注目選手の演技を振り返る!

第1位 紀平梨花 81.18点

【演技動画】

【プロトコル】

完璧な3アクセル!そして帰ってきた3ルッツ!

迷いが一切ないわ~。両ジャンプ共に、美しすぎよ!

コンビネーション、セカンドが微妙に回転足りなかったかしら?プロトコル見たら大丈夫だったわ。

落ち着いて対処したわね。

コロラド合宿の成果をもう出してきているわ、彼女、天才ね。

シーズン後半に来て、この難しい曲を自然と身につけて表現しているところもすごく良かったわ!

もう少し点数が出ても良かったけど、コンビネーションのセカンドが危うかったかしら?

演技構成点、もう少し完成度から見ても、出てもいいんだけど。

どうしてもコストルナヤと比べてしまうのよね。

第2位 ブレイディ・テネル 75.93点

【演技動画】

【プロトコル】

ジャンプ安定していたわね~。

しっかり回り切っているように見えたけど、ちょっと高さが出ていないのが気になったわ。

プロトコル見たら加点がすべて付いていたわね。

フリーの滑走時間が長いので体力的に後半のジャンプが鍵となってきそうね。

中盤、ピアノの旋律に合わせて、ダイナミックに手足で表現するところ好きだわ~。

第3位 ユ・ヨン 73.55点

【演技動画】

【プロトコル】

冒頭の3アクセルは惜しかったわね。

助走が少し長いかしらね。跳ぶわよ~っていうのが自然な感じで跳べたらもっと良くなりそうよ。

着氷でミスがあっても、その後は全く崩れないわね。メンタルも強いわ!

これから国の期待を一身に背負っていかなければならないのよね。

彼女、どんどん伸びて頭角を現していきそうよ。

それにしてもJ2、あからさま過ぎよ~笑 3AにJ2「+3」~J4「-4」の差「7」点ってジャッジの基準て一体どうなってんのよ~!

第4位 坂本花織 73.07点

【演技動画】

【プロトコル】

ジャンプが決まる度にあたしガッツポーズしてしまったわよ。

コンビネーション、高さ幅流れと本来の坂本らしさが戻ってきたわね。

最後のループジャンプのオーバーターンだけが惜しいわ!

あたし前のめりになってズッコケそうになってしまったわ。

坂本のリアクション大好きだわ~、彼女ってすごく素直よね。

演技が終わって、坂本を迎える極道園子が少し怖かったわ笑

演技前よりもモンクレールのコートのファーがおっ立ってたもの!笑

キスクラで点数待つときの園子、美白になった!?

アンタ雪肌精もしや使ったんじゃ!?

「最後のループ決めれたやろうが~~~」って表情ね。

やだ、まさかの園子キスクラボイコット!?

待って~って、坂本の表情いいわ~!あんた、これを演技でも見せなさいよ笑

ティッシュを取りに行っただけだったのね、ホッとしたわ。

坂本は意外?な高得点にええ~っ!?ってリアクションしてたけど、

演技全体にスピードがあったし、流れが途切れなかったわよね。

あれ、プロトコル見たけど演技構成点全体の1位になってるわ~!「振付・構成」で9点台!

園子の機嫌も少し良くなって、顎も上がって、ファーもますます開いてきたわ笑

フリーでは孔雀のような羽根広げそうよ~笑

第5位 樋口新葉 72.95点

【演技動画】

【プロトコル】

新葉落ち着いてたわ!良かったわよ!!!

う~ん、最初の2A持て余してるわよね笑

ここダイナミックな3A見たいのあたしだけかしら?

最後のステップ、すごく気持ちがこもってたわね!

昨シーズンのマサイ族ジタバタダンスもよかったけど、

どんどん表現力が磨かれてるわよ、彼女!

女子ショート振り返って見て、

なんだかプロトコル見て、ううん!?って突っ込みどころもあったけど、

皆、フリーも頑張って!!!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 坂本花織, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.