スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 鍵山優真

更新日:

世界最高!羽生結弦が圧巻の首位!ショートの結果は?四大陸フィギュア

皆様、こんばんは!

四大陸フィギュア男子ショート終わったわね!「バラード1番」に乗せて、別次元の演技を見せた羽生結弦が圧巻の首位111.82点!

いろいろとお話したいスケーター達もたくさんいるのだけど、

今宵はまだ熱の冷めやらぬ内に羽生結弦と、

ノーミスの演技でガッツポーズを見せた鍵山優真、友野一希の演技を中心に大活躍の日本選手達を振り返っていきましょ!




羽生結弦が圧巻の演技で首位発進!男子ショート順位表

【男子ショート順位表】

羽生結弦が魅せた!旋律を奏でるような美しさの「バラード第一番」

【演技動画】

【プロトコル】

もうリンクに立っただけでガラッと空気感が一変したわね。

約15秒間、目を閉じている間に何を想っていたのかしら?

もう彼の表情、そして所作のひとつひとつすべてから目が離せないっ!!!

思わず競技であることを忘れてしまい、

リンクにピアノと奏でるピアニストがいるような錯覚すら覚えてしまったわ。

どうしよう、このショートを褒めたたえる形容詞が見つからないわ笑

ジャンプというよりもまさにピアノの旋律の中で奏でるメロディーのようだったのよ。

まだ現実に戻れない夢の世界に誘われたままのあたし、、、

ここ、あたしが一番好きなムーヴメント。

「バラード一番」の旋律の「動」と「静」を見事に演じたわよ。

この「ドヤッ」が見たかったのよ!!!

キスクラも和気あいあいと笑顔が素敵!

芋なんとかの目は節穴だわよ!!!笑

ちょっとまた後程、詳しくお話させて!

皆様の感想もぜひ聞かせて頂戴ね!

【演技後インタビュー】

四大陸フィギュア選手権関連の雑誌が続々と!

NEW!2月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 vol.6四大陸選手権特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!2月25日発売

「フィギュアスケート通信DX 四大陸選手権2020 最速特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!3月16日発売

「フィギュア・スケーターズ19 FIGURE SKATERS Vol.19」

表紙:羽生結弦
四大陸選手権/2020年2月4~9日(韓国)

↓ご予約はこちらよ↓

日本勢のガッツポーズ連発の大活躍!

【演技動画】

【プロトコル】

もうすべての要素が完璧!思わず拍手を送ってしまったわ。

このシニアの大舞台で臆することなく、自信を持った堂々とした滑りは本物だわね。

自己ベスト更新おめでとう!

あたし優真の何が好きかって、まずふわっと跳び上がるバネ!

そして流れのあるジャンプを降りた後、そのままにしっかりと降りたポーズ取るでしょう。

ふわっと美!そして決めたぞポーズ美!

これからもっと演技構成点も伸びてくるだろうし、来季は4回転サルコウも投入よね。ますます楽しみだわ!

その前にフリーがあったわね。最終グループ入りすごいわ!

「タッカー」で会場とお茶の間沸かせて頂戴ね!

優真と操コーチのリアクションがいちいち楽しいわ~。

操コーチ「ほら、優真、高島忠夫やりなさい、ほら恥ずかしがらないで!イ、イエ~イ!」

って言ったに違いないわ!笑

【演技後インタビュー】

友野一希は持ってる!クワド2本見事に決めた!

【演技動画】

【プロトコル】

友野、この大舞台で持ってるわね!

4トーループからのコンビネーション、そして4サルコウと思わず見ていて、ガッツポーズしてしまったわ!

3Aがやや堪え気味だったけど、

そんなの吹き飛ぶぐらい、気迫のこもったステップは伝わってくるものがあったわ。

ステップを刻みながらもしっかり前を見据えていたわね。

フリーにも期待したいわ。表彰台目指して頂戴!

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートジャッジ採点疑問の記事よ☆

ジャッジ採点に疑問!女子ショートを振り返る四大陸フィギュア

えなりかずき君、覚醒か!?ノーミスなダイナミックな演技に大興奮!

えなりかずきのスタートポジションに立つ前の儀式はもう皆様ご存知よね!?笑

両手で首を左右にポキポキ。

これないとえなりかずきじゃないわよ!笑

ジャンプ全て良かったわ~!

そしてダイナミックでアクロバティックなバレエジャンプ、ホントに見ていて楽しいわ!

うん、楽しい!えなり君楽しいわよ、魅せるエンターテイナーよね。

キスクラで英語でカメラに向かって話した後に、いきなり、

「見てくれてありがとうございます、この演技を見て楽しんでもらえれば嬉しいです~!」

っとサラッと「楽しんで」と言ってくれたのがツボにハマってしまったわよ。寝ぐせ直して笑

えなり君、あんたどんだけ日米の橋渡ししてんのよ、やだ、樋渡くんだったものね。←誰かあたしを突っ込んで~!

皆様、他にも沢山ご紹介したいスケーターいるのよ!

ハンヤンにジェイ子にボーヤンにメッシングに、、、あ~書き足りないわ。

明日の朝の記事で、じっくりレビューさせて頂くわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.