スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 鍵山優真

更新日:

世界最高!羽生結弦が圧巻の首位!ショートの結果は?四大陸フィギュア

皆様、こんばんは!

四大陸フィギュア男子ショート終わったわね!「バラード1番」に乗せて、別次元の演技を見せた羽生結弦が圧巻の首位111.82点!

いろいろとお話したいスケーター達もたくさんいるのだけど、

今宵はまだ熱の冷めやらぬ内に羽生結弦と、

ノーミスの演技でガッツポーズを見せた鍵山優真、友野一希の演技を中心に大活躍の日本選手達を振り返っていきましょ!




羽生結弦が圧巻の演技で首位発進!男子ショート順位表

【男子ショート順位表】

羽生結弦が魅せた!旋律を奏でるような美しさの「バラード第一番」

【演技動画】

【プロトコル】

もうリンクに立っただけでガラッと空気感が一変したわね。

約15秒間、目を閉じている間に何を想っていたのかしら?

もう彼の表情、そして所作のひとつひとつすべてから目が離せないっ!!!

思わず競技であることを忘れてしまい、

リンクにピアノと奏でるピアニストがいるような錯覚すら覚えてしまったわ。

どうしよう、このショートを褒めたたえる形容詞が見つからないわ笑

ジャンプというよりもまさにピアノの旋律の中で奏でるメロディーのようだったのよ。

まだ現実に戻れない夢の世界に誘われたままのあたし、、、

ここ、あたしが一番好きなムーヴメント。

「バラード一番」の旋律の「動」と「静」を見事に演じたわよ。

この「ドヤッ」が見たかったのよ!!!

キスクラも和気あいあいと笑顔が素敵!

芋なんとかの目は節穴だわよ!!!笑

ちょっとまた後程、詳しくお話させて!

皆様の感想もぜひ聞かせて頂戴ね!

【演技後インタビュー】

四大陸フィギュア選手権関連の雑誌が続々と!

NEW!2月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 vol.6四大陸選手権特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!2月25日発売

「フィギュアスケート通信DX 四大陸選手権2020 最速特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!3月16日発売

「フィギュア・スケーターズ19 FIGURE SKATERS Vol.19」

表紙:羽生結弦
四大陸選手権/2020年2月4~9日(韓国)

↓ご予約はこちらよ↓

日本勢のガッツポーズ連発の大活躍!

【演技動画】

【プロトコル】

もうすべての要素が完璧!思わず拍手を送ってしまったわ。

このシニアの大舞台で臆することなく、自信を持った堂々とした滑りは本物だわね。

自己ベスト更新おめでとう!

あたし優真の何が好きかって、まずふわっと跳び上がるバネ!

そして流れのあるジャンプを降りた後、そのままにしっかりと降りたポーズ取るでしょう。

ふわっと美!そして決めたぞポーズ美!

これからもっと演技構成点も伸びてくるだろうし、来季は4回転サルコウも投入よね。ますます楽しみだわ!

その前にフリーがあったわね。最終グループ入りすごいわ!

「タッカー」で会場とお茶の間沸かせて頂戴ね!

優真と操コーチのリアクションがいちいち楽しいわ~。

操コーチ「ほら、優真、高島忠夫やりなさい、ほら恥ずかしがらないで!イ、イエ~イ!」

って言ったに違いないわ!笑

【演技後インタビュー】

友野一希は持ってる!クワド2本見事に決めた!

【演技動画】

【プロトコル】

友野、この大舞台で持ってるわね!

4トーループからのコンビネーション、そして4サルコウと思わず見ていて、ガッツポーズしてしまったわ!

3Aがやや堪え気味だったけど、

そんなの吹き飛ぶぐらい、気迫のこもったステップは伝わってくるものがあったわ。

ステップを刻みながらもしっかり前を見据えていたわね。

フリーにも期待したいわ。表彰台目指して頂戴!

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートジャッジ採点疑問の記事よ☆

ジャッジ採点に疑問!女子ショートを振り返る四大陸フィギュア

えなりかずき君、覚醒か!?ノーミスなダイナミックな演技に大興奮!

えなりかずきのスタートポジションに立つ前の儀式はもう皆様ご存知よね!?笑

両手で首を左右にポキポキ。

これないとえなりかずきじゃないわよ!笑

ジャンプ全て良かったわ~!

そしてダイナミックでアクロバティックなバレエジャンプ、ホントに見ていて楽しいわ!

うん、楽しい!えなり君楽しいわよ、魅せるエンターテイナーよね。

キスクラで英語でカメラに向かって話した後に、いきなり、

「見てくれてありがとうございます、この演技を見て楽しんでもらえれば嬉しいです~!」

っとサラッと「楽しんで」と言ってくれたのがツボにハマってしまったわよ。寝ぐせ直して笑

えなり君、あんたどんだけ日米の橋渡ししてんのよ、やだ、樋渡くんだったものね。←誰かあたしを突っ込んで~!

皆様、他にも沢山ご紹介したいスケーターいるのよ!

ハンヤンにジェイ子にボーヤンにメッシングに、、、あ~書き足りないわ。

明日の朝の記事で、じっくりレビューさせて頂くわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年2月7日 10:16 PM

    オネエさま

    こんばんは!
    興奮真っ只中、オネエさまの記事がスーパー早くてびっくりです!
    素敵です!ありがとうございます!

    みんな待ってた羽生結弦(さん)!

    私も言いたいこと色々ですが、もう皆さん大盛上りでしょうから、
    今はとにかく歓喜の雄叫びだけ。

    ありがとう羽生さん!!

  2. もみじ 2020年2月7日 10:16 PM

    オネエ様皆様こんばんはゆづ様の美しい演技に酔いしれた時間でした。それにしても、選手の皆さん素晴らしい演技が続いて、見ごたえがありましたね。こんな中で、1位をとれることが、一番ゆづ様が望んでること❗嬉しいと思います。全力応援したから、疲れました。おやすみなさい。

  3. ちょび助 2020年2月7日 10:20 PM

    オネエ様!
    コメ一番乗り〜〜〜〜〜!嬉しい嬉しい!
    鍵山優馬からのノーミスリレー、今大会のレベルの高さ!
    プル様のいう通り、オリンピックチャンピオンがいるとその大会のバイブス(?)上がる〜!
    ま、まだフリーがある、落ち着け自分!
    失礼しましたオネエ様、また後ほどクールダウンしてから寄らせていただきます。

    • ちょび助 2020年2月7日 10:22 PM

      あれ?送信してる間に三番手になってた。

  4. マロン 2020年2月7日 10:21 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    結弦くん やったねヽ(´▽`)/

    ただ それだけを書きたかっただけ‼️

    後は明後日のフリー⛸
    このまま 突っ走って欲しいね(⌒▽⌒)

  5. ローイ 2020年2月7日 10:28 PM

    こんばんは。キャー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)凄い!!!!!過去の記憶がないバラ1…ショート。初めてみるバラ1。緊張×20←もし、会場にいたら…スゴい緊張の気をおくってるっていうのが自分でわかる位の緊張( ;∀;)フィニッシュ後、手をたたいて…スゴい、スゴいと言ってる自分。点数でるのもドキドキで(笑)なんでだろ???点数のアナウンスより、2人のコーチの顔をみていました。安心した~(*^^*)怪しみ?ながらもだしてきたな…と時間がかかった世界最高得点をみました。バラ1=世界最高得点……ショートのバラ1←お気に入りになりました( *´艸`)メロディーが自然で、はまってました。鍵山くん…台のり狙ってる(笑)

  6. Nozi 2020年2月7日 10:31 PM

    オネエ様~!
    夢心地とはまさにこの事、羽生選手の舞 素晴らしすぎて職場でハラハラと涙してしまいました… なんて綺麗なの…私もあの振り付け大好物です!!
    もうこれで4Sも4T3TもGOE5点満点じゃないなら、あとはどうすれば良いのか教えて欲しいです…3Aも…3?3て何!?です。
    日本勢もですが、後発組は皆さんクリーンな演技を連発してくれました!とても見応えのあるSPでしたね~!! お疲れ様でした!!

    • Nozi 2020年2月8日 3:01 AM

      やだ、プロトコルじっくり見たら3AにGOE 3はついてないですね… 一列ズレて見ていました…大変失礼いたしました( ^_^ ;)老眼!? 羽生選手の演技だけはクリアな視界で見たいです!!

      • オネエ 2020年2月8日 8:01 PM

        >Nozi様

        いえいえ、プロトコルの文字小さすぎて紛らわしいですね。
        オール5なら間違えようもないってことにしときましょ!笑

  7. ちょめ 2020年2月7日 10:34 PM

    男子ショート見応えありましたね。
    羽生さんはもちろんですが、日本勢の3人それぞれいいショートだったと思います。
    キーガンのショートも心に迫るものがあった気がします。

    ちょっと引っかかるのは、最終グループとその前のグループのPCSの違い。
    最終グループ勢はみんな40点台、その前のグループはほとんどが30点台。
    正直羽生さん以外そこまでPCSに差があったとは思えないです。(ジェイソンも良かったかな。)滑走順で点差がつくのはう〜んて感じです。

  8. ミントブルー 2020年2月7日 10:35 PM

    こんばんはオネエ様の気持ち良くわかります。もうどう形容したら良いやらドキドキうっとりですよ。
    羽生くんの演技はこうでなくちゃですよね。
    羽生くんを信じていましたが、平昌五輪以来緊張しましたよ。
    衣装もミントブルーになって素敵でした。
    どうでもいいですが私の名前と一緒だわ〜首元のビーズもグリーンが入ってましたね。
    最後のドヤ顔も平昌五輪の時みたいでした。
    鍵山くんと友野くんも素晴らしくて私も思わず拍手でした。
    2人に限らずみんな素晴らしい演技で良かったですね。
    ボーヤンも復活しましたか。

  9. 千聖 2020年2月7日 10:36 PM

    オネエ様、もう感動で何が何だか。とにかく胸がいっぱいです。すごい点数もさることながら、点数だけじゃないのよ!!というか。
    バラード1番ってこんなにドラマティックな旋律でこんなに綺麗なプログラムだったんだ、フィギュアスケートってこんなに美しいものだったんだ……と、まるで生まれたてのような感動に包まれています。ああ、私、完全に語彙崩壊してますね。
    羽生結弦の演技をとおして、旋律を「観て」いるかのようでした。昨シーズン今シーズンと本当にいろいろなことがありましたけど、今、彼が自分のスケートができて、ちゃんと自分になれたのなら、また自分らしくいられる道を見いだせたのなら……全てのことに意味があったのだと勝手に思っててもいいですよね。

    すみません、いつも以上にまとまりのないコメントになってしまいました。
    友野くんも鍵山くんものびのびとした演技、観ていて気持ちよかったです。フリーも、楽しみですね‪(*´꒳`*)‬

  10. おばちゃん 2020年2月7日 10:49 PM

    オネエさま 速いわ〜流石♡
    ハンヤンやっぱいい滑りだわ〜から始まって、楽しんでるのか緊張感と感動で胸が一杯一杯。羽生くん3A降りた瞬間に涙腺決壊で目霞んでました。
    友野〜やったな!から、うわぁキーガン、ジュンファン、羽生結弦、のジェイ子!あっ、ボーヤン忘れてた⁉︎と慌てたら、今季初のお帰りボーヤンまで 涙
    地雷原みたいなユーロを見続け、この素晴らしい四大陸S Pを堪能です。

    美しい旋律を、そのまま羽生結弦が奏でるスケーティング、素晴らしいわ。
    フィギュアの理想形、幸せ(褒める語彙力がないわ 笑) おばちゃんプロトコルは112.26位よ!
    SEIMEIも心のままに善い演技が出来ますように!

  11. だれだれ蜂蜜熊 2020年2月7日 10:51 PM

    オネエさま、こんばんは!
    ご無沙汰しています。

    いや~、もう至福の男子ショートでしたね!
    羽生結弦選手はもちろんですが、
    こんなにミスの少ない素晴らしい演技連発って、
    男子シングルでは久しぶりのような・・・?

    今から夢でうなされるくらいに「バラ1」鬼リピして、
    寝不足上等の幸福にひたりま~す

  12. TonTon 2020年2月7日 10:56 PM

    男子SP、見ごたえMAX!でしたね〜〜
    羽生君のお馴染み薔薇1。 やっぱりプロを戻して正解だったと思いました。
    衣装の色もちょこっと変わってません!?
    PCのディスプレイとTVと違うからかな?、ミントグリーンが入っている感じで爽やかでした。

    やっぱり惑星ハニューには羽生君以外住んじゃいけないくらいの凄まじい世界が広がっているだと思います。プルシェンコもジョニ子も偉大なスケーター。唯一無二の個性をもっている。
    でももう、チビゆづが憧れた偶像としての彼らは、惑星ハニューには住めなくなっていると思う。羽生君自身が、この「惑星ハニュー」では他にどんな景色が見れるのだろう、と探検に集中する、それこそが試合プロで求められているのだと思います。

    だから、リスペクトとかオマージュとかライバル心とか、良くも悪くも誰かを意識するのは今の彼にはまったく必要ないのじゃないかな。
    今日で一気に自信を取り戻したと思います。

    出だしはちょっと緊張しているのかな?と思ったほど固い動きに見えたんです。
    でも4Sの軸と着氷みて、なぁ〜んだ杞憂だわ、と思わず自分に苦笑い。
    その後は完全にピアノの音と溶け合って・・・。音の温度や湿度まで感じさせる素晴らしく音楽との一体感のある演技でした。

    他にも度胸を見せた滑らかスケーティングの優真、ミルズの振り付けをこなしてきた友野(なんか昔のTVででてきた可愛い怪獣に似てません?名前でてこないけど)、
    あと個人的にはキーガン・メッシングとカムデンの演技に胸を打たれました。

    命は限りあるとしっていても、若いうちはいつまでも生きていそうな錯覚に陥っている。
    でもある日突然、その錯覚に冷水が浴びせられる。
    今この瞬間、滑っている自分とそれを観ているあなた。
    明日はどちらかが欠けているかもしれない。だから一期一会。
    そう全身で表現しているような、素晴らしい、点数に換算できないような感動を味わいました。これぞフィギュアスケート!

  13. ジゼル 2020年2月7日 10:56 PM

    バラード一番、見ていて震えが止まりませんでした。本当に美しい旋律美しい振付、至高の技術が重なり、その中に背水の陣のような覚悟と今期一番の気迫を感じました・・
    皆がどんどん名演技をする流れの中、最高の演技をしてくれた羽生君、ありがとう。素晴らしすぎて、もう。

  14. ふわ〜っと♪ 2020年2月7日 11:00 PM

    観る度に新しく生まれ変わる至高のプログラム… 高潔で他を寄せ付けない。オトナルも大好きだけど、バラード1番を選んで正解!平昌以来の自分を取り戻すのに、この機会、このプログラムはピッタリですね。
    お衣装も素敵!新しいペンダントも可愛い)^o^(
    また一層深い沼におちましたわ…
    他の選手の事は明日思い出します…

  15. MAOファン 2020年2月7日 11:07 PM

    こんばんは おネエ様
    本当に良かった。
    実は私、弱虫でリアルタイムで見る事が出来ませんでした。結弦君の事は信じているのですけどね…昨日の女子のジャッジの事もありますし…今日の結弦君はピアノの音そのもの、ピアノが結弦君の動きに合わせているように、音とジャンプ、スピン、ステップが気持ちよくはまってる。しかもとびきり美しい。正当に評価されて良かった。プーさん回収に参加する結弦君はなんて素敵な人なんでしょうか…得点が出る迄時間がかかったように感じたのは気のせいでしょうか?
    明後日は晴明が降臨してほしいな❤️

  16. ジゼル 2020年2月7日 11:10 PM

    後もう一つ。羽生君が演技後、フラワーガールを手伝いプーさんを集めているのを見て心が痛みました・・
    少しでも早く回収出来るように大会や後続の選手の事も考えて行動したのでしょう、ファンだからこそもう投げないであげて欲しいと思いました・・

  17. きこ 2020年2月7日 11:12 PM

    おねえさま、

    今日の羽生くんのショートは、過去歴代1位レベルで素晴らしかったです。

    スタートした瞬間に場を支配するオーラ、
    クオリティの高いジャンプ、
    動きのキレ、滑りのなめらかさ、
    まるでスケートそのものから音楽が奏でられてくるような、、、

    フィギュアスケートを観てきて、
    こういう瞬間に立ち会うのは、本当に幸せな事です。
    メンタルの強さにもいつも驚かされます。
    いくら羽生選手でも緊張するでしょうに。。
    打ち勝ってるというか、完全に受け入れてるんでしょうね。

    フリーも本当に楽しみです。
    力、出し切れますように。
    女子もでしたが、男子はさらにハイレベルな演技で、とても楽しかったです!

  18. かおりちゃん 2020年2月7日 11:14 PM

    やっぱりこのプログラムが好き~‼️
    一番好きかも‼️
    羽生がショパンの曲を選んだ、というより、
    ショパンが羽生に捧げた、
    というような感覚になりました。
    ユヅルからショパンのバラードが流れ出ているような…
    このバラード第一番を、ほかの誰がこんな気持ちにさせられるでしょうか。
    まさに、ザ・ハニュー!
    あー何度でも見たい‼️

  19. マルタ 2020年2月7日 11:17 PM

    Tomoさん、最高の夜ですね!
    羽生くんが納得いくショートを滑れた事はファンにとっても大きな喜びです。
    羽生くんが滑るとその躰からピアノの音色が…。なんて美しいんでしょう。
    ジャンプは振り付けの一部って感じの軽やかさだし、やはりバラ1は国宝級のプログラムですよ。
    五輪の時もショートは111点台でしたよね、縁起の良い点数!
    衣装はうっすら緑がかった淡い色になってましたね。フリーも変わってるのかなあ。今から楽しみで仕方ないです!
    全力応援あるのみですね。

  20. カメハメハ 2020年2月7日 11:18 PM

    羽生選手のバラード第一番。
    もう言葉では表現できない。
    それぞれの審判がそれぞれのエレメンツに点数をつけて優劣を競うものとは言え、点数付けること自体が、なんと愚かな行為であるか。
    伝説のプログラムとして、後世に語り継がれることでしょう。

  21. okamelove 2020年2月7日 11:19 PM

    おネエ様、サロンの皆さまこんばんは!
    羽生くんの素晴らしい演技に感動~
    余韻にひたっております(^^)
    フリーでも会心の演技で、ぜひスーパースラム達成して欲しい!

  22. yuki 2020年2月7日 11:20 PM

    オネエ様こんばんは

    素晴らしい男子SPでしたねー
    いやその
    バラ1素晴らし過ぎて
    心の声が ダダ漏れなお茶の間アリーナ
    1人観戦でした
    何度見ても 感動で震えます!

    なんだか
    素晴らしい演技の数々で
    久しぶりに
    ノーミス演技連発!

    以前 羽生選手が言っていた
    「みんながノーミスした上での圧倒的な勝利」が 実現しそうな予感です

    好きな選手達も みんな 良い演技で 
    感動しました
    あ!樋渡選手の時
    えなりかずきー!!!と呟いていた自分に
    笑えました

  23. 燦太 2020年2月7日 11:24 PM

    完成されたバラードでしたね~♪
    出来映え点が表示される度に「おぉ~!おぉ~!!」と声をあげてしまいました(笑)
    明日は女子フリーからの「飛んで埼玉」の流れ決定です(笑)
    しかし、いつも思うんですが、ジェイソン・ブラウンのキャメルスピンが出来映え点1.39だったかな?
    全員のスピンの出来映え点って高くても1点台でしょ?
    スピンってそんなに軽く評価しちゃダメだと思うんだけどなぁ~!

    まあ、面白いショートプログラムのショーを見せてもらいましたね♪
    選手達に感謝したい…、
    そうだ! アナウンサーも言ってましたが、友野の振り付けですが、自分も難解過ぎて分からんかったです…
    それと~、樋渡は、えなりかずきよりギター侍の方がしっくり来ます。
    個人的な意見ですが…

  24. nao 2020年2月7日 11:30 PM

    オネエさんこんばんは!
    羽生選手、ホントに素晴らしかったですね!
    まさに、自分のスケートを取り戻した瞬間でしたね。
    強さと美しさを兼ね備えた氷上のアーティストですね、羽生結弦という人は。
    こんなに優美で、観る人を惹き込む選手は他にはいません。
    彼もホッとすると同時に、自分のスケートはこれでいいんだという確信を持てたのではないでしょうか。
    こんな美しいスケートをいつまでも見ていられたら、ファンとしても、こんなに幸せなことはありません。
    あと、今日の羽生選手、25歳には見えなかったです。10代と言ってもよいくらいに、若く、そして、とてもピュアにも見えました。

  25. ミサト 2020年2月8日 3:07 AM

    おネエさま・・・私、色々な物が駄々漏れでしたわ!!もう言葉に出来ません。
    フリーは現地で応援してまいります!!
    羽生結弦のSEIMEIが見られるだなんて、この上ない幸せです。 後にも先にもこれほどまでに心を揺さぶられるスケーターはもう現れないだろうなと思っています。女子フリーも見たかった・・・!
    さて、今日の夕方のフライトなので今から頑張って荷造りします。(まったく、いつもギリギリまで荷造りしないんだから…)

    • オネエ 2020年2月8日 8:00 PM

      >ミサト様

      ミサトさん、こんばんは!
      夕方のフライトですと、現地には無事に到着されたでしょうか?
      ぜひ現地観戦、生SEIMEIを堪能してきてくださいね。
      また現地での感想もぜひここでお聞かせください!素敵な旅となりますように!

  26. リン 2020年2月8日 6:44 AM

     涙 と ありがとうの連呼・・・で  撃沈。  きっと 世界中の 本当にフィギュアを愛してるみんなも おなじ。 撃沈以外は。  平昌の時も思ったけれど・・・、生きててよかった   
     セイメイも 思いのままに!

    • オネエ 2020年2月8日 7:59 PM

      >リン様

      いつまでも見ていたい、会場ならスタオベで放心状態になっていたと思います。
      息をするのももったいないぐらい見入ってしまいました!
      フリーも楽しみですね!

  27. rago 2020年2月8日 1:17 PM

    最初のサルコウ、速報値見て、実は「そんなに加点!」と思ってしまったのです。もちろん、素晴らしいのは当たり前なのだけど、羽生選手比でほーんの少し詰まったようにみえたような、見えなかったような……で、わたしは自分の重大な誤りに気づきました。

    前述しましたけど、選手比で見てるんです。
    羽生選手はまだ美しく飛べるからと。。。期待値のようなものでしょうか。
    もしかしてジャッジの中に同じように感じた人がいたりして。
    しかし採点競技である以上、個人比なんてダメ!
    絶対値で判断しなくてはコンペティションではありません。

    …って、いつもジャッジ批判しておきながら、自分も流されてんじゃんと、反省しております。

    Anyway, 羽生選手は本当に別格ですね。皆さん、とても素晴らしかったけど、彼についてはわたしのボキャ貧では形容するのもおこがましい…。
    いやー、見事でした。
    なのに、まだ伸び代を感じる。恐ろしすぎる。

    • オネエ 2020年2月8日 7:49 PM

      >rago様

      そうですね、絶対値でジャッジには判断してほしいですよね。
      完璧なジャンプの定義をきちんと共通認識で定めてほしいなと。
      ユヅ曰く熟成させた演技はどんどん深みを増していきますけど、
      ジャッジが満点のラインを引かないといつまでもそこに到達しないと思うんですよね。

  28. 敏感汗 2020年2月8日 3:02 PM

    オネエ様!私もえなり君のテレビ放映がまず嬉しくて、エンターテイナーぶりに感激でした!出張先のビジネスホテルでテレビで大興奮で見てたのですが、神演技続出でカットできなかったのか、余計な煽りVTRが少ないのがよかったです。レベル高すぎて鍵山5位、えなり8位でも残念じゃないもの!ただ友野は4回転2回成功のわりには点数低かったかな…
    ちょび助様の言うオリンピックチャンピオンがいるとその大会のバイブス(?)上がる〜!まさにそれですね!

    • オネエ 2020年2月8日 7:48 PM

      >敏感汗様

      えなり君のキスクラでいきなり日本語メッセージに
      日本愛を感じました!
      バレエジャンプも素晴らしく、まさに魅せるスケーターですね。

  29. くりかのこ 2020年2月8日 5:41 PM

    ほとんどの選手がPB更新という神大会では?!
    いやーほんとに見てて楽しくて。
    樋渡くんもノーミスで、小柄な体いっぱい弾ける演技でうれしかったです。
    鍵山くんも友野くんも!後半になると転倒する選手すらいない……だから公式練習のときに4S転倒してたゆづが心配でしょうがなく、かなり緊張して見始ました。結果はもう素晴らしくて、杞憂に終わったことが嬉しいです!やはり彼の決断は正しかった……自分らしく演じられるものを選んで正解でした。プーさんを自ら拾い集めるという珍しい場面も見ることができましたね。テレビでは次が同門のジェイソンだから…と流してましたが、次が誰であろうとゆづはそうしたんじゃないかしら。そういうひとだもの、って私は思いました。明日もドキドキよー!!

    • オネエ 2020年2月8日 7:43 PM

      >くりかのこ様

      男子ショート、皆素晴らしい演技を見せてくれましたよね。
      わたしも公式練習の4S見てましたけど、あのバラード第一番の音色に
      乗れば絶対決めてくれるって信じてました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.