スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 鍵山優真

投稿日:

偉業達成!羽生結弦優勝!男子フリーの結果は?四大陸フィギュア

皆様、こんにちは!

四大陸フィギュアスケート選手権、男子シングルフリー終わったわね!羽生結弦が見事、四大陸フィギュアを制し、スーパースラムの偉業を達成したわよ!

そして鍵山優真がジュニアにして表彰台3位に入ったわよ!おめでとう!

早速演技を振り返っていきましょう!




四大陸フィギュア男子シングル順位表とフリー結果!

【男子シングル総合順位表】

【男子フリー順位表】

羽生結弦が見事優勝し、スーパースラム達成よ!そして鍵山優真が表彰台3位に!

ジェイ子の演技構成点高すぎない!?

元々こんなに高い選手だったかしら???なんだか点数がいろいろおかしなことに、、、

またプロトコルは後程詳しく見てみたいわ。

スーパースラムとは、、、

五輪、世界選手権、GPファイナル、四大陸選手権もしくは欧州選手権、世界ジュニア選手権、ジュニアGPファイナルをすべて優勝すること(IOCオリンピックチャンネルが命名)

羽生結弦の新「SEIMEI」に心が震えた、魂が揺さぶられた!

この後ろ姿が凄く頼もしく見えて。

いつまでもこの背中を追いかけていたいと思ったわ、、、

優勝 羽生結弦(日本)

【演技動画】

【プロトコル】

ちょっと演技構成点低すぎない!?また改めてお話させて!

新SEIMEIにグリーンが加わったわね!すごく新鮮な感じがしていいわ!

冒頭の4ルッツ、ステップアウトしてしまったわね。でもよく堪えたわよ。

続く、4サルコウ、3アクセル、3フリップが美美美!

後半3つのコンビネーションの内、4トーループで2つミスはあったものの、

最後の3アクセルに3トーループを付けるリカバリー!

でも不思議よね~、

彼の描く「SEIMEI」の世界観がまだ心に余韻として残っているのよね。なんていうのかしら、大事に大事に心にしまっておきたい、そしていつでも見たくなったら、引き出して見たいプログラム。

きっと世界フィギュアではもっと彼が思い描く演技を見れることを期待して、楽しみに取っておきたいわ。

SEIMEIポーズでお茶目なシーンを紹介するわね笑

応えるようにユヅもお茶目に手を乗せて笑

それにしてもブリアンコーチ、また貫禄出てきたかしら?笑

優勝後インタビュー

-四大陸選手権は初めての優勝ですが、今の気持ちを

「フリーは満足できる演技ではなかったですけど、それでも皆さんの応援のおかげでこうして初めて四大陸選手権を勝つことができました。本当にありがとうございました」

-平昌五輪以来の韓国の試合でしたが

「緊張しました。皆さんご存じの通り、コロナウイルスとかその他いろいろなもろもろの問題でこちらに来られなかった人とか、僕ら自身もいろいろ注意したり、運営の方々も注意していたりしていたので、僕らもすごく緊張しましたし。でも、こうやって素晴らしい試合が出来たのは皆さんの配慮やスタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」

-どうお祝いしますか

「楽しくお祝いします。(韓国語で)アンニョンハセヨ。羽生結弦ハムニダ。カムサムニダ。サランヘヨ」

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/

続いて、鍵山優真、友野一希の日本人選手の演技も振り返っていきましょう!

四大陸フィギュア選手権関連の雑誌が続々と!

NEW!2月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 vol.6四大陸選手権特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!2月25日発売

「フィギュアスケート通信DX 四大陸選手権2020 最速特集号」

↓ご予約はこちらよ↓

NEW!3月16日発売

「フィギュア・スケーターズ19 FIGURE SKATERS Vol.19」

表紙:羽生結弦
四大陸選手権/2020年2月4~9日(韓国)

↓ご予約はこちらよ↓

鍵山が表彰台3位に!堂々とした演技で魅せたタッカー!

第3位 鍵山優真(日本)

【演技動画】

【プロトコル】

この大舞台でショート、フリーよく揃えてきたわね!

またひとつ大きな経験を積んだんじゃないかしら。

最後の3アクセルのステップアウト惜しかったわ!

軸が斜めになりかけても足のバネで見事に綺麗な着氷になるところが彼の持ち味よね。

まだ世界ジュニアが残っているけど、本当に来季が楽しみな選手だわ。

日本からどんどん逸材が育ってきてくれていることが、なによりも嬉しいのよ!

第7位 友野一希(日本)

【演技動画】

【プロトコル】

冒頭の4トーループ堪えたわ!

続く4サルコウー2トーループのコンビネーション、綺麗に決めたわね!

堪えるジャンプもあり、後半のサルコウも惜しく、コンビネーションももうひとつ入れてほしかったけど、

最後まで滑りきるんだ!っていう気迫がよく伝わってきたわ!彼は見ているものを掴む何かを持っているわね。

自己ベスト更新おめでとう!

それにしてもフジ地上波は今日のフリー録画なのよね、、、

その他の注目選手についての振り返りは地上波放送が終わってから、またゆっくりとお話したいわ。

世界フィギュアまで延々といろいろ語れそうよ笑

ババリアンオープン、そしてロシアジュニア選手権のお話も明日以降ね!

それでは皆様、また後程よ~。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.